Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 相撲観戦

<<   作成日時 : 2017/01/16 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 64

 両国国技館
画像




          中入り前 まだ空いています
画像




画像




画像




画像




          明日の取り組みを説明
画像




          力士のうがい水を捨てる場所が
          気になっていましたがこの様になっていました
画像




画像




          懸賞旗1本6万円だそうです 5千円は相撲協会へ
          今回は3回まわっていました・・・・
          白鵬まさかの土
          荒鷲の気迫の寄り切り
          座布団が乱舞、凄かったです
画像




          ちゃんこ霧島 (塩味)を頂いて帰宅
          相撲観戦とちゃんこ霧島 を
          ご招待下さいました
          えっ!升席・・・いいえ2階席でした 

          (1月15日観戦 満員御礼)
          豪風が巨漢を一本背負いは豪快でした 


              
画像





画像








画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 224
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
いい時に行かれましたね〜。
2階席とはいえいいポジションじゃないですか。
実際に現場の雰囲気を味わうと臨場感や迫力が違うでしょうね。
一本背負いや、座布団が舞う様子。見てみたいなー。
ちゃんこまで付いてましたか!すばらしいですね。
イッシー
2017/01/16 17:41
目が覚めるような青空とのコントラスト、最高ですね!と思ったら、力士の化粧まわしや懸賞旗もこれまた鮮やかですね(^^) 土俵って、意外とひび割れてるんですね?
pmarin
2017/01/16 18:36
相撲観戦とちゃんこ料理がセットでご招待ですか、いいなー。
高倍率のレンズが威力を発揮ですね。
今年もよろしくお願いします。
長さん
2017/01/16 18:51
ジュンさん
こんばんは。
国技館で実際目の前での観戦は迫力あるのでしょうね。
お写真、綺麗に撮れていますね。
地方興行で、こちらの場所で観戦した友人が、テレビとは全く違うとそれ以後相撲ファンになり、国技館へ行きたいと言ってます。
ちゃんこ、ボリュウムありそうですね。

kimie
2017/01/16 19:22
こんばんは。相撲観戦、楽しそうですね!テレビでは映らない裏までみる事が出来て、やはり生で見る価値ありますね!一度、本場所ってのを見てみたいと思いながらも行けずじまいです。なんかハードル高くて。誰か、招待してくれないかなぁ(笑)
achisi
2017/01/16 20:25
わ〜、すご〜い!
お相撲、まだ実際に見たことないです。
ほんと!とってもいいお写真。
まるで実際に拝見している様な雰囲気が伝わってきます。
観戦はどのあたりから観戦したのかしら?
白鳳、負けちゃったタイミングでしたね。
お相撲の不思議が解明されますね?!
あっこちゃん
2017/01/16 20:31
お相撲両国でご覧になったのですね
私も1度は観戦したいと思っています
テレビで見られないものを見せて頂き
絶対に行こうと思いま〜〜す
流石ジュンさんのお写真綺麗ですね
今日も白鵬負けちゃいましたね

2017/01/16 20:43
相撲ですか、一度は実際に見て見たいと思います
臨場感有るお写真を見せて頂いてありがとうございます
ちゃんこも美味しそうですね
はな♪
2017/01/16 21:47
こんばんは!
ご招待でちゃんこ鍋と大相撲へ行かれたのですか。良いですね。
実際に見ると迫力が違うでしょう。
化粧まわしが色鮮やかで素敵ですね。
eko
2017/01/16 22:18
こんばんは。
色鮮やかなお写真に、わぁ〜綺麗だなあと声をあげてしまいました。
ちゃんこ、美味しそうですね♪
クリム
2017/01/16 22:34
こんばんは〜
相撲は実際足を運んで観戦するに、迫力あるのでしょうね。
TVでしか観たことがないので、一度はナマで観戦してみたいものです。
ジュンさんの写真から迫力感じました。
イータン
2017/01/16 22:35
こんばんは!
ご招待でお相撲観戦とちゃんこ鍋でしたか。
なんと!なんと!
目の前で見る迫力は凄いでしょうね。
鬢付け油の甘い香りが漂っていましたか?
いつかは行ってみたいです。
うふふ
2017/01/16 22:50
♪ こんばんわ
うぁ〜イイna〜◎ 相撲大好きなんですyo〜
毎日録画して観てるんです(笑)
テレビではよく観れない懸賞!
よく見れてラッキー◎ 嬉しいです ☆
アメネコ
2017/01/16 23:36
おはようございます。
相撲観戦羨ましいですね・・・
白鵬連日の黒星は驚きですね。
稀勢の里あまり期待しないで
応援しますが・・・
黄昏龍
2017/01/17 08:39
おはようございます
凄い迫力ありますね生は。
そして色彩がとても綺麗ですね
まだ観戦したことがありませんが行ってみたいですね
綺麗な画像楽しませて頂きました
トケイ
2017/01/17 10:01
こんにちは。

相撲行かれたんですか〜!
いいですね。
私は子供のころ、父親の仕事関係の人から、毎年春場所の千秋楽の升席のチケットもらって行ってました。
北の湖とか輪島、二代目若乃花とかの時代です。
面白かったなぁ。
トトパパ
2017/01/17 11:57
イッシーさん

はじめての観戦で楽しめ
2階席で足もしびれずに済みました
ぶつかり合う音の迫力凄かったです
画面で見るより色々面白く楽しかったです
最後はちゃんこで〆
美味しく頂いて来ました
ジュン
2017/01/17 15:00
pmarin さん

色彩豊かで
化粧まわしや懸賞旗が面白く
鮮やかで綺麗でした
隅の土俵はこんな様子でした
ジュン
2017/01/17 15:04
長さん

はじめての観戦でしたが
ちゃんこ付きで良かったです
暗くて撮るのが難しかったです
今年もよろしくお願い致します
ジュン
2017/01/17 15:06
kimie さん

直に見ますとぶつかり合う音
凄い迫力でした
興味無い私でもまたと思い
国技館に行きたいです
ちゃんことても味が良く
美味しく頂き〆はおうどんでした
ジュン
2017/01/17 15:09
achisi さん

疑問に思っていたことが解決
実際に行ってみると色々面白かったです
1度は観戦・・・いいと思います
升席招待がいいのですが。
ジュン
2017/01/17 15:12
あっこちゃん

私もはじめてなんですぅ
1度は観戦したいとの思い達成
張り切って撮りました
2階の東側で観戦しました
白鵬負け昨日もでしたね
日馬富士も休場ですし。
若貴時代に見たかったですね
ジュン
2017/01/17 15:16
麗さん

はい!国技館に行って来ました
私もお初1度は観戦良いと思います
是非いらして!
掛け声とか色々面白かったです
白鵬2敗残念です
写真ありがとうございます
頑張っちゃいました
ジュン
2017/01/17 15:19
はな♪さん

1度は観戦いいと思います
テレビと違い楽しかったです
ちゃんこ霧島
塩味で美味しかったです


ジュン
2017/01/17 15:21
eko さん

うふふ!
招待で行かさせていただきました♪
興味無かった相撲ですが
迫力と綺麗な色彩に驚き
沢山楽しむ事が出来ました
ジュン
2017/01/17 15:23
クリムさん

ありがとうございます♪
化粧まわしや旗
色鮮やかでとても綺麗でした
霧島のちゃんこ
とても美味しかったです
ジュン
2017/01/17 15:25
イータンさん

我が家からですと遠いのですが
実物は迫力があり違いますね
私もはじめてですが
1度は観戦したかったので
願いが叶いました
ナマはいいです
頑張って必死に撮り
効果あって嬉しいです
ジュン
2017/01/17 15:28
うふふさん

は〜〜い
招待で行って来ました♪
1度は観戦いいですね
ちゃんこも付いていましたし。
あの迫力は凄く驚きました
鬢付け・・・遠く残念でした
また行きたいです
ジュン
2017/01/17 15:31
アメネコさん

お相撲観戦お好きなんですね
画面では見られない色々
見ることが出来て面白いです
ナマは良かったです
ジュン
2017/01/17 15:33
黄昏龍さん

余り興味ない相撲でしたが
目の前で見ることが出来興奮しました
御ひいきの応援凄かったです
ジュン
2017/01/17 15:35
トケイさん

ハイ!
ナマは本当に迫力がありました
思う以上にまわしや旗が
綺麗で鮮やかでした
是非1度は・・・
また行きたくなった私です
ジュン
2017/01/17 15:37
トトパパさん

はい!
行って来ました
千秋楽の升席ですか
テレビに映っていたでしょうね
私も若貴時代に観戦したかったです
ジュン
2017/01/17 15:40
こんにちは♪
いつもテレビで観ていますが
お写真は迫力がありますね!
チャンコ鍋も美味しそうです。
一度行ってみたいですね。
ぷりめいら
2017/01/17 16:47
両国国技館で大相撲観戦、素晴らしい臨場感!
まだ経験したことのない世界です。
こんなの見ると、駄目なんです。
急に見に行きたくなりますよ。
大阪場所っていつでしたかね。
トンキチ
2017/01/17 16:50
こんにちは

一月場所で
今年も始まりましたね
白鵬強い
しかし今年はどうなるかな
楽しみですね
無門
2017/01/17 16:55
大相撲観戦、いいですね!
写真からも気迫が伝わってきます。
昔、(高校時代)相撲ファンの友達が、教えてくれたことなんだけど、お相撲さんて、太っていてプヨプヨしてると思いがちだけど、じつは筋肉の塊のように硬いんだそうです。今でもその言葉が忘れられないです(笑)
とわ
2017/01/17 18:45
お相撲を見にいらっしゃったのですか。
実際にご覧になると迫力がありますね。
白鵬が負けた日なんですね。
ちゃんこ鍋も一度食べてみたいです。
はるる
2017/01/17 19:02
満員御礼の両国国技館で相撲観戦とはすばらしい!
座布団の乱舞が生で見られたとは、最高!
お相撲さんの巨漢がぶつかり合う気迫はやはり
生でないと、テレビ画面では分かりませんよね。
ひろピーも一度だけ見に行きました。
ちゃんこ鍋まで味わって、ご招待、よかったですね。

青空に色とりどりの幟が映えますね。
どの写真も素敵です!
ひろピー
2017/01/17 19:49
テレビだと一部分しか映りませんが
2階席からだと館内全体が見渡せて
大迫力だったでしょうね

ゆきさん
2017/01/17 19:52
わぁ〜凄いですね〜〜〜^^

お相撲さん そばでじっくりみてみたいわ
大きいんでしょうね?^^迫力ありそう〜〜
みえ^^
2017/01/18 10:15
おはようございます
青空に色とりどりの旗が綺麗ですね
新年そうそう楽しい迫力のあるお相撲拝見出来て嬉しいですね
綺麗なお写真が一層気持ちを高ぶらせています
行きたいですね名古屋場所ですが。
観ることが出来ない部分までご覧になれましたね
ちゃんこ美味しそうで〜〜す
エミ
2017/01/18 10:21
おはようございます。
ジュンさん、大相撲観戦でしたか。TV画面で観るのとは大違いでしょうね。
力士たちの気迫がこちらまで伝わって来ます。

わが夫婦も近年、毎日観てて応援を送ってますが、やはり日本力士には勝ってもらいたいなと。
ちゃんこまで召し上がられ、良かったですね。
体が温まりそう。。
ハーモニー
2017/01/18 11:36
ぷりめいらさん

私もはじめての観戦でしたが
迫力があり裏も見られ楽しかったです
ちゃんこも美味しかったです
1度は観戦いいかと思います
ジュン
2017/01/18 14:09
トンキチさん

私もはじめてで興奮しました
生はいいです
名古屋場所の後ですよね大阪
何時でしょう・・・ごめんなさい
是非いらして!
迫力満点ですから
ジュン
2017/01/18 14:12
無門さん

1月から観戦でき
良い年になりそうです
白鵬2敗
残り頑張って欲しいです
ジュン
2017/01/18 14:13
とわさん

観戦して来ました♪
大きな体引き締まって
ギュッとしていて
ちょっとタッチしたかったです
ジュン
2017/01/18 14:16
はるるさん

実際に観ると迫力ありました
白鵬が負けた日です
今2敗ちょっと残念ですね
霧島のちゃんこ
美味しく頂いて来ました
ジュン
2017/01/18 14:19
ひろピーさん

中入り後に満員御礼になりました
座布団の乱舞やぶつかり合う音
迫力があり驚きました
私ははじめての観戦ですが良かったです
ちゃんこも美味しく頂いて来ました
旗やまわしの色がとても綺麗ですね
ジュン
2017/01/18 14:23
ゆきさん

2階席から色々眺めて来ました
知らない事もわかって
楽しかったです
相撲の迫力に驚いています
ジュン
2017/01/18 14:26
みえ^^ さん

全て迫力ありました
お相撲さんの
肌が綺麗で驚きました
ジュン
2017/01/18 14:27
エミさん

青空に揺れる旗
色がとても綺麗でした
新年早々ラッキー
良い年になりそうです
名古屋場所是非ご覧に・・・。
迫力ありますよぉ〜♪
ちゃんこも一緒に
ウフフ楽しいですね
ジュン
2017/01/18 14:30
ハーモニーさん

TVとは本当に大違い
興味無かったのですが
生はいいですね
日本力士頑張って欲しいです
ちゃんこ寒い日でしたので
体も温まり美味しかったです
ジュン
2017/01/18 14:34
大相撲は、力士の仕草や道具の色彩が、
歌舞伎に近い様式美を感じさせますね。
雰囲気が十分伝わって来ました。
霧島といえば、往年の名小兵力士。
お店の名前が懐かしさを感じさせます。
yasuhiko
2017/01/18 16:28
相撲観戦とちゃんこ鍋の ご招待 良いですね。
私は そんな ご招待は 待っていても無駄ですので
ぜひ 自腹で 相撲観戦してみたいです。
迫力ある 土俵上の 取り組みは 実際に見ると
凄かったでしょうね。
うがい水の 捨て場所 私も気になっていました。
お写真で スッキリしました。
フラバーバ
2017/01/19 10:35
yasuhiko さん

相撲の雰囲気
お伝え出来て嬉しい
色彩の美しさ歌舞伎と
似ているのですね
霧島本人もいらして
懐かしく思いました
ジュン
2017/01/19 15:38
フラバーバさん

相撲観戦1度はいいと思いました
迫力が違い引き込まれますね
テレビに映らない事も
知ることが出来楽しかったです
ジュン
2017/01/19 15:40
相撲観戦、しかも両国で、一度行きたかったのですが。。
ちゃんこ鍋セットとはいいですね。
両国をうろうろしていた時、霧島さんに会い写真を一緒に撮らせてもらいました。
稀勢の里優勝してほしいですね。
みなみ
2017/01/19 16:35
こんばんは。
両国国技館、初場所をご覧になったのですね。
お相撲観戦とちゃんこ鍋のご招待!
羨ましいです〜!
やはり迫力がありますね。
懸賞旗に、気合十分の白鳳でしたが残念でしたね!
青空に映える鮮やかな色の相撲のぼりが美しいです。

2017/01/19 21:58
相撲観戦、良いですね。
実際に見ると迫力があるでしょうね。
ちゃんこ鍋も美味しそうですね。
ラジオ
2017/01/19 23:01
みなみさん

はじめての両国でしたが
生の観戦は迫力がありました
霧島さん挨拶に来られましたが
もう普通の体型でしたね
ちゃんこも美味しかったです
日本人に優勝して欲しいです
ジュン
2017/01/21 10:45
心さん

はじめての観戦でした
迫力もあり色々裏も観戦して来ました
懸賞旗、のぼり旗、まわし
色彩豊かでとても綺麗で美しかったです
ジュン
2017/01/21 10:48
ラジオさん

はじめての観戦でしたが
実際に観られて楽しかったです
ちゃんこも美味しかったです
ジュン
2017/01/21 10:50
青空にも彫りがはためく写真、わくわくしますね
自分は日本人でありながら、
一度も実際の大相撲を見たことが無いのが残念です
TV観戦とは違い迫力ありそうで、行司の衣装や化粧まわしの色彩がきれいですね
こんな豪華なちゃんこ、食べると元気が出ること間違いなし
T&M
2017/01/21 13:17
T&M さん

私もこの歳ではじめての観戦でした
余り興味が無い相撲でしたが
実物を観戦しますと発見や
美しい色彩に驚きました
ちゃんこ料理を頂き
お腹いっぱいで満足の1日でした
ジュン
2017/01/21 15:52
相撲観戦 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる