Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大倉山梅園

<<   作成日時 : 2017/02/03 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 263 / トラックバック 0 / コメント 62

  花香実
画像



          32種類約200本の梅
          平成29年2月18日(土)・19日(日) 第29回大倉山観梅会
          人は少なかったがちょっと早かったです


画像



 
          月影
           鮮やかで綺麗でした
画像




          紅千鳥
画像




          冬至梅
画像




          野梅
画像




          八重旭
画像





          緑蕚梅
画像





          白加賀
画像





画像
   大倉山梅酒「梅の薫」
   大倉山梅林の「白加賀梅」を
   手もぎで収穫し
   当初からの味を守っています
   フレッシュ・フルーティな風味です





                大倉山駅(東急東横線)
                坂を上っていくと大倉山記念館
                (横浜市の有形文化財1932年(昭和7年)に建築)
                スカイツリーや富士山も望めます
画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 263
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いつも気持玉とコメントを頂き、ありがとうございます。
どの梅の花も・・・ジュンさんに撮ってもらって嬉しそう♪
大倉山記念館は何度か訪れたことが有ります。大好きな建物です。
素敵なお写真に・・・うっとりと、ためいきが出る午後のひととき。
クリム
2017/02/03 16:09
近所の公園の梅を見ながら帰って来ました
梅園の梅綺麗に咲き始めましたね
花香実名前ステキです月影香りも良さそうですね
白加賀梅の梅酒もあるのですね
建物景色そして梅素晴らしい場所ですね

2017/02/03 16:39
こんにちは!
大倉山梅園の梅、綺麗に咲き始めましたね。早くてもこれだけ咲いていれば見事です。青空に梅の花が映えてとても美しい写真ばかりです。観梅会の頃には満開になっているのでしょうね。
この公園の梅の実から作った梅酒美味しそうです。
建物も立派で素敵ですね。
eko
2017/02/03 17:39
おぉ〜大倉山始まってますか!
青空に映えて愛らしいですね(^^)v
来週ぐらいが見ごろでしょうか?
今年はひさびさに行けるかな〜
pmarin
2017/02/03 17:41
梅にもいろいろ種類がありますね。
どれもほのかな香りが伝わってくるようできれいです。
梅酒、見るからに立派なものですね。
倉山記念館、小高いところにあるようで、眺めは最高ですね。
はるる
2017/02/03 19:42
32種200本咲き誇ったら綺麗でしょうね
人が少なとゆっくり観賞で出来るのがいいです
どれも咲き誇って美しい姿ですね
現地の梅の梅酒飲んでみたいです
大倉山素敵な場所ですね
エミ
2017/02/03 20:43
ジュンさん
こんばんは。
梅の季節ですね。
青空に映えてどの梅の綺麗、香りが届きそうです。
飲めない私ですが梅酒も美味しそうです。
kimie
2017/02/03 20:44
素敵ですね〜〜。青空に紅梅や白梅。とても美しいです。人が少なかったのですか。それならゆっくり楽しめたでしょう。よかったですね。大倉山からでもスカイツリーが見えるんですね。^^
かるきち
2017/02/03 21:36
梅の花が綺麗に撮れましたね。快晴の空をバックに、紅梅、白梅が輝いています。
観梅の後は梅酒の味見ですか?妻が好きなので、以前はたまに飲んでいましたが、砂糖が多いので、飲めなくなりました。糖尿病は、糖分が少ない蒸留酒なら良いそうなんですが・・・。
長さん
2017/02/03 22:46
♪ こんばんわ
梅にも「いろ×2」種類があるんだと
写真の違いでよくわかりますne
普段は・・・ていうか
まったく気にもしなかった花の違い!
それぞれにそれなりの意味があって
咲いているんだろうna〜って思いました
紅千鳥が一番印象に残りました ☆
アメネコ
2017/02/03 23:17
こんばんは。
大倉山梅園、青空に梅の花が映えますね。
紅梅、白梅が咲き競っているようです。
八重旭は、八重咲のようですね。
梅の花の香りも漂って・・。
梅酒の『梅の薫』も美味しそうです(笑)
大倉山記念館からは、スカイツリーや真っ白な富士山も眺められるのですね。
素敵な画像を楽しませて頂きました。

2017/02/03 23:28
おはようございます
冬牡丹次は梅のお花美しいうっとりです
朝から見とれて楽しませていただきました
ありがとございます
トケイ
2017/02/04 05:33
抜けるような青空に白梅、紅梅。
正に春うららという感じがしますね。
大倉山記念館には、その内
出かけてみようかと思ってます。
yasuhiko
2017/02/04 10:16
青空を背景にさく 野梅が とても美しいです。
少々寒くても 咲いている花たちを見ると
春だな〜 と 心も浮き立ちます。
他の梅が一斉に 咲き誇るのが 楽しみですね。
フラバーバ
2017/02/04 10:21
クリムさん

こちらこそいつも
ありがとうございます
こちらにはいらした事おありなんですね
坂がきついですが綺麗な公園です
ため息のひと時嬉しいで〜す♪
ジュン
2017/02/04 13:45
麗さん

同じ時に梅を見ていたのですね
まだ早かったですが
咲いていたので良かったです
この梅酒とても美味しいです
大倉山は楽しめる街ですね
ジュン
2017/02/04 13:47
eko さん

まだ早かったのですが
綺麗に咲いているのもあり良かったです
青空に梅の花映えますね
満開の頃は人混みで凄い事と思います
この梅酒とても好きです
(飲めない私ですが飲めて美味しいです)
記念館ギリシャ式で立派です
ジュン
2017/02/04 13:51
pmarin さん

は〜〜い
咲き始めました
18、19日頃が満開かと思います
枝が少なくなってる気がしましたが
是非いらしてみてください
ジュン
2017/02/04 13:54
はるるさん

梅も種類が多いですね
まだ少ない開花でしたが
楽しむ事が出来ました
駅から坂で大変です
その分眺めは良いです
ジュン
2017/02/04 13:56
エミさん

ちょっと早かったですが綺麗でした
満開の時に行きたいのですが混んでいて。
フルーティで美味しい梅酒です
大倉山の街は素敵です
ジュン
2017/02/04 13:59
kimie さん

梅が咲き出しましたね
青空に梅のお花映えますね
私も飲めないのですが
この梅酒は特別で美味しいです
ジュン
2017/02/04 14:00
かるきちさん

ありがとうございます
梅のお花も少なったですが
人が少ないのが1番でした
お天気でしたのでスカイツリーや
富士山も見ることが出来ました
ジュン
2017/02/04 14:03
長さん

ありがとうございます
青空に梅のお花
綺麗に撮れて良かったです
糖尿病は大変です
私はこの梅酒だけ飲めるのです
ジュン
2017/02/04 14:05
アメネコさん

綺麗に咲いているのをUP
お花にも違いがあって
面白いですよね
紅千鳥がお好みですか。
ジュン
2017/02/04 14:08
心さん

満開の時に訪れれば良かったのですが
人が少なくそれなりに楽しむ事が出来ました
富士山は知っていたのですが
お天気でスカイツリーも見ることが出来ました
梅酒とてもフルーティで美味しいです

嬉しいお言葉
ありがとうございます
ジュン
2017/02/04 14:11
トケイさん

ありがとうございます
嬉しいお言葉感激!!
ジュン
2017/02/04 14:12
yasuhiko さん

梅の枝が少なくなって
来た様に思いましたが
梅の時期に是非いらして下さい
ジュン
2017/02/04 14:14
フラバーバさん

梅のお花は気持ちが落ち着きます
春が1歩ずつ近づいて・・・来て。
青空に梅のお花とても綺麗でした
満開が楽しみですね
ジュン
2017/02/04 14:17
梅の写真いいですねー!
背景も美しいですねー!
梅酒も飲んでみたいです。
イッシー
2017/02/04 16:18
もう梅がこんなにも見事に咲いているのですね。
このところ忙しくて出かけていないので美しい梅のお花が見られて嬉しくなりました。綺麗ですね。
”梅一輪一輪ほどの暖かさ”
今日は立春、少しずつ暖かくなってきますね。
みなみ
2017/02/04 17:31
真っ青な透き通った空に映る梅の花達。
春を後押ししてくれるみたいで見ているだけでうれしくなりますね。
大倉山記念館、一度はお邪魔してみたいところです。
やはり梅の季節がいいかしら?
他にもいい季節があったら教えて下さいませ〜。
あっこちゃん
2017/02/04 20:18
今年はどこも咲くのが早いですね。
毎年の観梅会はひな祭りの時期なのですが早いですね。
大倉山は花の種類が多いので楽しめますね。
花香実きれいです。
新しい品種なのでしょうか。
ラジオ
2017/02/04 23:44
うわぁ〜〜素晴らしいの一言です。
香りも画面を通して漂っていますよ。
素晴らしい画像が見れて嬉しいです。
有難う!
ミント
2017/02/05 08:21
こんにちは。

今日の大阪は雨です。
寒いです。

梅が綺麗に咲いてますね。
いっぱい咲いてますね。
春が待ち遠しいですね。
トトパパ
2017/02/05 11:14
こんにちは!
梅がもうこんなに咲いているのですね。
横浜はやはり都内より暖かそう。
凛として咲く梅の花、大好きです。
大倉山梅酒まであるのですか。
素敵です〜☆
うふふ
2017/02/05 14:49
こんばんは。
紅白梅、とっても可愛いです♪
もうこんなに咲いているのですね。
仲の良い同窓生が港北区に住んでいて、以前お宅にお邪魔した時大倉山駅で乗降した記憶がありますよ。
1昨年からずっと「今年は会おうね!」と言いつつ、まだ実現してません。
今年会えたら、記念館にも案内してもらいましょう。
ハーモニー
2017/02/05 18:42
梅の花、咲いてきていますね(^-^)
犬の散歩で、ここにも!ここにも!
なんて、春がすぐそこにきていて、
嬉しくなります。
大倉山、行ったことないですが、
良い情報を(笑)
いつか行ってみたいです。
とわ
2017/02/05 18:47
こんばんは。まだ少し早いのですね。少々、日当たりが悪いので他所よりは遅れがちなんでしょうね。今年はまだ足を運べて居ません。
achisi
2017/02/05 18:48
イッシーさん

ありがとうございます
梅酒とてもフルティーで美味しいです
ジュン
2017/02/06 14:22
みなみさん

見事と云う程ではなかったのですが
綺麗に咲いていました
これからが満開だと思います
楽しんでください
立春ですね
暖かさが恋しいです
ジュン
2017/02/06 14:24
あっこちゃん

青空に梅の花
とても綺麗に咲いていました
大倉山はやはり
梅の時期が1番だと思います
ジュン
2017/02/06 14:26
ラジオさん

早く咲き始めましたね
枝が少ない感じましたが
咲いている枝は華やかでした
新宿御苑も綺麗ですね
花香実
新種かわかりませんが
綺麗に咲いていたので
足が留まりました
ジュン
2017/02/06 14:29
ミントさん

ありがとうございます
嬉しいです♪
ジュン
2017/02/06 14:30
トトパパさん

午後から雲行きが悪くなって来ました
雨・・・降りそうです
少し早かったですが
沢山の種類が咲いていました
ジュン
2017/02/06 14:32
うふふさん

梅園は高台なんですが
坂の様な場所に咲いているので
少し暖かいのでしょうね
お花早かったようですが
咲いているお花はとても綺麗でいた
美味しい梅酒です♪
ジュン
2017/02/06 14:35
ハーモニーさん

お友達がいらったるのですね
この次は梅の時期にいらして下さい
今年、お会いできるといいですね
ジュン
2017/02/06 14:38
とわさん

ワンちゃんのお散歩は
季節を感じられていいですね
大倉山も変わりましたが
梅の時期が1番良いと思います
ジュン
2017/02/06 14:42
achisi さん

梅祭りの時が良いかもしれません
坂がきついですが
綺麗な公園で楽しんで来ました
ジュン
2017/02/06 14:43
冒頭の花香実というウメ、とっても素敵です!
開いた花のみならず、ツボミがこれから俺たちも次々咲くぞっていう感じで、新鮮でした。
白い野梅は青空に映え、ほんとにヤバイです!
たくさんの品種の梅をご紹介いただき、ありがとうございます。
最近ちょっと多忙でしたので、今年まだ梅を見に行っておりません。
なので、こんな写真を見せてもらえると、嬉しくて仕方ありません。
あの梅酒、一口味わいたいものです。
トンキチ
2017/02/06 22:16
立春も過ぎて春がどんどん近づいているようです。
青空を背にした梅の花々、どれも素敵です。色々な種類の梅がお互い引き立てあって咲く梅園は見ごたえがありますね。
私はほんのり緑がかった花びらの月影が好きです。
うずら
2017/02/06 23:23
トンキチさん

ありがとうございます
お優しい気持ちのお言葉沢山
いただいて嬉しいです
来週あたりが見頃かもしれないです
とても美味しい梅酒です
飲めない私が飲めます
お忙しそうですね
ご自愛くださいませね
ジュン
2017/02/07 10:40
うずらさん

梅園は本当に見応えがあり
わくわくしてしまいます
月影とても綺麗で皆さん
歓声をあげていらっしゃいました
私も一緒に!!
ジュン
2017/02/07 10:43
おはようございます
もうそちらは梅が咲くのですね
青空に映えて可愛くも美しい!!
香りも大好きです
黄色の梅、初めて見ました
はな♪
2017/02/08 06:53
こんにちは♪
いろいろな梅がいっぱい咲いて
いますね。可愛いですね!
黄色の梅なんてあるのですね!
ぷりめいら
2017/02/08 16:39
はな♪さん

今日は雪がチラついていますが
梅の花が咲き出しています
青空に梅のお花素敵です
黄色のお花とも鮮やかで綺麗でした
ジュン
2017/02/09 15:06
ぷりめいらさん

今日は寒い1日ですが
もう梅のお花が咲き
とても綺麗でした
黄色や緑の梅のお花が
とても綺麗に咲いていました
ジュン
2017/02/09 15:08
いろいろな種類の梅の花、
ジュンさんの腕にかかるとどれも素敵で
額に入れたり、絵葉書にしたくなります。
梅の花の香りが我が家まで・・・!
楽しませていただきました。
ひろピー
2017/02/09 20:01
ひろピーさん

梅の香りが届きましたでしょうか
嬉しいです
ありがとうございます
ジュン
2017/02/11 10:57
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
春間近というより春としか思えません。
私が学生のころ、授業の一環で企業実習があり確か大倉山の会社に通ったことがあります。綱島の駅も使った記憶があります。
こんな梅林あったのですね。
tami
2017/02/11 18:31
tami さん

コメント
ありがとうございます
大倉山にいらしたことおありでしたか
高台に梅林があります
大倉山も綱島も随分と
変わってしまいましたが
梅林は今も綺麗に咲いています
ジュン
2017/02/12 11:07
すばらしい梅の数々
梅は桜に比べ凛とした感じが強くしますね
まだ周囲の気温が低いからでしょうか
でも春の前触れがします
梅の写真の後でモダンなヨーロッパ調の大倉山記念館
梅との対比で一層印象深いです
T&M
2017/02/14 12:38
T&M さん

寒い時期に咲く梅の花
凛とした姿が凛々しいですね
記念館はとっても立派な建物です
中も綺麗なんですよ
ジュン
2017/02/16 11:49
大倉山梅園 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる