Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 港が見える丘公園とローズガーデン

<<   作成日時 : 2016/10/10 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 326 / トラックバック 0 / コメント 50

  イングリッシュローズガーデン
画像



             2016年4月1日より緑化工事が終わり今までバラ園であったエリアは
             「イングリッシュローズガーデン」としてリニューアルオープンしました
                         (港が見える丘公園の隣)


画像



          イングリッシュローズをテーマに一年草と宿根草との混植のガーデンとなり
          四季を通していろいろなバラや草花が咲き競います


画像





画像





画像





画像





画像





画像




          ここからは港が見える丘公園からの景色
          久し振りの青空でしたが
          スカイツリーは見えませんでした
画像




          大桟橋、奥の丸いビルは新横浜のプリンスペペ
画像





画像




                    この頃「このページは表示できません」がちょくちょく出ます
                    なのにコメントがされています2つも3つもです
                    気持玉もダァ〜と(これは良いのですが)
                    1回のクリックでもなってしまいます
                    困っています何でなんでしょうかね
                    ご迷惑をお掛けしてすみません
                    この件で悩んでいたらウィルス保護が出来ませんと表示され
                    慌てて入れ直しました
                    PCは難しいと・・・PCに疲れ気味の私






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 326
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
リニューアルなったイングリッシュローズガーデン、秋の空に映えて爽やかですね。秋バラも瑞々しく綺麗です、蝶達も残り少ない季節目一杯頑張っている様に見えます。港が見える丘公園からの眺めは素晴らしく、大昔、ここに立ち寄った事を懐かしく思い出しました。
毎日日曜人
2016/10/10 13:30
バラ園がイングリッシュローズガーデンに衣替えされたんですね。
機会があったら行ってみます。
バラもダリアもきれいに咲いていますね。
PC私もトラブルで困ることが多いです。
ラジオ
2016/10/10 13:40
わぁ〜冒頭の薔薇のお写真素敵ですね
バラ園もいいですが、イングリッシュローズガーデンはもっといいですね
海も見えるんですね
是非一度おじゃましたいと思います
港が見える丘公園も素晴らしい眺めですね
PCトラブル、困りましたね

はな♪
2016/10/10 13:59
イングリッシュローズガーデン
素晴らしいです流石に横浜です
眺めも綺麗青空が素晴らしいですね
港が見える丘公園も1度は行きたい場所ですね
12月に行かれるかもしれないのです
楽しみなんです
PC 難しく悩み嫌になる時があります

2016/10/10 14:16
山下公園のバラ園がリニューアルされたのですか?
今度行った折立ち寄って見たいと思います。
港の見える公園からの空の色、
久々に晴れ上がって好天でラッキーでしたね!
ロコ
2016/10/10 14:38
今日は。
昔、昔行きました港の見える丘公園
何もなかったように記憶していますが
今は隣接してバラ園があるのですね
又行かないと・・・行きたくなりますね
こんなに美しい薔薇やお花ダリア綺麗です
丘公園からの景色も素晴らしいですね
憧れ横浜そのものですね
美しいお写真癒されます
エミ
2016/10/10 16:16
こんにちは

胸一杯の青空と
秋の空気をいっぱいに
雄大な景色堪能ですね
無門
2016/10/10 17:23
港が見える丘公園とイングリッシュローズガーデン、隣り合わせでとても素敵な場所ですね。
お花やいい景色は見る人の心を癒してくれます。
今日は秋晴れになりましたが、少し肌寒さを感じました。
PCは痒い所に手が届かないもどかしさがあります。(>_<)
トンキチ
2016/10/10 17:35
横浜イングリッシュローズガーデンは良いところのようですね。
一度行ってみたいと思っているのですが、松戸からだとちょっと遠いです。
ブログ友さんが年間パスポートを買って通っておられるので、その写真を見て楽しんでいます。
長さん
2016/10/10 17:51
こんばんは!
イングリッシュローズガーデン、素敵にリニューアルされましたね。
これからイングリッシュローズや宿根草の花々が見られるのが楽しみです。

私のパソコンでも、昨日同じメッセージが2、3度出ましたよ。
画面左上の←でもとの画面に戻すと治っています。
夜は特につながりにくいですね。
ウェブリブログの不調ではないかと思っているのですが、どうなのでしょうね。
うふふ
2016/10/10 18:45
とてもいいところですね。
たくさんのお花、そして景色もすばらしいです。
青空が色を添えているようです。
至福のひとときと思います。
はるる
2016/10/10 19:05
こんばんは。
イングリッシュローズガーデン、とっても素敵な所ですね。
こちら花フェスタにもありますが、お洒落で心が癒されますね。
薔薇以外にも秋色のお花がたくさん!
空も高くなりました。爽やかですね♪
ハーモニー
2016/10/10 20:14
ジュンさん
こんばんは。
イングリッシュガーデン、またまた素敵な場所ですね。
お庭も素敵ですが、秋色がいっぱいの空も素敵です。
蝶も綺麗に撮れてますね。
kimie
2016/10/10 20:48
PCのメール で迷惑メール10以上入ります。困っています。どんどん増えてゆきます。

ローズガーデン 英国流で すてきなふんいきですね。
shuuter
2016/10/10 22:18
こんばんは!
リニューアルなったイングリッシュガーデン、素敵ですね。秋バラや宿根草が綺麗に咲いていますね。一番最初のバラとても綺麗です。
ローズガーデンも素敵ですが、青空が広がった景色も良いですね。
私も時々同じメッセージが出ます。夜に多いようです。アクセス数が多いのでしょうね。一度閉じてもう一度最初から入り直しています。
eko
2016/10/10 22:39
こんばんは。
リニューアルオープンした『イングリッシュローズガーデン』素敵ですね〜♪
四季を通して様々なお花を楽しめそうですね。
港が見える丘公園からの景色、素晴らしいです。
横浜港に出会いたい帆船が入港したので行こうと思ってました。
お写真のように、秋晴れの日に出掛けてみたいです。
いつも、素敵なお写真を楽しませて頂いてます。

PCは難しいですね、同様な表示が出て慌ててしまう事が有ります・・。

2016/10/10 23:40
♪ こんばんわ
ピンクの花って 気持ちが潤う感じがします
イイですよne
パソコンは・・・ほんと面倒な面も・・です
でも無いとつまらないしne ☆
アメネコ
2016/10/10 23:49
おはようございます
今日もお天気がぐずついていますが
秋晴れのお写真朝から拝見出来て爽やかな気持ちで1日を過ごせます
薔薇やダリア蝶が止まるリンドウ綺麗ですね
澄んだ青空・・・気持ちがいいですね
港ヨコハマ
憧れますまた行きた港が見える丘公園とローズ園
ありがとうございました
爽やかな気持ちで1日を過ごせそうです(笑)
トケイ
2016/10/11 07:03
こんにちは。

「イングリッシュローズガーデン」ですか。
綺麗なところですね。
横浜の景色、いいですね。
行ってみたいです。
トトパパ
2016/10/11 10:09
毎日日曜日さん

久し振りの青空緑も映え
とても気持ちが良く
蝶々も沢山舞っていました
港が見える丘公園は何もありませんが
景色が最高に綺麗です
思い出していただけて嬉しいです
ジュン
2016/10/11 13:05
ラジオさん

昔はバラが咲いてるって感じでしたが
今はとても雰囲気が良く綺麗です
駅から近くなったので行き易いと思います
PCには悩まされてばかりです
難しいですが楽しいので手放せません
ジュン
2016/10/11 13:08
はな♪さん

ありがとう〜〜♡
昔と随分変わり綺麗になりました
すぐ隣が港が見える丘公園
ここは何もありませんが
景色が素晴らしいです
難しいですPC
でも止められませんね
ジュン
2016/10/11 13:11
麗さん

うふふ・・・
横浜の雰囲気出てますよね
とても綺麗なローズ園に変わりました
わぁ〜いらっしゃれるのですね
横浜楽しんでくださいね
PC 詳しくなりたいですぅ
ジュン
2016/10/11 13:13
ロコさん

山下公園ではなく
港が見える丘公園なんです
隣にあるのが
イングリッシュローズガーデン
書き方が悪くてごめんなさいね
青空久し振りに満喫
気持ちが良かったです
ジュン
2016/10/11 13:17
エミさん

港が見える丘公園は昔と全然変わりませんが
イングリッシュローズガーデンは
とても綺麗になりました
是非いらして下さい
横浜楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2016/10/11 13:25
無門さん

青空と秋の空気
いっぱい堪能出来ました♪
気持ちが良かったです
ジュン
2016/10/11 13:26
トンキチさん

1回で2つも楽しめる場所です♪
青空と薔薇とても清々しく
ドンヨリ気分が明るくなりました
PC は難しいですが手放したくなく
これからも一所懸命頑張ります
ジュン
2016/10/11 13:29
長さん

ここは港が見える丘公園の隣にある
薔薇園なんです
年間パスポートの場所は
YEG(横浜イングリッシュガーデン)なんです
紛らわしくてごめんなさい
どちらも松戸からですと遠いですね
ジュン
2016/10/11 13:34
うふふさん

お天気も良く気持ちが良かったです
景色と薔薇とお花綺麗でした

PC ウエルリブすごっく
調子悪いですね
毎回イライラしています
今もそうなっています
私だけではないと・・・
ちょっとホッとしました
ジュン
2016/10/11 13:38
はるるさん

港が見える丘公園まで来ますと
西洋館、外人墓地と色々楽しめます
青空と景色楽しんで来ました
ジュン
2016/10/11 13:40
ハーモニーさん

港が見える丘公園とローズガーデン
高台で景色も良く気持ちが良かったです
お花は癒されますね
ジュン
2016/10/11 13:43
kimie さん

久し振りの青空
満喫で〜す
港が見える丘公園とローズ園
1つで2度楽しです
今日も曇り太陽が恋しいいです
ジュン
2016/10/11 13:46
shuuter さん

今の所迷惑メールは入らないのですが
ウエルリブが困難で調子が悪いです
迷惑メールも困りますね
綺麗なローズ園に変わっていました
ジュン
2016/10/11 13:49
eko さん

素敵にリニューアルされ薔薇も
他のお花も綺麗に咲いていました
久し振りの青空いっぱい撮りたくなりました
PC 何回も同じこと
繰り返していますとイライラします
1度に沢山コメントが入ってしまうのが
1番困りますご迷惑ですものね
ジュン
2016/10/11 13:55
心さん

リニューアルしてとても綺麗で
ゆっくり出来る場所になりました
四季を通して楽しめそうです
船の入港の姿は雄大で
私も好きで何回も見に参りました
久し振りの青空とても気持ちが良かったです
楽しんでいただけて嬉しいです
PC 本当に難しいですが
便利で手放せなくなってしまいました
ジュン
2016/10/11 14:00
アメネコさん

お花ってネコちゃんと
同じくらい可愛いです
愛情が伝わりますよね
PC 難しいで〜〜す
老体で頑張ってます
ジュン
2016/10/11 14:03
トケイさん

秋晴れ・・・欲しいです
嬉しいお言葉ありがとうございます
青空でとても綺麗で
行って良かったと思いました
ジュン
2016/10/11 14:06
トトパパさん

港が見える丘公園にいらっしゃると
ローズ園西洋館、外人墓地と
散策が楽しめます
是非いらして下さい
ジュン
2016/10/11 14:07
イングリッシュローズガーデン、ネーミングが横浜に似合いますね。
そして真っ青な空、引き込まれそうです。
このところ青空に恵まれません。
スカッとしました。
みなみ
2016/10/11 16:32
こんにちは。
以前気持ち玉を入れさせていただいてから毎回ご訪問くださりありがとうございます。ご挨拶がまだだったので今更ですがはじめまして、です(^^ゞ
お写真、どれも素敵ですね。なかなか目で見たように写真に収められないのですが、目で見ているように美しいです。横浜は中華街に直行直帰が多いのですが、次回行くときは港の見える丘公園にも寄って帰りたくなりました(#^^#)
これからもよろしくお願いいたします。
うずら
2016/10/11 17:05
こんばんは♪

港がみえるヶ丘公園、1度だけ
行きました、外人墓地も見て。
横浜は底抜けに爽やかでたのしくて、
ステキな街ですね( ^ω^ )
イングリッシュローズガーデン、
秋バラが綺麗にさいてますね。
行ってみようかなぁ〜。
とわ
2016/10/11 19:58
イングリッシュローズガーデン、素敵ですよね。
薔薇だけでなく自然な形で薔薇に似合う色々なお花も楽しめる!
思い切ってリニュアールした英断に拍手ですね。
大桟橋、大すきなところです。
関東にいたころは何度か足を運びましたのでとても懐かしいです。

わがブログ・・・実は孫たちがかえって疲れ果てて眠い中ついうとうとしながらの返コメとなってしまいました。
そのままついぽちっとしてしまったらしく・・・今朝見たらひどいことに・・・
改めて返コメし直しましたので観てやってくださいませ。
本当にお恥ずかしくて・・・ごめんなさい〜。
あっこちゃん
2016/10/11 20:52
こんにちは〜♪

イングリッシュローズガーデンの
お花たち綺麗に咲いていますねぇ。
お花たちも海を見つめて華やかな
色彩美を醸し出していますね(^_-):#&♭♡
ぷりめいら
2016/10/12 09:48
みなみさん

やっとお天気
とても気持ちのいい
港が見える丘公園と薔薇園でした
秋晴れが欲しいですね
ジュン
2016/10/12 13:39
うずらさん

ご丁寧にありがとうございます
気持玉いただきとても嬉しかったです
写真嬉しいです
港が見える丘公園付近は色々あります
是非次回はいらして下さい
こちらこそ
よろしくお願い致します
ジュン
2016/10/12 13:45
とわさん

港が見える丘公園とローズガーデン
他にも見所が・・・素敵な場所です
まだ少ない薔薇でしたが
これからはもっと華やかになると思います
是非いらして下さい
ジュン
2016/10/12 13:47
あっこちゃん

とても綺麗なローズガーデンになっていました
景色が良くお花も見られ
平日は空いていていい場所です
お返事伺いました
ご丁寧にありがとうございます
うふ・・・
変換違いでいいと思います
ジュン
2016/10/12 13:59
ぷりめいらさん

秋バラが咲きはじめ
お天気が良く景色も綺麗に眺められ
ゆっくり時間を過ごして来ました
ジュン
2016/10/12 14:01
イングリッシュローズガーデン、
素敵ですね。イギリス館の隣ですか。
山手の西洋館巡りと兼ねて、
今度ぜひ訪れたいと思いました。
yasuhiko
2016/10/14 16:04
yasuhiko さん

イギリス館、ローズガーデン
港が見える丘公園ですね
是非いらして下さい

ジュン
2016/10/15 15:15
港が見える丘公園とローズガーデン Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる