Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらい散策

<<   作成日時 : 2017/04/14 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 64

 チューリップ
画像



                       みなとみらい線日本大通りで下車
                       横浜公園へ
                       大通りはフラワーフェスタ美しい花々がお出迎え


                       
画像



                     横浜市役所に隣接する「横浜公園」は
                     幕末の開港直後は港崎(みよざき)遊郭があった場所で
                     面積は約63800平方メートル敷地内には横浜スタジアムもあります


          ベイスターズガーデン
画像



                     69品種約16万球のチューリップが植えられていて
                     例年4月上旬から下旬まで花を楽しむことができます


画像




画像





画像





           ラバーズタウン(横浜イメージ新種)
           花が咲きながら白からピンク色に変化
画像




画像





                         横浜公園を後にして
                         横浜港大さん橋へ
                        


           オーシャン・ドリーム(第94回地球一周の船旅)
           ニュースで被爆体験を証言する為に乗船している方もいらっしゃるそうです
           そろそろ出航・・・色々準備をしていました

           水陸両用バス「スカイダック横浜」はじめて見ました
画像




                          2隻着岸




          ぱしふぃっくびいなす(春の南西諸島 島めぐりクルーズ)
画像





          約500メートルの桜並木が続く「さくら通り」
画像



                        4月12日桜は満開綺麗でした
                        全国都市緑化よこはまフェア
                        横浜を彩る100万本の花々と美しい街並みがお出迎え
                        色々工夫がありとても綺麗で楽しめます
                        今回はチューリップ・豪華船・桜
                        爽やかな潮風を感じながら眺める横浜まだまだあります




画像









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も素敵な写真をありがとうございます。
横浜公園のチューリップ、16万球だそうですね。とてもきれい。
良く晴れて、MM21も写真日和でしたね。
長さん
2017/04/14 15:03
こんにちは
横浜公園にはチューリップが69種も植えられているのですね。
咲きながら色が変化するチューリップもあるのですね。
チューリップにそれほど多くの種類があるとは知りませんでした。
水陸両用バスも初めまして見せていただきました。
ありがとうございました。
シナモン
2017/04/14 15:16
こんにちは〜♪
どの画像も青空に映えて美しいですね。
チューリップの彩は華やかですね。
スカイダック横浜の姿形カッコいいです。
私の撮る写真とは大違い〜お上手ですね
ミモザ
2017/04/14 15:24
横浜公園、野球場のある所だったのですね
沢山の種類のチューリップどれも可愛いです
船もスカイダック横浜も流石横浜ですね
ランドマークタワーや観覧車との桜ステキで横浜ですね
桜まだまだ楽しめますね
綺麗いなお写真で楽しませて頂きました

2017/04/14 15:39
春爛漫。チューリップの咲き乱れる
景色が、華やかでいいですね。
フラワーフェスの案内チラシを
もらって来ましたが、公園地区と里山地区とで、
大々的にやってるので驚きました。
スカイダック横浜の水面を走る(?)姿が
可愛いらしくて印象的です。
yasuhiko
2017/04/14 17:18
なんて柔かで優しそうなチューリップでしょう!♡
ムネキュンな私です。
横浜っていつも花のフェスタをが開催されている気がします。
だっていつも素敵なお写真を拝見しているんですもの。
この花フェスタ、いつまで開催されているのかな?
来週上京するかもしれないけれど・・・観れるかな?
横浜素敵!
あっこちゃん
2017/04/14 17:44
ジュンさん
こんばんは。
春ですね。素敵なチューリップのお写真、私が撮るのと大違い。
ぱしふぃっくびいなす号の写真、絵ハガキのようです。
さくら、もう少し楽しめるかな。
kimie
2017/04/14 19:14
色んなチューリップ、どれも可愛いですね
枝垂桜とのコラボも素敵です
スカイダック横浜は始めてみました
乗ってみたいです(^^)
はな♪
2017/04/14 19:48
チューリップ、咲きましたね。
港には大きな船、水陸両用もありましたか。
島めぐりもいいですね。
横浜、いろいろ楽しめて、きれいですてきな所です。
はるる
2017/04/14 20:11
素晴らし素敵ですねチューリップ最高に可愛いです
船も桜も全て素敵ですワクワクさせて頂きまました
行きたくなりました横浜に。
エミ
2017/04/14 20:18
こんばんは!
チューリップ咲きましたね。この頃は変わったチューリップも増えて楽しくなりました。枝垂れ桜とのコラボも美しいですね。
港には2隻の大きな客船、500mの桜並木、どちらも良いですね。
水陸両用車、私も初めて見ました。
横浜は見所満載素敵な都市ですね。
eko
2017/04/14 20:25
横浜公園のチューリップはもう綺麗に咲いているのですね。ベイスターズガーデンって以前からありましたか。新鮮な気がします。実に微笑ましいですね。
大桟橋のオーシャン・ドリームとスカイダック横浜、いい風景ですね。日光を浴びた海がとっても綺麗に見えます。
ミクミティ
2017/04/14 21:59
目にも鮮やかな、チューリップが素晴しいです。
69品種約16万球とは凄いです。

水陸両用バス、
神戸でも走って、泳いでいましたが^^
形が違う様な。
オーシャン・ドリームの向うにも、デッカイ船が停泊していますね。
豪華絢爛なレポートにウットリです。
アルクノ
2017/04/14 22:07
可愛いチューリップの数々ですね。今はチューリップも赤・黄色だけではなく色とりどりですね。すてきです〜〜。大きな船の前を行く可愛いスカイダック。微笑ましい風景ですね。桜とチューリップのコラボももとても魅力的。横浜、やっぱり素晴らしい場所ですね。
かるきち
2017/04/14 22:13
こんばんは〜
さすが 横浜のガーデンセンスはひと味も二味も違いますね〜
桜 今が満開「桜通り」と名の付いた道があるのですか
とてもロマンチィクですね。
ダイナミックなビル街に桜並木が溶け込んでいますね。
イータン
2017/04/14 22:47
横浜公園のチューリップきれいです。
チューリップを背景に枝垂れ桜も良いですね。
スカイダックス横浜、良いタイミングで見れましたね。
乗ってみたいですね。
ラジオ
2017/04/14 23:06
こんばんは。チューリップ、綺麗に咲きそろってますね!ハイキーで素敵に画かれてますね。水陸両用車、乗ってみたくも有り、流石に海ではちょっと怖いような気もしたり。湖とか川とか波のないところが良いかな。
achisi
2017/04/14 23:57
16万本のチューリップ 
想像できない 数ですが 咲きそろった風景は
壮観 美しいです。
大阪の 水陸両用車に比べると さすが 横浜
洗練された絵が いいですね。
地球一周の旅 してみた〜いです。
フラバーバ
2017/04/15 06:56
おはようございます
お写真全てが素晴らしいく見とれてしまいました
横浜の街何処を見て素敵ですね
朝から見とれて楽しましていただきありがとうございました
トケイ
2017/04/15 07:55
こんにちは。

横浜は花がいっぱいなんですね〜。
綺麗ですね。
春満開ですね。
桜も綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/04/15 10:15
横浜、季節を問わず本当に素敵なところですね。
このチュウリップのお花通りをこの季節に通ったことあります。
観覧車から眺めた港町も素敵でしょうね。
豪華客船がいつも停泊しているのですね。
センスの良いお写真にうっとり魅せられました。
みなみ
2017/04/15 11:01
長さん

写真ありがとうございます
嬉しいです
前日まで雨でしたが
お天気になり行って来ました
写真日和で楽しかったです
ジュン
2017/04/15 13:22
シナモンさん

69種・・・もっと沢山ある様に感じ
ラバーズタウンはここしか見られないそうです
チューリップも種類が多くて驚きます
水陸両用私もはじめて見ました
ジュン
2017/04/15 13:25
ミモザさん

お天気でしたのでチューリップを
見ながら気持もるんるんになれました
スカイダック乗ってみたいです
写真嬉しいです
ありがとうございます
ジュン
2017/04/15 13:28
麗さん

はい!横浜球場があるところです
多種のチューリップ可愛い姿でした
豪華船もスカイダックも出会えて
気持ちよく楽しかったです
まだ桜満開で綺麗でした
ジュン
2017/04/15 13:30
yasuhiko さん

全国都市緑化横浜フェア
100万本の花々
何処を歩いていても綺麗で楽しいです
スカイダック私も初めてでしたが
乗って見たくなりました
ジュン
2017/04/15 13:34
あっこちゃん

種類が多くなったチューリップですね
ムネキュン嬉しいです
6月4日までです
上京ですか
是非横浜にいらして下さいね
ジュン
2017/04/15 13:37
kimie さん

春ですね♪
今日また強風桜散ってしまいますね
チューリップとても綺麗でした
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
ジュン
2017/04/15 13:39
はな♪さん

本当に種類の多いチューリップ
どれを見ても可愛い姿でした
スカイダック、私もはじめて
乗ってみたいですね
ジュン
2017/04/15 13:41
はるるさん

たくさんのチューリップ可愛いですね
港には豪華船にスカイダック
見て楽しんで来ました
横浜って!
私も大好きです
ジュン
2017/04/15 13:43
エミさん

ありがとうございます♪
わくわく・・・・
嬉しいで〜〜す
是非横浜にいらして下さい
お待ちしております
ジュン
2017/04/15 13:44
eko さん

チューリップ沢山咲いて
種類も多く楽しめました
港も豪華船にスカイダック
桜通りにはまだ満開の桜
いっぱい楽しむ事が出来嬉しかったです
ジュン
2017/04/15 13:49
ミクミティ さん

チューリップとても綺麗に咲いていました
ベイスターズガーデン昨年は無かったので
今回だけだと思います
大さん橋はいつ行っても気持ちが良いです
今回は豪華船にスカイダック
はじめて見ることが出来て嬉しかったです
お天気で海がキラキラ綺麗でした
ジュン
2017/04/15 13:55
アルクノ さん

公園に着いた途端にチューリップのお花
圧倒されるくらい綺麗で見事でした
スカイダックはじめて見ました
神戸にもあるのですね
大さん橋この日は
2隻停泊ラッキーでした
頑張って歩いたレポートでしたので
ウットリ・・・嬉しいです
ジュン
2017/04/15 14:01
かるきちさん

チューリップの種類が多く驚きます
赤白黄色の時代は終わりましたね
  (゚c_,゚`。)プッ
偶然にも豪華船の傍にスカイダック
小さい船ですが乗って見たいです
生まれ育った横浜好きな街です
ジュン
2017/04/15 14:05
イータンさん

今みなとみらい付近は
お花がいっぱい
色々工夫されていて綺麗です
ランドマークのまえの通りが
さくら通りなんです
大きなビルに並んでも
満開の桜引けを取りませんでしたね
ジュン
2017/04/15 14:08
ラジオさん

横浜公園のチューリップ
見事に綺麗に咲いていました
スカイダック通ってくれ
はじめて見ることが出来
乗ってみたいですね
ジュン
2017/04/15 14:11
achisi さん

achisi さんが寄られた時より
咲き始めたのではないでしょうか
ハイキー・・・
嬉しいです
スカイダック
そうですね海は
波が来たらと思うと怖いですね
ジュン
2017/04/15 14:16
フラバーバさん

16万本のチューリップ
想像出来ませんが
公園に入ったら感激の声が出ちゃいました
大阪にもありますね水陸両用
豪華船の旅憧れます
ジュン
2017/04/15 14:19
トケイさん

ありがとうございます
生まれ育った横浜
今も住んでいますが
唯一私の自慢
 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/04/15 14:21
トトパパさん

よこはまフェア開催中
どこもお花がいっぱいです
桜まだ満開で良かったです
ジュン
2017/04/15 14:22
みなみさん

横浜はベントが多く楽しいです
チューリップの
時期にいらしていたのですね
夜景は観覧車からが素敵です
豪華客船が停泊してる時は
賑やかで楽しめます
写真ありがとうございます
ジュン
2017/04/15 14:27
横浜公園、お見事なチューリップ群ですね!
横浜港の大型客船の風景もダイナミック!
さくら通りのさくら並木がビルによく映えて美しい!
観覧車とさくらもよくお似合いです!
トンキチ
2017/04/15 15:39
今日も素敵満載ですね!
ぱしふぃっくびいなす・・・外国のポスターみたい
旅にでたくなりますね。雲もイイです
ラストのお写真・・・桜が喜んでいるように見えました。
赤い観覧車もポップな感じで、楽しそうな歓声が聞こえてきそうです
クリム
2017/04/15 16:52
  こんばんわ。

 桜もきれいですが、チューリップもきれいです。
オーシャンドリーム号、いいですね。
世界一周してみたいです。
amefurashi 2899
2017/04/15 18:06
こんばんは!
いろいろなチューリップが咲いて
♪♪〜どの花見てもきれいだなぁ〜♪♪ですね。
ベイスターズガーデンがあるのですか。
今年は上位を狙って頑張ってほしいですね。
あっ、1位はダメですよ(笑)
豪華客船での世界一周は夢がいっぱいですね。
お気をつけて、行ってらっしゃ〜い!
うふふ
2017/04/15 21:37
ふおおおお。すご〜い 美し〜い。ポスターみた〜い!
Nyanta
2017/04/15 22:23
チューリップってたくさん品種があってそれぞれがとっても可憐で可愛らしいお花ですよね。それがこれだけ咲きそろうと豪華で何とも言えないです。桜とのコラボも素敵ですね。
クルーズ旅行、一度は行ってみたい船の旅(#^^#)
ですが、お値段を考えるとやはり船の写真を見ながら想像するだけで終わりそうです(笑)
うずら
2017/04/16 01:29
横浜公園絵になりますねー 背景をぼかしたチューリップ、桜とチューリップそれぞれ見事ですねー 春満開が鮮やかです
ゴン太
2017/04/16 14:12
こんばんは。
色とりどりのチューリップ、見事に咲いていますね♪
横浜公園、広大なんですね。
豪華客船も停泊し。こんなのに乗ってみたいなぁ。。
ビル群の中の桜並木、私の田舎では絶対見れませんよ〜。
今夜も素敵なお写真、ありがとうございました♪
ハーモニー
2017/04/16 23:33
トンキチさん

横浜公園のチューリップ
綺麗に見事に咲いていました
豪華船もタイミング良く2隻見られました
ランドマークの前の道は
桜通りでまだ満開で綺麗でした
ジュン
2017/04/17 13:19
クリムさん

ヤッホー
素敵満載ありがとうございます
お好きな雲いい感じでしたか
嬉しいです
桜まだ間に合い綺麗に咲いていました♪

ジュン
2017/04/17 13:22
amefurashi 2899 さん

桜もまだ満開
チューリップも豪華に咲いていました
豪華客船いつみても憧れます
ジュン
2017/04/17 13:23
うふふさん

チューリップ
本当にどの花見ても綺麗でした
いやいや1位を頂きたいですぅ
豪華客船は夢がありワクワク!
行って来ま〜〜す
って云いたいですぅ
ジュン
2017/04/17 13:26
Nyanta さん

ありがとうございます
ジュン
2017/04/17 13:27
うずらさん

チューリップも種類が多く
これもチューリップと思うことが多いです
馴染みの可愛いお花ですね
豪華客船・・・・
考えて想像するだけでもワクワク
行くことが出来たら最高ですが。
ジュン
2017/04/17 13:30
ゴン太さん

ありがとうございます
桜は満開
チューリップは豪華に咲いてい
春爛漫を満喫できました
ジュン
2017/04/17 13:32
ハーモニーさん

横浜公園いっぱいのチューリップで
色とりどり綺麗でした
豪華客船憧れます乗船したい!
高層ビルに桜
昔は考えられませんでしたが
ちょっと現代的な桜になりましたね
ジュン
2017/04/17 13:36
ベイスターズガーデン、知らなかったです
面白い、ジュンさんの記事、
最初からホームランですよ〜(笑)
横浜は夢があって楽しい街ですね。
桜もこんなに咲いてるので驚きました。
観覧車と桜、もう脱帽です!!
こんな写真を撮ってみたいです〜ムリですが。
チューリップもカワ(・∀・)イイ!!
とわ
2017/04/17 19:25
こんばんは♪
素敵なお写真を見てウットリ、
癒されました。鮮やかな色の
チューリップが59種類も
横浜公園に咲いているのですね!
綺麗ですね。
ぷりめいら
2017/04/17 22:42
とわさん

ベイスターズガーデンは
今回だけだと思います
まだ桜が咲いていて良かったです
写真ありがとうございます
嬉しいです
チューリップとっても綺麗でした

ジュン
2017/04/18 13:53
ぷりめいら さん

横浜公園のチューリップ
もっともっと沢山の種類が
あるように思いとても綺麗でした
いつもありがとうございます
ジュン
2017/04/18 13:54
チューリップもとても素敵ですが、大型客船と水陸両用バスの写真に心惹かれました。桜の時期に横浜に行ったことがないのですが桜並木やチューリップなどもあり素晴らしいですね。素敵な写真ありがとうございました。
イッシー
2017/04/22 23:58
イッシーさん

コメントいただけて嬉しいです
横浜の同じ風景ばかりですが
私にとっては楽しい時間好きな街
四季折々撮って行きたいと思っています
ありがとうございました
ジュン
2017/04/24 10:44
みなとみらい散策 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる