Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらい散策(日本丸と・・・)

<<   作成日時 : 2017/04/18 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 290 / トラックバック 0 / コメント 62

 八重桜
画像




                     総帆展帆(そうはんてんぱん)





画像





画像





画像





          帆船日本丸が最も美しく見える29枚すべての帆をひろげた日
          日本丸が帆走する優雅な姿は「太平洋の白鳥」と呼ばれていました
            日時:2017年4月16日(日)
画像




画像





画像





画像




           ドックヤードガーデン(国重要文化財に指定)
           かつて造船所のドックであった独特の形状を活か
            高さ約10 メートル・横幅約29メートルの船型の石壁に沿って映像を投影することにより
           その世界に入り込んだ ような感覚が味わえる屋外では日本初の180度体感型
           プロジェクションマッピングとなっています
           いままでにない映像体験が出来るそうです
           基本使用料金:全日;\300,000(税別)
           
画像




画像







           苧環咲き出しました
画像












画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 290
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

八重桜、綺麗ですね〜。
うちの近くの八重桜も咲いてます。
日本丸、帆を広げるとさらに格好いいですね。
トトパパ
2017/04/18 10:06
こんにちは
綺麗な八重桜ですね。
日本丸が全ての帆を広げた姿
初めて見ましたが優雅ですね。
総帆展帆という言葉も初めて聞きました。
勉強になりました。
シナモン
2017/04/18 13:05
こんにちは〜♪
日本丸を何度か見に行っていますが帆が閉じたままでした。
29枚すべての帆を広げると(太平洋の白鳥)と言われるだけの
優雅さ優美を持ち合わせていますね
いつかその姿を見たいです。

青空に帆船お見事ですね。
それにしてもお写真がお上手です(*^。^*)
ミモザ
2017/04/18 14:17
色の濃いぽってりした八重桜が咲き出しましたね。
日本丸に帆が張られる日があるのですね。初めて知りました。水晶玉(?)を通して見た写真が面白い。
長さん
2017/04/18 14:26
可愛い色の八重桜綺麗です
日本丸の総帆展帆本当に「太平洋の白鳥」で
こんな船が航海していたなんてロマンチックな姿ですね
凄いアイデァですね玉で見るなんて流石ジュンさん
みなとみらいは色々ありますね
ドックヤードガーデンというのですね
苧環咲き始めて可愛いですね

2017/04/18 16:00
こんにちは!
八重桜咲きだしましたね。またしばらく楽しめます。日本丸に帆が張られると綺麗ですね。「太平洋の白鳥」と呼ばれたのも納得する美しさです。
水晶玉(?)を通した写真面白くて素敵ですね。
eko
2017/04/18 18:49
帆船は美しく画になりますね。
お天気がよくて最高です。
ドックヤードガーデン、おもしろそうですね。
すばらしいです。
はるる
2017/04/18 19:40
美しい〜帆船日本丸!!
その存在だけでも美しいのに
みなとみらい、横浜の風景の中で
その美しさがひときわ・・格段、美しさが際立ちますね。
ドックヤードガーデンはよく行きました。
懐かしい風景に出逢えてうれしいです。
ビー玉って反転して映るのですね。
水に映る風景のよう!
ジュンさん、ナイスセンス!!
あっこちゃん
2017/04/18 20:24
帆船、素晴らしいですね。青い空にパンパンに張った白い帆、美しいです。航海した姿も見てみたいですね。みなとみらいも大好きな場所で、ここに行くと必ず日本丸を写してしまいます。でも帆を広げる姿は見ることがないので、うっとりです。ビー玉?に映る桜と日本丸、すごくすてき!素晴らしいお写真ですね。
かるきち
2017/04/18 22:32
こんばんは。ビー玉、イイ感じですね。自前で持って行ったんですか?
achisi
2017/04/18 22:59
帆船きれいですね。
一度、総帆展帆見たいです。
以前横須賀で帆船パレードがありましたが沖合だったので良く見えませんでした。
白い苧環きれいですね。
我が家のは紫です。
ラジオ
2017/04/18 23:16
八重桜、とても綺麗ですね。春がギュ〜ッと凝縮しているみたいです♪
総帆展帆・・・本当に白鳥みたいで優雅です。
水晶玉(?)のお写真も素敵です〜
ジュンさんはもしかして色彩を操る魔法使いさん?
今日もウットリさせてもらえました
クリム
2017/04/18 23:21
帆を全部広げた日本丸は本当に白鳥みたいで素敵ですね。迫力も満点です。
ドックヤードガーデンで体感できるプロジェクションマッピング、面白そうですね。結婚式のパーティなんてどうでしょう。ウェディングドレスからこの八重桜のようなピンクのドレスにお色直しして…と勝手に想像して盛り上がってます(笑)
うずら
2017/04/19 00:25
おはようございます
また素敵なお写真にうっとりしています
八重桜可愛いですね日本丸も帆をあげた姿美しいのですね
見たい姿ですビー玉?ですか凄い思い付き素晴らしいです
みなとみらい行きたくなりました
素敵なお写真ありがとうございました
トケイ
2017/04/19 05:37
トトパパさん

八重桜が咲きだしました
種類も多く可愛いですね
日本丸
帆を張ると白鳥の様で良かったです
ジュン
2017/04/19 10:29
シナモンさん

近所の八重なんですが色が綺麗です
日本丸の総帆展帆
優雅で美しい姿
海に出てくれたらと思いました
ブログで色々覚えるので楽しいです
ジュン
2017/04/19 10:32
ミモザさん

日本丸の 総帆展帆日があります
やっと行けました
日曜、際日が多いですね
お天気で暑かったですが
青空で気持ちが良かったです
写真ありがとうございます
ジュン
2017/04/19 10:38
長さん

名前はわかりませんが
綺麗な八重桜でした
日本丸は総帆展帆日があり
掛け声が聞こえ楽しそうでした
孫に教わった玉(多分ビー玉)
逆さに見えるよと。
冒険してみました
ジュン
2017/04/19 10:41
麗さん

お隣の八重桜なんです
総帆展帆の日本丸で航海してみたいです
孫の玉で遊んでみました
みなとみらいは楽しい事が
いっぱいあり飽きませんね
苧環たくさん咲き出しました
ジュン
2017/04/19 10:44
eko さん

八重桜の可愛い姿
当分楽しめるのが嬉しいです
総帆展帆の日本丸で
航海してみたかったです
豪華船もいいのですが。
孫が逆さに映るよっと
玉を見せてくれたので
借りて写真撮ってみました
ジュン
2017/04/19 10:54
はるるさん

お天気が良くて楽しめました
みなとみらいは面白く
楽しい物が多く嬉しいです
ジュン
2017/04/19 10:55
あっこちゃん

総帆展帆の日本丸
白鳥のように美しい姿に変身
美しさを堪能出来ました
ドックヤードガーデンは通過だけ
今度は体験してみたいです
玉、孫に感謝
逆さに映るよと教えてくれたのです
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


ジュン
2017/04/19 10:59
かるきちさん

昔は総帆展帆で航海した日本丸
夢があり乗って見たかったですね
みなとみらいは飽きません
楽しいこといっぱいあります
総帆展帆日に是非いらして下さい
玉、孫が映ると教えてくれたので
挑戦してみました
桜まで入っていて私自身驚きました
褒めていただいて嬉しいです

ジュン
2017/04/19 11:04
achisi さん

玉(多分ビー玉)
孫に借りて行きました
ジュン
2017/04/19 11:05
ラジオさん

月毎に総帆展帆があると思います
帆を張った姿はやはり綺麗で良いですね
帆船パレードもみてみたいです
我が家の苧環
こぼれ種ですので
白ばかりで紫も可愛いですね
ジュン
2017/04/19 11:08
クリムさん

は〜〜い!
私は魔法使いですよぉ!
クリムさんの心をギュッと。
なんてね!!
嬉しい事云ってくださって
日本丸
帆を貼った姿は美しいですね
いつもありがとうございます
ジュン
2017/04/19 11:13
うずらさん

日本丸の総帆展帆
やはり美しい姿に変身です
わぉ!
盛り上がっていただけて嬉しいです♪
今度はドックヤードガーデンで
体感してみようと思います
ジュン
2017/04/19 11:16
トケイさん

うふ・・・
ありがとうございます
毎年お隣の八重桜がとても綺麗なんです
日本丸綺麗な姿にうっとりです
玉、孫に感謝です教えてくれたのです
逆さに映ると。
ジュン
2017/04/19 11:18
八重桜、普通のよりまた一段と豪華ですね
水晶玉に映った帆船、幻想的で、アイデアですね
展帆作業、マストの上に登って手作業
勇壮ですね、総帆状態で大海原を奔ってるところを見たいものです
オダマキ、花と漢字、両方知りました
T&M
2017/04/19 11:46
八重桜が可愛いですポッチャリ姿が大好きです
日本丸の 総帆展帆素晴らしいですね
帆をはるのは人なんでしょかね
みなとみらいは素敵な街ですねやっぱり憧れます
ビー玉お孫さん素晴らしい素敵に撮れましたね
苧環の白もいいですね
エミ
2017/04/19 17:02
こんばんは。
八重桜、濃いピンクが美しいですね♪
帆船日本丸、帆が全開すると豪華ですね☆
このようなお写真、港ならではの光景です。
さすが「太平洋の白鳥」ですね。
ビー玉に映る逆さ日本丸、これも素敵です。
苧環も可愛い〜♪
ハーモニー
2017/04/19 19:00
ジュンさん
こんばんは。
八重桜、綺麗な色ですね。
帆船日本丸、素晴らしい、一度この目で見てみたい。
ビー玉に映る姿もいいですね。
kimie
2017/04/19 20:00
ソメイヨシノがすっかり散り、八重桜へと季節は移りましたね。
私も日本丸を何度か撮影したことがありますが、こんなに帆が綺麗なんて。
とっても明るくいい色になっていますね。
ビー玉越しに撮影するなんて、高等テクニックですね。素晴らしいです。
ミクミティ
2017/04/19 22:06
日本丸が すべての帆を 広げた姿は 本当に
美しいです。
大海原を カモメと一緒に 戯れる 白鳥の姿を
想像するだけで ウットリします。
ガラス球に映る 姿も 素敵です!
フラバーバ
2017/04/20 06:46
T&M さん

ポチャリした八重の桜
毎年楽しみにしています
玉、は孫に教えてくれたので
ちょっと遊んでみました
展帆作業大変そうでしたが
掛け声を掛け皆楽しそうでした
豪華船も良いですが総帆展帆の船
優雅でステキと思いますね
苧環はどんどん増えて可愛いお花です
ジュン
2017/04/20 14:08
エミさん

本当にぽっちゃり桜可愛いですよね
総帆展帆見応えがあり楽しかったです
初めに人が登り準備していました
ビー玉孫に感謝です面白く撮れて満足で〜す
苧環の白お庭にいっぱい咲いて綺麗です
ジュン
2017/04/20 14:12
ハーモニーさん

お隣の八重桜が
可愛くて毎年楽しみです
日本丸の総帆展帆
とても優雅で素敵でした
桜と日本丸が玉に
写っていて嬉しかったです
苧環も増えますね
ジュン
2017/04/20 14:15
kimie さん

お隣の八重桜が毎年咲き
可愛いので大好きです
お嬢様のとこから横浜に
是非いらして下さい
お待ちしております
玉に写り込んでいて良かったです
ジュン
2017/04/20 14:18
ミクミティさん

八重桜はふっくらしていて可愛いですね
この日はお天気で青空に助けられ
帆がとても綺麗になびいていました
ビー玉
孫が逆さに映るよと
少し練習して日本丸で試してみました
写り込みが出来て嬉しかったです
ありがとうございます
ジュン
2017/04/20 14:24
フラバーバさん

日本丸
やはり帆を広げた姿は美しいですね
優雅に航海してみたいものです
ビー玉上出来で良かったです
ジュン
2017/04/20 14:27
八重桜、美しいですね。
帆船日本丸も優美で素晴らしい姿ですね。
こちらの小さな港で日本丸の帆を張る様子を見たことあります。
が、みなとみらいでのショウは断然迫力あります。
ビー玉に映った写真も素敵でした。
みなみ
2017/04/20 21:43
こんばんは!
日本丸がすべての帆を広げた姿はまさに白鳥ですね。
夢のように美しくて、何度も拝見しています。
ドッグを利用したプロジェクションマッピングに興味津々・・・
どんなかなぁ〜☆
透き通った玉はビー玉でしたか。
素敵ですね。
うふふ
2017/04/20 22:21
みなみさん

八重桜は色も形も可愛いですね
ありがとうございます
日本丸の総帆展帆は見事でした
ビー玉面白かったです
ジュン
2017/04/21 09:54
うふふさん

日本丸の総帆展帆の姿は美しいですね
プロジェクションマッピング
1度は見学に行きたいと思っています
孫が持ってきた玉多分ビー玉だと思います
撮るのが楽しかったです


ジュン
2017/04/21 09:57
お邪魔しています。

一重桜もイイですが八重桜はゴージャス感があって
華やかで可愛いすよね〜 (o^・^o)♪

何て素敵なフォルムなんでしょう〜♪Ю―(^▽^o) ♪♪
本当に白鳥が大きく羽を広げて羽ばたく様な。。。
美しい姿で「太平洋の白鳥」と言うネーミングが
ピッタリですね( v^-゜)♪

ビーダマ越しに写る日本丸は、幻想的でトテモお洒落な
感じがして素晴らしい写真ですね(*≧∀≦*)
麗菜
2017/04/21 23:20
帆船日本丸カッコいいですね。
太平洋の白鳥だなんて、素敵なネーミングです。
玉のお写真、ビー玉なんですか。
凄いアイデアにビックリ!
面白い映像になりましたね。
トンキチ
2017/04/22 10:52
ふくよかに咲き誇る八重桜。
春の陽気を感じさせて、
また違った桜の魅力を感じさせますね。
ビー玉写真ですか? 逆さまに映る
帆を張った日本丸の優美な姿に、
思わず目が釘付けになりました。
魚眼を使わなくても、こんな風に撮れるんですね。
yasuhiko
2017/04/22 11:34
麗菜 さん

八重桜は本当に豪華な感じで綺麗ですね
日本丸の総帆展帆の姿は美しかったです
ビー玉ちょっと成功で楽しい写真になりました
ジュン
2017/04/22 14:00
トンキチさん

本当に日本丸の
総帆展帆の姿は綺麗で格好良く
ネーミングも素敵ですよね
孫のお蔭で楽しいビー玉
(多分孫から借りました)
写真が撮れました
ジュン
2017/04/22 14:03
yasuhiko さん

ふっくらの八重桜は
微笑ましい姿ですね
孫が教えてくれました
逆さに映る事を
試してみました
面白い写真になりました
ジュン
2017/04/22 14:06
豪華な桜ですね〜
帆船も華麗です
ビー玉のお写真、素晴らしいです!
こんなふうに写る物なんですね
はな♪
2017/04/22 22:56
美しい姿ですねー!八重の桜も日本丸も!
多くの人で帆をはりますよね。いいお天気でよかった。
何の玉で撮ったのかと思いましたが、お孫さんのアイデアでしたか!
アイデアもいいけれどこの写真素晴らしいですね。指の透け具合、桜が入っているところ、そして帆船の揺らぎ。コンテストに出しても上位入選でしょう!
イッシー
2017/04/23 00:07
はな♪さん

横浜のお散歩が大好き
船も桜もです
ビー玉
撮るの大変でしたが
面白く撮れて良かったです
ジュン
2017/04/24 10:47
イッシーさん

暑くてお天気の良い日でした
桜もまだ咲いており日本丸の
総帆展帆の姿は綺麗で格好良かったです
ビー玉孫に感謝ですね
嬉しいお言葉頂きワクワクしました
ありがとうございます
ジュン
2017/04/24 10:50
こんばんは〜
船って美しい曲線を描いている乗り物だなと感じました。
「太平洋の白鳥」ですか なるほどと唸ってしまいますね。
一度は実物を観てみたくなりました。
イータン
2017/04/24 22:28
イータンさん

総帆展帆の姿は綺麗で格好良く
「太平洋の白鳥」でしょうか
月に1回は総帆展帆の日があります
是非いらして下さい
ジュン
2017/04/25 11:14
こんにちは♪

総帆展帆、かっこいいですね〜
全部の帆を広げてるところは見たことないです。
↑月に1回、見れるんですね!
見てみたいです。

ビー玉ですか?
青空に白い帆
すごく綺麗に撮れてます、感激!
素晴らしい!
とわ
2017/04/25 16:32
日本丸の総帆展帆は定期的に行っているんですね。
この作業の為、訓練を終えて登録されているボランティアの方が2,000人も居るそうで驚きます。
毎回100人ほどのボランティアの方によって実施されるとありました。
総帆展帆の右後ろの観覧車に乗って、
帆をたたんだ日本丸を眺めた事があります^^;
お孫さんから借りたビー玉を使った写真がいいですね。
これを180度回転させた写真も面白いのでは、と思いました。

今年の実施予定も公表されていて、
16日の次は29日、日曜又は土曜か月曜の祝日でした。
次回、横浜へはこの日程を見て行こうと思います
アルクノ
2017/04/25 18:49
とわさん

是非いらして下さい
総帆展帆綺麗で格好いいですね
孫のお蔭でビー玉挑戦してみました
面白く撮れて良かったです
ありがとうございます♪
ジュン
2017/04/26 10:33
アルクノさん

総帆展帆
おっしゃる通りです
ボランティアの方々が
楽しんでいらっしゃいますね
ビー玉の写真
成程回転ですね行ってみます
総帆展帆に日の
是非横浜にいらして下さい
ジュン
2017/04/26 10:37
こんばんは♪
海の白鳥「日本丸」
帆をたたんでいても素敵ですね。
毎月1回帆を張るのですね!
一度見てみたいです。
ぷりめいら
2017/04/26 22:03
ぷりめいらさん

総帆展帆された日本丸も
素敵で良かったです
是非横浜にいらして下さい


ジュン
2017/04/27 14:25
みなとみらい散策(日本丸と・・・) Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる