Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちわびたお花たち

<<   作成日時 : 2017/04/06 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 60

  カタクリ
画像



          花言葉  初恋 ・嫉妬 ・寂しさに耐える


画像



                       県立 四季の森公園(横浜市)

          人口増加に伴う宅地開発などで自然が急速に失われている都市部に位置しながら
          わずかに残された貴重な野の花を観察できる場所です



画像




          ハナモモ
画像




         
画像




画像




                   やっと桜が咲き出したいつもの公園
                   


画像



                  穏やかな気候
                  ホッと出来る気持ちの余裕
                   

画像




                  全身のエネルギーを枝先に集めて!

画像




                
画像


                  綺麗になった池にはカワセミも
                  今日の鳥さんのお名前は・・・


画像






画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 247
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

桜、大阪も一気に咲いてきました。
もうすぐ満開って感じです。
緑豊かな素敵な公園ですね。
花がいっぱいですね〜。
春ですね〜。
トトパパ
2017/04/06 10:43
横浜にこんな所があるんですか!全然知りませんでした。かなりの群生具合ですね。
若葉の緑も芽生えてきていて春らしいなー。私のところの事務所は温度が高くムーンとしています。ああ!この爽やかな所に飛んでいけたら〜(笑)鳥になりたーい。。
イッシー
2017/04/06 12:37
こんにちは。
しばらく四季の森公園に行ってませんでした。
カタクリも咲いているんですか。
久し振りに行きたくなりました。
コスモス
2017/04/06 14:30
カタクリの群生綺麗ですね
なかなか見ることが出来ないので見られて良かったです
公園和む場所ですね水鳥に野鳥ご近所に素敵な公園
羨ましいです
お花が春を待ちわびて・・・嬉しそうに咲いていますね

2017/04/06 15:11
桜の季節がやってきましたね。
満開の桜は気持ちを向上させ新たな野心が湧きそうになります。
青い大空に向かって咲き誇っているお写真を見てそう思いました。
素敵なお写真でした。
カタクリの群生地に私もいってきました。
いろんなお花が咲き乱れ活気が一気に膨らんできましたね。
みなみ
2017/04/06 16:15
こんにちは!
カタクリの群生地があるんですね。一面のカタクリが見られるのは嬉しいですね。いつまでも大切に残してほしいですね。
サクラこちらも満開になりました。お天気が下り坂でしばらく良くないので午前中に見に行ってきました。
桜の下の水鳥たち気持ち良さそうにしていますね。カワセミも見られるとは良いですね。
eko
2017/04/06 17:26
カタクリのお花綺麗に咲いていますね
群生してる姿は見たことがありませんでした
素晴らしいですね
花桃好きなお花です
桜も枝先にエネルギー本当にそう感じます
明日お花見で楽しみにしています
私もどんな鳥さんに会えるかこちらも楽しみです
綺麗なお写真ありがとうございます
エミ
2017/04/06 19:00
ジュンさん
こんばんは。
うわ〜、こんなにたくさんのカタクリだ。
私はひっそりと山で咲いているのしか見たことがないです。
桜の便りがどんどん広がって行きますね。
日本人、桜に憧れますね。
桜を観ていると心が和みます。
kimie
2017/04/06 20:05
春の妖精カタクリと桜が同時に楽しめるって
何だかとっても得した気分ですね。
今年はもしかしたらとってもラッキーなのかもしれませんね。
今日は春の嵐のように無情の雨が降っています。
やっと咲いた桜、長く楽しめたらいいですね。
あっこちゃん
2017/04/06 20:44
ハイキーに仕上げたカタクリ、花桃の赤と白雲との対比、枝先に咲いた桜の構図、・・・。いつもながら見事な写真ですね。私にはまねが出来ない。センスの違いでしょうね。
長さん
2017/04/06 21:32
カタクリの花、とても綺麗ですね。紫色の美しい春の妖精がこんなにもたくさん!素敵なところですね。花桃も青空に良く映えますね。素敵なお写真です。桜の撮り方もとてもすてき!こんなふうに写真が撮れたらいいなって思いました^^
かるきち
2017/04/06 21:33
カタクリの群生だけでもウワ〜ッとなりましたが、さらにハナモモや桜の画像にこれでもかと。
ダメ押しにトリくんまで…。
楽しませてもらいました!
トンキチ
2017/04/06 22:11
花たちが一斉に咲いて・・・春の喜びに溢れていますね。
ジュンさんの素敵なお写真にいつも元気をもらっています。
優しさと力強さを感じます♪
ピンクのハナモモ、空に向かって万歳しているみたいです〜
クリム
2017/04/06 23:24
おはようございます
カタクリの群生素晴らしいです本当に妖精ですね
待ちわびたお花も美しいです鳥さんも喜んでいるみたい
清々しい朝になりました
トケイ
2017/04/07 05:37
トトパパさん

今日は雨と風
桜には困った日です
2つの公園お花に池があり
春を感じられる公園でした
ジュン
2017/04/07 07:56
イッシーさん

結構横浜も綺麗な公園が多く
昨年よりカタクリの
お花も増えていました
昨日は暑い位でした
今日は雨と風
桜が心配です
鳥のように飛びたいですね
ジュン
2017/04/07 07:59
コスモスさん

この時期駐車場がちょっと混みますが
綺麗な公園ですね
カタクリ昨年より多く咲いていました
ジュン
2017/04/07 08:01
麗さん

今年はカタクリとても綺麗でした
四季の森はゆったり過ごせるところですね
近所の公園も桜と水鳥それに鳥
地元でも楽しめました
ジュン
2017/04/07 08:03
みなみさん

やっと暖かくなり桜が・・・
満開の桜を見上げると気持ちも高ぶります
香嵐渓のカタクリの群見事で素晴らしかったです
見に行きたいです
ジュン
2017/04/07 08:08
eko さん

初めは少しのカタクリでしたが
今年は見事に咲いていました
手入れが大変でしょうが
どんどん増え育って欲しいです
満開の桜
今日は雨に強風でショック
当分お天気が悪そうです
近所の公園まだ私
カワセミに会えませんが
水鳥が優雅に泳いでいました
ジュン
2017/04/07 08:12
エミさん

とても綺麗にカタクリが咲き
昨年より群生数が多く嬉しかったです
花桃もお空に向かって綺麗でした
今日のお花見・・・お天気は如何ですか
更新楽しみにしていますね
ジュン
2017/04/07 08:15
kimie さん

そ〜〜なんです
私も沢山増えていて驚いたのです
数本のカタクリも可愛いですよね

もう毎日楽しみで
気持も心も和みます
ジュン
2017/04/07 08:18
あっこちゃん

本当に!
カタクリのお花と桜が一緒に。
やっとの満開の桜
今日は雨と強風でガッカリです
ジュン
2017/04/07 08:20
長さん

ありがとうございます
沢山褒めていただき嬉しいです
ジュン
2017/04/07 08:21
かるきちさん

カタクリ今年は
沢山咲いていて驚き
本当に紫の妖精でした
ありがとうございます
褒めて頂きとても嬉しいです
ジュン
2017/04/07 08:23
トンキチさん

ありがとうございます
褒めて頂き嬉しいです
楽しんでいただいて幸せ!!
ジュン
2017/04/07 08:25
クリムさん

ありがとうございます♪
クリムさんのように
ロマンチックに文章が書けない私
写真で表現できたら最高なんですが。
嬉しいお言葉感謝ですぅ
ジュン
2017/04/07 08:28
トケイさん

今年はカタクリ多くて驚き
妖精を堪能して来ました
私もお花もみ〜んな春を待っていましたね
ジュン
2017/04/07 08:31
おはようございます。
横浜にもカタクリ群生地があるのですね。美しい姿に感動を覚えます。
都市化される中、このような自然があるのは貴重ですね。
桜も咲いて、本当に心が和みます。カモたちがのんびり泳いでる風景もとても素敵。
こちらの桜もそろそろ満開を迎えようとしていますよ
ハーモニー
2017/04/07 09:35
カタクリ増えましたね
毎年楽しみですね
ハナモモも青空に映えてきれいです
桜も咲いてようやく春がきましたね
これから新緑でますますきれいになりますね
また時間ができたら行きたいと思います
ラジオ
2017/04/07 09:42
カタクリの群生、見事ですね。
横浜でこんなにたくさん見られるとは…。

今日は関西、雨ですが関東はどうでしょう。
桜、もう少し咲いててほしいですね。
小鳥さんたちも待ちに待った季節ですね。
慈園
2017/04/07 16:48
こんばんは♪
カタクリの群生地があるんですね。
一面お花を見れるっていいですね!
我がポカポカ県の牧之原公園にも
咲いていますよ!綺麗ですね!
桜の木の下で水鳥も遊んでいますね。
ぷりめいら
2017/04/07 18:10
横浜にてカタクリの群生が見られるんですね、(*_*)です 桜も綺麗ですね 写真も見事で驚きました 構図など勉強になりましたー 
ゴン太
2017/04/07 18:59
わ〜いいところがありますね。
またすごいカタクリです。
野の花がこれからも楽しめそうですね。
鳥さんも色を添えています。
はるる
2017/04/07 19:47
こんばんは〜
カタクリの群生、凄いですね!
こんな場所があったとは知らなかったです〜
城山だったかな、一度カタクリを見にいったことがあるけど
こんなにみごとには咲いてなかったです(^^;
桜もきれい♪
写真の撮り方がほんとに素敵です、ほっとします〜。
とわ
2017/04/07 20:48
こんばんは!
たくさんのカタクリの花ですね。
うつむいて咲く姿が可愛らしくて、見とれてしまいます。
桜がやっと満開になりました。
待っていた時が長かっただけに、うれしさもひとしおですね。
木の枝に止まる小鳥はシジュウカラでしょうか。
うふふ
2017/04/07 22:10
カタクリ 桜 桃 春の花が 勢ぞろい!
素敵な 公園ですね。
水鳥も のんびり お花見を楽しんでいる
様子は ホント 気持ちに余裕ができ ホット
しますね。ここしばらくは スッキリしない
お天気が 続きますが 桜は もう暫く
楽しめそうで 嬉しいです。
フラバーバ
2017/04/08 11:00
こんにちは〜♪
どの写真も素敵ですね。
カタクリの花言葉のさびしさに耐える・・・わかるような気がします。
カタクリの花は長い事、見たことがなくて素晴らしいですね。
カワセミももう1羽の鳥も巧く撮れましたね
ミモザ
2017/04/08 11:39
カタクリの群生が見事です。
横浜四季の森、名前を憶えておきましょう。
他の写真も、春の息吹を感じさせて、
とてもいいですね。
yasuhiko
2017/04/08 11:49
ハーモニーさん

住宅の中の公園ですが
ここも少しカタクリが増えて来ています
鳩吹山のカタクリ群生には及びません
鳩吹山のカタクリは素晴らしいですね
近所の池には沢山の
水鳥と桜気持ちが安らぎます
満開の桜お天気が生憎です残念です
ジュン
2017/04/08 13:30
ラジオさん

公園随分カタクリの
お花が増えていて驚きました
花桃色鮮やかで綺麗でした
桜満開でしょう
お天気が悪く残念です
ジュン
2017/04/08 13:33
慈園 さん

四季の森公園
見事にカタクリの
お花が咲いていて驚きました
ここ2.3日お天気が悪く雨
満開の桜が心配です
太陽が欲しいです
ジュン
2017/04/08 13:35
四季の森は名のとおり様々な風景を
見る事ができますね
カタクリ群はちゃんと斜面に区画されているので
絵に撮りやすく、満足します。
ゆきさん
2017/04/08 13:38
ぷりめいらさん

昨年ここに行った時は少しの
カタクリのお花今年は群生
綺麗に咲いているので驚きました
ポカポカ県羨ましいで〜す
地元の公園はホッとしますね
ジュン
2017/04/08 13:38
ゴン太さん

私もはじめて見ることが出来ました
昨年は少なったのです
嬉しいお言葉ありがとうございます
ゴン太さんのお写真で
いつも勉強させていただいております
ジュン
2017/04/08 13:40
はるるさん

四季折々楽しめる公園で
カタクリのお花とっても綺麗でした
ここもカワセミが
バズーカの方が数人狙っていました
ジュン
2017/04/08 13:43
とわさん

横浜線の中山駅
駅から近い場所に群生していました
駐車場からは遠かったです
是非いらして下さい
桜も満開なのに・・・
お天気がイマイチで困りました
写真ありがとうございます
嬉しく励みになります
ジュン
2017/04/08 13:57
うふふさん

今年は沢山咲いていました
妖精がぴったりの表現です
やっと満開の桜
お天気が悪く何となく
ガッカリしています
小鳥はシジュウカラですね
(検索してみました)
教えて頂いて良かったです
ジュン
2017/04/08 14:00
フラバーバさん

わぁ〜本当ですね
春のお花が勢ぞろい!
ゆったり出来る公園です
満開になったと思ったら
お天気がイマイチ
桜、散らずに待っていて欲しいです
ジュン
2017/04/08 14:04
ミモザさん

ありがとうございます
写真嬉しいです
今年は沢山のカタクリのお花を
見ることが出来て良かったです
鳥撮りは難しいですが
何とか撮ることが出来ました
ジュン
2017/04/08 14:06
yasuhiko さん

是非四季の森公園にいらして下さい
四季折々楽しんでいただけます
春を感じていただけて嬉しいです
ジュン
2017/04/08 14:09
ゆきさん

勿論ご存じでしたね
四季折々楽しめる公園で嬉しいです
カタクリのお花とても見事で綺麗でした
ジュン
2017/04/08 14:11
こんばんは〜
カタクリの花は群生してお花が咲くと聞いた事がありますが、ホントに見事ですね
可愛らしくて愛しいお花 山野草に類するのでしょうかね?
「四季の森公園」素敵な所ですね。
イータン
2017/04/08 21:47
私もカタクリの花を見ましたが、ポツンポツンと咲いていて寂し気でした。こんな風に一面に咲くのは初めて見るかも。実に綺麗ですね。
四季の森公園、どこかの山に来たような雰囲気のする公園ですね。横浜と言えば大都会のイメージしか無いので驚きました。でも身近にこんな自然を堪能できる公園があるとホッとしますね。
うずら
2017/04/09 01:44
カタクリの花、恥ずかしそうに下を向いて・・・花言葉初恋がぴったり
四季の森公園、大都会の中とは思えない閑静な憩いの場所ですね
都会のオアシスとしてずっと残って欲しいですね
T&M
2017/04/09 12:53
イータンさん

私は初めて群生のカタクリの
お花を見ることが出来
とても綺麗でした
四季の森
名前のように四季折々
楽しめるのが嬉しいです
ジュン
2017/04/10 09:53
うずらさん

ポツンポツンと咲くカタクリは
私も見かけるのですが
今年ははじめて群生を
見ることが出来感激です
都心から少し離れて広くて
四季折々楽しめるのがいいですね
ジュン
2017/04/10 09:55
T&M さん

カタクリのお花
本当にうつむき加減で
恥ずかしそうですね
そう思います
ずーとオアシスで
あって欲しいと思います
ジュン
2017/04/10 09:58
ご無沙汰しております^_^;
いよいよお花見のシーズンがやって来ましたね
こちらはまだもう少し先になりますが
一足先に目の保養をさせていただきました
ありがとうございます(^^♪
はな♪
2017/04/12 20:34
はな♪ さん

お久し振りです
今年は桜が長く
咲いていて嬉しいです
朝夕はちょっと寒いですが
日中は暑い位です
ジュン
2017/04/14 14:07
待ちわびたお花たち Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる