Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Spider webs

<<   作成日時 : 2017/03/03 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 62

 寒桜
画像




          雨上がりメジロとずずめのエサをあげに行くと
画像






           クモの巣に付いた雨の滴が真珠の様にキラキラ          
画像





           滴と自然の光がくれた優しい贈り物
画像




          蜘蛛は嫌いだけど
          幻想的な滴の世界好き!
画像





          Spider webs
画像








画像


          味噌玉
           お湯で溶けばすぐ味噌汁手作りのインスタントみそ汁です
           今回 多めに作って 冷凍保存しました
           長葱はチン、ワカメは潰して細かく後は味噌と混ぜるだけ
           飲みたい時にすぐ飲めて便利です
           作り方や具は色々ありますのでお好みで
           私のは超簡単で我が家好みなんです
画像










画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 243
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
寒桜、見事です。
くものすの雫はいろいろ思いを巡らせたり、楽しいです。
味噌玉、聞いたことはありますが、まだ作ったことありません。
とてもおいしそうです。
はるる
2017/03/03 19:59
寒桜、ピンクのお花が青空に、とてもうつくしいですね!クモの巣も雨上がりの日は素晴らしいシャンデリア。素敵なお写真ですね。お味噌汁も手軽で美味しそう。いいアイディアですね。
かるきち
2017/03/03 20:55
寒桜が満開で綺麗ですね。
水滴がついた蜘蛛の巣、素敵な写真になりましたね。
糸が揺れて虹色に見えますね。こんな写真、私も撮ってみたい。
長さん
2017/03/03 21:39
綺麗な寒桜見事ですね
蜘蛛の巣雨上がりのチャンスを逃しません流石ジュンさんです
綺麗なお写真素敵ですね撮りたいです
味噌玉聞いた事あります真似してみますね
エミ
2017/03/03 22:06
青空を背景にした寒桜、
何だか気持ちが晴々しますね。
クモの巣と雫の写真がとても素敵です。
yasuhiko
2017/03/03 22:14
餌をあげているんですか!私が撮るメジロの怖い顔と違うのは、ジュンさんのお人柄を慕ってやってくるメジロさんだからなんですね。
蜘蛛の巣いいですねー。私も頑張ろうって思いました。
イッシー
2017/03/03 22:52
ホント素敵な水滴です!
蜘蛛の巣と水滴っていいコラボですねぇ。
まさに真珠のような輝きです。
また今度こんなの見つけたら、撮影してみたいです!
トンキチ
2017/03/03 23:05
おはようございます
蜘蛛は嫌いですが素晴らしいアート綺麗で見とれてしまいました
本当に素晴らしい雨上がりでしたね
桜も綺麗です
味噌玉便利で作ってみますね
トケイ
2017/03/04 05:40
こんにちは。

寒桜、満開ですね。
綺麗ですね。
もうすぐソメイヨシノも咲きますね。
待ち遠しいですね。
蜘蛛の巣の写真も綺麗ですね〜。
芸術ですね。
トトパパ
2017/03/04 09:35
可愛いメジロの後ろにスズメの姿が見えますね
Spider webs綺麗です本当に素敵な作品です
キラキラ輝き蜘蛛の巣に見えません
素敵な贈り物を頂きましたね綺麗です
みそ玉成程〜沢山作って残す時がありますが
これだと1人分だけでもOKですよね検索してみます

2017/03/04 10:35
青空に ピンクの 桜 本当に美しいです。
そして 空から 真珠が こぼれ落ちてくるような
幻想的な クモの しずくも 美しいですね。
ジュンさん 目の付け所が違いますね。芸術家ですよ。
フラバーバ
2017/03/04 10:39
はるるさん

寒桜見事で目に留まりました
今回は小さい巣でしたが
キラキラ楽しみました
みそ玉便利で助かります
ジュン
2017/03/04 13:46
かるきちさん

寒桜青空にとても綺麗でした
雨でキラキラ蜘蛛の巣を楽しめました
みそ玉保存が出来るので便利です
ジュン
2017/03/04 13:48
長さん

立派な綺麗な寒桜でした
ありがとうございます
雨上がりラッキーに
蜘蛛の巣撮ることが出来ました
撮っている時は
夢中で楽しかったです
ジュン
2017/03/04 13:50
エミさん

綺麗な寒桜でした
雨上がりのチャンス嬉しかったです
あるようで無い蜘蛛の巣でしたので
是非みそ玉作ってみてください
便利で助かります
ジュン
2017/03/04 13:53
yasuhiko さん

青空に映え綺麗な寒桜でした
雨上がりにキラキラ
撮ることが出来て良かったです
ジュン
2017/03/04 13:54
イッシーさん

メジロにはジャム混ぜパン
すずめは鳥のエサ
いっぱい食べてくれます
雨上がりで光っていた蜘蛛の巣
ラッキーでした
ジュン
2017/03/04 13:57
トンキチさん

ありがとうございます
雨上がりですと輝いて
発見できるのです
撮ることが出来て良かったです
ジュン
2017/03/04 13:58
トケイさん

本当に蜘蛛は身は苦手です
巣が光ったていましたので
ラッキーとばかりに撮りました
みそ玉便利です是非!
ジュン
2017/03/04 14:00
トトパパさん

寒桜綺麗でした
染井吉野の楽しみですね
頑張りました蜘蛛巣
撮るの楽しかったです
ジュン
2017/03/04 14:02
麗さん

気が付きましたか
いつもメジロを見ている雀なんです
雨上げりに素敵な贈り物を頂きました
撮る間楽しかったです
みそ玉色々方法があります
検索して選らん下さい
便利です
ジュン
2017/03/04 14:05
フラバーバさん

大きな寒桜とても綺麗でした
うふふ・・
ありがとうございます
蜘蛛の巣を見ますと
撮りたくなってしまいます
ジュン
2017/03/04 14:07
幻想的な雫の世界・・・夢を見せてもらっているみたいです。
Spider websのお写真、光が弾む音が聞こえてくるようです♪
ポスターにしてリビングに飾りたいなぁ(*^_^*)
味噌玉もトライしてみます。
クリム
2017/03/04 17:17
こんばんは。
寒桜が見事ですね〜。
青空にピンクの花が映えて・・。
雨の後、蜘蛛の巣についた雫が素敵です。
滴がキラキラと宝石のように光って。          
素晴らしい芸術ですね。
味噌玉、とっても便利ですね(^^♪
冷凍しておくと、いつでも美味しい味噌汁が出来ますね。

2017/03/04 19:34
こんばんは!
寒桜、見事に咲きましたね。
濃いピンクの花びらが青空をバックに輝いて見えます。
雨上がりの芸術品、なんときれいなこと〜☆
すぐに消えてしまう宝石ですから、大切に大切に撮っておきたいです。
うふふ
2017/03/04 20:22
ほんとにお見事!!
寒桜は寒い中咲いてくれるので
花の色が濃いのでしょうか?!
蜘蛛の糸、まるでクリスタルのアクセサリーみたいですね。
味噌玉、お出汁は入ってないのかな?
手軽に利用できそうで便利かも(^_-)-☆
あっこちゃん
2017/03/04 20:44
ジュンさん
こんばんは。
青空に映える寒桜、華やかですね。
メジロ、可愛いわ。
雨上がりの水滴、本当に幻想的でとても素敵です。
私も撮ってみたいですが無理ね。
味噌玉便利そうですね、作ってみます。
kimie
2017/03/04 20:46
寒桜お見事すね。

蜘蛛の巣神秘的な画像ですね。見てて飽きないです。

メジロちゃんがとってもかわいい。癒されます。

味噌玉ですか、初めて聞きました。
なんだか便利がよさそうですね。
私も作ってみたいわ。
ミント
2017/03/04 21:18
♪ こんばんわ
味噌玉◎イイですne
bokuは味噌汁も大好きなんですけど
簡単に作れる方法を探していました
なるほど・・・長ネギをレンジしてから
ワカメの塩を落として細かくして味噌と混ぜて
玉にしておくんでしょうか?
それで冷凍保存しておいて
飲むときは水と共にレンジかna?んでダシ・・・
ちょっとためしてみようかna ☆
アメネコ
2017/03/05 04:01
こんにちは!
青空をバックの寒桜、本当に綺麗ですね。
メジロちゃんたち可愛いですね。
蜘蛛の巣の雨の滴はほんとに真珠のようにキラキラと神秘的で素敵ですね。流石にジュンさんの写真は綺麗です。なかなかこんな風には撮れません。
味噌玉便利そうですね。
eko
2017/03/05 12:16
寒桜みごとですね。
最近散歩をしていると公園で色々な種類の桜を見かけます。
河津桜、熱海桜、おかめ桜や名前が分からない桜もありました。
家にメジロが来てくれて良いですね。
可愛いですね。
ラジオ
2017/03/05 13:46
メジロさん可愛いですねー 雀さんとは喧嘩はしないのかなー 水滴が輝く蜘蛛の巣良いですねー 綺麗な蜘蛛の巣でないと、なかなかこうは撮れませんよね。雨の日に今度は蜘蛛の巣を探してみようかな
ゴン太
2017/03/05 15:20
こんにちは〜♪
雨上がりのメジロとスズメはまるで絵のようで
素敵ですね(*^_^*)
クモの巣の水滴こちらもキラキラ輝いていて
宝石に見えますね。

味噌玉早速マネをさせてくださいね。
簡単に出来て保存が出来て最高です\(^o^)/
ミモザ
2017/03/05 15:36
寒桜がほんとにみごとに咲いて〜(^^♪
くもの巣に水滴、アートですね。
絵になります。φ(..)memomemo

メジロとスズメの巣箱があるんですか
毎日、餌を食べに来るのが楽しみですね。
とわ
2017/03/05 20:00
クリムさん

ありがとうございます
雨上がりの陽に輝いていました
少しの瞬間撮るのが大変でした
嬉しいお言葉胸キュンですぅ
みそ玉便利で楽ちんです
ジュン
2017/03/06 13:49
心さん

寒桜とても綺麗に咲いていました
雨上がりので良かった
輝いていたので気が付きました
滴が消えそうで撮るの大変でした
手抜き簡単味噌汁
いつでも飲めるのが魅力です
ジュン
2017/03/06 13:53
うふふさん

本当に見事に咲いていた寒桜でした
雨上がりでキラキラ綺麗なもの発見ですが
すぐに消えそうで撮るのに大変でした
ジュン
2017/03/06 13:55
あっこちゃん

寒い時にダイナミックに
咲いているとわくわくしてしまいます
河津桜より優しいお色でした
蜘蛛の巣発見しますと
撮りたくなってしまいます
みそ玉
だし入り味噌を使いましたが
だしを足してもいいようです
味噌汁を残すよりいいかなぁ〜です
ジュン
2017/03/06 14:00
kimie さん

寒桜も綺麗で良いですね
メジロ楽しんでます
雨上がりの時がチャンス
蜘蛛の巣撮って見て下さい
毎回作ればいいじゃん
ですがこれ結構便利です
ジュン
2017/03/06 14:03
ミントさん

寒桜も蜘蛛の巣も綺麗でした
メジロは可愛いです
みそ玉便利で簡単です
ジュン
2017/03/06 14:06
アメネコさん

味噌汁を残すのが嫌で始めました
長葱もワカメも乾燥したので大丈夫です
混ぜてそのまま冷凍でも大丈夫
お椀に15g入れてお湯で混ぜれば飲めます
味噌はだし入りを使いました
ジュン
2017/03/06 14:11
eko さん

綺麗な寒桜でした
ありがとうございます
雨上がりで輝いていたので見つけ
滴が消えそうで撮るのが大変でした
みそ玉便利に利用しています
ジュン
2017/03/06 14:14
ラジオさん

綺麗な寒桜でした
これからだんだん咲く桜
今から楽しみです
メジロは毎日楽しんでいます
ジュン
2017/03/06 14:16
ゴン太さん

メジロと雀
ここでは仲がいいです
メジロと食べ物が違うからだと思います
小さな蜘蛛の巣でしたが
しっかりしていて滴が付いていました
滴が消えそうで大変でした
ジュン
2017/03/06 14:19
ミモザさん

ありがとうございます
メジロと雀仲良しです
蜘蛛は留守でしたので
撮ることが出来ました
みそ玉
便利で簡単すぐに
頂けるのが良いと思います
ジュン
2017/03/06 14:22
とわさん

ありがとうございます
メジロと雀
巣箱はありません
餌を置いているだけなんです
何処からか飛んで来て
餌をついばむ姿が可愛いです
ジュン
2017/03/06 14:24
蜘蛛の巣に霧をかけると芸術作品になりますね。
これから我が庭にも蜘蛛の巣ばかり。余裕ありませんでした。
真珠のようなお写真美しいですね。
味噌玉、便利そうですね。
私は具を刻んで冷凍してあるので少しだけ手間は省けていますが。
みなみ
2017/03/06 16:39
今日は、銀座のヤマノのミニコンサートに行って来ました。
お伺いが遅くなりました!
いつも美しい写真ですね。
楽しみに見せて戴いてます。
簡単料理大好きです。
この頃は、出しも使わず、野菜からの味で美味しく
なるな〜〜と我ながら感心してます。
ハッピー
2017/03/06 21:42
雨に濡れた蜘蛛の巣って光に当たるとキラキラして本当に綺麗ですよね。
大好きですが、こんな風に写真に残せる腕が無いのが残念です(^^ゞ
味噌玉、お味噌汁を作りたくない夏場に活用してます。少しでも火を使わずに済むのが嬉しいです。
うずら
2017/03/07 00:02
みなみさん

蜘蛛の巣自然の雨で綺麗でした
蜘蛛巣がいっぱいあると
写真どころではないですね
味噌汁具を冷凍してあるのですか
これも便利ですね
ジュン
2017/03/07 14:29
ハッピーさん

コンサート楽しんでいらしたのですね
コメントありがとうございます
夫婦だけになりますと
簡単料理大歓迎です
ジュン
2017/03/07 14:31
うずらさん

雨上がりでキラキラ蜘蛛の巣
発見することが出来ました
キラキラが消えそうで
とても難しかったです
味噌玉
これからは便利に活用出来ますね
ジュン
2017/03/07 14:33
こんばんは
コメントありがとうございました。
今まで蜘蛛の巣をきれいと思ったことありませんが、
水滴がキラキラして幻想的で本当に素敵ですね。
味噌玉 便利そうですね。
シナモン
2017/03/07 20:09
シナモンさん

こちらこそありがとうございます
雨上がりの蜘蛛の巣はキラキラ綺麗ですが
本当は好きではありません
味噌玉便利に使っております
ジュン
2017/03/08 14:02
こんばんは〜
めじろさん 超可愛いですね〜
お家がまたまた可愛すぎです。
キラキラ撮影 素晴らしいです コンテストに挑戦は?
味噌玉 便利そうですね。
イータン
2017/03/08 19:16
寒桜、写真では、ぽかぽか春爛漫の陽気を感じますが・・・
まだ肌寒いのでしょうね
味噌玉、感心しました
おかずを調理してると、味噌汁まで手が回らなくて、つい粉末インスタントのお澄ましなんかになってしまいます
これがあれば便利ですね、作ってみようと思います
T&M
2017/03/09 13:47
イータンさん

雨ざらしのメジロハウス
毎日来てくれて楽しんでます
えぇ!コンテスト
嬉しいですが
縁がないものですわ
味噌玉便利に使ってます
ジュン
2017/03/09 16:00
T&M さん

数日寒い日が続き
本当の春爛漫が待ち遠しいです
インスタントみそ汁でも
自分で作るので味が同じで美味しいです
是非検索して作ってみてください
ジュン
2017/03/09 16:04
こんにちは♪
遅くなりましてごめんなさい。
春が近づいてくると頭がぼんやりと
してくるのですよ^^

満開の寒桜、綺麗ですね。
もう。散りましたかね!
ソメイヨシノが満開のときは
いの一番に来ますね。
蜘蛛の巣、凄っく良く撮れて
いますね!素晴らしいです。
ぷりめいら
2017/03/10 12:56
ぷりめいらさん

コメント
ありがとうござい〜す
この時は満開でとても綺麗でした
はい!
桜も頑張って撮りますね
蜘蛛は綺麗なんですが
キラキラ輝いていたので
撮りたくなりました
ジュン
2017/03/10 16:24
  こんばんわ。

 寒桜、きれいです。
メジロも餌付できるんですね。
蜘蛛の糸の雫が幻想的ですね。
amefurashi 2899
2017/03/10 18:05
amefurashi 2899 さん

ありがとうございます
メジロ
甘いものあげていましたら
毎日来るようになりました
蜘蛛の巣も何とか撮れて良かったです
ジュン
2017/03/11 13:50
Spider webs Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる