Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS  港の見える丘公園

<<   作成日時 : 2017/03/27 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 64

 ユーフォルビア
画像




          サイアチアと呼ばれる杯状になった特徴的な形の花を咲かせる
          葉や幹を傷つけるとネバネバした白い有毒性の液体を出す
           和名・・・トウダイグサ
           花言葉  『ひかえめ』『地味』『明るく照らして』



          ユーフォルビア
              ブラックバード
画像



          第33回全国都市緑化よこはまフェア
             2017年3月25日(土)〜6月4日(日)(72日間)

          港の見える丘公園
画像



         100基以上の迫力あるハンギングバスケットが並ぶ風景と
         横浜港を一望できる風景が織りなす潮風感じる丘の上のガーデン



          ぱしふぃっくびいなすが停泊
画像




          山手西洋館の全ジオラマ7館の精巧な模型が
          小高い丘に並んでいます



          
画像




画像




           山手234番館
画像




          ベーリック・ホール
画像





画像




          シンボルキャラクター・・・ガーデンベア

          ガーデンベアは「花と緑の豊かさ」「包容力」「未来」の象徴
             


画像





画像









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 244
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
港が見える丘公園や山手西洋館など行っていますので
懐かしく見ています。
特に海が好きなのでパシフィックビーナス停泊
空に海にビル群それに船・・・最高ですね。
どれも写真が素敵に撮れています\(^o^)/
ミモザ
2017/03/27 15:27
横浜港を一望できる丘の上での洗練されたガーデン、美しいですね。
おとぎの国に舞い込んだようなミニチュアガーデンも楽しくなって舞いたくなりました。青い空にモクレンにも魅了されました。素敵なお写真にうっとり。
みなみ
2017/03/27 15:43
ユーフォルビアのお花控えめの花言葉のように
豪華にひっそりと咲いてる感じがしますブラックバードは初めてです
港が見える丘は数年前に行きました港がみえキリンが沢山見えたのを覚えています
ジオラマ綺麗に出来ていますね西洋館の再現綺麗ですね
ガーデンベア可愛いですね素敵な横浜拝見出来て嬉しいです

2017/03/27 15:47
ユーフォルビアって草から落葉低木まで種類が多いですよね。
これミニチュアですか、精巧に作られているから、説明がなければ本物みたいに見えます。10年ほど前、建築模型を作っていたのでとても興味があるのです。
最後の画像はヒメコブシ?
長さん
2017/03/27 18:40
ジュンさん
こんばんは。
本当におとぎの国へ迷い込んだように楽しいお庭ですね。
空も青くて気持ちよさそう。
最後のお写真、木蓮ですか。
kimie
2017/03/27 19:49
ユーフォルビア、すばらしい花ですね。
いいところにお住まいで、港風景がご覧になれて羨ましいです。
西洋館、楽しいですね。夢のようです。
はるる
2017/03/27 20:07
おとぎの国に迷い込んだような錯覚を覚えました。
ホントにかわいいですね!
お天気も最高ですねぇ。
みなと横浜に山手西洋館のジオラマ模型が素晴らしい。
楽しめる場所ですね!
トンキチ
2017/03/27 20:38
こんばんは。
綺麗な可愛いお写真楽しませていただきました
ジオラマもステキですね何だかワクワクして来ます
横浜の素晴らしさが集結してるようです
港もお空も・・・爽やかできれいですね
エミ
2017/03/27 21:00
こんばんは
ユーフォルビア 可愛いお花なのに有毒なのですね。
横浜港が一望できる公園 良いですね。
山手西洋館のジオラマ 素敵ですね。
機会があれば行ってみたいなと思いました。
シナモン
2017/03/27 21:03
こんばんは!
ユーフォルビアはこちらの公園でも咲いていました。杯状になった花が面白いですね。橙色の花は初めて見ます。
港の見える丘公園はハンギングが沢山並び、山手西洋館のジオラマが並び、港にはぱしふっくびぃなすの豪華客船まで見られるとは素敵ですね。おとぎの国に迷い込んだようで楽しく拝見しました。
eko
2017/03/27 21:11
こんばんは。
精巧な模型をガリバー気分で眺めました(*^_^*)
ガーデンベアもとても可愛いですね。横顔のお写真、ちょっと照れているようにも見えます♪
今日も素敵なお写真から・・・横浜の丘の潮風を感じました
クリム
2017/03/27 21:29
素敵ですね〜〜!横浜のお花のイベント、始まったのですね。いろいろな場所で綺麗なお花が見られるのは楽しいですね。ジオラマ、山手西洋館そのものですね!びっくり^^とても素敵です。
また横浜に出かけたくなりました^^
かるきち
2017/03/27 21:39
こんばんは。きれいですね、とっても。黄色く華やかなお花の花言葉が「ひかえめ」ってのが納得いきませんが(笑)。今回の全国都市緑化よこはまフェアって大がかりですね。ちょこっと見たけど、もう少し植栽が落ち着くと更に良くなりそうな気がしました。
achisi
2017/03/27 23:40
緑化フェアは沢山のお花が咲き誇ってとっても綺麗なのでしょうね。
100基以上のハンギングバスケットが並ぶ景色を見てみたいものです。
それ以上に気になったのがジオラマ!
建物の全体像がよくわかって面白そうです。長い間開催されているようなので一度足を延ばしてみようかしら(#^^#)
うずら
2017/03/28 00:53
おはようございます
どのお写真みても綺麗で見とれてしまいました。
すぐにでも行きたくなりま
港横浜♪憧れます行きたぁいです
楽しい綺麗なお写真ありがとうございました‼
トケイ
2017/03/28 05:44
ミモザさん

港が見える丘や西洋館
色々イベントが多く楽しいです
丁度お天気でしたので港が良く見え
大きな船も見ることが出来ました
写真、ありがとうございます
ジュン
2017/03/28 14:32
みなみさん

今回は西洋館のジオラマ
お花に囲まれ
精巧な仕上がりに驚きました
青空にモクレン綺麗でした
ジュン
2017/03/28 14:35
麗さん

いつもありがとうございます
私もブラックバードははじめてでした
港が見える丘は海が一望でき
キリンも沢山並んでいました
ジオラマ本当に実物の様でした
ガーデンベアも可愛いですね
ジュン
2017/03/28 14:39
長さん

ユーフォルビア
種類が多いのですか知りませんでした
西洋館のミニチュア凄かったです
実物そっくりで。
模型を作られた経験がおありなんですね
きっと興味をもたれると思います
桜モクレンとおっしゃってましたが
確実ではないです
ジュン
2017/03/28 14:44
kimie さん

楽しい素敵なイベントですね
お天気で景色も良く気持ちが良かったです
多分桜モクレン?とお聞きしました
ジュン
2017/03/28 14:46
はるるさん

ユーフォルビア
ここは沢山咲いていました
交通に便利な所に
住んでいて行動はしやすいです
素敵な楽しいイベントでした
ジュン
2017/03/28 14:48
トンキチさん

うふふ・・・
ありがとうございます
とても楽しいイベントで
ジオラマ素晴らしかったです
お天気でとても気持ちが良かったです
ジュン
2017/03/28 14:50
エミさん

わぁ〜
ありがとうございます♪
お天気綺麗なジオラマ
私もずーとわくわくしっぱなしでした
横浜やっぱり好きです
ジュン
2017/03/28 14:52
シナモンさん

ユーフォルビアの
液体が駄目みたいですね
ここは高台ですので眺めが最高です
ジオラマは期限がありますが
西洋館のイベントに是非いらして下さい
ジュン
2017/03/28 14:54
eko さん

ユーフォルビア沢山咲いて
お花の形が可愛いですね
私もブラックバードははじめてでした
ちょうど緑化よこはまフェア開催
ジオラマや客船など
いっぱい楽しめ良かったです

ジュン
2017/03/28 14:59
クリムさん

本当に・・・
ガリバー気分です
とても精巧な仕上がりに驚きました
ガーデンベアちょっと照れてま〜す
ありがとうございます
素敵なお言葉いただきました
ジュン
2017/03/28 15:02
かるきちさん

緑化よこはまフェア始まり
みなとみらい近郊は
イベントで楽しいです
お花やジオラマ素晴らしかったです
是非また横浜にいらして下さい
ジュン
2017/03/28 15:06
achisi さん

ありがとうございます
まだまだ・・・と
感じるところもありますが
準備の段階から頑張っている様子が伺われ
緑化よこはまフェアに力を注いでいますね
ジュン
2017/03/28 15:10
うずらさん

まだ港が見える丘公園だけですが
メーン会場はお花がいっぱいのようです
ハンキングとても綺麗でした
開催されている間に是非いらして下さい
ジオラマも素敵でいいです
ジュン
2017/03/28 15:13
トケイさん

ありがとうございます♪
飛んで来て下さ〜〜〜い
ご案内しますわ
写真嬉しい
 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ジュン
2017/03/28 15:15
こんばんは
西洋館のジオラマほんとに精巧にできてますね。
大きさどのくらいなんでしょうか。
こんなおとぎの国に住んでみたいですね。
素晴らしい写真に何時も見とれてます。
てるてるぼうず
2017/03/28 21:18
こんばんは♪
横浜港が眺望出来る丘の上の庭園、美しいですね。
お伽の国に迷い込んだようなお庭・・楽しそう。


ぷりめいら
2017/03/28 23:22
黄色い花印象的です!あまり見かけたことがないように感じます。
ユーフォルビアと言うのですか。覚えてられるかな(笑)
港の見える丘公園の景色素敵ですね。
最初写真だけ見ていて、あれって。。どれが本物なのか?
その後文を見て納得。良くできていますし、写真も綺麗ですね。
イッシー
2017/03/28 23:24
こんにちは。

ユーフォルビアっていうんですか。
初めて知りました。
春っぽくていいですね〜。
港の見える丘公園、綺麗なところですね。
随分昔に行ったことありましたが、昔はこんなに綺麗じゃなかったような。。。
洋館のミニチュアもあるんですか。
素敵なところですね。
トトパパ
2017/03/29 09:45
ユーフォルビア、私も初めて知りました。
鮮やかなイエローで素敵なお花ですね。

お写真がすっっごく奇麗です!!
皆さんがおっしゃるようにおとぎの国に
迷い込んたような感覚です(^_^)
とわ
2017/03/29 20:57
ユーフォルビア、って色がとてもきれいですね。
とくに黄色のお花。
まさに春色!!
西洋館のジオラマの風景。
まるでおとぎの国のよう!!
実際に拝見してみたいです。
あっこちゃん
2017/03/29 21:24
こんばんは。
ユーフォルビア、鮮やかな色ですね。
ブラックバードはシックな色で・・。
港の見える丘公園で開催されてる『全国都市緑化よこはまフェア』
見事なハンギングバスケット、色とりどりの花を長期間楽しめるようですね。
精巧な西洋館のジオラマ、おとぎの国に居るようです(^^♪
素晴らしい港の見える丘公園の光景を楽しませて頂きました。

2017/03/29 21:24
てるてるぼうずさん

ジオラマ精巧で素晴らしかったです
大きさは・・・
それぞれ違いましたが
調べておけば良かったです
素敵な西洋館住んでみたいですね
写真ありがとうございます♪
ジュン
2017/03/30 06:26
ぷりめいらさん

港が見える丘公園は高台ですねの
眺望がよく気持ちがいいです
素敵なイベントで楽しめました

ジュン
2017/03/30 06:29
イッシーさん

昨年出会ったお花
ユーフォルビアなんです
小高い丘に造られていました
見慣れた西洋館
実物のように素晴らしかったです
写真ありがとうございます
ジュン
2017/03/30 06:32
トトパパさん

ユーフォルビア
昨年出会ったときより増えていました
今回はイベントで盛り上がっている
港が見える丘公園
普段は殺風景ですね
ジオラマは今回のイベントで
普段はありません

ジュン
2017/03/30 06:36
とわさん

ユーフォルビア
変わったお花でここは
沢山咲いていました
ありがとうございます♪
嬉しいです
ジオラマやハンキング
素晴らしかったです
ジュン
2017/03/30 06:38
あっこちゃん

ユーフォルビア
昨年より増え
たくさん咲いていました
黄色いお花・・・
春ですね♪
ビュ〜〜ンと飛んで来て下さい
おとぎの国へ!


ジュン
2017/03/30 06:42
心さん

お花もジオラマ素晴らしかったです
お天気が良く気持ちのいい
時間を過ごすことが出来て良かったです
楽しんでいただけて嬉しいです
ありがとうございます
ジュン
2017/03/30 06:45
ユーフォルビア 春にぴったりの可愛い花なのに
毒があるなんて 信じられないです。
山手西洋館のジオラマの風景 とても メルヘンティックで
楽しそう!暖かい陽を感じながら 一日中眺めていたい
気分です。
フラバーバ
2017/03/30 09:33
ユーフォルビア、ひかえめで地味だなんて、ご謙遜
賑やかで楽しそう
港の見える丘公園、もう春いっぱいという感じですね
湖風が心地よさそう
ジオラマ、今にも家の人が出て来るような・・・
精巧ですね
T&M
2017/03/30 14:56
こんばんは。
ユーフォルビア、黄色も赤も可愛いですね。
港の見える丘公園、素敵な所ですね♪
ジオラマ7館、まるでおとぎの国のよう☆
ガーデンベアのハンギング、とても素敵〜。
モクレンの花も青空に映えて美しいですね。
ハーモニー
2017/03/30 19:46
こんばんは!
ユーフォルピア・ブラックバード、お初です。
黄色のお花は家の近くで咲いていましたよ。
有毒だったとは…知りませんでした。
山手西洋館のジオラマ館は模型と思えませんね。
小人の国へ行ったガリバーの気分になったのでは?
真っ青な空と港の見える丘公園、いつもながら素敵ですね。
うふふ
2017/03/30 21:21
港の見える丘公園へは、しばらく足を運んでいません。
山手西洋館の全ジオラマは楽しくて絵になりますね。これは話題になるでしょう。
それにしても、明るい日差しがまぶしい位。本当に春を感じます。
ここの桜も咲き始めたでしょうね。
ミクミティ
2017/03/30 22:03
山手洋館のジオラマ素晴らしいです。
本物かと思ってしまいました。
公園も花で飾られていて写真を撮っていても楽しいですね。
もう少しすれば森林公園の桜も咲きます。
桜を見た後、山手の散歩も良いですね。
ラジオ
2017/03/31 10:22
こんにちは〜
ユーフォルビア 綺麗ですね。
我が家にもありますが、別物に見えるほど綺麗!
白い液体が有毒性とは知りませんでした。
ブラックのユーフォルビアは一年で消えてしまいました。

西洋館のジオラマにビックリしました 最初本物と思いました。
イータン
2017/03/31 13:55
フラバーバさん

ユーフォルビア
液体に毒・・・ちょっと驚きます
黄色いお花は可愛いですね
ジオラマ素晴らしかったです
本当にずーと眺めていたかったです
ジュン
2017/03/31 15:19
T&M さん

ユーフォルビア
本当に謙遜していますね
1本から華やかな姿になっているのに。
ジオラマ素晴らしく精巧で驚きました
高台の港が見える丘公園
気持ちが良い所です
ジュン
2017/03/31 15:21
ハーモニーさん

ユーフォルビア
名前はブラックバード
はじめて見ました
今回のイベントで港が見える丘公園も
とても素敵になっていまして
ジオラマ素晴らしかったです
ハンキングもお花も景色も
お天気でとても素晴らしかったです
ジュン
2017/03/31 15:25
うふふさん

私もブラックバードお初でした
可愛いお花に毒、似合いませんね
今回のフェアは精巧なジオラマ
とても素晴らしく見応えがありました
お天気ですと見晴らし最高の
港が見える丘公園です
ジュン
2017/03/31 15:29
ミクミティさん

今回のフェアは西洋館のジオラマ
精巧に出来ており見応あり
お天気で春をいっぱい感じました
桜が楽しみです
ジュン
2017/03/31 15:32
ラジオさん

小高い丘を造り西洋館が並んでいました
精巧で本当に実物の様でした
桜・・・楽しみです
みなとみらいや山手
桜が素晴らしいでしょうね
ジュン
2017/03/31 15:35
イータンさん

ユーフォルビア
お庭に咲いているなんて可愛い!
液体でかぶれるそうですぅ
わぁ〜ブラックも咲いていたのですか
私、じめて知りました
うん〜消えて残念です
ジオラマ素晴らしかったです
ジュン
2017/03/31 15:38
港の見える丘公園は一度行った事があります、港の景色が素晴らしいですよね。ジオラマも良いですねー 精巧に作られているんですね。横浜はすっかり春ですねー こちらは今日はすっかり真冬に逆戻りですー
ゴン太
2017/04/01 09:04
ゴン太さん

普段は何もない港が見える丘公園ですが
今回は西洋館のジオラマが素晴らしかったです
今日は雨で寒いですが
この日はお天気すっかり春でした
ジュン
2017/04/01 10:59
ユーフォルビア、珍しい花ですね。
明るい黄色が早春の花らしさを感じさせます。
それに、山手西洋館のジオラマが楽しくて、
思わず見入ってしまいました。
yasuhiko
2017/04/01 13:17
高層ビルとクルーズ船が並ぶ光景が横浜らしくていいですね。
山手西洋館の全ジオラマ7館ですか。
神戸にはこんなの無いです。
精巧な作りで、樹木までミニチュアサイズにしていて、驚きました。
次回、横浜に行った時はこの港の見える丘公園に行きたいと思います。
アルクノ
2017/04/02 15:50
yasuhiko さん

ユーフォルビア
この頃よく見かけるようになったお花です
とても素敵な綺麗な
ジオラマで素晴らしかったです

ジュン
2017/04/03 21:33
アルクノさん

港が見える丘公園は高台で景色が美しいです
西洋館7館のジオラマでした
イベントで6月まで飾ってあります
イベントがありません時は景色と
お隣のローズガーデンが素敵です
ジュン
2017/04/03 21:36
 港の見える丘公園 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる