Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 花木園

<<   作成日時 : 2017/05/09 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 70

 牡丹
画像



                     馬場花木園(和風庭園)
                      子供の頃は農園で牡丹園(遠足で訪れた場所)
                      今は四季折々のお花が楽しめることができます


画像




画像





画像




画像




画像



  
          苧環
画像





          日本桜草
画像






画像




          今年も見事に咲きました(誕生から60数年共に生きて来たツツジ)
           私の誕生で父がお頭付の鯛とツツジを購入
          毎年く咲くツツジを楽しみにして母の4姉妹も集まった
          でも・・・もう誰もいない
          真っ赤に咲くツツジを見ると想い出が湧き出てくる
        
画像









            消えたと思ったオダマキ
            ひっそりと1本
画像










画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 242
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュンさんの人生を見てきたつつじなんですね!
共に生き、喜び、花を咲かせる!素敵なことですね。
牡丹も藤も花盛り!花も祝福してくれているようですね!
イッシー
2017/05/09 12:14
こんにちは
ジュンさんが誕生された時から
咲き続けているサツキ 思い出の詰まった宝物ですね。
素敵なお話 ありがとうございました。
シナモン
2017/05/09 15:01
こんばんは
旅行のコメント楽しかったですありがとうございます
牡丹透き通って綺麗ですね苧環か可愛いですねこの姿お初です
今年もまた見事に咲きましたね真っ赤なツツジ
だんだん寂しくなりますが皆さんがきっと見守っていて下さいます
私も毎年ツツジを見るのが楽しみになっています
来年も頑張って咲いてね

2017/05/09 19:11
ジュンさん
こんばんは。
美しい牡丹、女王様の風格ですね。
わが家の藤、もう終わってしまいました。
今年も見せていただきました。
ジュンさんの、思い出詰まった綺麗なツツジ。
いつまでも見守ってくれますね。
kimie
2017/05/09 19:26
ツツジが思い出を呼び起こしてくれますね。
すばらしいです。
そして花木園の牡丹は優雅な美しさで見惚れてしまいます。
写真がとてもきれいです。
はるる
2017/05/09 19:40
こんばんは。想いのいっぱい詰まったつつじなんですね。植物は人間よりはるかに長生き、まさに年輪を重ねるごとに美しく。うらやましくもあります。
achisi
2017/05/09 20:36
牡丹、藤、艶やかですね〜
桜草も可愛です
オダマキもツツジも皆和風の花ばかり♪
ジュンさんと同い年のツツジ
お父さんの嬉しそうなお顔が重なりますね
はな♪
2017/05/09 20:44
牡丹、綺麗な黄色。優しいピンク。とても素敵ですね。オダマキ、実際見たことないのですが、こうしてブログを通して見ることができて嬉しいです。ツツジの木に素晴らしい思い出があるのですね。ツツジのお花も微笑んでいるように見えます。
かるきち
2017/05/09 21:34
今年も見事にツツジが咲きましたね。
思い出のツツジ。
お父上を思い出す大事なつつじ。
これからもずっと思い出をくれますね。
お父上がいつも傍にいてくれる・・・素敵です。
あっこちゃん
2017/05/09 21:43
牡丹が美しいく綺麗ですね
お庭のオダマキ色もいいです他のオダマキは初めて見ました
お父様のツツジ今年も見事に咲き見守って下さっていますね
お幸せと感じます
エミ
2017/05/09 22:02
こんばんは!
今年もお父様のつつじが咲きましたか。
思い出いっぱいのつつじですね。
お父様がいつも見守って下さっているのでしょう。
ジュンさん、お幸せね〜☆
うふふ
2017/05/09 22:06
ボタンを始めとして、花がとても良い色に撮れていますね。
私の後輩のブロガーも、馬場花木園を良く訪れているようです。
庭のツツジ、ご両親の思いが込められたものなのですね。
長さん
2017/05/09 22:25
こんばんは!
今年も御父様の思い出のツツジが咲きましたね。こういう木があることは幸せですね。これからもお父様が見守り続けてくださいますね。
ボタン、フジ、オダマキ、日本サクラソウどの花も綺麗です。
eko
2017/05/09 22:31
今日、散歩をしていると小学生のグループとすれ違いました。
道端のポピーを見て「花の国の花だぁ」と言っていました。
真っ赤に咲くツツジは・・・「ジュンさんの花」ですね。
お父様からの素敵な贈り物。
今日のJun-Diary...目頭が熱くなりました。
クリム
2017/05/09 22:42
こんばんは。
牡丹がきれいに咲きましたね。
家の庭でもピンクとワイン色の牡丹が咲いています。
牡丹の花の美しさ、気高さにうっとりしますね。
色鮮やかなツツジ、素敵です。
ツツジの花の数ほどたくさんの思い出があるのですね。
どれもこれも大切な思い出ですね。
I子
2017/05/09 22:43
こんばんは。

ボタンに藤棚、ツツジ、綺麗ですね〜。
写真の色が鮮やかで素晴らしいですね。
ポスターに出来ますね。
ツツジには思い出がおありなんですね。
うちは長男誕生の時に、奈良の田舎に金木犀を植えました。
今ではめっちゃ大きく育ってます。
トトパパ
2017/05/09 22:52
ボタンや藤の花を綺麗に撮られてますねー(*_*) 花も喜んでいますね。お父様もお花が好きだったのでしょうね 家に思い出の花があるというのは、ある意味良いですね。一般的な花言葉は 「節度」「慎み」の様です。
ゴン太
2017/05/10 10:17
おはようございます
牡丹、藤、苧環、桜草
どれを拝見しても美しい姿で見惚れています
お父様のツツジ今年も見事に咲きましたね
心が引き締まる思いです
毎年お父様にお会え出来ますね
トケイ
2017/05/10 10:19
こんにちは〜♪
どの花にもウットリ
光と影を意識して撮られたのですね。
素晴らしいです。
私も昨日、国際センターに行ってきましたが藤の花はまだ少しだけ
素晴らしい藤ですね。
見事に咲いたツツジ思い出いっぱいで嬉しくなりますね。
最後のオダマキよく咲いてくれました\(^o^)/
ミモザ
2017/05/10 12:34
牡丹と藤、丁度見ごろで圧巻
バックのぼかしで一層花が引き立ってますね
60数年毎年花を楽しませてくれるつつじ、
心にも話しかけてくる様ですね
T&M
2017/05/10 13:07
イッシーさん

はい!
私と一緒に生きてきたツツジです
今は姉と二人で父、母を偲んでおります
嬉しいお言葉ありがとうございました
ジュン
2017/05/10 13:55
シナモンさん

ありがとうございます
60数年父と見たツツジも
今年も元気に真っ赤に咲いてくれています
ジュン
2017/05/10 13:57
麗さん

こちらこそいつもありがとうございます
牡丹綺麗でしたがちょっと遅かったです
苧環八重なんでしょうね
毎年きちんと咲いてくれるツツジ
見る側の人が減って来て寂しいですね
毎年心で会えるのが嬉しいです
ジュン
2017/05/10 14:00
kimie さん

ちょっと遅かった牡丹ですが
女王様の風格はありますね
真っ赤に咲くツツジ
父母を偲ぶお花です
ジュン
2017/05/10 14:03
はるるさん

ツツジが咲いてくれる間
昔を想いだし父母を偲事ができます
少し遅かった牡丹でしたが・・・
ありがとうございます
ジュン
2017/05/10 14:06
achisi さん

想い出がいっぱいあるツツジです
お花の周りで・・・と
色々思いだします
元気なツツジでいて欲しいです
ジュン
2017/05/10 14:09
はな♪さん

そうですねホント!
和のお花ばかりでした
さすがお花の先生で驚きました
元気にまだ咲いてくれるツツジ
きっと父も喜んでいると思います
ジュン
2017/05/10 14:11
かるきちさん

ありがとうございます
牡丹綺麗お花選んだ甲斐がありました
苧環も種類が多いですが
白と紫が咲き増えますのでまた楽しみです
ツツジは父の木・・・
毎年咲いてくれ父の話で盛り上がります
植えてくれてありがとうですね
ジュン
2017/05/10 14:17
あっこちゃん

今年も見事に咲いてくれ
嬉しいですね
元気に1年過ごして
来年も見事なツツジを
見たいと思う日です
ありがとうございます
ジュン
2017/05/10 14:25
エミさん

ありがとう♪
多分八重の苧環だと思うのですが。
今年も見事に咲きました
本当に偲お花があって幸せです
ジュン
2017/05/10 14:27
うふふさん

今年も満開のツツジ
お庭が真っ赤に
父が頑張れって
言ってくれているようです
ありがとうございます
ジュン
2017/05/10 14:29
長さん

ありがとうございます
写真嬉しいです
花木園は四季折々
楽しめますので私もよく訪れます
ツツジ・・・・
想い出がいっぱい詰まったお花なんです
ジュン
2017/05/10 14:32
eko さん

はい!
真っ赤に咲いたツツジ
毎年見ることが出来て
元気になり幸せを感じます
和のお花がとても綺麗でした
ジュン
2017/05/10 14:34
こんにちは。
ボタンの花、鮮やかですね〜。
豪華な花に見とれてしまいました。
日本桜草も素敵です・・。
お庭のツツジには沢山の想い出が詰まっているのですね・・。
見事に咲いたツツジの花を、ご両親、叔母様方も、きっとどこかでご覧になってるかと思います。

2017/05/10 14:37
クリムさん

妹よぉ〜〜♡
ありがとうございます♪
毎年真っ赤に咲くツツジを見ると
ちょっとウルウルしちゃうのです
姉と二人で長生きしょうねって!
この木にメジロが来てくれるのです
ジュン
2017/05/10 14:39
I子 さん

お庭に牡丹
憧れます綺麗でしょうね
ツツジには想い出がいっぱい
今年も真っ赤に咲くツツジを
見て元気になりました
父に感謝です
いつもありがとうございます
ジュン
2017/05/10 14:42
トトパパさん

和のお花も綺麗で見応えがありますね
ポスター・・・嬉しいです♪
ご長男に金木犀を
大人になってきっと
感謝されると思います
ジュン
2017/05/10 14:45
ゴン太さん

ありがとうございます
和のお花も鮮やかですね
父の思い付きが今は感謝です
花言葉の意味がわかる気が致します
ジュン
2017/05/10 14:47
トケイさん

ありがとうございます
嬉しい♪
今年も真っ赤に見事に咲き
父を想い母を想い
想い出の話が沢山出来ました
ジュン
2017/05/10 14:50
ミモザさん

嬉しいお言葉いただき
ありがとうございます
益々やる気がおきます
少ない藤ですが満開の時に
行かれて満足しました
真っ赤なツツジ
今は父に感謝です
苧環見つけてあげて良かったです
咲いていたんですもの。
ジュン
2017/05/10 14:56
T&M さん

本当に見頃に行かれたのは良かったです
毎年真っ赤に咲くツツジ
父の想いでしょうか
姉と毎年思い出話で盛り上がり
植えてくれて感謝しています
ジュン
2017/05/10 15:01
心さん

ありがとうございます
少ない桜草でしたが
健気で可愛い姿でした
毎年真っ赤に咲くツツジ
皆でお花見したのに
今は・・・・
きっと上から綺麗に
今年も咲いたと喜んでいますね
ジュン
2017/05/10 15:05
色とりどりに大輪の花を咲かせる牡丹も素敵だし、小さな花をたわわに揺らす藤の花も素敵。足元でひっそりと、でも華やかに花を咲かせている苧環や桜草。やはり様々なお花が咲く春はイイですねぇ。
一面花でいっぱいのジュンさんのツツジの木、見事ですね。お父様やお母様はじめジュンさんを見守って来た皆さんの愛情が花となって咲いているような…そんな感じを受けました(#^^#)
うずら
2017/05/10 15:06
うずらさん

春は何処を向いてもお花がいっぱい
気持も心もわくわくして来ます
毎年真っ赤に咲くツツジ
皆と見てきたツツジ・・・
誰もいない現実
そうですねみんなお花になったのですね
ありがとうございます
ジュン
2017/05/10 16:30
こんばんは♪
今年も父上様のツツジが咲きましたね。
父上様が見守っていらっしゃるので
しょう。ボタンが綺麗に咲きましたね!
ぷりめいら
2017/05/10 21:30
美しいとしか言いようのない被写体。
ボタンに藤、日本桜草など。
そして、圧巻のツツジ。
もう晩春ですかね。
トンキチ
2017/05/10 23:11
背景の新緑がきれいだから、
どの花も美しさが際立ちますね。
さすが、牡丹の花は「百花の王」
らしくて貫録十分です。
yasuhiko
2017/05/10 23:21
ぷりめいらさん

今年も真っ赤に
綺麗に咲いてくれました
毎年咲くと命日の
気持ちになっちゃいます
牡丹綺麗でした
ジュン
2017/05/11 06:57
トンキチさん

ありがとうございます
嬉しいです
お庭が真っ赤に
なってしまうになるツツジです
ジュン
2017/05/11 06:59
yasuhiko さん

本当に新緑が眩しいく
お花も生き生きしていますね
牡丹綺麗でした
ジュン
2017/05/11 07:01
ボタンは 花の女王と言われるだけあって
華やかで 気品を感じますね。
でも ご家族を 愛情ぶかく 見守ってきた
つつじには かないませんね。
思い出の詰まった 愛らしい花は これからも
ジュンさんの 力に なってくれることでしょうね。
素敵な お話で 羨ましく思います。
フラバーバ
2017/05/11 08:26
こんばんわ。
誕生とともに咲き続けるツツジ、素敵ですね。
牡丹も藤も綺麗です。
caoru
2017/05/11 21:14
こんばんは
ジュンさんの誕生からずっと一緒のツツジ🎵
ジュンさんもお花も大事に
育てられたのでしょうね。今もこうやって
毎年咲き続けてる、素敵です!
苧環というお花なんですね、
このお花の名前を知りたかったんですがやっと(^^〃
とわ
2017/05/11 22:56
新緑とお花がきれいな季節になりましたね♪
ジュンさんのツツジは見た目だけではわからない
素敵なエピソードがあるのですね。
一戸建てに住み始めて3年ですが、
庭にはいろいろな植物があります。
それぞれが将来思い入れの深いものになっていくのかな…
と思いました。
どら
2017/05/11 23:54
フラバーバさん

ありがとうございます♪
毎年咲くツツジ
私の思い出と共に
これからもずーと
咲いていて欲しいです
ジュン
2017/05/12 14:43
caoru さん

ありがとうございます
これからも咲き続けて
欲しいと願っております
ジュン
2017/05/12 14:45
とわさん

花が趣味でもない父が購入
父が生きている間も楽しめましたが
今はより一層考え深いです
苧環、種類が多いのですが
名前がわかって嬉しいです
ジュン
2017/05/12 14:48
どらさん

そうですか
もう3年になるのですね
お庭のお花も育ってくると
愛情が沸いて来ます
お子さんに何か・・・
私はこの歳になって
父に感謝しています
ジュン
2017/05/12 14:52
こんばんは。
お父様の思い出がいっぱい詰まったツツジ、今年も見事に咲きましたね。とっても素敵です♪
牡丹の花、どれも豪華でステキですが、私は一枚目の黄色が好きです。
藤も見事に咲いてますね。
良い季節となりましたね。こちらでは明日からバラ祭りが開催されますよ。暇を見つけて行って来ます。
ハーモニー
2017/05/12 19:58
花木園の牡丹、きれいです。
淡いピンクの牡丹、心和みます。
ツツジ今年もきれいに咲いてくれましたね。
お父さんやお母さんと姉妹の方が偲ばれますね。
ラジオ
2017/05/13 00:36
ハーモニーさん

今年も真っ赤に見事に咲いてくれました
お庭にも牡丹が咲いて素敵ですね
立派な藤のお花でした
バラ祭り楽しみですね
いってらっしゃい〜〜♪
ジュン
2017/05/13 14:56
ラジオさん

花木園の牡丹ちょっと遅かったですが
綺麗に咲いていました
ツツジ
本当に想い出の
お花になってしまいました
見ながら偲・・・。
寂しいですね
ジュン
2017/05/13 14:59
ジュンさんと共に人生を謳歌しているように満開に咲き誇っているツツジ素晴らしいですね。こんなにも毎年、毎年綺麗に咲いてくれるなんてジュンさんそのものです。
ご両親に感謝ですね。
お花のお写真にいつもうっとりしています。
みなみ
2017/05/13 16:39
ジュン様
こんにちは
お花がみごとで綺麗ですね
お花に思い入れ、私もあります
藤の花を見ると
お祖母ちゃんの家の庭にあった藤棚を思い出します
ジュン様はツツジを通して
沢山の思い出が蘇るのですね
ゆの
2017/05/14 13:50
何となく透き通るような美しさの牡丹ですね〜。明るくエレガントな花の魅力がよく出ています。さすがですね。
思い出のあるツツジなのですね。こちらもキレイに咲いています。
毎年そんな姿を見せてくれるって有難いですよね。
ミクミティ
2017/05/14 21:33
ジュンさんは花の写真撮るのがお上手で、どれも光っています。
どれも美人さんで、配置も見事。
花の綺麗処を登場させ、群像とグループがきて、
ツツジが咲くとご両親を思い浮かべるのですね。
いいお話しです。
ラストに貴婦人の様なオダマキが見事です。
アルクノ
2017/05/15 14:40
みなみさん

何だか年々お花な咲き方が
鮮やかになって来てる様に感じで
不思議ですが嬉しいです
本当に父には感謝です
ジュン
2017/05/15 15:58
ゆのさん

藤棚
素敵、おばあ様を想いだすのですね
心に残るお花があるのは幸せですよね
大切にしたいです
ジュン
2017/05/15 16:01
ミクミティさん

ありがとうございます
お花の写真は夢中になってしまいます
今は父が残してくれた
ツツジに感謝しております
これからも家族が
ツツジと生きて行く感じです
ジュン
2017/05/15 16:04
アルクノさん

ありがとうございます
とっても素敵にジュンのブログを
見て下さって嬉しくなります
これからも頑張って行きたいと思います
ジュン
2017/05/15 16:06
花木園 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる