Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 三溪園

<<   作成日時 : 2016/12/01 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 310 / トラックバック 0 / コメント 66

  紅葉 (red colouring of leaves)
画像




画像





          聴秋閣(重要文化財)、横笛庵
           紅葉の古建築公開―二つの秋を楽しむ
           期間:2016年11月19日(土)〜12月11日(日)9:00-16:30


           聴秋閣は瀟洒な楼閣建築
          期間中には聴秋閣奥の遊歩道開放、この時にしか撮れない写真です↑
          聴秋閣は二条城にあったとされ家光、春日局ゆかりの楼閣建築

画像




          横笛庵は侘びた草庵
画像


                   

                      三溪園は何回かご紹介しております
                      今回は私のお気に入りを
                      ご紹介させて頂きます
                      曇り空でしたが人が多いのに驚きました
                      (建造物はマウスを充てて頂くとわかります)



画像





画像






           臨春閣
            数寄屋風書院造り
画像






画像






画像







画像








                 

                        色付き具合に差がありましたが
                        赤と緑と黄色の対比が素晴らしかったです




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 310
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

三溪園ですか。
見事な紅葉ですね。
綺麗ですね〜。
今日から12月。
紅葉ももう終わりですね。
トトパパ
2016/12/01 09:49
モミジの紅葉が綺麗ですね。1枚目の枝の曲がり具合も面白い。
三渓園は2回行きました。勿論、中華街とセットです。秋の頃も良いですね。
長さん
2016/12/01 11:44
こんにちは。三渓園の紅葉、いい感じですね。人が多いのも納得です。近いのに一度も入った事なかったりします。門の前には何度も行ってるのに(笑)。
achisi
2016/12/01 11:44
こんにちは。三渓園には以前行ったことが有りますがいいところですよね。
遠いのでなかなか行く機会はありませんが色とりどりの紅葉と、古い建物のマッチングがいいですね。最後の写真は凄いインパクトで美しいなー。
イッシー
2016/12/01 12:11
綺麗なお写真ですね
横浜市の三溪園有名ですがこの美しさで納得です
紅葉楽しませて頂き嬉しいです
ありがとうございました

2016/12/01 14:53
こんばんは。
三渓園を彩る紅葉、美しいですね〜。
緑があり、黄色、鮮やかな紅葉が見事です。
広大な純日本庭園には歴史を感じる聴秋閣、横笛庵などの重要文化財を眺めながら散策されたのですね。
落ち着いた雰囲気が素敵です。
三渓園は人気の観光スポットですので大勢の方が来られていたようですね。
素晴らしい紅葉を楽しませて頂きました。
以前、春に行った事が有りますが四季折々、楽しむことが出来ますね♪

2016/12/01 17:20
こんにちは!
三渓園の紅葉見事ですね。緑から黄、赤と三色が混じって重要文化財の建物を彩ってとても素敵です。
三渓園はいつ見せて頂いても素晴らしい味わいのある庭園ですね。こんな場所を歩けたら最高です。人気スポットはやはり混み合いますね。
eko
2016/12/01 17:31
いつの時季でも素晴らしい三渓園ですね。
この紅葉の美しさもジュンさんのアングルと腕の良さが光り輝いています。
和風庭園と歴史ある建造物のコントラストが素晴らしいです。
京都を訪ねているようです。
みなみ
2016/12/01 17:54
こんばんは
昔行った事を思い出しました
確か蓮のお花で暑かったのを覚えています
秋のこの時期素晴らしいですね
変化して行く葉の美しい事見惚れています
エミ
2016/12/01 17:56
こんばんは。
三渓園、素晴らしい庭園ですね〜。
紅葉・黄葉など見事です!
こんな庭園でゆっくり晩秋の一日を過ごせば、心が洗われる思いがしますね。
一度訪ねたいものです。
トンキチ
2016/12/01 18:02
素晴らしい紅葉ですね。
三溪園というところなんですね。
一枚目の被写体紅葉の間から見える五十塔でしょうか?
アングルがいいですね。好きだわ。
どの画像もすばらしいですが、やはり赤と緑と黄色の対比が素晴らしいですね。
見応えがありました。
ミント
2016/12/01 18:12
ジュンさん
こんばんは。
何度見ても素晴らしいお庭ですね。
色彩豊かな紅葉に吸い込まれそうです。
紅葉にマッチした建物も素敵です。
私も一度行ってみたいです。
kimie
2016/12/01 18:58
お気に入りというだけあって、すばらしい紅葉ですね。
建物そして紅葉の入り具合、美しい画を見ているようです。
最後の一枚いいですね。
はるる
2016/12/01 19:53
三溪園は季節によっていろいろな表情が観れますね。
秋の風景は華やかな中に寂しさも感じます。
冬に向かっての寂寥感でしょうか!
あっこちゃん
2016/12/01 20:44
三溪園の紅葉きれいですね。
今年は忙しくて行けません。
写真で楽しませていただきました。
ラジオ
2016/12/01 20:49
紅葉で縁取られた五重塔が
いい風景になってますね。
三溪園の庭は、どこを眺めても、
落ち着いた和の風情があります。
何年か前に、建物特別公開の期間に
訪れた事を思い出しました。
yasuhiko
2016/12/01 20:49
こんばんは
三渓園お気に入りだけあって素晴らしいお庭ですね。紅葉も見事ですね。何時まで見ても飽きず、ずっと眺めていたい気にななります。
てるてるぼうず
2016/12/01 20:53
こんばんは
紅葉 red coloring leaves とかくのですね、ひとつ賢くなたようです。
三渓園 モミジが盛り立ててくれますね。
shuuter
2016/12/01 22:23
♪ こんばんわ
もう東京は雪が降ってしまったことから
こうして紅葉を見ると季節が前のめりみたいな
そんな感じがしますne (笑)
まるで人の忙しさに翻弄されてるかの如く
季節も忙しいのかも・・・ですne
今まで紅葉なんて・・・と観ることなかったけど
いざ「マジ×2」観ていると不思議な・・・
葉っぱの形が面白いんですよne (笑)☆
アメネコ
2016/12/01 23:12
こんばんは。
見事な紅葉ですね。三溪園は昔、何度か訪れた場所で懐かしいです。
最後の一枚、赤い星が散りばめられているようでロマンチックですね♪
クリム
2016/12/01 23:16
おはようございます
素晴らしいお写真画像の切り取りが
素晴らしいので見入ってしまいました
最後のお写真芸術的です
トケイ
2016/12/02 10:46
こんにちは。
見事な紅葉のグラデーションですね、聴秋閣の紅葉は緑から赤までのグラデーションが素晴らしく落ち着いた雰囲気が素晴らしいです、何れも写真からもジュンさんの思い入れが感じられ、三渓園の紅葉を堪能させて頂きました、最後の写真は感じ入るものがありますね。
毎日日曜人
2016/12/02 12:45
トトパパさん

まだとても綺麗な紅葉でした
12月紅葉も終わりますね
ジュン
2016/12/02 13:19
長さん

雨の翌日で葉も
輝いているようでした
中華街とセットで
いらっしゃる方が多いですね
秋に行くことが多い私です
ジュン
2016/12/02 13:21
achisi さん

秋の三溪園は綺麗です
お近くまでいらしてるのですね
今度は是非名勝に指定されていますので
庭園も文化財とされています
ジュン
2016/12/02 13:25
イッシーさん

いらしていたのですね
少し不便な場所にあり
駐車場は混んでいますが
四季楽しめるのがいいです
写真ありがとうございます
嬉しいです
ジュン
2016/12/02 13:28
麗さん

秋は特別に美しいですね
楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2016/12/02 13:29
心さん

ありがとうございます
秋の三溪園は見応えがあります
今回はいつも入れない遊歩道に入る事が出来
景色のよい写真を撮ることが出来ました
四季折々楽しめるのが素晴らしいですね
ジュン
2016/12/02 13:32
eko さん

見事な時に訪れて良かったです
色とりどりのモミジ
建造物とマッチして素敵でした
ゆっくり散策が出来
リフレッシュできました
ジュン
2016/12/02 13:35
みなみさん

四季折々楽しめますが
秋が1番好きです
わぁ〜褒めていただいて嬉しいです
また頑張ちゃいますわ
ジュン
2016/12/02 13:37
エミさん

思い出していただけましたか
蓮の時も行きました暑い時ですね
四季折々お花が楽しめますが
今度は是非紅葉の時にいらして
葉の変化が綺麗ですね
ジュン
2016/12/02 13:40
トンキチさん

広さ53000坪の日本庭園です
四季折々楽しめますが
紅葉は見事です
気持ちが癒されリフレッシュ
出来た様に思います
是非1度いらして下さい
ジュン
2016/12/02 13:43
ミントさん

紅葉の間から見えますのは
旧燈明寺三重塔なんです
関東で木造の塔では最古だそうです
楽しんでいただけて嬉しいです
ありがとうございます
ジュン
2016/12/02 13:49
kimie さん

何回かUPしましたが
毎回違った素敵な景色が楽しめます
是非お嬢さまの所にいらしたら
足を延ばしていらして下さい
ジュン
2016/12/02 13:52
はるるさん

ありがとうございます
1番好きな所は
公開されないと入れないのです
とても綺麗な紅葉で楽しんで来ました
ジュン
2016/12/02 13:55
あっこちゃん

四季折々楽しめますが
秋の寂しい感じがいいです
しっとり大人を感じて来ました
ジュン
2016/12/02 13:56
ラジオさん

楽しんでいただけて嬉しいです
私もやっと行って来ました
紅葉が素晴らしいですね
ジュン
2016/12/02 13:58
yasuhiko さん

三溪園の庭園は素晴らしいです
この時期の公開が多いですね
やっと行かれた紅葉狩り
堪能することが出来嬉しかったです
ジュン
2016/12/02 14:14
てるてるぼうず さん

ありがとうございます
お加減如何でしょうか
今年はお出掛けがご無理でしたでしょう
少しでも紅葉見て頂いて嬉しいです
ご自愛くださいね
ジュン
2016/12/02 14:17
shuuter さん

red coloring leavesが
紅葉だそうですぅ
秋の三溪園は
とても色が綺麗で楽しめます

ジュン
2016/12/02 14:20
アメネコさん

雪が降ったり今日は暖かったり
季節も忙しそうです
お若い方は紅葉・・・ですが
おばあさまブログもたまにはいいでしょ
  (゚c_,゚`。)プッ
本当に葉っぱが面白いですね
ジュン
2016/12/02 14:24
クリムさん

横浜の端っこですが
三溪園は見所いっぱいですよね
四季のお花も楽しめます
またいらして下さいネ
最後の1枚・・・
嬉しいありがとうございます
ジュン
2016/12/02 14:27
トケイさん

わぁ〜〜嬉しい
ありがとうございます
益々張り切ってしまいますわ
ホントにありがとう
ジュン
2016/12/02 14:29
毎日日曜日さん

秋の三溪園は好きな所です
やっと行く事が出来
私自身紅葉を満喫して参りました
古建築や繊細なつくりのお庭が綺麗でした
思入れ感じて頂いて嬉しいです
ジュン
2016/12/02 14:33
絶景かな!絶景かな!
色とりどりの紅葉に囲まれた、三渓園。
本当に素敵ですね。
ジュンさんの腕にかかると、こうも美しく
撮れるのですね。
ひろピー
2016/12/02 16:07
こんにちは

四季折々の風景を
そっと忍ばせている庭園
いつ行っても
素晴らしいのでしょうね
無門
2016/12/02 16:11
こんばんは♪
三渓園の紅葉、綺麗ですね。
見事に燃えていますね!
繊細なお庭なんですね。
ぷりめいら
2016/12/02 17:43
名に聴く、三溪園、素晴らしいですね!
素晴らしい写真です。
来年???
行けるでしょうか。
ハッピー
2016/12/03 12:02
ひろピーさん

ちょうど紅葉のいい時に
行くことが出来て良かったです
絶景・・・でした
写真
褒めていただけて嬉しいです
ジュン
2016/12/03 14:11
無門さん

本当に四季のお花も楽しめ
静かな佇まい
落ち着く三溪園です
ジュン
2016/12/03 14:12
ぷりめいらさん

今年は特に綺麗だと感じました
建造物に紅葉素敵です
ジュン
2016/12/03 14:14
ハッピーさん

ありがとうございます
来年は是非いらして下さい
写真撮りがとても楽しいです
ジュン
2016/12/03 14:15
こんばんは!
三溪園の紅葉、見事に染まりました〜♪
なんて美しいのでしょう。
日本の秋を堪能しました。
うふふ
2016/12/03 22:04
三渓園、名前は知っていてもまだ行ったことがありません。
こんな素晴らしい紅葉と古建築が見られるなんて!(^^)! 
山の紅葉も良いけれど、こちらは色づいた木々と人の住まいが一体になっているみたいでとっても素敵ですね。
最後の写真もとても美して大好きです。
行ってみたいところが一つ増えました。
うずら
2016/12/05 10:28
うふふさん

とても綺麗な紅葉
今年初めてでしたが
満喫して来ました
ジュン
2016/12/05 14:13
うずらさん

この時期公開があります
紅葉とマッチしてとても綺麗です
四季折々のお花も楽しめますが
秋が素敵だと思います
是非いらして下さい
写真ありがとうございます
ジュン
2016/12/05 14:15
こんにちは〜

良〜く考えたら ちゃんとした見頃の紅葉を観に行ってない自身に気づきました。
ジュンさんの素敵な紅葉日記で気持が落ち着いた感があります。
ありがとうございました。
イータン
2016/12/06 16:06
イータンさん

私もやっと見に行くことが出来ました
嬉しいお言葉頂き私も嬉しいです
こちらこそありがとうございます
ジュン
2016/12/06 16:15
どの写真も絵葉書のよう
とくに紅葉を背景にした庵や楼閣の姿は素晴らしいですね
ここでは見れない紅葉を堪能させて頂きました
T&M
2016/12/08 11:19
T&M さん

ご覧いただいてありがとうございます
紅葉、とても綺麗でした
ジュン
2016/12/08 15:28
ご無沙汰して 申し訳ありませんでした。
これからも よろしくお付き合いくださいね。
三渓園 見事な お庭ですね。
緑 黄色 赤の 紅葉が 一度に見渡せて
本当に 美しい 眺めですね。
今年は ゆっくり 紅葉を楽しめなかったので
ジュンさんの お写真で 堪能させていただきました。
フラバーバ
2016/12/08 17:18
素敵な紅葉風景、静寂な佇まい。
心が洗われるようでしばし見とれてしまいました。
ジュンさんがお気に入りと言われるのが
大きく頷けます。
まるで絵葉書ですね。
慈園
2016/12/09 09:26
フラバーバさん

お嫁さん本当に良かったですね
フラバーバさんも
お疲れになった事と思います
ご自愛ください
来年の紅葉が楽しみですね
こちらこそ仲良くして下さいネ
ジュン
2016/12/09 15:10
慈園 さん

ありがとうございます
素敵な紅葉を見ることができ
健康でいられることに感謝しました
ジュン
2016/12/09 15:12
こんばんは♪

三渓園ですか、まだ行ったけとないんですよ〜。
見応えある紅葉!
お写真から、ジュンさんの優しさも感じられて
うっとりと見入ってしまいました(^-^)♪
とわ
2016/12/09 22:58
とわさん

四季折々楽しめますが
秋の紅葉が綺麗ですし
公開もありますので楽しめます
嬉しいお言葉
ありがとうございます
ジュン
2016/12/10 11:25
三溪園 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる