Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレイユの丘

<<   作成日時 : 2016/11/23 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 304 / トラックバック 0 / コメント 60

  コスモス
画像




           ソレイユの丘(横須賀市)
        
             動物達とのふれあい、収穫体験、ゴーカート、芝ソリetc
             沢山遊べます
              四季のお花も楽しめます
             
             また孫の体験学習の代休で3人(娘、孫)でソレイユの丘へGO!

             今回は富士山が見えましたぁ〜と申し上げたいのですが
             また富士山の姿には会えませんでした


          3月19日に菜の花の時のです
          コスモスの背景には富士山・・・・だったのですが。

画像




画像




画像



          強風で少し寒かったし
          お花は揺れるしぃ・・・

画像




          コスモスの反対側にはキャベツ畑

画像





画像




画像




画像





画像




          1時過ぎには雨が降り出し
          近くの「すがなごっそ」でお野菜を
          このような場所は初めてでしたが採りたてお野菜がいっぱい嬉しくなりました

画像




          早速「紅甘味大根」を半分甘酢にしました
          里芋もねっとり美味しく他のお野菜も新鮮で美味しい

画像






            三浦縦貫道路を通り馬堀海岸へ
            昔泳ぎに通った所がこんなに美しくなっていて驚きました
           
画像







          54年振りの11月の初雪(11月24日11時)

画像









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 304
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうな所です子供も大人も楽しめそうですね
コスモスが色とりどり綺麗です富士山はまた
残念でしたがお庭から見られるからいいです
お野菜一杯買われて新鮮で美味しかったのですね
大根綺麗な色が出ましたね美味しそうです
海岸通り綺麗ですね

2016/11/23 14:40
こんにちは!
ソレイユの丘、まだこんなにコスモスが見られるのですね。きれいです〜☆
富士山は残念でしたね。
カピバラがのんびりとして可愛いです。
荒崎海岸の綺麗なこと。やはり海は良いですね。
新鮮野菜は良いですね。甘酢漬け良い色が出て美味しそうです♪
馬堀海岸ヤシの木が整然と並び綺麗ですね。
eko
2016/11/23 17:32
寒くなりましたが綺麗に咲いたコスモス素晴らしいです
ここは数年前叔母が三浦ですので行った事があります
ネモフィラが咲いていたと記憶しています
私も富士山見られませんでした見られていたら素晴らしい景色になるのですね
海の景色も思い出しました最近ご無沙汰の叔母愛に行きたくなりました








エミ
2016/11/23 17:42
小学校が代休の日は公園なども空いていて、お孫さんを連れ出すには良いですね。私も、孫たちをひたち海浜公園に連れて行ったことがありますよ。
コスモスが揺れていましたか。富士山が見えずに残念でしたね。
カピバラののんびりした顔に癒やされました。
農産物の直売所ですか、結構狙い目なんですよね。
長さん
2016/11/23 18:32
ジュンさん
こんばんは。
広いコスモス畑、風にゆらゆら優しい感じですね。
先日、姪が山梨へ3日間出かけていたのですが、1度も富士山見られなかったと悔やんでいました。
新鮮野菜の買い物、私も大好きです。
昨日出かけた農産市でラデッシュを購入、ピンクの酢漬けできましたよ。
kimie
2016/11/23 18:51
ソレイユの丘、富士山に会えなくても、別世界のようなすばらしいところですね。
娘さん、お孫さんとともに楽しかったでしょう。
でも雨が降ってきましたか。
お野菜たくさん嬉しいですね。
はるる
2016/11/23 19:40
こんばんは。
ジュンさん、横須賀にいらしてたんですね♪
馬堀海岸・・時々通る道ですが、ジュンさんの写真で切り取られると別世界に見えました
カピバラさんの表情に癒されました
クリム
2016/11/23 21:34
♪ こんばんわ
キャピバラ・・・いつみてもおもしろい(笑)
コスモスってキレイだna〜
花は心をいやしてくれますne ◎
ピンク色も元気になれます ☆
アメネコ
2016/11/23 23:30
こんにちは。

ソレイユの丘ですか。
めっちゃ綺麗なところですね。
コスモス畑、見事ですね。
春の菜の花と富士山もめっちゃいいですね。
カピバラもいるんですね。
トトパパ
2016/11/24 10:01
おはようございます
寒いと思ったら雪ですね

コスモスがとても明るく揺れて綺麗です
富士山残念でしたがまた雪を被っているでしょうね
楽しそうな所で素敵ですね
海が見えるのも素敵です
トケイ
2016/11/24 11:13
こんにちは♪
今日は真冬のような寒い日に
なりそうですね。横浜、雪は
降りましたか?
我がポカポカ県も寒いですぅ。

ソレイユの丘凄っく綺麗ですね。
コスモスもlovery♪ 
春の菜の花と富士山いい雰囲気に!
ぷりめいら
2016/11/24 11:37
コスモスきれいに咲いていますね
富士山見えなくて残念でしたね
ソレイユはハイキングで何回か行きました
すかなごっそまだ行ったことがありません
新鮮で美味しいな野菜が買えて良かったですね

ラジオ
2016/11/24 12:05
こんにちは。
ソレイユは行った事が無いのですが、コスモスが咲き乱れ素晴らしい所ですね。色々と遊ぶ所もあり、カピバラまでいるとは娘さん、お孫さん達も喜ばれた事と思います。そして馬堀海岸への道は椰子の並木が整然と続き、南国を思わせる風景、気持まで暖かくなりました。寒いと思ったら54年振りの初雪、早速の写真、恐れ入りました。
毎日日曜人
2016/11/24 12:59
そちらも積もっているんですね。我が家、東京の多摩地方ですが結構積もってます。まさかこんなに降るとは…(;''∀'')
この雪でコスモスは全滅しちゃうのかしら。。。
寒がりのカピバラさんはどうしているのかしら。。。
そんなに日にちがずれていないのにお写真とあまりに違うお天気なのでつい考えてしまいます。
うずら
2016/11/24 13:54
麗さん

広くて綺麗で眺めが良い所です
四季のお花、富士山がとても綺麗です
電線だらけですが我が家でも見られますね
お野菜採れたてで美味しく
この様な所が近所に欲しと思いました
海岸通りの変化に驚きました
ジュン
2016/11/24 14:08
eko さん

一部摘み取りがあったのですが
富士山の見えるこの場所は
綺麗に咲いていました
富士山に見放されました
上からの海綺麗で海はいいですね
お野菜の直売、近くにも欲しいです
馬堀海岸通りとても綺麗で驚きました
ジュン
2016/11/24 14:12
エミさん

今日は雪寒い訳ですね
コスモスとても綺麗で揺れていました
叔母様の所にまたいらして下さい
私もネモフィラの時にまた行きたいです
富士山が見られる日に行きたいですね
ジュン
2016/11/24 14:15
長さん

代休は助かりますが月曜以外がいいなんて。
孫と一緒ですと若返れます
コスモスがユラユラ囁いているようでした
カピパラの姿可愛いですね
直売所、近所にも欲しいです
ジュン
2016/11/24 14:19
kimie さん

沢山のコスモス見ることが出来て良かったです
富士山はなかなか見るのが大変ですね
近所に直売所が無いのでわくわくして
新鮮お野菜沢山買って来ました
ラデッシュ楽しみですね
ジュン
2016/11/24 14:22
はるるさん

富士山に見放されましたが
とても気持ちの良い所ですね
久し振りに3人
気楽で楽しかったです
雨のお蔭でお野菜
いっぱい購入できました
ジュン
2016/11/24 14:25
クリムさん

は〜〜い!
横須賀に行きました
四季お花を見にまた行きたいです
馬堀海岸がこんなに
綺麗になって驚きました
学生の時によく遊んだところなんです
ジュン
2016/11/24 14:27
アメネコさん

カピパラ可愛いでしょ
毛がゴワゴワなんですよね
コスモスに会えて良かったです
とっても綺麗でした
ジュン
2016/11/24 14:29
トトパパさん

ソレイユの丘
綺麗で色々楽しめるところですね
春にまた行きたいです
今回のコスモスも優しい感じで
とても綺麗でした
動物も触れ合えます
ジュン
2016/11/24 14:31
トケイさん

雪が降っています
寒いですね
コスモスの景色は暖かく感じますよね
色々楽しめる場所ですね
ここも海が見えるので好きです
ジュン
2016/11/24 14:33
ぷりめいらさん

まだ雪が降っています
積もるでしょうかね
とても寒いです
コスモスのお花がとても
綺麗で可愛い姿でした
富士山は残念でした
ジュン
2016/11/24 14:36
ラジオさん

摘み採られた所もありましたが
ここはまだ綺麗に咲いていました
ソレイユの丘は綺麗で楽しいですね
すかなごっそ
お野菜がいっぱいわくわくして
沢山買って来ちゃいました
ジュン
2016/11/24 14:40
毎日日曜日さん

三浦で普段は暖かのですが
風が強くてコスモスがユラユラでした
動物と触れ合え遊具もいっぱい
孫は大喜びです
馬堀海岸は若い頃に遊んだとこですが
こんなに綺麗になって驚きました
初雪
まだ降っています
写真頑張りました
ありがとうございます
  うふ♪(* ̄ω ̄)v
ジュン
2016/11/24 14:45
うずらさん

凄い雪になりましたね
コスモスが気になります

暖かい感じから雪の写真に
ギャップあり過ぎますね
ジュン
2016/11/24 14:47
こんにちは

一気に寒さがやってきて
心は冬景色ですね
コスモスさんには
秋をありがとうですね
無門
2016/11/24 14:47
無門さん

寒いですね
庭が真っ白になっています
本当にコスモスさん
ありがとうです
ジュン
2016/11/24 14:59
54年ぶりの雪景色には本当にびっくりですね。
コスモスもびっくり震え上がってしまったのでは。
のんびり日向ぼっこしていたカピパラもびっくりでしょうね。
馬堀海岸に向かう道路、素敵ですね。どこの国?って感じ。
みなみ
2016/11/24 16:11
こんばんは☆

お久しぶりのブログ訪問です。
コスモス大好き♪癒されますね。
朝からテレビで降雪や積雪の映像が。。。
まだ11月なのに真冬のようですね。
植物たちもびっくりしたことでしょう。
かぼす
2016/11/24 18:44
今日の関東は本当に雪が降ったのですね。
寒かったでしょう?
こちらは雪は降りませんでしたがとても寒かったです。
↑のコスモンお写真とs初雪のお写真が同じページにUPしてるって不思議ですね。(時期はちょっと違うけど・・・)
あっこちゃん
2016/11/24 20:22
コスモスの背景に富士山が姿を見せていればどんな絵になったでしょうか。
コスモスだけでも十分に美しい絵になっています。
カピバラのとぼけた表情が面白い。
海と空が溶け合う風景、素敵です!
トンキチ
2016/11/24 20:22
コスモスの野原 家族連れにはいい場所ですね。
心身共に休まるようですね。

関東は雪が降ったのですね。 寒いのは嫌いです。
shuuter
2016/11/24 20:39
花の絨毯のようなコスモス、夢の国を見てるよう
花と動物とお野菜・・・大人も子供も楽しめる場所ですね
のどかな写真の最後、一転して雪景色には驚きました
都心では54年ぶりの11月の雪だとか
ここの現地のニュースでも取り上げられていました
T&M
2016/11/25 11:34
みなみさん

こんなに積もると思いませんでした
今日は寒いですが快晴気持ちがいいです
カピパラもびっくりですね
馬堀海岸がこんなに綺麗になり驚きました
ジュン
2016/11/25 13:54
かぼすさん

お久し振りです
コメントありがとうございます
54年振りだそうですこの雪
結構長く降り積もりました
今日は気持ちのよいお天気です
ジュン
2016/11/25 13:56
あっこちゃん

窓を開けたら雪
とても寒いし驚きました
コスモスをUPした翌日大雪
54年振りだそうです
面白いブログになりました
ジュン
2016/11/25 14:00
トンキチさん

富士山は気難しく
なかなか会えません
コスモスに富士山
来年を待ちます
動物とふれ合いが出来
眺めがとても綺麗なソレイユの丘
又行きたいです
ジュン
2016/11/25 14:02
shuuter さん

沢山のコスモスを3人で眺め
とても綺麗で癒された気持ちになれました
雪が降りとても寒い1日でした
寒いのは嫌ですね
ジュン
2016/11/25 14:05
T&M さん

ソレイユの丘は暖かいし
動物、体験、遊具と
1日いても飽きない場所ですね
四季のお花が咲き景色も良く
何回でも行きたいです
凄い雪で驚きました
54年振りだそうです
ジュン
2016/11/25 14:09
こんにちは!
ソレイユの丘、暖かそうですね。
昨日の雪の後では、コスモス満開の風景が懐かしく感じられます。
富士山は見えませんでしたか。
残念〜。
うふふ
2016/11/25 14:30
ソレイユの丘、素敵な所ですね。
天気のいい日は富士山も見えるという
抜群のロケーションで、風に揺れる
一面のコスモスが、とても魅力的に思えます。
反対側がキャベツ畑というのも、
何だか愛嬌があって面白いですね。
yasuhiko
2016/11/25 17:44
うふふさん

このブログを見ますとコスモスが
暖かく感じますね
54年振りの雪には驚きました
また見放された富士山でした
ジュン
2016/11/26 14:23
yasuhiko さん

ソレイユの丘は景色も
動物も体験もでき楽しい所です
富士山が見えたら最高だったのですが
三浦はキャベツに大根が有名
畑に植えられていました
ジュン
2016/11/26 14:26
コスモスの写真、とても素敵です
画面いっぱいのコスモスも、緑の風に揺れるコスモスも雰囲気がありますね〜
カピバラさん、のんびり感がにじみ出ています(^^)
雪、ビックリですね
はな♪
2016/11/26 19:51
11月の雪降りには驚きでしたね。
夢のようなと素敵なコスモス畑の反対側には
キャベツ畑、現実の世界へ!?
大根の甘酢漬けおいしそうですね。

三浦縦貫道路、外国の景色を見ているようです。
ひろピー
2016/11/27 10:50
おはようございます。
ソレイユの丘、また拝見できました♪
コスモス畑、見事ですね。お写真も素敵です☆
カピバラ君もの〜んびり、ホッコリします。
産直市のお野菜、ホント!新鮮そう。
紅甘味大根の甘酢漬け、さっぱりして美味しいでしょうね。

そちらの積雪には驚きました。
これからが冬本番ですね。どうぞ、ご自愛ください。。
ハーモニー
2016/11/27 11:39
はな♪さん

ありがとうございます
綺麗で爽やかなコスモス
動物もとても可愛い姿で楽しめました
あれよと云う間に
積もった雪、驚きました
ジュン
2016/11/27 14:32
ひろピーさん

初雪が11月驚きました
三浦はキャベツが有名ですが
コスモスの反対側にあるのが
面白かったですね
甘酢大根色も綺麗で
美味しく頂いております
昔と違い綺麗な街道になり
ビックリしました
ジュン
2016/11/27 14:35
ハーモニーさん

また行くことが出来ました
富士山に会えなかったのが残念です
雨で市に寄って新鮮
お野菜が買えたのが嬉しいです
甘酢漬け今美味しく頂いております
11月の雪には驚きましたが
ちょっと楽しめました
ジュン
2016/11/27 14:39
今年は都合でコスモスを見に行き写真を撮ることもできませんでしたがこんな綺麗なコスモスが見れて良かったです。ありがとうございます。

ゆらり人
2016/11/29 10:03
ゆらり人さん

コメント
ありがとうございます
楽しんでいただけて嬉しいです♪
ジュン
2016/11/29 13:43
素敵な写真を撮っていらっしゃいますね。
惚れ惚れするような絵ばかりです。
雪の写真も見事です!
イッシー
2016/11/29 18:22
わ〜、ソレイユの丘ですか、
前から行ってみたいと思っていた所です✨コスモスがまだこんなに咲いてるんですね〜、とても乙女チックだわ(^.^)

カピバラちゃんにクスッと(笑)
動物もの〜んびりと癒されました。
とわ
2016/11/29 20:17
コスモスが未だこんなに綺麗に咲いているのですね。
今年はお野菜が高騰している中、
一面のキャベツ畑凄いですね!
大根の甘酢漬け、美味しそうですね♪
54年振りの大雪こんなにも積もったのですね(@_@)
ロコ
2016/11/30 15:50
イッシーさん

はじめまして
コメントありがとうございます
嬉しいお言葉励みになります
ジュン
2016/12/01 09:47
とわさん

ソレイユの丘はとても綺麗で楽しい所です
四季のお花も楽しめます
是非いらして下さい
富士山が目の前に見えます
今回はダメでしたが
動物も可愛い姿を見せてくれました
ジュン
2016/12/01 09:51
ロコさん

コスモス
雪と雨でもう駄目かもしれません
この時はとても綺麗でした
お野菜を安く沢山買えて助かりました
甘酢美味しく頂けました
初雪結構積もりました
ジュン
2016/12/01 09:54
ソレイユの丘 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる