Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜西洋館(クリスマス)

<<   作成日時 : 2016/12/22 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 66

  薔薇(港が見える丘のです)
画像

前記事から続けていらして下さってありがとうございます



          横浜市イギリス館  イギリス
           ベイカー・ストリートの邸宅をイメージした
           華やかで伝統的なクリスマス

画像

           
          
          豪華で優雅
          ヘレンドの器でコーディネート
          中国趣味的な器は・・・・。

画像



           丸い小さなテーブルも素敵

画像



          山手111番館  スウェーデン
           森の緑に映える赤い家とオーロラをイメージしたクリスマス


画像



          
           赤いテーブルクロスと燭台が印象的
            トナカイのワインラック 、ナプキン、グラス素敵でした
           食器はロールスランド
           1726年にスウェーデン王室御用達窯として創立された
           「ノーベル賞」の授賞式後の晩餐会で同社の食器を利用している         



画像





画像




          何気なく・・・床に
画像






画像






画像








画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 251
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
明るく華やかな洋館のクリスマスの飾りつけに気分も高揚してしまいます。テーブルセッティングもクリスマスの雰囲気を盛り上げていますね。さて、今年もあと僅か、気ばかり急いてしまうこの頃です、ジュンさんの写真を見始めてから未だ日が浅いのですが、綺麗な写真には驚かされぱなしでした、来年も拝見出来る事を楽しみにしております。良いお年をお迎え下さい。
毎日日曜人
2016/12/22 10:48
おはようございます。
昨年は大晦日まで仕事をしており、家に着いた
時は新年でしたので、今年は28日で仕事納めとなります。
今年一年可愛い映像を十分に楽しまさせて頂き有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い申し上げます。
黄昏龍
2016/12/22 11:00
一気に二件更新されましたね!
いつもたくさんコメントいただいてばかりで、申し訳ないなーって、
更新されたら必ずコメントしようと待ち構えていたのです(笑)
バラやしゃれたテーブルセッティングなど、癒されるお写真で見ごたえ有りますね。
年末年始ってやること一杯有りますものね。大掃除とかも、(やりたくないのですが)やりだすと切りが無くってうんざりしますが、やらないとお正月が来ないような気もしますしね。どうぞ、良いお年をお迎えください。来年またよろしくお願いいたします。
イッシー
2016/12/22 12:32
お友達の二人展素晴らしいですね場所もいいですね
西洋館のクリスマス楽しませて頂きました
それぞれ素敵ですね憧れ!!です
お花も健気に咲いて頑張ってますね
私のブログにいつもありがとうございます
来年も仲良くしてくださいね
良いお年をお迎えください

2016/12/22 12:44
どの屋敷もきれいに飾り付けられていますね。
やはりデザイナーがおられるのですか。有料で公開しているから、そういう配慮が必要なのですね。
長さん
2016/12/22 13:38
こんにちは。やっぱり山手は特別ですね。クリスマスがとっても似合う建物ばかり。飾りつけされる方も楽しんでやってらっしゃるんでしょうね。メリークリスマス
achisi
2016/12/22 13:49
もう最後になりましたか
1年早いですね毎回綺麗なお写真で楽しませていただいていました
二人展素晴らしいです趣味は楽しいですね
クリスマスの飾りもそれぞれ綺麗で華やかで素敵でした
最後に綺麗なお写真で嬉しいで〜〜す
良いお年を
来年もよろしくお願い致します
エミ
2016/12/22 14:33
こんにちは

楽しい一年もおわり
新しい年の準備ですね
風邪などひかぬよう
来年も楽しくいきましょう
無門
2016/12/22 16:45
こんばんは。
家に居ながらにして・・・ジュンさんのお写真のお蔭で、横浜山手のクリスマスの雰囲気を堪能できました♪パソコンの前でウットリしてます

良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
クリム
2016/12/22 19:35
山手111番館、イギリス館、
素敵なクリスマスの飾りつけですね。
このような大人の雰囲気のクリスマスは
経験がありません。
ゆっくり楽しませていただきました。

本年はうれしいコメントをありがとうございました。
ジュンさん、どうかよい新年をお迎えください。
ひろピー
2016/12/22 20:09
♪ こんばんわ
素敵なクリスマスツリーに目を奪われました◎
今年最後のアップなんですか?
今年はジュンさんと友達になれイイ一年でした
いつもブログに遊びにきてくださり感謝してます
ありがとうございました ☆
アメネコ
2016/12/22 20:49
こんばんは
締めくくりですね。
新しい年 いい年であることを願いましょう。
shuuter
2016/12/22 20:51
クリスマスの飾りきれいです。
クリスマスカクタスもきれいに咲きましたね。
今年も素晴らしい写真で楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ラジオ
2016/12/22 21:11
こんばんは!
西洋館のクリスマス飾り、こういう大人の飾りがやはり良いですね。
クリスマスカクタス咲きましたね。花色が優しくてとても綺麗です。
港の見える丘のバラ綺麗ですね。
今年も残りわずかになりました。いつもきれいな写真を楽しませて頂き有難うございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もまたよろしくお願い致します。
eko
2016/12/22 22:12
気が付けば、もうクリスマスですね。
子育てに奮闘していると、1年はあっという間です。
テーブルコーディネート、食器のチョイスが大胆な感じですが
大人のクリスマスの明るい雰囲気が出てますね。
クリスマスが終わると、バタバタとお正月…
どうか、良いお年をお迎えくださいね!
どら
2016/12/22 23:46
おはようございます
クリスマスカクタス 綺麗な色で薔薇も素敵
綺麗なお写真堪能させていただいた1年でした
来年もよろしくお願い致します
トケイも頑張りますのでよろしくお願い致します
来年は横浜行きたい行きますね
色々ありがとうございました
トケイ
2016/12/23 10:38
毎日日曜日さん

西洋館のクリスマス飾りは
それぞれの館の楽しみになっています
これを見ると今年も終わりですね
いつもお気遣いありがとうございます
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:16
黄昏龍さん

28日が仕事納め
今日は暑い位で気候が変です
お体気を付けてお過ごしくださいね
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願い致します
ジュン
2016/12/23 13:18
イッシーさん

はい!
いっぺんに更新ですぅ
気まぐれ更新ですみません
待ちか構えて下さったなんて
嬉しいですありがとうございます
お写真拝見して勉強になります
来年もよろしくお願い致します
これから主婦業頑張ります
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:21
麗さん

二人展とても素晴らしかったです
西洋館のクリスマスも良かったです
公園のバラ、我が家のお花
寒いのに健気に咲いています
こちらこそブログにいつもありがとう
来年も仲良くしてくださいね
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:24
長さん

横浜西洋館は無料なんです
プロのセッティグが素晴らしいですね
ジュン
2016/12/23 13:26
achisi さん

山手は何処をとってもステキ
憧れの地ですね
Merry Christmas and a Happy New Year
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:28
エミさん

更新最後になりました
いつもありがとうございます
趣味は楽しいですよね素晴らしい二人展でした
来年も頑張りますわ
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願い致します
ジュン
2016/12/23 13:30
無門さん

無門さんのお蔭で
お友達が増えて
嬉しかったです
来年もよろしくお願い致します
ジュン
2016/12/23 13:31
クリムさん

ありがとうございます
楽しんでいただけて嬉しいです
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願い致します
ジュン
2016/12/23 13:33
ひろピー さん

西洋館のクリスマスは毎年あり
工夫が盛り沢山でとても素敵で綺麗です
楽しんで頂き嬉しいです
来年も仲良くお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:37
アメネコさん

今年最後で〜すぅ
主婦業が忙しくなるのです
ネコちゃんを愛する気持ち素敵
そして色々知ることが出来ました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:41
shuuter さん

今年最後になりました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:42
ラジオさん

いつも気にかけて頂き嬉しかったです
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
ラジオさんの更新も
楽しみにしております
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:44
eko さん

今年の西洋館のクリスマスは
大人の雰囲気でしたこれも素敵でした
我が家のお花も綺麗いに咲き
公園のバラも生き生きとしていました
eko さんのブログで
知らないお花教えて頂き
楽しませて頂いてます
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:49
どらさん

コメントありがとうございます
こどらちゃん2歳
おめでとうございます
男の子は大変でしょう
子育て奮闘まだまだ続きますね
  (*・∀・*)/^ガンバッテ !
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えくださいね
ジュン
2016/12/23 13:51
トケイさん

クリスマスカクタス
今年は沢山花が咲いています♪
嬉しいお言葉ありがとうございます
来年も頑張っちゃう!
横浜絶対にいらしてね!
待ってますから。
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/23 13:54
華やかな中に落ち着きと気品、本場❔のクリスマス食卓にうっとりしました
食事を食器や飾りつけで楽しむ精神、自分も出来る範囲で見習いたいものです
良いお年をお迎えください
T&M
2016/12/23 14:22
こんにちは。

クリスマスですね〜。
3連休ですね〜。
イギリス館、いいですね。
ヨーロッパのクリスマスって感じですね。
楽しいクリスマスをお過ごし下しさいね!
トトパパ
2016/12/23 14:37
こんばんは♪
イギリス館のクリスマス飾り
華やかですね!いい雰囲気を
醸し出していますぅ。

ぷりめいら
2016/12/23 17:39
クリスマス気分にさせていただきました。
今年もあと少しですね。
お風邪などひきませんように、よいお年をお迎えください。
いろいろお世話になりました。
はるる
2016/12/23 18:36
こんばんは♪

横浜西洋館のクリスマス、
もう癒されまくり!
以前に行った時はこんな豪華じゃなかったです(笑)
ジュンさんの記事を見て行ってみたいなぁと思ってますが、
ひとりじゃ〜 みたいな^ ^
一緒に行ってもらえませんか〜(^-^)
いつも優しいコメントを、励みになりました、ありがとうございます。
また来年もどうぞよろしく。
良いお年を♪
とわ
2016/12/23 19:02
ジュンさん
こんばんは。
またまた豪華な洋館のクリスマス、素敵ですね。
私にとっては夢の世界のようです。
本当にジュンさんの素敵なお写真に毎回癒されています。
来年も楽しみにしております。
どうぞ、良いお年を。
kimie
2016/12/23 20:47
ベイカー・ストリートというと、
シャーロック・ホームズの下宿のあった所ですね。
本場のクリスマス・コーディネイト、
本当に魅力的だと思います。
一年は早くて、今年も後残り僅かになりました。
どうかよい年をお迎え下さい。
yasuhiko
2016/12/23 21:42
こんばんは!
まぁ、なんと素敵なクリスマス、うっとりしています。
明日のイブが楽しみですね。

今年も美しいお写真とお話を楽しませていただきました。
そしていつも優しいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
うふふ
2016/12/23 22:35
こんばんは。
西洋館のクリスマス、まさに本場の雰囲気…。
圧倒されますね。
今夜、次男の家でクリスマス会。
家族と過ごせる時間を大切にしなければと思いました。
トンキチ
2016/12/24 21:24
本日のクリスマスイブにぴったりの煌びやかな雰囲気にうっとりしてしまいました。
毎回美しいお写真を楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願い致します。
そして良いお年をお迎え下さい。
みなみ
2016/12/24 22:30
メリークリスマス!!
今年もジュンさん美しいお写真にうっとりさせていただきました。
一年間ありがとうございました。
来年も良いお年でありますように!!
私もヘレンドのカップ&ソーサーが大好きです。
あっこちゃん
2016/12/24 22:30
こんばんは〜
うっとりしてしまう横浜西洋館クリスマスですね〜
しばし魅入ってしまいました。
どのお写真をみても外せないクリスマスタイムです。
一度でいいから こんな空間でのクリスマスを過ごしてみたいです

今年も素敵を通り超しての素晴らしいブログを拝見させて頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
本日ケーキにありつけなかったイータンです(笑)
 メリークリスマス
イータン
2016/12/24 22:33
T&M さん

素敵なテーブルコーディネートや
食器を拝見しますと
憧れ見習いたくなります
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/25 13:25
トトパパさん

Merry Christmas
楽しんでいらっしゃるでしょうね
私も昨夜楽しんで来ました
ジュン
2016/12/25 13:29
ぷりめいらさん

西洋館のクリスマス飾りは
とても素敵な雰囲気でした
ジュン
2016/12/25 13:30
はるるさん

気分はChristmas
嬉しいです
もう少しでお正月
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願い致します
ジュン
2016/12/25 13:32
とわさん

毎年雰囲気が変わり楽しみにしています
是非いらして下さい
私で良かったらご一緒に♡
まだ短いお友達でしたが
とても楽しかったです
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/25 13:34
kimie さん

ありがとうございま〜す
場所が変われば雰囲気も・・・。
写真頑張りますっ!
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/25 13:37
yasuhiko さん

シャーロック・ホームズと
関わりの深い通りとして有名ですね
素敵なコーディネイトです
1年早いですね
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/25 13:43
うふふさん

一足お先に素敵なクリスマスを満喫
イブは孫と一緒に過ごしました
うふふさんをお手本に
頑張っている私です
ありがとうございます
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/25 13:46
トンキチさん

西洋館と全てがマッチ
とても素敵な雰囲気でした
ご次男家族とご一緒
私は娘家族でした
家族と過ごせる時間
本当に大切ですね
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/25 13:49
みなみさん

ちょうどイブに
ご覧になられて嬉しいです
綺麗な写真を心がけて
行きたいと思います
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/25 13:52
あっこちゃん

Merry Christmas !
嬉しいお言葉頂けて嬉しいです
1年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ヘレンド素敵ですよね
ジュン
2016/12/25 13:54
イータンさん

嬉しいお言葉ありがとうございます

Merry Christmas
昨夜娘の所でケーキ頂きました♪
美味しかったで〜〜〜す

優しいコメント
いつもありがとうございます
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/25 13:57
どのお部屋も 豪華で 優美で 素敵ですね。
こんな お部屋で 一時間でいいから 過ごして
みたいです。
いつも美しいお写真に どうして こういう風に
撮れるの? と 釘付けになっています。
来年も 楽しみにしております。
ありがとうございました。
どうぞ良いお年を お迎えくださいませ。

 
フラバーバ
2016/12/25 16:27
ジュンさんの素敵なブログを拝見できてよかったです。

来年もまたよろしくお願いいたします。

お互いにHappyな年が迎えれますように
ミント
2016/12/26 07:44
こんにちは。
前回、今回とも素敵〜〜(うっとり)
こんなお部屋で優雅な気分でディナーを楽しみたいですね。
いつも素晴らしい写真構成に感動します。
来年もまた楽しませてくださいね♪

よいお年をお迎えくださいませ。
かぼす(*'-'☆ノ
2016/12/26 10:27
フラバーバさん

どの西洋館も綺麗で素敵でした
本当・・・
優雅に過ごしてみたいですね
ありがとうございます
写真来年も頑張ります
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願い致します
ジュン
2016/12/26 10:51
ミントさん

ありがとうございます
嬉しいです

来年もよろしくお願い致します
来年はもっと
Happyな年にしましょうね
ジュン
2016/12/26 10:53
かぼす(*'-'☆ノ さん

ご覧いただいて
コメントも頂けて
ありがとうございます
来年も頑張ります
よろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
更新待っております
ジュン
2016/12/26 10:56
横浜西洋館のクリスマスコーディネート素敵ですね〜。
食器やグラスも見事な色づかい・・。
大きなクリスマスツリーに床に置いたプレゼント。
素晴らしいクリスマスを楽しませて頂きました。
ステンドグラス、陶芸等の二人展、素晴らしい作品の数々でしたね。
ジュンさん、いつも美しいお写真と記事を楽しみに拝見しています。
どうぞ良いお年を お迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

2016/12/26 21:54
心さん

クリスマスは西洋館に行きたくなります
何気ない物にも感動してしまいます
二人展とても素晴らしく驚きました
ご覧いただけ嬉しいです
いつもお優しいコメント
ありがとうございます
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/27 15:47
やはりクリスマスデコレーションは西洋の館に似合いますねぇ。
真似しようにも元々の家の作りや調度品が全く違うからこんな風には飾りつけできません。ジュンさんのお写真でちょっと外国に行った気分になりました(#^^#)

短いお付き合いでしたがありがとうございました。来年もよろしくお願いします(^O^)/
うずら
2016/12/28 01:03
うずらさん

西洋館に住んでみたいですね
考えるとわくわくして来ます
外国を味わっていただけて嬉しいです
本当にお知り合いになってまだ短いですが
優しいコメント頂き嬉しかったです
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/28 15:35
横浜西洋館(クリスマス) Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる