Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 山手イタリア山庭園

<<   作成日時 : 2016/06/17 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 52

紫陽花
画像




           メタセコイア
画像





          イタリアでは多く見られる庭園様式を模し
          水や花壇を幾何学的に配してたデザイン
          明治13年〜19年イタリア領事館が置かれた事から
          「イタリア山」と呼ばれた
画像




画像




画像




           みなとみらい21地区やベーブリッチが一望
画像




画像




           公園内には「ブラフ18番館」「外交官の家」と二つの洋館があります
画像




画像



画像


             近所の池にて

画像






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
メタセコイアの緑がまぶしいですね。
お天気もよく、イタリア山ですか。
いいところですね。
洋館がよく合います。
はるる
2016/06/17 19:28
こんばんは。
紫陽花が綺麗ですね紫陽花はこれが私のイメージです(笑)
イタリアはこんなに素敵なんですね
綺麗なお写真にうっとりです太陽が眩しいです
蓮も咲き出し綺麗ですね
横浜って素敵ですね

2016/06/17 19:47
こんばんは。この近辺は異国情緒ってのが色濃く残されていますね。メタセコイヤ、山手にありましたっけ?
achisi
2016/06/17 20:30
ジュンさん
こんばんは。
メタセコイアの緑が目に染み入るように鮮やかですね。
どのお写真も絵画のようで素敵です。
紫陽花の季節ですね。
kimie
2016/06/17 21:44
紫陽花や新緑きれいですね
洋館はどの季節も良いですね
蓮、もう咲いているんですね
ラジオ
2016/06/17 22:03
イタリア庭園 あかるいですね。
洋館の外観 済んでいる人の性格も思い浮かべられます。
shuuter
2016/06/17 22:26
手入れされたイタリア庭園ですね。
やっぱり横浜って素敵〜♪
ジュンさん、こんな所にお住まいなのね。
いいな。。☆
ハーモニー
2016/06/17 23:08
とても美しい庭園ですね。
私も庭園の写真を撮ってきましたが、こんなに美しい写真を撮ることはできませんでした。
写真お上手なのうらやましく思います。
OZMA
2016/06/18 08:13
おはようございます
ステキ〜〜〜
全てが絵のようなお写真
横浜、また行きたくなります
本当に素敵な街ですね
トケイ
2016/06/18 09:55
こんにちは。

紫陽花にメタセコイヤ、綺麗ですね〜。
素敵な横浜の風景が見れるんですね。
いいですね〜。
トトパパ
2016/06/18 11:00
こんにちは!
綺麗に刈り込まれた木が幾何学模様を描いてイタリア庭園の特徴ですね。
メタセコイアの緑が眩しいですね。新緑も紅葉も葉を落とした樹形も魅力ある木です。
異国情緒たっぷりの素敵な場所ですね。
もうハスが咲いているんですね♪
eko
2016/06/18 11:46
はるるさん

緑がとても綺麗で
イタリア山と云います
ジュン
2016/06/18 15:02
麗さん

紫陽花、私もこの形がイメージですね
ありがとうございます
お天気とても綺麗でした
ジュン
2016/06/18 15:04
achisi さん

庭園に行く道にありました
名前が貼ってあったので
間違いないと思います
(石川町駅から行きます)
ジュン
2016/06/18 15:06
Kimie さん

緑が沢山あり爽やかでした
写真嬉しいです
ありがとうございます
ジュン
2016/06/18 15:08
ラジオさん

お花や緑が綺麗でした
洋館巡り結構楽しいです
イベントがいいと思いました
蓮もう咲き始めていました
ジュン
2016/06/18 15:10
shuuter さん

高台にあり
緑と景色が素晴らしかったです
ジュン
2016/06/18 15:11
メタセコイアも立地によって
雰囲気がかなり違ってくるものですね。
ベィブリッジも角度を変えると色んな
表情があるものですね・・・
黄昏龍
2016/06/18 15:13
ハーモニーさん

綺麗な庭園でした
横浜まだまだ知らない所が一杯ります
ここしか知らない私
色々な所に行ってみますね
ジュン
2016/06/18 15:14
OZMA さん

ありがとうございます
手入れがなされ綺麗庭園で
高台、景色も綺麗でした
ジュン
2016/06/18 15:16
トケイさん

ありがとうございま〜〜す
嬉しい♪
素敵な街横浜
また是非いらして下さい
ジュン
2016/06/18 15:17
トトパパさん

高台にあり
景色や緑がとても綺麗でした
ジュン
2016/06/18 15:19
eko さん

幾何学的に配したデザインが特徴で
傍で見ていてカチッとした感じが良かったです
高台でしたので景色や緑が
とても綺麗でした
少しでしたがもう蓮咲いていました
ジュン
2016/06/18 15:23
黄昏龍さん

メタセコイアも立地や
季節で表情が違いますね
高台で景色が綺麗でした

ジュン
2016/06/18 15:24
メタセコイヤはどの季節も私たちを楽しませてくれますね。
新緑のメタセコイヤは特に美しい気がします。
イタリヤガーデン、初めて知りましたぁ。
とっても新鮮!!
あっこちゃん
2016/06/18 15:40
あっこちゃん

メタセコイヤ季節ごとに
美しい姿になる木ですね
カチッとした感じで
とても綺麗な庭園でした

ジュン
2016/06/18 16:05
イタリア山庭園
素敵、優雅にお散歩なんてして
高貴な感じになりたいで〜す
景色も綺麗お写真が素敵です
蓮もう咲いているのですね
エミ
2016/06/18 16:08
こんにちは

空間としての世界が
そこに存在して
人を包み込んでいるようです
無門
2016/06/18 17:59
こんばんは〜
メタセコイヤの木の緑もインパクトありますね。
横浜の街並みにぴったりですね。
「イタリア庭園」は余り目にすることがないので、参考になりました。
「きちっ!」とした感じなのですね。
イータン
2016/06/18 19:40
メタセコイア、正に「目に青葉」ですね
イタリア山庭園の幾何学模様、迷路のようで楽しいです
洋館も陽射しに映えて綺麗ですね
蓮、早いですね〜
はな♪
2016/06/18 23:03
手入れの行き届いたお洒落・・・
緑に溶け込んでる紫陽花 ハスの花  好いですねぇ

そろそろ池のハスも咲き出す頃かしら?
かどやん
2016/06/18 23:35
おはようございます。
メタセコイアの木陰から涼しい風が吹いてくるのを感じましたよ。
素敵な庭園ですね!
さすが横浜、異国情緒たっぷりの庭園を拝見できました〜☆
うふふ
2016/06/19 06:58
素敵な庭園ですね。
イタリア山の名前も面白い。
こんな公園で過ごすひと時、一服の清涼剤ですね。
気持ちのいい眺めでした。
トンキチ
2016/06/19 07:21
エミさん

山手を歩いていますと
何だかお金持ちになった気分になります
写真嬉しいです
蓮少しでしたが咲いていました
ジュン
2016/06/19 14:12
無門さん

ここに立っていますと
異空間・・・
でも気持ちは弾みました
ジュン
2016/06/19 14:14
イータンさん

メタセコイヤ
綺麗で目に留まりました
イタリアは水や花を
幾何学的にデザインするそうで
キッチリした感じが良かったです

ジュン
2016/06/19 14:16
はな♪さん

メタセコイヤ綺麗な緑でした
幾何学模様本当に迷路みたい
カチッと綺麗でした
蓮少しでしたが咲いていました
ジュン
2016/06/19 14:19
かどやんさん

隅々まで手が行き届き
お洒落でとても綺麗でした
蓮咲き出しましたね
ジュン
2016/06/19 14:21
うふふさん

メタセコイアの四季折々の姿
楽しめますね
ちょっと異国を楽しんで来ました
ジュン
2016/06/19 14:23
トンキチ さん

高台にあり
景色も空気も綺麗
爽やかな時間を過ごせました
ジュン
2016/06/19 14:24

こんばんは♪

紫陽花見事に咲いて綺麗ですね〜
イタリア庭園は異国情緒たっぷりな雰囲気が
ありますね。
いいですね〜

ぷりめいら
2016/06/19 20:04
こんばんは
紫陽花 水蓮きれいです。
緑が素晴らしいですね。
イタリア山綺麗な庭園ですね。
てるてるぼうず
2016/06/19 21:39
おはようございます。
すてきな景色ですね。
横浜には時々行きますが、イタリア山のことを知りませんでした。
洋館のたたずまいが、何ともいえませんね。大好きな場所です。
のんびりと散策できたら良いのですが。
夢子
2016/06/20 06:08
異国情緒たっぷり思わせる素敵な横浜の街を散策できて素晴らしいですね。
どんなお花も似合う洋館。左右対称の幾何学模様の庭園。
憧れます。
メタセコイアの緑も素敵です。
みなみ
2016/06/20 10:48
お邪魔しています

山手イタリア山庭園 って日本とは思えない
素敵な御庭ですね〜本当に良く手入れされて 

イタリアなら歴史漂う建物が並んでいるのでしょうが
青空のした遠くに見えるビルとのミスマッチが妙にシックリ
来てる様にも思えました。

木の間から覗く洋館は色彩が可愛くて此方は庭園と
マッチしていて緑に囲まれてブルーの紫陽花が物凄く
映えて梅雨の晴れ間に歩いて見たい場所ですね。
麗菜
2016/06/20 14:46
ぷりめいらさん

今紫陽花が綺麗ですね
ちょっとイタリア気分を
味わって来ました
静かで景色が良く
素敵な場所でした
ジュン
2016/06/20 14:53
てるてるぼうず さん

蓮は近所ですが
紫陽花、緑とても綺麗でした
高台で綺麗で和めました
ジュン
2016/06/20 14:55
夢子さん

ここの西洋館は石川町駅
高台で景色が良く素敵な場所です
是非いらして下さいネ
ジュン
2016/06/20 14:58
みなみさん

ブログを始めてから
横浜散策が楽しくなり
洋館やお庭が好きになりました
高台で緑が綺麗でした
ジュン
2016/06/20 15:00
麗菜 さん

イタリアに行って来たのよ!
って嘘つけませんねうふふ・・・。
高台にあり閑静で眺めが良く
梅雨間に行かれて良かったです
ジュン
2016/06/20 15:03
イタリア山庭園、ブラフ18番館の
ペパーミントグリーンの窓に、
紫陽花の紫や葉っぱの緑がよく似合います。
yasuhiko
2016/06/24 16:58
yasuhiko さん

爽やかな色の洋館でした
高台で緑も多く素敵な場所ですね
ジュン
2016/06/25 14:20
山手イタリア山庭園 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる