Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン

<<   作成日時 : 2016/10/19 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 315 / トラックバック 0 / コメント 54

 ハナセンナ
画像


          「アンデスの乙女」(園芸品種名)夜は葉っぱを閉じる
          濃い黄色花が咲く5弁花「カシア」と呼ぶこともある



画像




                             横浜山手西洋館

          山手234号館
           外国人向けの共同住宅で現存する数少ない遺構の1つ
画像




画像




画像




画像




          バス停もちょっとお洒落
画像




          エリスマン邸
           横浜の絹糸貿易商の支配人エリンスマン氏の私邸(1990年移築)
画像





画像




画像





画像




画像









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 315
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
アンデスの乙女は雄しべの曲がり具合が絶妙で綺麗な花ですね。5,6年ほどまでに近くで見ましたが、以来出合っていません。
横浜の洋館巡りは人気だそうですね。どこもハロウィーンをテーマにした飾り付けが綺麗ですね。
長さん
2016/10/19 15:37
ハロウィン10月ですものね
すっかり忘れていました西洋館の装飾可愛いですね
関係ない私でもウキウキで拝見しました
バス停お洒落ですね待っている時間も気になりませんね
ハナセンナ初めて見ましたアンデスの乙女名前も素敵ですね

2016/10/19 16:30
こんにちは

ハロウィンはケルトのお盆
八雲がいたら
喜ぶでしょうね
無門
2016/10/19 17:49
冒頭の写真、ハナセンナって言うんですか。
別名アンデスの乙女とか、カシアとも言うんですね。
何の変哲もない花の写真なのに、鮮烈な印象を受けました!
西洋館、ハロウィンでにぎやかな感じになってますね。
トンキチ
2016/10/19 20:09
ハロウィンですね。
以前と違って、この時期町中がハロウィン一色です。
大人も子供も楽しいですね。
飾り付け、かぼちゃだけでも、すてきになります。
はるる
2016/10/19 20:35
こんばんは。
ハナセンナ初めてのお花です可愛いお花ですね
ハロウィン可愛いく楽しいですね西洋館の飾り
流石綺麗で凝っています
私も装飾見に行ったのですが感じが全然違います
一様更新しました見て下さい
楽しい綺麗なお写真楽しませて頂きました
エミ
2016/10/19 20:56
ジュンさん
こんばんは。
ハナセンナ、可愛いお花ですね。
横浜の西洋館巡り、ワクワクです。
ハロウィンの飾り付け、いろいろ趣向を凝らせて楽しそうです。
kimie
2016/10/19 21:36
こんばんは。ハロウィン、すっかり定着した感がありますが。さすが洋館にはマッチしますね、こういう装飾。普通の家ではどうしても不似合いで浮いちゃう感じします
achisi
2016/10/19 21:53
西洋館でハロウインの雰囲気楽しむ 素敵です。
爺さんばあさん 小さい子がおらず えん遠いようです。
写真を見て楽しみます。
shuuter
2016/10/19 22:34
♪ こんばんわ
世界観イイですne
けっこうスキかもです(笑)
特に目をひいたのは 上から5番目の写真で
「案山子」・・・ハウルの動く城
あのキャラに似ていてビックリしました☆
アメネコ
2016/10/19 22:41
おはようございます
ハロウィン、可愛い装飾出来たら楽しいでしょうね
今まで関心なかったのですがジュンさんの拝見したら綺麗で可愛いので
楽しくなり関心が出て来ました(笑)
西洋館が似あいすね
ハナセンナ可愛いお花ですね知らなかったです
トケイ
2016/10/20 06:25
ハナセンナ初めて知りました。
アンデスの乙女の名の通り可憐な花ですね。
ハロウィーン、やはり洋館に良く似合います。
秋の山手良いですね。

ラジオ
2016/10/20 09:10
こんにちは。

そういやもうすぐハロウィンですね。
すっかり忘れてました。
横浜山手西洋館の飾り付け、いいですね。

ハナセンナっていうんですか。
夜は葉を閉じるんですか。
トトパパ
2016/10/20 09:35
こんにちは。
「アンデスの乙女」、黄色い5弁の花弁が印象的な花ですね。そう言えば10月、ハロウィンでしたね、横浜山手の洋館では一斉に飾りつけが行われている様ですが、このエリスマン邸の飾りつけも見事なもの、本格的なハロウィンの雰囲気を堪能しました。
毎日日曜人
2016/10/20 12:51
長さん

私ははじめて出会いました
アンデスの乙女
沢山咲いて目を惹きました
7つの洋館がありますが
それぞれ工夫を凝らして素敵でした
ジュン
2016/10/20 13:22
麗さん

ハロウィン騒がれないと忘れていますよね
洋館思い出し行って来ました
見ていると楽しいです行って良かったと。
アンデスの乙女
綺麗な目を惹くお花でした
バス停お洒落な感じが流石ですね
ジュン
2016/10/20 13:25
無門さん

ハロウィンはケルトのお盆なんですか
日本人になってもきっと
喜んだでしょうね
ジュン
2016/10/20 13:27
トンキチさん

私も初めてなんですが
ハナセンナと云うそうです
写真ありがとうございます
西洋館今はハロウィン
一色でとても綺麗で楽しいです
ジュン
2016/10/20 13:29
はるるさん

ハロウィン
街中ハロウィンですね
西洋館の装飾は大人の感じで楽しめました
かぼちちゃが可愛いですね
ジュン
2016/10/20 13:32
エミさん

ハナセンナ私も初めて
名札が無いとわからないお花です
西洋館の飾りは大人感があり
素敵で楽しいです
後程伺いますね楽しみ♪
楽しんでいただいて嬉しいで〜〜す
ジュン
2016/10/20 13:34
kimie さん

ハナセンナはじめてのお花ですが
色も形たちも可愛いお花ですね
それぞれの西洋館の装飾
工夫があり綺麗で楽しかったです
ジュン
2016/10/20 13:37
achisi さん

ハロウィン
余り関係ないですが
素敵な装飾を見ますと
楽しく憧れちゃいます
洋館だから映えるのですよね
ジュン
2016/10/20 13:38
shuuter さん

本当にハロウィン関係ないのですが
洋館の装飾に驚き行って良かったです
たまにはこの様な
楽しみ方もいいかもですね
ジュン
2016/10/20 13:41
アメネコさん

嬉しい
この様なのもお好きですか
案山子成程ハウル
今思えば似ていますね
ジュン
2016/10/20 13:43
トケイさん

ハロウィン家でも飾りたくなりました
でも似合う家ではないしいぃ・・・
洋館を見るだけで私も楽しめました
ハナセンナ綺麗でした
私もはじめてです
ジュン
2016/10/20 13:46
ラジオさん

ハナセンナ私もはじめてで
アメリカ山公園に咲いていました
ハロウィンの時は人も少なく
ゆっくり見ることが出来ました
ジュン
2016/10/20 13:49
トトパパさん

そうなんですよね
31日ハロウィンですね
西洋館にハロウィン装飾は合いますね
ハナセンナで私もはじめてです
ジュン
2016/10/20 13:50
毎日日曜日さん

アンデスの乙女
色が綺麗で目を惹きました
西洋館にハロウィンの飾りは合います
大人の本格的な雰囲気が
綺麗で楽しめました
ジュン
2016/10/20 13:53
こんにちは!
ハナセンナ「アンデスの乙女」の名前が素敵ですね。今年はまだ見ていません。

西洋館のハロウィンの飾りつけ始まりましたね。建物とよく似合いますね。
近くなら是非見に行きたい所です。
eko
2016/10/20 16:40
こんばんは♪

ハナセンナを初めて見ました。
花弁が5枚あるのですね!
アンデスの乙女・・可愛い(^_-)
ぷりめいら
2016/10/20 17:26
アンデスの乙女、我が家も夏前から今でもたくさん花を咲かせてくれています。
暑い夏にも強く、一杯の黄色いお花達、一杯の元気もらいましたよ。
ハナセンナというのですね。

洋館にはハロゥインのデコレーション、とっても似合いますね。
あっこちゃん
2016/10/20 21:32
こんばんは!
ハナセンナ、可愛らしいお花ですね。
「アンデスの乙女」の方が雰囲気が合っていそうです。
もうすぐハロウィン。
さすが横浜、もう飾り付けが済んでスタンバイOKですね。
うふふ
2016/10/20 23:10
今ハロウィン市場はバレンタインデーを抜いたそうですね。
こういう飾りつけの楽しみは圧倒的にハロウィンの勝ちだし、小さい子供から大人まで楽しめるから、でしょうか。渋谷などにあふれる仮装した若者はいかがなものかと思いますが(^^ゞ
こんな素敵な洋館ではないし誰に見せるわけではありませんが、今年もハロウィンの飾りつけをしたくなりました。
うずら
2016/10/21 00:37
eko さん

アンデスの乙女咲いていました
私は初めてのお花でした
是非西洋館にいらして下さい
ちょっと遠過ぎますね
おとなの飾りで素敵でした



eko
ジュン
2016/10/21 10:45
ぷりめいらさん

ハナセンナ
私もはじめてでした
目を惹きく綺麗なお花ですね
名前がいいですよね
アンデスの乙女

ジュン
2016/10/21 10:48
あっこちゃん

お庭に咲いているのですか
アンデスの乙女長い間咲くのですね
ハナセンナって書いてありました
西洋館のハロウィン綺麗で楽しかったです

ジュン
2016/10/21 10:50
うふふさん

可愛いお花で
アンデスの乙の
名前の方が雰囲気ですね
洋館はハロウィン一色
色々楽しんで来ました
ジュン
2016/10/21 10:53
うずらさん

バレンタインデーも好きですが
ハロウィンは子供が仮装してお
菓子を頂きに回ったり楽しいですよね
大人は・・・・ちょっと。
お家に飾り付け
素敵ですね
我が家は関心なしで
見るだけなんですぅ
ジュン
2016/10/21 10:57
そぞろ歩いてると、どこか西欧の街を歩いてるような雰囲気になりますね
洋館の中ではハロウインの飾りの周りで
住んでる人の賑やかな話し声が聞こえてきそう
楽しいタイムスリップが味わえますね
T&M
2016/10/21 12:35
ハナセンナ、多分初めて見る花だと思います。
南米の花ですか。珍しくて素敵ですね。
ハロウィンを前に、この時期
山手西洋館巡りをするのは楽しいですね。
yasuhiko
2016/10/21 14:14
ハナセンナ、可愛いお花ですね。
私も初めて見るお花かも。。
横浜山手西洋館、ハロウィン一色ですね。楽しそう。。
ハーモニー
2016/10/21 19:31
こんばんは。
アンデスの乙女、まだ出会った事が有りません。
可憐な黄色の花が咲き始めたようですね。
丸くなった花びらにカールした蕊がチャームポイントでしょうか。
横浜山手西洋館、素敵です。
ハロウィンの飾り付けアイデアいっぱいで、とっても綺麗・・。
山手西洋館の「ハロウィンウォーク」子供も大人も楽しめそうですね♪
 心
2016/10/21 21:17
こんにちは〜。
西洋館も、この時期はハロウィン一色ですね。
可愛いものたちがいっぱい集まって
ずっと、見ていたい気持ちになりそう(笑)

ハナセンナ、可愛いお花ですね^ - ^
とわ
2016/10/22 09:02
アンデスの乙女は河川敷に私が植えたものが、
今では大きく木質化して、良く咲いてます。

山手西洋館ではこの時期、
ハロウィンの飾りつけがされて、
楽しそうですね〜♪
ロコ
2016/10/22 09:38
アンデスの乙女、可愛らしいお花ですね。
ハロウィンの時季がやってきましたね。
西洋館のハロウイン賑やかで素敵です。
秋の深まりを感じます。
みなみ
2016/10/22 12:50
T&M さん

港が見える丘公園辺りは
外国的な雰囲気がします
西洋館にハロウィン
とっても似合い
笑い声が聞こえて来そうです
ジュン
2016/10/22 14:09
yasuhiko さん

黄色い似たようなお花が多いですが
ハナセンナで目立つお花でした
西洋館7つ巡りも楽しいと思います
ハロウィンは結構空いてい
てゆっくり見学が出来ます
ジュン
2016/10/22 14:13
ハーモニーさん

初めて見ました
ハナセンナ
可愛いお花でした
西洋館
ハロウィンで綺麗でした
楽しかったです
ジュン
2016/10/22 14:16
心さん

ハナセンナ私も初めてでした
蕊がチャームポイントですね
西洋館の飾り綺麗でした
ハロウィンウォークは30日で
14か所廻ってみたいです
ジュン
2016/10/22 14:19
とわさん

余り興味が無かったのですが
西洋館のハロウィン
とても素敵で楽しかったです
ハナセンナ目を惹くお花でした
ジュン
2016/10/22 14:22
ロコさん

ロコさんが植えられたハナセンナ
立派に咲いて嬉しいですね
西洋館のハロウィン
綺麗でとっても楽しかったです
ジュン
2016/10/22 14:24
みなみさん

アンデスの乙女
名前がいいです
綺麗に咲いていました
ハロウィンが来てしまい
どんどん寒きなって来て
1年ももすぐ終わりますね


ジュン
2016/10/22 14:27
ハナセンナ、可愛い花ですね。
ひろピーの街のあちこちでもハロウィンの飾りつけが
見られますが、年々派手になってきました。
でもやっぱり西洋館のハロウィンは素敵です!
ひろピー
2016/10/25 19:55
ひろピーさん

コメントありがとうございます
ハナセンナとても目を惹くお花でした
ハロウィン・・・と思うのですが
綺麗な装飾をみますと
わくわくして来ますね
ジュン
2016/10/26 10:09
ハロウィン Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる