Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のお花

<<   作成日時 : 2017/05/17 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 64

  シャクヤク
画像



                          季節のお花がまた1つ
                          ちゃんと咲く時期を知っている


画像





画像





画像





          初夏の日差し
画像




          ノコギリソウ
           ギザギザの葉がノコギリに似ている
画像




          クレマチス
画像





          コデマリ 「スズカケ(鈴掛)」
画像





          若葉のエネルギーがいっぱい
画像






          楽しませてくれたメジロ
          数日前久し振りにに飛んで来てからすっかり姿が見えなくなった
          また来年梅の時期に来てくれるでしょう!?
画像






画像






                   Happy Mother's Day!! With Love and Prayers!
画像












画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 247
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

初夏ですね〜。
この頃はそこまで暑くもなく、
朝晩はけっこう涼しいので一番いい季節ですね。
シャクヤク、鮮やかな色ですね。
他のもみんな綺麗です。
いつもながら綺麗な写真ばっかりですね。
トトパパ
2017/05/17 11:25
こんにちは〜♪
美しい初夏の花々ですね。
それにしてもメジロさんのすっきりとしたお顔が
愛らしいですね。
1度で良いからメジロさんの姿と鳴き声を聞いてみたいです。
素敵な写真をサンキューです(^_-)
ミモザ
2017/05/17 13:31
前記事に続き2つ目の美人の代名詞の花ですね
やはり見応えあります
写真の中には日本画を思わせる感じのもあって落ち着いた色合いが良いですね
目白、ストップモーションで絶妙のシャッターチャンスですね
T&M
2017/05/17 13:59
ちゃんと咲く時期を知っている・・・冒頭から、お花とメッセージに、何て素敵なんだろう〜と魅せられました♪
若葉のエネルギーがいっぱいのお写真、まるで雲がゆったりと流れているようで動画のようです。ドキドキしました。
今日はちょっと薄曇りで風が冷たいけれど、ジュンさんのお写真を見ていたら、今すぐ外へ出掛けたくなりました(*^_^*)
メジロさんの翼が蝶々の羽のように見えました。
来年の梅の時期が楽しみですね。
クリム
2017/05/17 14:21
本当にお花は咲く時期を知っていますね
もう咲く時期なんだと思わせてくれます
芍薬綺麗ですねまん丸蕾が可愛いですね
お花の特徴を活かしたお写真見惚れました
メジロさんきっと来年もお庭にやって来ますね
Mother's Day 綺麗なカーネーション嬉しいですね

2017/05/17 15:39
いつも感心しますが、お写真綺麗に撮られますねー。
色合いもビビットで見ごたえが有ります。
メジロさんもバッチリですねー。
イッシー
2017/05/17 17:24
シャクヤクが綺麗です。最近は八重の園芸種が色々出ているようですね。
その下はシロツメクサでしょうか。今日は、江戸川の堤防でコメツブツメクサを見てきました。
コデマリの写真、意図的にぼかしたんですか?ジュンさんにしては珍しい。
青空に赤いプロペラが綺麗ですね。
このようなメジロの姿、撮れそうで撮れません。
長さん
2017/05/17 17:29
綺麗なお写真いつもですが(笑)
芍薬も綺麗ですねコデマリも素敵です
青空にプロペラ今にも飛んで行きそうです
メジロ来年も楽しみですね何処に飛んで行ったのでしょう
そんなお写真です
母の日のプレゼントですかカーネーション綺麗です
エミ
2017/05/17 18:09
また華やかで迫力あるすばらしい花ですね。
いつもきれいな写真で見入ってしまいます。
若葉のエネルギー・・ジュンさんのエネルギーのように思います。
はるる
2017/05/17 18:43
こんばんは。
色とりどりの芍薬、美しいですね♪
花は咲く時期をちゃんと知ってますね。偉いものです!
コデマリ、大好きです。
朱いプロペラも可愛い〜☆
まだメジロが居ましたか。可愛いですね。
ジュンさんもカーネーション頂かれたのですね♪
ハーモニー
2017/05/17 19:50
ジュンさん
こんばんは。
牡丹の次は、美しい芍薬ですね。
綺麗な色です。
プロペラも可愛いです。
メジロちゃんはベストショット、いいですね。
母の日、赤いカーネーション素敵です。
kimie
2017/05/17 21:22
シャクヤク、艶やかに咲きましたね。ノコギリソウ、コデマリ。清楚なお花です。
青いもみじの赤い花、美しいコントラストです。赤いカーネーションも素敵ですね。いい母の日だったようですね^^
かるきち
2017/05/17 21:23
お写真の背景とお花がとっても素敵にマッチしていますね。
どちらもお互いに引き立てあってうっとりしています。
初夏の陽ざしにきらきらしていて
本当にこの季節は素晴らしいですね。
あっこちゃん
2017/05/17 21:23
こんばんは!
シャクヤク、綺麗ですね。何種類かの花色があってとても美しいです。
カエデのプロペラが今にも大空へ飛び出して行きそうな良い写真です。
まだメジロさんが来てくれましたね。来年までのサヨナラを言いに来たみたい。
eko
2017/05/17 23:19
シャクヤク、色も形も豪華で美しいですね。
でもシャクヤクとボタンの違いがいつも分からなくなって、これはどっち?ってなってます(^^ゞ
今散歩で近所の公園に行くと手入れがされていないのでシロツメクサだらけで真っ白になってます。それも綺麗でいいかなと思いますが(笑) 5枚目の写真で思い出しました。
メジロさんが羽をバタバタさせている時を写されたものですか? メジロさん、目が真剣です(#^^#)
うずら
2017/05/18 01:12
おはようございます
綺麗‼全てが素晴らしいくワクワク楽しく拝見出来ました
構成を真似したいです
朝から素敵なお写真にうっとりです
有難うございました🎵
トケイ
2017/05/18 05:33
日射しが眩しく感じる 気持ちの良い季節ですね。
ジュンさんの いつもながらの 美しいお写真に
見入ってしてしまいます。
そして 私も お花を求めて 出かけたくなりましたよ。
メジロさん 来年も 来てね!と私も 待っています。

フラバーバ
2017/05/18 09:02
芍薬、綺麗ですね〜
クレマチスも、ちゃんと季節になると咲いてくれる
植物タチはエライ!
メジロは北の地方にでも移ったのでしょうか?
そう言えば夏のメジロの記事は見たことが無いような・・・?
はな♪
2017/05/18 10:17
こんにちは!
季節がどんどん進んでも、お花たちは決して忘れないで咲いてくれますね。
たくさんの芍薬がお日様を浴びてうれしそうに見えます。
メジロさん、可愛い〜☆
来年また会いましょうね。
うふふ
2017/05/18 11:06
トトパパさん

本当に今が1番いい季節ですね
シャクヤクが綺麗に咲いていました
お花も今が1番でしょうか
ジュン
2017/05/18 11:20
ミモザさん

こちらこそありがとうございます♪
お花も今が1番綺麗ですね
メジロ今年も楽しませてくれました
来年も期待して待ちます
ジュン
2017/05/18 11:22
こんにちは
シャクヤク 綺麗ですね。
ジュンさんの写真 本当に綺麗ですね。
メジロの羽ばたく姿 可愛いですね。
シナモン
2017/05/18 11:23
T&M さん
立てば芍薬座れば牡丹・・・
見応えがあり綺麗に咲いていました
お花の写真はわくわく楽しいです
メジロ偶然でしたがナイスで良かったです
ジュン
2017/05/18 11:25
クリムさん

ありがとうございます
嬉しい♪
この頃お天気がイマイチですが
外は気持ちがいいですね
今頃・・・お出掛けかしら
メジロこのまま飛んで
行ってしまいました
来年も楽しみに待ちます
ジュン
2017/05/18 11:28
麗さん

本当に芽をだし咲き始めます
美しいお花に追われてしまいます
芍薬の蕾も可愛い姿ですね
メジロ来年も楽しみに待っています
ジュン
2017/05/18 11:31
ホント、自分の咲く時期をわきまえている花達です。
これらは近くで咲いているお花ですか?
色の取り合わせが華やかさを演出しています。
お散歩コースだと楽しくなりますね。

モミジのプロペラも風に乗って飛んでいく事でしょう。
アルクノ
2017/05/18 11:31
イッシーさん

ありがとうございます
嬉しいです
メジロ
飛ぶ寸前撮ることが出来ました
来年来てくれるといいのですが。
ジュン
2017/05/18 11:33
長さん

芍薬も八重があり楽しみが増えました
クローバーって云ってますが
シロツメグサですよね迷いました
コデマリ、ハイキー調??失敗ですね
プロペラが一杯元気に飛び立ちそうでした
メジロ、間一髪撮ることが出来ました
来年まで会えませんね
ジュン
2017/05/18 11:39
エミさん

うふ・・・
ありがとうございます♪
お花が綺麗でうきうきしてしまいます
メジロ何処に行くのでしょうね
来年また楽しみです
ジュン
2017/05/18 11:41
はるるさん

ありがとうございます
今は季節もお花も良くて
私エネルギーがいっぱい
沢山楽しみたいと思います
ジュン
2017/05/18 11:43
ハーモニーさん

沢山の色の芍薬
どうも好みの色ばかり
撮ってしまいます
本当にお花は偉い!!
時期がわかるのですものね
メジロこれが今年最後で
やっと寄ってくれました
母の日は気持ちが引き締まります
また1年頑張りましょう!って。
ジュン
2017/05/18 11:49
kimie さん

牡丹に続き芍薬
大きくて綺麗なお花ですね
新緑も美しいです
メジロ
タイミング良かったので嬉しいです
赤のカーネーション綺麗でした
ジュン
2017/05/18 11:51
かるきちさん

どんどん季節が進み
お花も初夏らしく変化ですね
新緑に赤・・・目が留まります
健康に母の日を過ごせました
ジュン
2017/05/18 11:54
あっこちゃん

嬉しいです
ありがとうございます
お花の季節
何処を歩いていても
わくわくして来ます
ジュン
2017/05/18 11:56
eko さん

好みの色に偏ってる私
芍薬の色も豊富で綺麗ですね
新緑に赤いプロペラ可愛い姿です
丁度飛び立ちそうでしたが
間に合い撮れました
何処かに行く前に寄ってくれたのかな
ジュン
2017/05/18 12:01
うずらさん

私もどっち・・・です
葉と蕾で考えます
シロツメグサがいっぱいですね
昔より少ないかなとも思いますが
メジロ
偶然です
飛んで行きそうで焦りました
来年また来てくれるといいのですが。
ジュン
2017/05/18 12:07
いつもながら綺麗に撮られますねー クレマチスっていろいろなカラーがあるんですね。若葉のエネルギー 青空に映えて初夏の季節到来ですね。
ゴン太
2017/05/18 13:57
トケイさん

ありがとうございます
嬉しいです♪
朝から元気になって
頂けましたでしょか
早くから
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ジュン
2017/05/18 14:30
フラバーバさん

気持のよい季節になりました
写真ありがとうございます
お天気がいいとお出掛けしたくなります
お花は可愛いので楽しいですね
メジロ来年も来て欲しいです
ジュン
2017/05/18 14:33
はな♪さん

芍薬も牡丹もクレマチスも
本当にエライ!ですよね
ちゃんと咲いてくれるのですもの
桜が終わるとメジロも・・・
今回が最後来年が楽しみです
ジュン
2017/05/18 14:36
うふふさん

季節季節にしっかりと咲いてくれます
お花に追いかけられているようですが
お花を見付けたりするのが楽しいです
メジロ
来年も・・・・来てね
来てくれますように!
ジュン
2017/05/18 14:39
シナモンさん

ありがとうございます
芍薬とても綺麗に咲いていました
メジロ
写真の後何処かに行ってしまいました
来年も会えるといいのですが。
ジュン
2017/05/18 14:41
アルクノさん

横浜の中心地に近いのですが
結構お花が一杯咲いていて
お花散歩が楽しいです
青空に赤いプロペラ
何となく微笑ましい感じで
ファ〜と飛んで行きそうでした
ジュン
2017/05/18 14:44
ゴン太さん

ありがとうございます
嬉しいです
季節がどんどん変わって行きますね
お花を追いかけるのも
楽しいですが大変ですね
ジュン
2017/05/18 14:47
季節のお花の美しさにうっとりしています。
以前家にもシャクヤクが咲いていましたが縁遠くなってしまいました。
メジロくん可愛いですね。
来年もこの子がご挨拶にくるんでしょうね。
みなみ
2017/05/18 16:55
シャクヤク、美しいです!
ひときわあでやかに咲く花なのに
どこか清らかで慎ましく気品が漂う写真です。

愛らしいメジロ、見事に撮れていますね。
来年の春にも
きっと訪ねてくれるでしょう。
I子
2017/05/18 21:14
こんばんは♪
シャクヤクはいろいろな色が
あるのですね。華やかですね。
マリンブルーのようなお花
いいですね。ステキ!
ぷりめいら
2017/05/18 22:41
ピンクや真紅、シャクヤクの鮮やかな大輪の花、美しいです・・。
群生して咲いている姿は、見事です。
シロツメクサ、白いノコギリソウ、お花たちを眺めると初夏ですね。
クレマチス、濃い赤紫色の花が華やかです。
メジロ、ナイスショットです!
母の日のカーネーション、嬉しいプレゼントですね。
綺麗なお写真を楽しませて頂きました。

2017/05/18 23:58
まあ、なんて綺麗なお花でしょう!
美人さんに撮ってもらってますね〜(*^^)v
羽ばたきのメジロさん
瞬間の写真、
目がはっきりくっきりと
印象的です!
とわ
2017/05/19 11:14
みなみさん

季節のお花はやはり美しいです
お庭の芍薬残念でしたね
メジロ来年もと期待しています
ジュン
2017/05/19 16:44
I子 さん

牡丹も芍薬も美しい姿ですね
大輪なのに凛として。
写真嬉しいです
ありがとうございます
来年もメジロに会えますように
期待して待ちます
ジュン
2017/05/19 16:47
ぷりめいらさん

牡丹も芍薬も
色も種類も多く
楽しませてくれます
ありがとうございます
ジュン
2017/05/19 16:48
心さん

お花は本当に
時期を知っていますね
時期のお花に出会えると
気持ちが高まります
メジロ最後の写真
必死でしたが
撮ることが出来ました
母の日は嬉しいです
ジュン
2017/05/19 16:52
とわさん

モデルがいいからねっ!
と申しておりますぅ
メジロの最後の写真
カメラ取りに行って必死
何とか撮ることが出来ました
ジュン
2017/05/19 16:54
芍薬、咲きましたね。
薄紫のも芍薬ですか。
きれいですね。
港が見える丘公園のバラ園行ってきました。
沢山咲いていて香りがとても良かったです。
バラの周りにも花が植えられていてとてもきれいでした。
ラジオ
2017/05/19 17:09
立てば芍薬…美人さんですね。
緑濃いクローバー畑、
カエデの赤い実、どれも魅力的です。
yasuhiko
2017/05/19 17:45
ラジオさん

ハイ!芍薬です
色も形も豊富ですね
バラ園いらしたのですね
光景が目に浮かびます
暑くなる前にまた行きたいです
ジュン
2017/05/20 11:08
yasuhiko さん

ありがとうございます
お散歩には丁度いい陽気
楽しみたいですね
ジュン
2017/05/20 11:10
お邪魔しています。

芍薬のお花って本当に華やかで〜気品があって
女性を譬えるお花としてピッタリですよね。(#^.^#)

温暖化&気性変動とか言われる世の中でも自分の咲く
時期を確り心得て咲くお花達は逞しくもあり。。。

次の世代にバトンタッチができる様に咲いて人の目まで
楽しませてくれているのは脱帽ですよね。( v^-゜)♪

其の短い命の中で一番美しい時を綺麗に写真に収めて
こうして拝見させて頂ける事に

メジロさんって貴重な鳥さんねんですよね〜
家の近くでは中々 飛んでいる姿が見れないので
御家に飛んで来てくれるなんて羨ましいです
麗菜
2017/05/21 06:49
シャクヤクの花、優雅で美しいですね。バラとは違った東洋の気品を感じます。
クレマチスも鮮やかですね〜。うっとりしますよ。
この時期のメジロを上手く撮られましたね。躍動感があります。
ミクミティ
2017/05/21 21:18
麗菜 さん

暑くても寒くてもお花は
時期をわかって咲いてくれます
時期に咲く花の美しさ
写真に残したくなります
毎年梅の頃に来るメジロ
今年最後でした
来年も楽しみに待つことにします
ジュン
2017/05/22 10:27
ミクミティ さん

今しか咲かない芍薬
とても美しい姿でした
バラもこれからが楽しみです
ありがとうございます
クレマチスも綺麗でした
今年最後の姿のメジロ
焦りましたが撮ることが出来ました
ジュン
2017/05/22 10:30
お花は季節通りに咲きますね。
季節と花の結びつきはたいしたものです。
初めのシャクヤク、鮮やかなピンク!
背景のグリーンによく映えて、素敵です!
花の写真、楽しいですね。
トンキチ
2017/05/22 19:38
トンキチさん

ありがとうございます
お花は本当に季節を知っています
ついお花の写真を撮ると
夢中になってしまいます
ジュン
2017/05/23 13:27
季節のお花 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる