Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス(山手西洋館)

<<   作成日時 : 2016/12/09 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 367 / トラックバック 0 / コメント 64

  ブラフ18番館(イタリア)
画像



               横浜山手地区の山手西洋館8館
               8つの館では8か国のクリスマス装飾を紹介するほか
               イルミネーションやキャンドルガーデン、コンサート等の
               関連イベントを実施します
               


画像




              イタリアとの国交樹立150周年を記念したクラシックなクリスマス


画像






画像




画像





              外交官の家(日本)
               刺繍を施した飾りであふれる私の部屋のクリスマス

画像




画像




画像




          クロスステッチ
画像


           外交官の家は工事の為ネットが張られ内部も臭いがきつく
           ゆっくり見学が出来ませんでした


          外交官の家がご覧になれます

          イタリア山公園はこちらから



          イタリア山公園からの富士山 
           今回は美しい姿を見ることが出来ました
                               
画像










画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 367
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
早いものでもうクリスマスがやってきますね。
横浜の山手西洋館では、いろんな催しが行われるんですね。
イタリア山公園からの富士山、素敵な眺めです!
トンキチ
2016/12/09 15:40
落ち着きのある装飾で和めクラシックなクリスマス
の感じが出て素敵ですね
刺繍素晴らしいこんな手作りのクリスマスもいいですね
来年は作ってみたくなりました
念願の富士山地元でご覧になれたのですね
良かったです本当に綺麗な姿ですね

2016/12/09 16:35
クラシックなクリスマスを素敵なお写真から堪能できました♪
2枚めのお写真・・・洋館の窓に紅葉と光線が映ってステンドグラスのように見えます。ウットリ(*^_^*)
クリム
2016/12/09 16:51
こんにちは

遠くに見える富士山
クリスマスも正月も
どちらも似合いますね
無門
2016/12/09 17:01
ジュンさん
こんばんは。
もうクリスマスなのですね。
楽しいお部屋、ワクワクします。
クロスステッチのサンタさん、素敵です。
若い頃、クロスステッチが好きで、チクチクやってました。
今は目がダメですね。
見えましたね。美しい富士山。綺麗です。
kimie
2016/12/09 19:23
洋館、クリスマスの装い、一段と華やかに見えます。
イベントもあるようで楽しみですね。
富士山、やはりお天気がいいと美しさ抜群です。
はるる
2016/12/09 19:42
こんばんは!
山手西洋館はもうクリスマスの準備、いろいろなイベントが行われるのですね。どの飾りも落ち着いた感じで素敵ですね。
クロスステッチのサンタさん素晴らしいですね。
美しい富士山見えましたね♪
eko
2016/12/09 20:29
こんばんは
また素敵なお写真が一杯で楽しませて頂きました
洋館に似合うクリスマスの装飾です
逆光の洋館深みがあり素敵ですね
刺繍も素晴らしいですね
富士山ご覧になられて良かったですね
素敵なクリスマスを拝見出来て嬉しかったです
エミ
2016/12/09 20:33
クリスマスの飾り いろいろ工夫を凝らして飾りつけ いいですね。
ツリーに思いを載せて飾りつけするところがいいですね。

最近の日本 電飾ばかりで うんざりです。
shuuter
2016/12/09 21:38
山手西洋館は専属のデザイナーがいるのじゃないかと思われるほど、いつも綺麗に飾り付けられていますね。
2枚目の逆光に輝く紅葉の写真が素敵です。
長さん
2016/12/09 21:57
もうすぐクリスマスですね、
みてるだけでも楽しいです♪♪

イタリア山公園からこんなに綺麗な
富士山が見れるのですね
マイ ルームに飾りたいくらいです、
美しすぎる〜 いいですね〜!
とわ
2016/12/09 23:10
♪ こんばんわ
おぉ〜クリスマスの雰囲気満載ですne
近代的なものが多い中・・・こうした
ひそやかな感じが神聖に感じます ☆
アメネコ
2016/12/09 23:42
きのこは本物なんですか。華やかで美しいですね。
いかにも西洋の雰囲気たっぷりで見ごたえありますね。
また富士山が綺麗なこと。都会でこれだけ見えるなんてすばらしいですね。
イッシー
2016/12/09 23:51
光に輝く名残りの紅葉が、
瀟洒な洋館(ブラフ18番館)に、
とてもよく似合ってますね。
テーマのあるクリスマス飾りも素敵です。
見晴らしのいい場所だと思ってましたが、
富士山がこんなにきれいにくっきり
見えるとは知りませんでした。
yasuhiko
2016/12/10 00:00
おはようございます
綺麗なクリスマス装飾ですね
紅葉の中に佇む洋館がお洒落です
飾り付けも清楚な感じで素敵です
憧れますね
富士山も素晴らしく気持ちが癒されました
ありがとうございます
トケイ
2016/12/10 10:15
こんにちは。

横浜の山手西洋館8館、クリスマスの時期は特に雰囲気あるんでしょうね。
いいですね。
神戸の異人館も良くクリスマスの時期に行きました。
横浜の行ってみたいです。
トトパパ
2016/12/10 10:22
トンキチさん

早いですねもうクリスマスですね
西洋館のイベント楽しかったです
今回は富士山を見ることが出来嬉しかったです
ジュン
2016/12/10 10:41
麗さん

この2館は落ち着いた雰囲気でした
刺繍がいっぱいありどれも素敵でした
手作り・・・温か味があり素敵ですね
やっと姿が見え富士山はいいですね
ジュン
2016/12/10 10:43
クリムさん

ありがとうございます
とても落ち着いた雰囲気で素敵でした
逆光で撮ってみましたが難しいですが
ウットリ・・・ありがとう♡
ジュン
2016/12/10 10:45
無門さん

富士山の雄大な姿
全てを包み込みますね
ジュン
2016/12/10 10:45
Kimieさん

早いですねもうクリスマスですね
落ち着いた装飾素敵でした
刺繍の作品が沢山あり
見応えがありました
念願の富士山やっとここで見えました
ジュン
2016/12/10 10:48
はるるさん

西洋館はイベントが多いです
ライトアップにも行きたいのですが。
この日は雲もなく素晴らしい
富士山を見ることが出来ました
ジュン
2016/12/10 10:50
eko さん

この2館は落ち着いた雰囲気の装飾でした
イベントが色々で楽しそうです
刺繍の作品が多く見入ってしまいました
富士山やはり美しいですね
やっと見えました
ジュン
2016/12/10 10:52
エミさん

うふ・・ありがとうございます
自分らしい写真にと頑張りました
逆光の写真にも挑戦してみました
富士山にも会えたし良い1日でした
ジュン
2016/12/10 10:55
shuuter さん

毎回違った飾りつけで楽しいですね
キラキラ感は無く大人の雰囲気で
落ち着いて見られました
ジュン
2016/12/10 10:57
長さん

装飾はブロッサム・オブ
ナオココーディネートスクール校長と
それぞれに担当があるようです
プロの装飾は目を見張ります
逆光挑戦しました
ありがとうございます
ジュン
2016/12/10 11:01
とわさん

もうすぐ楽しみなクリスマスですね
一足お先にご紹介させて頂きました♪
この富士山さん皆さん気が付かないのです
でも私・・・知ってますので
     (゚c_,゚`。)プッ
とっても美しい姿でした
ジュン
2016/12/10 11:03
アメネコさん

は〜〜い
クリスマス満載です
とても大人の雰囲気で素敵でした
ジュン
2016/12/10 11:05
イッシーさん

きのこ私も眺めたのですが
作り物だと思いました
とても大人の雰囲気で素敵でした
結構富士山が見える場所があるのですが
ここは穴場とても雄大で美しい姿でした
ジュン
2016/12/10 11:07
yasuhiko さん

紅葉の色が綺麗に出ていて良かったです
名残の紅葉ですね
ここは皆さんご存知ない穴場なんです
ちょっと探さないと見えない富士山なんです
今回は素晴らしい姿で嬉しかったです
ジュン
2016/12/10 11:11
トケイさん

落ち着いた綺麗な装飾でした
名残の紅葉に佇む洋館・・・   
 うふ♪(* ̄ω ̄)v なんて!
ありがとうございます
素敵な週末をお過ごしくださいね
ジュン
2016/12/10 11:16
トトパパさん

山手にあるだけ流石に
綺麗で素敵な雰囲気になりますね
神戸に行ってみたいですね
ジュン
2016/12/10 11:18
今年はまだ行ってませんが、忙しいので行けないかも… こちらで見せていただいて行った気分です(^^) こんな素敵なところでお食事できたらわくわくしますけど、緊張して美味しさ分からないかも(^^;
pmarin
2016/12/10 11:58
こんにちは。
紅葉に囲まれた西洋館、シックでお洒落な雰囲気を感じます。テーブルセッティングや飾りつけからも本場のクリスマスの雰囲気を感じるのはジュンさんのカメラワークの上手さなんでしょうね。
毎日日曜人
2016/12/10 13:22
pmarin さん

25日までですがお忙しいのですね
ライトアップもあるそうですが
なかなか行かれない私です
ほんの少しの内容ですが
ご覧いただけて嬉しいです
コメント
ありがとうございます
ジュン
2016/12/10 14:15
毎日日曜日さん

西洋館の好きなイベントです
毎回考えながら撮っている
つもりですが難しいです
嬉しいお言葉ありがとうございます
励みになります
ジュン
2016/12/10 14:17
  こんにちは。

 晴れ渡った時の富士さんの写真のきれいだ事!
風邪は、おかげで、ほぼ治まってきた感じです。
あと、軽い咳がお朝間れ場、O.K.です。

 お馬さんしているけど、未だ、ヒットせず!
困っています。
amefurashi 2899
2016/12/10 14:45
毎年クリスマスの季節になると
素敵な飾り付けが行われて楽しみですね。
外交官の家のクロスステッチ
上手くできてますね。
これから空気が澄んでくると
富士山が綺麗に見えて嬉しいわね〜
ロコ
2016/12/10 14:46
amefurashi 2899 さん

この日はとても綺麗な富士山でした
風邪治まって良かったです
咳は長引くのでお大事になさって下さい
日曜競馬がありますね
当たりますように!!
ジュン
2016/12/10 15:22
ロコさん

毎年のイベント
楽しみにしていました
今年も趣向を
凝らしてあり楽しめ
沢山のクロスステッチ見事でした
これからは富士山が良く見えますね
ジュン
2016/12/10 15:26
流石、日本一の富士山です。
素敵な写真が撮れましたね。

街の中は何処もかしこもクリスマス飾り満載。
電飾も華やかで・・・。
こういう落ち着いた飾りつけを目にすると
ほっとします。
ひろピー
2016/12/10 16:48
こんばんは♪
山手の西洋館8館のクラッシックな
クリスマスですか〜いい雰囲気が…
お洒落ですね!飾り付けもいいですね。..
ぷりめいら
2016/12/10 17:58
ブラフ18番館のクリスマスアレンジ、茸にベリーや果物・・可愛いです
証明にかけられた飾りのリボンも工夫されていますね
外交官の家のクロスステッチも素敵です
富士山、直ぐそこに見えますね
はな♪
2016/12/10 22:36
おはようございます。
素敵ですねぇ。
クリスチャンではないけれど、クリスマスの雰囲気が大好きです。
クロスステッチのサンタさんに目が釘付けになりましたよ。
素敵ですねぇ〜何度でも言いたいです(笑)
うふふ
2016/12/11 07:06
落ち着いた 上品な クリスマス飾り
素敵ですね。
ゆったりと 厳かな クリスマスを 
祝ってらっしゃる様子が 目に浮かびます。
我が家のお隣は キラキラ ピカピカ
夜通し 光っています。まあ それも
楽しいですけれどね。
フラバーバ
2016/12/11 08:08
西洋のクリスマス素敵ですね。落ち着いた雰囲気です。
どれもこれも素敵な画像だわ。
クロスステッチのサンタさんいい顔してますね。
全体の雰囲気を纏めてる感じがします。

富士山がきれいに撮れてますね。
自分ではこんなにきれいに撮ったことありません。
ミント
2016/12/11 15:00
山手の洋館、クリスマス一色ですね。
富士山もきれいですね。
ラジオ
2016/12/11 16:08
素敵なお写真を見ていると、なんだかここが日本では無いような気分になります。こういう落ち着いた感じのクリスマスも良いものですね。
クロスステッチも素敵です。時々やりたくなってセット商品を眺めたりするのですが、手間を考えると手が引っ込みます(笑)
うずら
2016/12/11 23:29
紅葉に囲まれた山手の西洋館も素敵です。
そして夢のようなクリスマスの飾りにうっとりしてしまいました。
壁の照明に下がっているクリスマスツリーと同じスタイルが娘の家にも飾ってありました。
富士山が美しいですね。14日から富士山の見えるところへ行く予定ですがこのように見られるかしら。
みなみ
2016/12/12 14:59
ひろピーさん

ここで富士山に会えました
とても美しい姿にうっとり
してしまいました
大人のクリスマスを
楽しむ事が出来ました
ジュン
2016/12/12 15:10
ぷりめいらさん

この2館の装飾は
とても落ち着きがあり
大人を感じ素敵でした
ジュン
2016/12/12 15:11
はな♪さん

やはりアレンジに目が行きましたか
とても可愛い感じでした
両方とも大人感がいっぱい
しっくりして楽しめました
クロスステッチ素晴らしかったです
富士山嬉しかったです
ジュン
2016/12/12 15:15
うふふさん


大人のクリスマスで
落ち着いた感じはいいですね
他にも刺繍がいっぱいあり
どれも目を見張るものばかりでした
ジュン
2016/12/12 15:19
フラバーバさん

この頃はキラキラが多いですね
西洋館は大人の感じで
見学していてもホッと出来ました
夜通しですか
防犯にいいですね
  うふ♪(* ̄ω ̄)v
ジュン
2016/12/12 15:22
ミントさん

この2館はとても大人の感じで
ゆったりと見ることが出来ました
クロスステッチの作品が沢山ありましたが
サンタさんが気に入った私です
美しい富士山で嬉しかったです
ジュン
2016/12/12 15:26
ラジオさん

12月の楽しみ
西洋館のクリスマスです
富士山が見えるの
皆さんご存じないみたいで
教えちゃいました
綺麗な富士山でした
ジュン
2016/12/12 15:28
うずらさん

一歩入りますとやはり西洋館
目を見張る美しさで楽しめました
落ち着きがあり清楚でした
クロスステッチは大変な
作業でやはり始めるのは
躊躇してしまいますね
ジュン
2016/12/12 15:32
みなみさん

まだ紅葉が綺麗でした
お嬢さまのお家に同じものが
とても可愛い飾りでした
富士山のご覧になれるところに
お出掛けですか・・・
お天気ですとこの頃富士山見えます
我が家は電線だらけですが
きっと美しい富士山に会えますわ
ジュン
2016/12/12 15:37
横浜山手、洋館、クリスマス・・・
どれをとっても素敵だし、すべてが一緒になって
素敵さがもっともっといっぱいですね。
ウットリ見せていただきました。
あ〜、富士山も雪をかぶってとっても素敵です。
あっこちゃん
2016/12/12 19:54
洋館 のクリスマスの飾りつけ、華やいだ雰囲気いっぱい!
宗教をこえて私たちにも魅力的ですね
富士山も容姿を競ってるよう
T&M
2016/12/13 11:48
あっこちゃん

ありがとうございます
とても落ち着いた感じで
ゆったりとした気持ちで
見ることが出来ました
今回は美しい富士山も
見ることが出来て大満足でした
ジュン
2016/12/13 14:29
T&M さん

キリスト教ではありませんが
美しい装飾は魅力がありますね
この日は本当に美しい富士山でした
ジュン
2016/12/13 14:31
  こんにちは。

 お馬さん、連続で、プラス収支。
元も取れているので、気楽です。
このまま、続けばいいのですが・・・。
amefurashi 2899
2016/12/14 15:27
amefurashi 2899 さん

わぁ!
プラスで良かったですね
まだ大きなレースがあるそうですね
頑張って下さい
ジュン
2016/12/15 11:23
クリスマス(山手西洋館) Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる