Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとお散歩に

<<   作成日時 : 2016/09/19 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 50

 秋海棠 (しゅうかいどう)
画像


              やや下向きに咲く秋海棠や彼岸花を見かけると秋・・・。

画像





画像





          秋明菊
画像





          ちょっとハイキーの雰囲気で
画像





          金水引 実が洋服に付く
画像





          萩のお花にヤマトシジミ
画像





          薮茗荷の小さなお花、青い実がいっぱい
画像





          屁糞蔓にも実
画像





          夏も終わり
画像








                   はじめまして!
                    ココです(娘のお家のです)
                    「いつもお泊りして楽しいU^ェ^U ワン! 」
画像












画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 246
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
あっという間に季節が移ろい、ヒガンバナの便りが多くなってきました。
小さな花々も実を結ぶ時期となり、被写体になりますね。
最近、鬱陶しいお天気が続きます。
また台風がやってきているようです。
大雨などの被害が出なければいいのですが…。
トンキチ
2016/09/19 12:06
ジュン様
こんにちは
十人十色、お花もそれぞれ個性があって
しかもみんな美人さんばかり
何か囁きかけているようなこの瞬間が素敵です

フワフワココちゃん可愛いです〜
ゆの
2016/09/19 13:40
こんにちは。
秋の花々が綺麗ですね、少し前まで暑さで喘いでいたものが、もうこの涼しさ、季節の移ろいは早いものです。見事な写真の数々を見せて頂き大変参考になり、楽しみにしております、今後とも宜しく御願い致します。
毎日日曜人
2016/09/19 13:49
こんにちは。
お天気が悪く気が滅入りますが
とても綺麗なお花を眺めさせて頂き
明るい気分にさせていただけました
もう彼岸花やシュウメイギクが咲き秋ですね
夏も終わり
秋が楽しみです
ココちゃん可愛い癒しですね

2016/09/19 13:58
暑かった夏 終わりです。
台風が来るときせつが移ります。
シュウカイドウやシュウメイギク 庭に咲いています。庭の花取り上げるひまがありません。
去りゆく夏 めぐりくる秋 日本の季節は素晴らしいです。
shuuter
2016/09/19 14:34
秋のお花で太陽が恋しくなります
いつもですが綺麗なお花で癒されます
彼岸花やシュウメイギクが好きです
蝶々もジャスト上手に撮れましたね
トイレの窓から 屁糞蔓の実ですよね(笑)
可愛いですね
ワンちゃん可愛いお嬢様のお家で飼われているのですか
お泊り上手に出来たのですね
トケイ
2016/09/19 15:13
秋海棠、我が家にもあちこちで咲いています。
ピンクの色がきれいですね。
彼岸花も咲き始めました。
ようやく涼しくなって秋を感じますね。
ワンちゃん可愛いですね。
ラジオ
2016/09/19 16:12
秋が深まりつつあり背景の緑もより濃く、
秋の花々とマッチしています。
実をつけるものも見逃せませんね。
そしてココちゃんも見逃せません!
ゆきさん
2016/09/19 17:23
こんにちは

ゆっくりと秋の気配が
辺りに満ちてきて
もうすぐ紅葉の便りですね

無門
2016/09/19 18:39
ジュンさん
こんばんは。
美しいお花たちの写真にうっとりです。
私はピンクのシュウメイギクが好きです。
ヤマトシジミもいいですね。
ココちゃん可愛い!!いたずら好きですか?
kimie
2016/09/19 20:38
こんばんは。
秋海棠や彼岸花が咲き始めて秋を感じますね。
白い彼岸花、長い花びらをカールさせて長い蕊も素敵です。
金水引は、花後のヒッツキムシが・・。 
薮茗荷にも濃紺の実が光って綺麗ですね。
色とりどりの可愛いいお花たち、綺麗に撮られますね〜。
楽しませて頂きました。
ココちゃん、とっても可愛い〜♪

2016/09/19 21:37
こんにちは
秋海棠に彼岸花、もう秋ですね
季節を感じる優しいお写真ばかりです
ココちゃん、はじめまして
カメラ目線、可愛い〜〜
はな♪
2016/09/20 08:58
おはようございます
今日も雨の1日になりそうです
秋のお花が爽やかに咲いて気持ちがウキウキになれました
洋服に付く草金水引なんですね黄色いお花が咲いていたとは思いました
可愛いお花で驚きましたシュウメイギク好きなお花です
ココちゃん可愛いですねお留守番出来ましたね(笑)
エミ
2016/09/20 11:09
こんにちは!
季節が移り変わりは、咲いているお花でよくわかりますね。
雨が降り続いてお花たちには可哀想ですが、秋模様に変わる街もなかなか良いものです。
ココちゃん、可愛い〜☆
うふふ
2016/09/20 11:21
トンキチさん

彼岸花が咲きグッと涼しくなりました
お散歩していますと
実がいっぱい付いて色好き始めますね
今日も雨毎日鬱陶しい日々
太陽が恋しいです
ジュン
2016/09/20 11:26
ゆのさん

お花も沢山咲き出し
お花探し散歩も楽しいです
たまにお泊りココ
今は慣れてとても可愛いです
ジュン
2016/09/20 11:29
毎日日曜日さん

急に涼しくなり秋でしょうか
お花散歩も楽しい時期になりましたのに
毎日雨・・・がっかりです
コメントありがとうございます
こちらこそ宜しくお願い致します
ジュン
2016/09/20 11:32
麗さん

この間はありがとうございます
本当に毎日雨嫌になりますね
お花楽しんでいただけて嬉しいです
夏も終わりでしょうね
ココだんだん可愛くなりました
我が家に欲しいです
ジュン
2016/09/20 11:34
こんにちは〜♪

台風がやってきますね。
しっかりと戸締まりなさって
気をつけてくださいね!
秋のお花たちが綺麗ですね。
シュウカイドウ可愛いなぁ〜(^_-)
ぷりめいら
2016/09/20 11:35
shuuter さん

今年は本当に暑かったです
もう終わりましたでしょうね
雨が鬱陶しいです
お庭に秋のお花が
いっぱい咲いているのですね
季節季節に楽しめるのが嬉しいです
ジュン
2016/09/20 11:37
トケイさん

お花も太陽に照らされたいでしょう
毎日雨・・・ちょっとうんざりです
秋のお花は綺麗で蝶々写せました
娘の所の犬なんです
この頃はお泊りが多くなり可愛いです
ジュン
2016/09/20 11:40
ラジオさん

秋海棠お庭に咲いているのですか
私も咲かせたいです
雨ばかりですが涼しくなりましたね
もう秋でしょうか
我が家でも犬飼いたくなります

ジュン
2016/09/20 11:42
ゆきさん

嬉しいお言葉頂けて
ありがとうございます
お花の写真は難しいですが
楽しみでもあります
実の変化が面白いです
ココ、泊まってくれると嬉しいです
ジュン
2016/09/20 11:45
無門さん

急に涼しくなり秋ですね
台風の影響・・・
如何でしょうか
早く太陽が欲しいですね
ジュン
2016/09/20 11:47
kimie さん

ありがとうございます
シュウメイギク私も好き
蝶々撮れました♪
ココ
大人しいと思います
飼いたくなりますね
台風の影響如何ですか
大雨なんでしょう
気を付けて下さいね
ジュン
2016/09/20 11:50
心さん

秋を感じるお花がいっぱい咲き出し
お散歩が楽しみです
洋服にヒッツキムシいっぱい付けて
良く遊んだものです
薮茗荷は青い実なんですね
楽しんでいただけて嬉しいです
ありがとうございます
ココが帰ると寂しくなります


ジュン
2016/09/20 11:54
はな♪さん

秋のお花が咲き出し
色とりどりで楽しい散歩が出来ます
はじめしてココです
ももちゃんとお友達になってね
ジュン
2016/09/20 11:57
エミさん

こちらも雨の1日になりそうです
楽しんでいただけて嬉しいです
ヒッツキムシって可愛いお花ですよね
私もシュウメイギク好きです
ココ大人しくお留守番出来ました♪
ジュン
2016/09/20 12:00
秋のお花が勢ぞろいして綺麗ですね。
秋明菊も咲き始めたのですね。
ヤマトシジミが美しいです。
そしてココちゃん可愛い〜☆
みなみ
2016/09/20 12:04
うふふさん

毎日良く雨降りますね
街の様子も秋模様に
なっていくのでしょう
おっしゃるとおり雨も良しです
ココ
帰ってしまうと寂しいです
ジュン
2016/09/20 12:05
ぷりめいらさん

うんざり台風ですよね
ありがとうございます
戸締りしっかりしますね
これからお花が楽しみです
秋海棠下向きに咲いて
色も姿も可愛いです
ジュン
2016/09/20 12:08
みなみさん

秋のお花勢揃いで〜す
今日も雨・・・
太陽が欲しいですね
秋明菊を見ると秋と思います
蝶も撮れました♪
我が家にも犬飼いたくなります
ジュン
2016/09/20 12:40
こんにちは。

秋海棠っていうんですか。
知りませんでした。
白い彼岸花、綺麗ですね。
もうすっかり夏も終わりましたね。
今は、こちらは台風です。
雨風ともそんなに大したことなかったです。
トトパパ
2016/09/20 17:03
こんにちは!
シュウカイドウ咲きだしましたね。派手さはないものの可愛い花ですね。
シロバナヒガンバナは清楚で綺麗ですね。もう秋分の日ですね。
シュウメイギクも良いですね。もうすっかり秋の気配です。
今日は台風16号の影響で強い雨が降って、洪水警報が出ています。我が家付近は今のところ大丈夫のようです。段々そちらに近づいています。お気を付けくださいね。
eko
2016/09/20 17:23
ココちゃん可愛いですね。
お散歩ができるようになってよかったですね。
シュウカイドウがお迎えしてくれましたね。
秋もいろいろな花が楽しめます。
はるる
2016/09/20 18:35
こんばんは〜
「暑さ寒さも彼岸迄」と言いますがすっかり涼しくなりましたね。
それらに添って お花も秋の花に模様替えですね。
トイプードルのココちゃん とっても可愛いですね〜
これからもちょくちょくの登場 楽しみにしています。
イータン
2016/09/20 19:25
こんばんは。
秋海棠、可愛くて大好きです♪
白い彼岸花もステキ〜☆
それぞれのお花もとても素敵に撮れています。
「ココちゃん」って言う名前なんですね!?
なんて可愛いんでしょう
ハーモニー
2016/09/20 20:45
トトパパさん

秋海棠が咲き始まますと秋を感じます
赤の彼岸花も目立って綺麗です
昨晩通過した台風でしたが
雨が降るだけで静かで助かりました
ジュン
2016/09/21 14:19
eko さん

お散歩もご無沙汰していましたが
歩き始めましたらお花はも秋
沢山咲いていて楽しかったです
台風昨晩雨だけで静かに通過
被害も無く良かったです
ジュン
2016/09/21 14:22
はるるさん

ココ帰ってしまうと寂しいです
お散歩もやっとです
気持ちよくお花を愛でながら出来ました
こらからお花が楽しみですね
ジュン
2016/09/21 14:24
イータンさん

グッと涼しくなりましたね
やっと行動出来ますが雨ばかりで
お花も可愛そうですがこれからが楽しみです
空ちゃんとお友達になりたいなぁ
ココ小さすぎますでしょうか
ジュン
2016/09/21 14:26
ハーモニーさん

やっと涼しくなり
お散歩出来ました
これからお花が
沢山綺麗に咲き楽しみです
ココです
宜しくお願いします
 (o´ω`o)ぅふふ
ジュン
2016/09/21 14:28
秋の風情や憂いをそっと教えてくれる
素敵な花の勢ぞろいですね。
我が家もシュウメイギクがやっと咲き始めました。
これが咲くと秋が来たな!って感じますね。

ここちゃん、ぬいぐるみみたい(^^♪
かわゆ〜い!
あっこちゃん
2016/09/21 16:36
秋を感じられる、とてもいいお写真ですね♪
これから気持ちよくお散歩できる季節。
夏が辛かっただけに嬉しいですね。

ココちゃん、初お目見えでしょうか?
可愛い〜
慈園
2016/09/21 21:14
あっこちゃん

猛暑が嘘のようになり
やっとお散歩ができました
もう秋のお花がいっぱい
咲いているのですね
ココ、帰ると寂しいですね
ジュン
2016/09/22 11:26
慈園さん

ありがとうございます
急に秋になってしまいました
これからお花散歩が楽しみです
ココお初です
飼いたくなりますね
ジュン
2016/09/22 11:29
「秋海棠の爪の色」という例えを、
本で読んだ事がありますが、
この花の色は上品で趣がありますね。
ヤブミョウガの実も宝石のようです。
もっと晴れた日が多いと、
秋の花散歩が楽しめるんですが…。
yasuhiko
2016/09/23 15:01
yasuhiko さん

秋海棠の何とも言えない色合い
ずーと眺めていても飽きない品の良さ
趣がありますね
又今日も雨うんざりです
太陽の下お散歩がしたいです

ジュン
2016/09/24 13:54
今晩は!

季節を感じるお花の数々、綺麗に撮れてますね。

このところ雨ばっかりで、鬱陶しい日が続いていますが
お花を見ると気持ちが晴れ晴れします。

これから色色秋のお花が咲くのが楽しみですね。

可愛いココちゃん、しっかりモデル犬してますね。(笑)
ミント
2016/09/24 18:36
ミントさん

秋のお花にやっと会えました
今日は久しぶりの太陽
嬉しいですが忙しいですね
お花散歩に行きたくなります
ココ
帰ってしまって寂しいです
ジュン
2016/09/25 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとお散歩に Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる