Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらい散策(山下公園と・・・)

<<   作成日時 : 2017/04/30 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 60

 チューリップ
画像



          山下公園のチューリップ、淡い色が綺麗だった
          ガーデンベア越しに豪華船(フォーレンダム)


画像



                  秋篠宮ご夫婦は26日「全国都市緑化際」の式典に参加され
                  式典後山下公園で「ヨコハマヒザクラ」を植樹された
                            

画像




画像




            山下公園から大さん橋ふ頭へ
画像





           フォーレンダム(北太平洋横断16泊17日)
            オランダ 船籍 61,214総トン数
            2013年4月横浜港初入港横浜発着クルーズを実施
            乗客定員 1,805名( 4月25日)


   
画像





           タグボートとシーバス
画像






           無事にベイブリッチを通過
画像





          日本大通り
            神奈川県庁(キング)もフラワーフェスタ
画像






          日本花通り
            コンテナからあふれだす各地の街並み・風景花壇をテーマに
            全国18自治体の花壇が日本大通りに彩りを添えています
画像










画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 260
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

横浜は花がいっぱいですね。
チューリップ、綺麗ですね。
フォーレンダムですか。
豪華そうな客船ですね。
どこを旅しに行くんでしょうか。
乗ってみたいなぁ。
トトパパ
2017/04/30 10:56
何のキャラクターか分りませんが、花一杯の帽子?が撮っても可愛い。
日本大通りが日本花通りになっているんですね。これは楽しいな。
豪華客船の旅、一週間、いや、5日で良いからしてみたい。
長さん
2017/04/30 11:01
こんにちは。
良い季節になりましたね。
ハマッ子として私もスマホで
横浜を切り取りに出掛けてみたい
… そんなうきうきとした気持ちが
素敵なお写真から湧いてきました!
小枝
2017/04/30 11:50
一枚目も二枚目も凄い綺麗ですね!
こんなところが有ったんです。5枚目、こういう撮り方も有ったんですね!
大型客船が来ている時に行ったことがないです。最後の写真は日本じゃないみたいですね。
イッシー
2017/04/30 12:36
トトパパさん

今みなとみらいは
100万本の花々と
美しい街並みがお出迎えです
フォーレンダムは
北太平洋横断16泊17日だそうです
本当に乗ってみたいです
ジュン
2017/04/30 13:10
長さん

今回のシンボルキャラクター
ガ−デンベアーなんです
日本大通りはフラワーフェスタ
花の競演で楽しく綺麗でした
豪華船乗りたいですね
乗船の方とても楽しそうに見えました
ジュン
2017/04/30 13:14
小枝さん

お久し振りでございます
横浜散策
何処を歩いても楽しい街ですね
楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/04/30 13:16
イッシーさん

ありがとうございます
横浜在住60数年
新しい発見が
たくさんあり楽しい街です
豪華船は何度見ても飽きないです
今は緑も綺麗で素敵な街になっています
ジュン
2017/04/30 13:20
淡い色のチューリップ、幻想的です。
横浜の街は花いっぱい、歩いていても楽しくなりますね。
暖かくなったので散歩にでも行きたいと思います。
ラジオ
2017/04/30 14:18
こんにちは。
チューリップ、絵に描いたような素敵なお写真ですね。
そして大っきなガーデンベア、豪華です。
豪華客船「フォーレンダム」、16泊17日ですか。乗ってみたいな。。
大通りのお花も新緑に映えてステキ〜♪
横浜は本当にお洒落な街ですね。
ハーモニー
2017/04/30 14:23
今日は。
横浜、素敵な街ですね
チューリップの色が綺麗ですガーデンベア越しの
豪華船16泊の旅一緒に連れて行って欲しいです〜〜〜す
お写真もアングルで違うのですね素敵なお写真ばかりです
横浜の中心地も花フェスタ素敵な街になっているのですね

2017/04/30 14:33
こんにちは
チューリップ 色がとても綺麗ですね。
日本大通りも日本花通りも素敵ですね。
横浜は素敵でお洒落な街ですね。
シナモン
2017/04/30 15:27
綺麗ですねぇチューリップのお色幻想的です
種類が多くて目を見張ります
横浜がお写真に一杯織り込まれて楽しませて頂きました
素敵な街がより一層素敵になってます
憧れが益々溢れて来ました
エミ
2017/04/30 15:52
最近、横浜の中心街の方へ足を運んでいないんです。こんなに花でいっぱいとは驚きました。山下公園へは昔から何度も行っていますが、ガーデンベアって本当にきれいですね。あらためて発見した感じがします。
県庁前の風景もキレイでびっくりです。
ミクミティ
2017/04/30 16:53
横浜は海があり船もあります。
そして花もあって、それが美しい景色を作っているようです。
どこをとっても画になりますね。
ジュンさんの写真もすばらしいです。
はるる
2017/04/30 19:47
ジュンさん
こんばんは。
幻想的なチューリップですね。
本当に横浜、何処へ行かれても絵になりますね。
素敵です。
kimie
2017/04/30 21:03
山下公園、さっそく出かけなくちゃ!
行かずにはいられない(笑)
チューリップもいっぱい花盛りですね〜。
淡いチューリップに色とりどりのお花たち、
そして、フォーレンダム。かっこいいですね。
とわ
2017/04/30 22:10
横浜のフラワーフェスタ、
どこもかしこも花で一杯ですね。
チューリップの花の色というと、
「赤、白、黄色♪」のイメージですが、
パステルカラーの花はオシャレで、
とても素敵だと思いました。
yasuhiko
2017/04/30 22:36
なんともファンタスティックなチューリップですね〜
ガーデンベア、可愛いですね
全容も見たかったです〜
都会の花フェスタ、と言う感じですね
洗練されていて、素敵です!
港の景色もいいものですね♪
はな♪
2017/05/01 07:29
素敵な横浜また見せて頂き嬉しいです
港、県庁本道り何処もお花が一杯素敵ですね
素敵なお写真でワクワクさせえ頂き連休は
ジュンさんのブログで満足で〜す
ありがとうございました♪
トケイ
2017/05/01 11:01
ラジオさん

山下公園のチューリップの色
私好みで嬉しかったです
今は横浜お花で綺麗で楽しいです
気持ちが良い陽気になり私もまた行きたいです
ジュン
2017/05/01 13:41
こんにちは!
お花いっぱいの横浜ですね。
街中が輝いて見えることでしょう。
ベイブリッジを通り抜けた客船は、北太平洋に向けて出発したのですね。
良い旅を〜♪
うふふ
2017/05/01 13:43
ハーモニーさん

ありがとうございます
チューリップ
この色の組み合わせ大好きです
大きなガーデンベアーがいました
フォーレンダムはまだ小さい船ですが
出港する姿はやはり憧れますね
今、横浜はお花が一杯
お散歩も楽しくなります
ジュン
2017/05/01 13:45
麗さん

うふふ・・・
横浜、大好きな街生まれて良かったです
大きなガーデンベアや豪華船
綺麗で楽しかったです
今横浜はお花の街とても綺麗です
ジュン
2017/05/01 13:48
シナモンさん

ありがとうございます♪
好きな色集団のチューリップでした
街はお花が一杯綺麗で楽しいです
ジュン
2017/05/01 13:49
エミさん

綺麗な色のチューリップ
好きな色で嬉しかったです
ありがとうございます♪
1枚の写真に一杯風景を織り込みました
わかって頂いて嬉しいです
沖縄のお話楽しみにしていますね
ジュン
2017/05/01 13:51
ミクミティさん

6月4日まで全国都市緑化横浜フェア開催
みなとみらいはお花が沢山飾られて綺麗です
ガーデンベア
山下公園には大きいのが飾られていました
県庁の前も花道りになっていました
ジュン
2017/05/01 13:56
はるるさん

横浜・・・
何処に出掛けても絵になりそうです
近所で写真撮りですが楽しんでいます
ありがとうございます
ジュン
2017/05/01 13:58
kimie さん

横浜中心街に近いので
近場の写真ばかりですが
楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/05/01 13:59
とわさん

急いでいらして〜〜っ!!
6月4日まで開催です
山下公園、港が見える丘公園・・・
色々あります
み〜〜んな工夫があって綺麗です
豪華船が停泊しているとラッキーですね
ジュン
2017/05/01 14:03
yasuhiko さん

みなとガーデン
お花が一杯お散歩が楽しいです
山下公園のチューリップの色
好きな色で見惚れてしまいました
赤白黄色♪
古い感覚になってしまいました
ジュン
2017/05/01 14:05
はな♪ さん

素敵な色のチューリップでしょ
綺麗で見惚れていました
ガーデンベア大きかったです
全貌お見せしたかった
横浜ガーデン
何処を歩いてもセンスが良く
活けられて綺麗で美しかったです
ジュン
2017/05/01 14:09
トケイさん

ありがとうございます♪
今回もみなとガーデンですが
場所、場所で工夫されていて
綺麗で楽しかったです
連休・・・うふふ
ありがとうございます♪
ジュン
2017/05/01 14:11
うふふさん

みなとガーデン
何処もお花が一杯
街中がお花で輝いていました
フォーレンダムに乗船
良い旅をなさっているでしょうね
ジュン
2017/05/01 14:13
こんにちは。
冒頭の淡い色のチューリップ・・・夢のような世界ですね。とても綺麗です。
ガーデンベアも可愛いです。お鼻に映っているのは太陽ですね。
日本大通り・・・まるで外国のような街並みです。
ヨコハマは異国へつながるロマンチックな入口(港)ですね。
ジュンさんのお写真で再確認(*^_^*)

いいなぁ、ヨコハマ
元ハマッ子のクリムより♪
クリム
2017/05/01 18:04
街は 美しい花で 彩られ
港には 素敵な 船が 停泊していて
さすが横浜 おしゃれな洗練された街ですね。
私も これほど豪華でなくてもいいから
のんびり 船の旅が してみた〜いです。
フラバーバ
2017/05/01 22:09
こんばんは。
パステルカラーのチューリップ、とっても素敵・・。
ガ−デンベアー、お花の帽子が可愛い♪
横浜の街もフラワーフェスタでお花がいっぱいですね。
横浜港には様々な豪華客船が入港しますね。
5つ星のプレミアム客船フォーレンダム、入港の様子を眺めているだけでもワクワクします。
いつも素敵なお写真、楽しみにしています(^^♪

2017/05/01 22:10
パステルカラーのチューリップ、紫やグリーンもあるなんて驚き
横浜の街、花いっぱいでどの通りも楽しいですね
豪華客船、こんなのに乗って旅に出てみたい・・・夢を誘います
T&M
2017/05/02 13:16
クリムさん

大好きな色の組み合わせのチューリップ
ワクワクしてしまいました
ガーデンベア太陽ですね
今はみなとガーデン特に綺麗ですね
元ハマっ子さん遊びに来てください
一緒にお散歩したいです♪
ジュン
2017/05/02 14:55
フラバーバさん

街も船も・・・
今の横浜はお花がいっぱいで
ぜ〜〜んぶ素敵に見えます
船見送りましたが
皆さんのお顔輝いて
私も行きたかったです
ジュン
2017/05/02 14:58
心さん

大好きな色のチューリップ
ずーと眺めてしまいました
みなとガーデン
今は何処でもお花がいっぱいで
心が弾みました
フォーレンダム
今は何処の海上でしょうか
考えるとワクワクして来ます
写真ありがとうございます
嬉しいです
ジュン
2017/05/02 15:02
T&M さん

赤、白、黄色・・・♪
がチューリップなのに
今は色々な色があり楽しくなります
みなとガーデンでお花がいっぱい
豪華船を眺め
一緒に旅がしたくなりました
ジュン
2017/05/02 15:05
ジュンさ〜ん!
横浜、花フェスタ、行ってきましたよ!!
ジュンさんと同じ景色 たくさんのチューリップや美しい街並み
そしてたくさんのお花、美しい港の風景。。。
青い空の素敵な横浜歩いてきましたよ。
あっこちゃん
2017/05/02 20:29
山下公園のチューリップ素敵です。
フォーレンダム、ロッテルダム級の2号船として1999年に就航しましたね。
煙突が2本のロッテルダムでしたが、フォーレンダムはシンプルな1本にしています。
神戸港にも来たことがあります。
総トン数は6万トンを超え5万トンクラスの飛鳥Uよりは大きいですが、最近流行りの^^、10万トンを超える超大型船に比べると普通に感じてしまいます。
乗客定員1,440名とありましたが、定員1,805名に改造したのですね。

神戸港にはこんなに花一杯の所がありません。
何時か山下公園に行ってみようと思っています
アルクノ
2017/05/02 20:44
やっぱりジュンさんの写真はどれも素敵(^^♪ 
後で自分の目で見たらガッカリするんじゃないかと思いますよ〜
豪華客船でクルーズ旅行、永遠の憧れです。どうせ乗るならカリブ海まで行きたいとかプライベートバルコニーがある船室がイイ、なんて言っているから一生乗れません(笑) 港で見てそんな旅を想像するのも楽しいひと時になりそうです(^^ゞ
うずら
2017/05/03 01:04
こんにちは〜♪
1番上のチューリップはまるで絵画のようです。
どの写真も素晴らしいです。
私も昨日はチューリップまつりに行ってきましたが・・・
どの写真も下手です(>_<)
近ければ写真の撮り方のご指導を受けたいです(*^。^*)
ミモザ
2017/05/03 11:21
こんにちは〜
港街横浜の季節がやって来た という感じですね。
チューリップの淡い色 とってもセンス良く並んでいますね。
撮影もお上手で脱帽です。
氷川丸 夏のビアガーデン毎年出かけて行きましたが、中止になってかれこれ 10年以上になりますね。
横浜と言ったらビアガーデンが最高の思い出です。
ジュンさんは地元 沢山の思い出が出来ていいですね〜
羨ましいです(^^)
イータン
2017/05/03 13:24
あっこちゃん

わぁ〜〜い!
ご覧になったのですね
嬉しいです♪
お会い出来たらなぁ〜〜
いつか・・・・。
ジュン
2017/05/04 10:30
アルクノさん

フォーレンダム
教えて頂いてありがとうございます
乗客定員しか調べませんでした
横浜は今花フェスタ
お花がいっぱい飾られていて
綺麗な街になっています
是非山下公園のにいらして下さい
ジュン
2017/05/04 10:34
うずらさん

ありがとうございます
嬉しいです♪
豪華船の丁度見送りでしたが
おっしゃる通り夢を描きながらでした
一緒に行きたかったです
ジュン
2017/05/04 10:36
ミモザさん

ありがとうございます
広い所で咲くチューリップが
とても綺麗で可愛い姿でした
綺麗なお写真でファッ!と
させていただきました
ジュン
2017/05/04 10:40
イータンさん

爽やかな横浜楽しんで来ました
昔ありましたね
氷川丸 夏のビアガーデン
またいらして素敵な思い出を
作って頂きたいです
ジュン
2017/05/04 10:42
冒頭の淡い色が美しいチューリップ、まるで一幅の絵画のよう。
どのお写真も素敵な横浜がイメージされますね。
大型の外国船、迫力ありますね。
みなと町よこはま・・・また足を運びたい町です。
トンキチ
2017/05/04 21:49
トンキチさん

ありがとうございます
横浜のイメージ
お伝え出来て嬉しいです
是非横浜にまたいらして下さい
ジュン
2017/05/05 15:34
わ〜〜!1.2枚目とっても可愛いですね!1枚目、水彩画のような雰囲気です。2枚目可愛いお花の帽子をかぶっているのはクマさんでしょうか^^大型船もかっこいいですね。横浜の港、やはり素敵ですね。
かるきち
2017/05/05 22:06
かるきちさん

ありがとうございます♪
お花の帽子はガーデンベア
クマさんです
港は夢があり
一緒に行きたかったですぅ
ジュン
2017/05/06 11:28
こんばんは♪
淡い色のチューリップのお写真
美しいですね。凄っくステキ!
横浜港にはいろいろな国の客船や
帆船が寄港するのでしょうね。


ぷりめいら
2017/05/06 21:12
ぷりめいらさん

ありがとうございます
嬉しいです
横浜港は各国の豪華船が寄港
タイミング良く見られた時は最高です
ジュン
2017/05/08 13:27
素敵なお写真でうっとりしてしまいました。
お花たちもどこか品があって…景色もさすが横浜です。
豪華客船ですか、夢です〜。
みなみ
2017/05/08 17:46
みなみさん

ありがとうございます♪
今はお花がいっぱい
歩くのが楽しいです
豪華船乗りたいですね
ジュン
2017/05/09 14:50
みなとみらい散策(山下公園と・・・) Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる