Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦海岸桜まつり

<<   作成日時 : 2017/02/16 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 60

 河津桜
画像



             花が大きくピンク色なのが特徴で早咲きの種類に分類され
             緋寒桜早咲き大島桜の自然交配種と考えられています



画像



           三浦海岸駅〜三崎口駅沿線
           桜はほぼ満開、菜の花の香りが漂い春爛漫
           桜の木の下に菜の花が咲いていてとっても素敵な景色でした


画像




          撮り鉄の方の親切に甘えて前で撮ることが出来ました       
画像





          今年はメジロの姿がなくヒヨドリばがり目立ちました
画像


           



           富士山も!
画像





画像






画像







           駅前から河津桜が咲いています
画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 207
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
天気にも恵まれ桜と富士山最高の景色ですねー そして菜の花まで 本当に春爛漫ですね 羨ましいです。
ゴン太
2017/02/16 12:10
ここは本当の春ですね!
今日明日は暖かいからまた一気に花開くでしょうね。
明るい画面を見て、心まで晴れ晴れしました!
イッシー
2017/02/16 12:27
菜の花や河津桜が咲き誇って、
「春爛漫」の風景ですね。
ここは「地上の楽園」という気がします。
yasuhiko
2017/02/16 13:23
こんにちは。
河津桜が見事で綺麗ですね
足元には菜の花春爛漫そのものですね
富士山もご覧になれてもう最高ですよね
素敵なお写真私も気分最高になりました
ありがとうございます

2017/02/16 14:27
こんにちは。富士山と桜、良い写真が撮れましたね!!ピンク色が濃いので一層華やかだし、菜の花とのコラボも素敵です。混雑してたでしょう?一度も行ったことが無いんです。なんか怖くて(笑)。
achisi
2017/02/16 16:10
素敵なお写真ですねいつもですが(*^ワ^*)
濃いピンクが綺麗で菜の花とのコラボが良いです
撮り鉄しましたね良い感じで〜〜す
鳥撮りもですね凄い!!
春爛漫味あわせていた出来ました
本当に綺麗なお写真!!
エミ
2017/02/16 17:26
桜に菜の花に富士山、それに青空とてもきれいです。
電車も撮れて最高です。
撮り鉄さんに感謝ですね。

ラジオ
2017/02/16 17:44
ジュンさん
こんばんは。
河津桜の濃いピンクと黄色の菜の花、いいですね。
富士山と桜、日本人好みですね。綺麗。
今年はわが家に来るのもヒヨドリばかり、メジロ現れません。
kimie
2017/02/16 19:11
一挙に春ですね。
華やかで、ため息の出るような桜と菜の花。
昔、行きました。
いいところですね。
はるる
2017/02/16 20:40
こんばんは!
河津桜満開で綺麗ですね。桜の濃いピンクと菜の花の黄色がとても素敵です。
満開の桜の傍を走る電車、桜越しに見える雪を頂いた富士山、そして青空、どの写真も春爛漫素敵ですね。
メジロさんいてくれると良かったのに…(笑)
eko
2017/02/16 21:43
わ〜〜!すごく綺麗ですね!ピンクの桜がいっせいに咲いて、黄色い菜の花、青い空。ここは天国?って思えそうです。電車とのコラボも素晴らしいですね。素敵なお写真になりましたね。
富士山もほんのりピンクに染まっているみたいです。
かるきち
2017/02/16 21:45
快晴の日にロケーション抜群な写真ですね。
河津桜は色が濃いので、写真写りが良いですよね。
長さん
2017/02/16 23:00
こんばんは。
お天気に恵まれて富士山に河津桜が見事です!
今年は河津桜の開花も早かったようですね。
河津桜、鮮やかなピンクの花を眺めていると春ですね♪
菜の花の黄色、河津桜のピンクがコラボして・・。
以前、桜並木を妹と歩いた事を思い出します。
大勢の方が歩いてました・・。
素晴らしいお写真を楽しませて頂きました(^^♪

2017/02/16 23:10
こんばんは。
青空と菜の花の黄色〜♪弾けるようなピンク色♪
どのお写真も素敵すぎて・・・今夜は幸せな気分で眠りにつけそうです。
ありがとうございました(*^_^*)
クリム
2017/02/16 23:52
うわぁー、スゴイ写真が並びましたね。
目が点になりましたよ。
もう春爛漫っていう感じになってます。
河津桜に菜の花のコラボ、富士山まで登場。
驚きました!
トンキチ
2017/02/17 01:11
おはようございます
綺麗〜ステキ〜素晴らしい
朝から春爛漫満喫させていただきました
河津桜の美しさ菜の花の香り
富士山・・・わくわくして拝見しました
Happyな1日になりそうです
ありがとうございました
トケイ
2017/02/17 06:35
こんにちは。

河津桜、見事に咲いてますね。
めっちゃ綺麗ですね〜。
富士山とのコラボも最高の景色ですね。
めっちゃ行きたいです。
トトパパ
2017/02/17 10:23
ゴン太さん

お天気で暖かい日でしたので
菜の花の香りが漂い
春爛漫を満喫して来ました
ジュン
2017/02/17 11:07
イッシーさん

三浦は暖かいのに
それ以上に暖かい日でした
桜と菜の花が綺麗で
とても気持ちよく散策が出来ました
ジュン
2017/02/17 11:09
yasuhiko さん

春爛漫を満喫できました
本当に楽園・・・
って感じました
ジュン
2017/02/17 11:11
麗さん

見事な河津桜と菜の花
もう嬉しくなりました
春爛漫最高でした
そして富士山も望めましたので
嬉しいお言葉ありがとう♪
ジュン
2017/02/17 11:13
achisi さん

ありがとうございます
お天気に恵まれ
良い写真を撮ることが出来ました
土、日曜日は電車から混雑
平日が絶対にいいです
来年は怖がらないで是非。
ジュン
2017/02/17 11:15
エミさん

うふふ・・・
ありがとうございます
桜、足元には菜の花
とても綺麗で良かったです
撮り鉄しちゃいました鳥もね
春爛漫楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/02/17 11:17
ラジオさん

お天気が良く暖かい日
富士山も望め
桜も満開
菜の花の香りが漂っていました
行って良かったです
ジュン
2017/02/17 11:19
kimie さん

河津桜は色が濃くて可愛いですね
足元には菜の花が香り
富士山も望め最高でした
メジロ今年は少ないですね
ジュン
2017/02/17 11:21
はるるさん

いらしたことおありでしたか
三浦は暖かくいいところです
春を楽しんで来ました
ジュン
2017/02/17 11:22
eko さん

満開の桜とても
綺麗に咲いていました
足元には菜の花が香り
富士山を望み撮り鉄まで出来ました
鳥はちょっと残念でしたが
春爛漫を満喫できました
ジュン
2017/02/17 11:25
かるきちさん

ありがとうございます
お天気に恵まれ
最高なお花見になりました
富士山も望めとても良かったです
ジュン
2017/02/17 11:27
長さん

ありがとうございます
お天気も良く最高な日でした
ジュン
2017/02/17 11:28
心さん

河津桜も早かったです
満開の時に訪れて良かったです
平日でも大勢の方が・・・
この景色を見たらまた行きたくなります
強風です本日
もう散ってしまいますね
ジュン
2017/02/17 11:31
クリムさん

ありがとうございます
うふふ
爆睡出来ましたかぁ〜〜。
嬉しいお言葉ありがとう♡
ジュン
2017/02/17 11:34
トンキチさん

ありがとうございます
目が点ですか
  (゚c_,゚`。)プッ
お天気で暖かく
富士山まで見ることが出来
最高なお花見でした
ジュン
2017/02/17 11:41
トンキチさん

ありがとうございます
目が点ですか
  (゚c_,゚`。)プッ
お天気で暖かく
富士山まで見ることが出来
最高なお花見でした
ジュン
2017/02/17 11:42
トンキチさん

ありがとうございます
目が点ですか
  (゚c_,゚`。)プッ
お天気で暖かく
富士山まで見ることが出来
最高なお花見でした
ジュン
2017/02/17 11:42
トケイさん

嬉しい♪
ありがとうございます
春爛漫を満喫して来ました
素敵な1日を過ごされますように!
ジュン
2017/02/17 11:43
トトパパさん

もう満開でした
足元には菜の花が香り
富士山も望め
うふ
めっちゃ綺麗でした
ジュン
2017/02/17 11:44
素晴らしい〜、
何を撮ってもどれも絵になりますねぇ。
まさに春爛漫!!
雲一つない富士山の姿にもウットリしますね。
あっこちゃん
2017/02/17 17:11
昨日今日と伊豆を旅行し、今日は河津桜を見てきましたよ(^-^)/ 昨夜の宴会で畳の上で座っていましたので、腰痛が再発してしまいました。きつかったのですが、今度いつ来れるか分からないと頑張って歩いて見て来ました。何とも言えず優しい桜ですね(^^)
サヤ侍
2017/02/17 19:31
こんばんは。
私のブログとは正反対の風景ですねぇ。
その華やかな風景もさることながらぽかぽかの陽気を感じてしまいます。
羨ましがってもしょうがない冬を楽しむとするか。
tami
2017/02/17 22:00
こんばんは〜
「河津桜」一足早い春を感じさせてくれますね。
昔 伊豆の河津桜を見に行きました
まだまだメジャーではなく、青竹の筒に無料の甘酒を振る舞ってもらった想い出があります。
三浦海岸桜祭りも素晴らしいですね。
イータン
2017/02/17 23:13
見事な 桜並木ですね。
青空と 富士山と 桜 まさに日本の
代表となる 風景に ウットリです。
色が 濃い目の 河津さくらは
一層華やかさが あって 素敵です。
フラバーバ
2017/02/18 09:06
おはようございます。
河津桜、とても綺麗ですね。春を感じます
列車とのコラボもステキ〜♪
富士山も綺麗に望めて羨ましいです。

メジロではなくヒヨドリでしたか(笑)ちょっと残念、、かな?
ハーモニー
2017/02/18 11:21
あっこちゃん

ありがとうございます
嬉しいです
春爛漫を満喫して来ました
富士山も見えて最高です
ジュン
2017/02/18 13:22
サヤ侍さん

腰痛如何ですか
河津桜の可愛いお花
ご覧になれて良かったです
伊豆の桜は美しかったでしょうね
ジュン
2017/02/18 13:25
tami さん

お天気が良くて暖かい日でした
本当に正反対ですね
私は雪が・・・
ちょっと羨ましいです
ジュン
2017/02/18 13:27
イータンさん

伊豆の河津桜は有名で
私も何度か訪れました
三浦海岸よりお花見しやすいですね
近場で満足して来ました
ジュン
2017/02/18 13:30
フラバーバさん

色が濃いお花で鮮やかな河津桜
お天気も良く
とても綺麗で素晴らしかったです
富士山も望め最高でした
ジュン
2017/02/18 13:31
ハーモニーさん

お天気に恵まれ
春爛漫を満喫でき
色々なコラボも楽しめました
メジロ桜にはいませんでした
我が家の庭で・・・。
ジュン
2017/02/18 13:34
こんばんは!
咲きましたね。
富士山と一緒の河津桜は夢のように美しいです〜♪
三崎口には友人たちと伊勢海老の入ったラーメンを食べに行ったことがありますが、桜並木は気づきませんでした。
おしゃべりに夢中だったせいもあるかな?
河津桜はソメイヨシノなどより長い間咲きますね。
これからもたくさんの方たちが楽しむことでしょう。
うふふ
2017/02/18 21:59
こんばんは♪

おぉ〜 見事に咲き誇ってますね!
茅ヶ崎に住んでいた頃は小出川沿いに咲く河津桜を見に行っていました。お花が綺麗なピンク色で、可愛いですね。
青空に桜と菜の花と、
幸せいっぱい感じましたよ(#^.^#)

今度、三浦海岸の桜、
見に行ってみようかな。
写真が、ほんとに綺麗です!
とわ
2017/02/18 22:24
うふふさん

快晴で暖かく
富士山も望めて最高でした
三崎口からですと戻る様で
今の時期ですと電車からお花見が出来ますね
春1番でどうなったか・・・
心配ですが
沢山の方が楽しんでおられました
ジュン
2017/02/19 14:23
とわさん

暖かく春爛漫を楽しんで来ました
ここはちょっと狭いですが
菜の花の香り
青空に河津桜見事でした
三浦海岸は長ーい道に咲いて
散策にはいいです
写真ありがとうございます
ジュン
2017/02/19 14:27
こんばんは♪
河津桜と菜の花が見事に咲いていますね。
綺麗ですね!電車とのコラボいいですね。
背景に富士山もあってステキ!
ぷりめいら
2017/02/19 20:45
三浦海岸にこんな素敵なところがあるんですね。この時期だと伊豆下田の方まで行かないと桜並木は見られないのかと思っていました。
青空と桜や菜の花、富士と桜、どれも春爛漫な暖かい気持ちにさせてくれます。
電車の写真は右のビル群、手前の桜並木、左の田園風景? なんだか都会と郊外が桜と線路で分かれているようで、面白かったです。
うずら
2017/02/19 23:52
ぷりめいらさん

今日は春2番?凄い風です
行った日は穏やかなお天気で
桜と菜の花がとても綺麗で
富士山もしっかり見られました
撮り鉄・・・真似して来ました♪
ジュン
2017/02/20 15:20
うずらさん

そうですね下田まで行かないと
河津桜が見られませんでしたが
三浦海岸で見ることが出来たのです
ここを知った時は嬉しくなりました
都会と郊外が混ざった写真ですね
富士山を眺めた場所は大根畑の
道なんですまだまだ畑が多いですね
ジュン
2017/02/20 15:28
うわぁ〜!すばらしい〜!!
どのお写真も綺麗で美しいです。
河津桜と菜の花のコラボといい富士山とも、見惚れました。
列車と河津桜、ご親切なてっちゃんにゆずっていただいたのですね。
ジュンさんだからですね。
みなみ
2017/02/21 17:02
お邪魔しています。

1枚目の河津桜&3枚目の菜の花の写真は
お花の色が更に引き立つ空の色で本当に匂が
此方にまで届いてきそうです〜ぅ(*^.^*)

撮り鉄さんでなくても、こんな素敵な光景の
写真は撮りたくなりますよね〜(^_−)≡★

富士さんって中々 クッキリとした姿を現さない
と聞いた事があるのですが。。。 f(^_^;)

河津桜と美しい富士の共演写真は海外の人が
最も収めたい風景なんでしょうね(*^∇゜v)
麗菜
2017/02/21 17:54
みなみさん

ありがとうございます♪
お天気も良く暖かく
富士山も望め最高でした
電車は撮り鉄さんが譲って下さり
綺麗な写真が撮れ嬉しかったです
私前に行かれなくて
(*´Д`)=3ハァ・・・ って
顔していたんだと思いますぅ
ジュン
2017/02/23 14:13
麗菜 さん

お天気が良く青空
河津桜も菜の花も
とても映えて綺麗でした
撮り鉄さんが一杯
譲って頂き撮ることが出来ました
富士山は本当にラッキーでした
我が家で見えてもすぐに
曇ってしまいますから
桜と富士山撮れて良かったです
ジュン
2017/02/23 14:23
三浦海岸桜まつり Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる