Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤レンガ倉庫・・・と。

<<   作成日時 : 2017/05/30 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 58

  ダリア
画像


          今年は咲いてくれました

          別名  天竺牡丹(てんじくぼたん)
          花言葉 「エレガント、華麗」



画像



                    
                  赤レンガ倉庫

画像



                   横浜港のシンボルとして親しまれる横浜赤レンガ倉庫
                   落成して100年が過ぎた今もレンガ造りの当時の姿を残す
                   今は文化・商業施設として生まれ変わって15周年
                   明治時代の赤レンガなど創建時のものを極力残して再生された
                   3月より1年赤レンガの特徴である
                   「温もり♡」「輝き☆」「驚き!」「賑わい♪」を表現した
                   15周年記念ロゴをあしらったラッピング車両を運行
                   会えるといいのですが




画像



                   ナチュラルガーデン
                   草木が織りなす開放的な庭
                   (横浜フェアの続きです)

画像





          象の鼻パーク
          ワイルドフラワー&トピアリー
          ペンギンやゾウの動物のトピアリーを乗せたトロッコが花畑を走るイメージ
画像





画像



                      お庭も季節を知っています
                      

画像


                      赤・黄色競い合ってます

画像




          アッツ桜
画像





  ブーゲンビレア
画像

              別名 「筏葛」(いかだかずら)
              花言葉は「あなたは魅力に満ちている」
              お部屋に入れるのが遅く枝だけになってしまったが
              お花が沢山咲いてくれたのでホッとしました



画像







             薔薇の隣に1個の芽の出だジャガイモを埋めておいた
             どんどん伸びて薔薇が押しつぶされて来たので
             抜いたらこんなに実が付いていて驚いた
             今度は広い所に埋めてみよう!
画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 227
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
ギンギラギンの 太陽にの下で 咲いているイメージ
の ダリアですが もう 咲いているのですね。
勢いよく 美しく咲きましたね。
100年も前から どっしり構えて建つ 赤レンガ倉庫
ますます 風格がでて 青空に映え 美しいですね。
じゃがいもって そんなに簡単に 出来るのですか。
私も マネしてみます。
フラバーバ
2017/05/30 06:29
赤レンガ倉庫の周りにもこんなに花壇があったんですねー。
山下公園には花壇があったことは覚えているんですが。
お花の写真も素敵ですが2枚目の写真は鮮明感が有りますね。
イッシー
2017/05/30 07:25
じゃがいもができていたなんて驚きました。
ダリアがすばらしいですね。また写真がとってもきれいです。
赤レンガ倉庫100年ですか。商業施設として15年、ここはいいところですね。
象の鼻パークも花盛りですね。
はるる
2017/05/30 09:23
綺麗な色のダリアで可愛いですね
薔薇やお庭のお花が一杯咲いて華やかです
赤レンガ倉庫はナチュラルガーデンなんですね
トピアリーが可愛いです
ジャガイモそうなんですか
私も捨てないで植えてみます

2017/05/30 10:45
こんにちは。

赤レンガ倉庫、いいですね〜。
横浜は何度も行ってますが、赤レンガ倉庫は行ったことないんですよね。
花がいっぱいで綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/05/30 10:51
ダリアがもう咲いていましたか。このところ夏日が続いていますからね。
レンガ倉庫街に植栽が出来たのかと思ったら「横浜フェア」だったのですね。
糖尿病になって脂っこい中華料理は食せなくなったので、横浜からは足が遠のきました。
長さん
2017/05/30 10:58
みなとみらい地区のビルを背景にした
赤レンガ倉庫。過去と未来が同居してるようで、
素晴らしい風景です。お庭も花いっぱいですね。
yasuhiko
2017/05/30 11:03
こんにちは!
赤レンガ倉庫、雰囲気がありますね。
100年の歴史を積み重ねてきたのですね。
ラッピング車両に会えますように〜♪
そう、そう、東京駅開業100周年のラッピング車両を見ましたが、やはりレンガの模様でしたよ。
うふふ
2017/05/30 12:57
こんにちは
赤レンガ倉庫もナチュラルガーデンも
とても素敵ですね。
わたしも芽が出たジャガイモをプランターに
植えたことがあるのですが、
実はなりませんでした。
美味しそうなジャガイモがたくさんですね。
すごいですね。
シナモン
2017/05/30 13:35
ダリア綺麗な色ですね単色しかないと思っていました
お庭も春が一杯で楽しいでしょうね
じゃがいも驚きました簡単に収穫出来るのですね
捨てないで埋めます私も。
赤レンガ倉庫のフェアはナチュラルでしたか静かな感じもいいですね
ラッピング車両みてみたいですよね会えるといいですね

エミ
2017/05/30 15:30
こんにちは〜♪
赤レンガ倉庫群は素敵でしたね。
かなり前に行っていますが、いろいろ思い出しました。
相変わらず、どの写真も素敵です。
私もバラの写真をUPしましたが雲泥の差です。
ダリアの種類も増えて楽しくなりましたね(*^。^*)
ミモザ
2017/05/30 17:20
こんばんは。
ダリアの花、鮮やかですね〜。
赤レンガ倉庫、港横浜の歴史を感じます。
重厚な赤れんが倉庫、後方に聳えるランドマークタワーや観覧車。
綺麗に撮られていますね〜。
ジャガイモ、沢山の実が付いて!
驚きました(^^♪
美味しかったのでは・・。

2017/05/30 19:35
ジュンさん
こんばんは。
赤レンガの倉庫街、横浜らしい風景素敵です。
ビックリ、ジャガイモしっかり実を付けたのですね。
お味は、いかがでしたか?
kimie
2017/05/30 19:56
4月最後に赤レンガ倉庫を訪れた時、
ちょうど赤レンガ倉庫の広場に花壇の準備をしている時でした。
あの時の花壇がこの素敵なお花達になったんですね。
私はジャガイモも皮を埋めていたらそこから芽を出してちっちゃなちっちゃなジャガイモが出来たことがあります。
やっぱり目が出たジャガイモを埋めたほうがよくできるのかな?!
新じゃが、きっとおいしいよ!
あっこちゃん
2017/05/30 20:19
こんばんは。
赤レンガ倉庫、久しぶりに訪ねたくなりました。素敵なお写真が「横浜へおいで〜」と誘ってくれているようです♪
ラッピング車両も見てみたいです。
ジュンさんのブログにも「温もり♡」「輝き☆」「うっとり♪」がありますね。
ジャガイモには・・・「驚き!」でした〜(*^_^*)
クリム
2017/05/30 20:44
ジュンさん、こんばんわ。
まるで一幅の絵画を見ているような写真の
数々。特に赤レンガ倉庫。
こういう角度からお写真が撮れるのに
感心いたしました。
素敵な色のブーゲンビリア。いいですね。

ジャガイモが収穫できたのは驚きました。
皆さん、真似したいでしょうね。
わたしも・・・
慈園
2017/05/30 20:52
埋めたジャガイモに芽が出て
じゃがいもが出来てたんですね〜
思わぬ収穫(笑)
赤レンガ倉庫にナチュラルガーデン、
いつ見てもかっこいいし素敵な所ですね。
ブーゲンビリアでパープルがあるのは
知らなかったです。
私、何回か鉢植えを買ってきたことありますが
枯らしてま〜す。(^^;
とわ
2017/05/30 20:55
ダリア、とてもきれいに咲いていますね。すてきです。横浜ベイエリア、本当にすてき!絵葉書のようなふんいきですね。いいですね〜〜。こんなふうにお写真を撮ってみたいです^^
かるきち
2017/05/30 21:15
こんばんは♪
ダリア綺麗に咲きましたね。
爽やかな色合いが良いですね!
赤レンガ倉庫、LIVEがあるときに
行って見たいと思っています。
いつもながらお写真ステキです。
ぷりめいら
2017/05/30 21:18
こんばんは!
ダリアがもう咲きだしてもう夏ですね。今日は暑かったですね。
赤レンガ倉庫の写真、絵画を見ているような素敵な景色ですね。
ジャガイモの収穫には驚きました。やってみようかしら(笑)
eko
2017/05/30 22:09
ダリア、きれいですね。
天竺牡丹の別名、良いですね。
今年もダリア園に行きたくなりました。
ラジオ
2017/05/30 23:04
赤レンガ倉庫を見ていると明治や大正時代ような気分が味わえてちょっと楽しいです。GWにやっていたビールフェスタに行けばよかったなぁ(笑)
ダリアやブーゲンビリアと聞くと夏が来たという感じがしますね。まだ5月なのに。。。
ジャガイモって種イモじゃないと実はならないのかと思っていました。お味の方はいかがでしたか?
うずら
2017/05/31 00:51
フラバーバさん

もう咲いてくれましたダリア
夏のイメージですよね
赤レンガ倉庫そのままの風格を保ち
明治時代の赤レンガを使用凄いと思います
はじめての経験のじゃがいもです
地植えが良かったようです
ジュン
2017/05/31 12:39
イッシーさん

赤レンガ倉庫に少し花壇がありますが
この写真はフェアの写真です
説明不足ですみません
写真嬉しいです
ありがとうございます
ジュン
2017/05/31 12:41
はるるさん

ジャガイモ私も驚きました
好きな色のダリア
今年は咲いて嬉しいです
赤レンガ倉庫は景色も素敵ですし
港や公園に近いので良い所ですね
ジュン
2017/05/31 12:44
麗さん

好きな色のダリア咲いて嬉しいです
今だけお庭も花盛りですぅ
赤レンガ倉庫はちょっと
控えめのガーデンでした
じゃがいも収穫出来ちゃいました
是非捨てないで植えてみてください
ジュン
2017/05/31 12:47
トトパパさん

赤レンガ倉庫はちょっと歩きます
お時間がある時に是非いらして下さい
今はお花がいっぱい嬉しいです
ジュン
2017/05/31 12:49
長さん

昨年は咲かなかったダリア
今年はもう咲いてくれています
ごめんなさい説明不足で
赤レンガ倉庫続きの横浜フェアです
糖尿病は気になりますが
横浜にはいらして下さいネ
ジュン
2017/05/31 12:51
yasuhiko さん

赤レンガ倉庫・・・
昔は何もなかったのに
今は賑やかになり
素晴らしい場所になりました
ジュン
2017/05/31 12:53
うふふさん

赤レンガ倉庫は歴史があり
昔の景色を思い出します
ラッピング車両ご覧になりましたか
遅れをとりましたぁ〜〜見たいなぁ。
ジュン
2017/05/31 12:57
シナモンさん

赤レンガ倉庫は控えめなガーデンでした
じゃがいも地植えにしていました
こんなに収穫出来るなんて
本当に驚きました
プランターより地植えが良かったのですね
ジュン
2017/05/31 12:59
エミさん

ダリアも種類が増えて
この様なダリアもあるのです
今年は咲いたので嬉しいですね
じゃがいも捨てないで植えて下さい
収穫が楽しいです
赤レンガ倉庫は
ナチュラルガーデンそのものでした
ラッピング車両ホント会いたいです
ジュン
2017/05/31 13:03
ミモザさん

赤レンガ倉庫は
とても雰囲気のいいところですね
写真ありがとうございます
ダリアも種類が増えて綺麗で楽しいです
ジュン
2017/05/31 13:05
心さん

好きな色のダリア咲いて嬉しいです
赤レンガ倉庫は
写真撮りに向いていますね
素敵に撮れちゃうので助かります
じゃがいも美味しかったです
こんなに沢山実があるとは
思いませんでした
ジュン
2017/05/31 13:08
kimie さん

赤レンガ倉庫は景色も綺麗で
お買い物も出来ますしいい場所です
じゃがいも美味しかったで〜す
オーブン料理にしました
ジュン
2017/05/31 13:10
赤レンガ倉庫写真素晴らしいですね 絵はがきに使えますね。前ぼけのお花写真も良いですねー ジャガイモ美味しそうですね 塩を付けて食べたいなー
ゴン太
2017/05/31 13:12
あっこちゃん

いらしたのは4月でしたね
今はとても素敵になっていました
じゃがいもの皮でも実が付くのですね
芽がでたじゃがいもがいいみたいです
新じゃが美味しかったで〜〜〜す
嬉しくなちゃいました
ジュン
2017/05/31 13:14
クリムさん

ヤッホー
もっともっと
「横浜へおいで〜」と
誘いますよぉ〜〜♪
ラッピング車両一緒に見たいね!!
クリムさん
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
じゃがいも驚きでしょ
私も驚いちゃいました
美味しかったです
ジュン
2017/05/31 13:18
慈園 さん

嬉しいお言葉いただき
ありがとうございます
心配したブーゲンビリア
綺麗に咲いてくれて良かったです
じゃがいも驚きました
植えただけで実がつくなんて
今度は意識して植えてみます
ジュン
2017/05/31 13:21
とわさん

本当に邪魔で抜いた
じゃがいもに実が
驚きました
赤レンガ倉庫は本当に
ナチュラルガーデンでした
ブーゲンビリアだいたい
写真の色に近いです
私も鉢植えでお部屋に入れるのが
遅く心配していたのですが
葉が出てきて来た時は嬉しかったです
今年も頑張りますっ!
ジュン
2017/05/31 13:25
かるきちさん

好きな色のダリア
咲いて良かったです
写真ありがとうございます
嬉しいです励みになります
ジュン
2017/05/31 13:27
ぷりめいらさん

ダリア今年咲いてくれたので嬉しいです
好きな色のダリアなんです
赤レンガ倉庫
是非いらして下さいね
ライブ聴きに!!
写真ありがとうございます
嬉しいです
ジュン
2017/05/31 13:30
eko さん

季節がちょっと・・・
と思いますが
ダリア咲いてくれました
朝夕は涼しいですが昼間は
もう夏日今から早過ぎます
写真ありがとうございます
じゃがいも
実が付いていたのです
ダメもとで植えてみてください
ジュン
2017/05/31 13:33
ラジオさん

別名の天竺牡丹いいですよね
ダリアも華やかで綺麗ですね
私もダリア園に行きたいです
ジュン
2017/05/31 13:35
うずらさん

赤レンガ倉庫は色々イベントが
多いので次回は是非いらして下さい
ビールでないと駄目かしら・・・。
お花も時期を焦ってるみたい
こちらも勘違いしてしまいます
じゃがいもオーブンで焼き
シンプルに頂きましたが
新じゃがそのもも美味しかったです
また植えます!
ジュン
2017/05/31 13:38
ゴン太さん

赤レンガ倉庫は写真に向いていますね
綺麗に撮れちゃうので得です
褒めて頂いて嬉しいです
ありがとうございます
じゃがいも塩1番です
私も焼いただけ美味しかったです
ジュン
2017/05/31 13:42
ダリア綺麗な可愛い色ですね私も欲しいです
赤レンガ倉庫の風景のお写真ポスターみたいで素敵です
お庭もお花が沢山咲いて癒されますね薔薇が綺麗です
マリーゴールドのお写真ナイスで好きです
ジャガイモ凄いですね埋めて置いて実がなってるのですね
私も芽が出たの埋めておきます楽しみです
トケイ
2017/05/31 15:22
赤レンガ倉庫は横浜港のシンボル。
横浜にはもう30年ほどご無沙汰か…。
お庭にはバラなど季節の花が咲き。
その横でジャガイモが健気に育った。
きっとバラの養分の恩恵を被ったのでしょう。
トンキチ
2017/05/31 17:53
明るい横浜の風景、気持ちいいですね〜。
特に、象の鼻パークの「ワイルドフラワー&トピアリー」、とっても可愛らしく綺麗ですね。動物をかたどった緑の刈り込みがあまりに印象的。
ちょっと訪れてみようかなと思ってしまいます。最近行っていませんので。
ミクミティ
2017/05/31 22:01
トケイさん

ダリア綺麗な色でしょ!
写真ありがとうございます♪
今は狭いお庭もお花がいっぱいです
写真撮りが楽しいです
じゃがいも驚きました
実が・・・
是非埋めてみてください
楽しみですから
ジュン
2017/06/01 15:23
トンキチさん

横浜とは30年ご無沙汰ですか
随分と変わったと思います
今が1番楽しい庭です
じゃがいも抜いて良かったです
薔薇に影響が出たかもしれませんね
美味しいじゃがいもでした
ジュン
2017/06/01 15:26
ミクミティさん

桟橋からの景色はとても綺麗ですね
トピアリー可愛い姿で
上手に仕上がってるのに驚きました
是非横浜にいらして下さい
イベントも多くありますので。
ジュン
2017/06/01 15:29
赤レンガも100年ですか。
港には赤レンガ倉庫が似合いますね。
ブーゲンビリアが美しいですね。
ハワイでも赤、橙色、と賑やかに咲いています。
雑草の中にまぎれて咲いているからかな、気品がないようです。
美しいお花たちにうっとりしています。
みなみ
2017/06/02 10:48
みなみさん

落成して100年
レンガは丈夫なんですね
ブーゲンビリア
冬越が大変でしたが咲きました
ハワイですと育てるのが楽でから
きっと雑草感覚なんでしょうね
Hawaii楽しんで来てくださいね


ジュン
2017/06/03 14:44
遅くにこんばんは。
ダリア、我が家のも今年は花が咲きそうです。昨年はダメでした。
赤レンガ倉庫、歴史があるのですね。
商業施設も楽しそう♪
オレンジっぽい薔薇、素敵ですね。私はこういう色、大好きです。
アッツザクラは我が家にもありますよ。可愛いお花ですよね☆
イカダカズラは初めて見たかもです。。
1個のジャガイモからたくさんの収穫、良かったです〜♪
ハーモニー
2017/06/03 23:48
ハーモニーさん

ダリア今年は咲いてくれるといいですね
我が家はもう咲き出しました
赤レンガ倉庫は古く歴史があり
今は楽しい施設になっています
ブーゲンビリアはじめてでしょか
じゃがいも驚きましたが
美味しく頂きました
ジュン
2017/06/05 15:59
ジュンさん、こんばんは。
ダリアも赤れんが倉庫も観覧車も
映像が綺麗で絵葉書みたいですね
赤レンガ倉庫は二年くらい前に行きました。
ドラマによく出て来る観覧車の風景も実際に
見て感動しました。懐かしく見させて頂きました
ゴンマック
2017/06/05 19:07
ゴンマックさん

写真ありがとうございます
褒めて頂き嬉しいです
以前にいらしてたのですね
色々イベントがあります
また是非いらして下さい
ジュン
2017/06/06 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤レンガ倉庫・・・と。 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる