Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 三溪園

<<   作成日時 : 2017/07/16 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 68

   蓮
画像



                                 三溪園
                   7月15日〜8月6日の土・日曜日、祝日は早朝観蓮会を開催
                   関東最古の三重塔を背景に眺める蓮の花
                   14日の9時に到着駐車場も空いていたので助かりました
                   濱ともカードで今まで無料でしたが改正され200円が必要に


画像





画像





画像






画像





画像






画像






           紅葉の時が映える聴秋閣
画像





           旧燈明寺三重塔
画像






           三重塔より蓮池を
画像






           睡蓮もほんの少し
画像




                       花木園や近所の蓮
                       今年は残念でしたが
                       三溪園の美しい蓮を見ることが出来て良かったです



画像












画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 228
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮と 三重塔 一番 美しい光景ですね。
美しい大きな花弁が 悩みや 悲しみを受け止めて
花言葉のとおり 清らかな 優しい気持ちに してくれる
ような 気がします。
琵琶湖でも 今年の蓮は 上手く育たなかったようです。
美しい蓮を 楽しむことが出来て 良かったですね。
フラバーバ
2017/07/16 08:40
こんにちは〜
綺麗な蓮に囲まれて素敵な日になりましたね。
イータンもついでの「不忍池の蓮」見て来ましたが、 12時過ぎていましたので殆ど蕾みでした。
蓮の花目当てでしたら早朝から10時位までなのでしょうか。
おかげで素敵な蓮を観ることが出来ました。
イータン
2017/07/16 13:44
ハスが綺麗に撮れましたね。午前中だったのが良かったですね。
何度か行っていますが、ハスの時期には行ったことがありません。
長さん
2017/07/16 14:44
三溪園昔夏に行ったのですが蓮のお花記憶がないのです
駄目ですねこんなに美しく咲いているのですね
今回はご覧になれて良かったですね
三重塔は覚えております(笑)

2017/07/16 15:03
こんにちは!
三重の塔と蓮が一緒に見られるのが素敵ですね。こちらのハス園はバックに良い景色がなくて撮るには少し残念なんです。
午前中に行かれて綺麗なハスが見られましたね。
スイレンも綺麗です。
eko
2017/07/16 17:07
睡蓮…清廉さがあり、凛としていてベストショットですね。自分にとっては蓮の類の花のイメージは大和時代であり、女性の花ですね。
ossan
2017/07/16 17:56
綺麗な蓮と睡蓮
この所具合が悪く外出出来ないのです
素敵なお写真を見ることが出来嬉しいです
蓮のお写真拝見出来焦りの気持ちが落ち着きました
ありがとうございます
エミ
2017/07/16 17:59
三溪園、素晴らしい眺めでした!
それにしても、ハスの見事なこと!
三重塔とのコラボ、絶景、絶景!
いいもの拝見しました。
トンキチ
2017/07/16 18:11
こんばんは。
なんて綺麗なハスの花。ほれぼれします
三渓園、素敵な庭園ですね。すばらしい建築物とハス
や水連のお花達。写真の撮りかたがうますぎですね
ゴンマック
2017/07/16 18:59
蓮、きれいに咲いていて良かったですね。
三渓園の蓮はまだ見たことがないんです。
朝早くはなかなか行けません。
朝早くでも暑くはなかったですか。
ラジオ
2017/07/16 19:55
ここはいいところですね。
またハスがきれいです。
いい写真でより美しく見せていただきました。
はるる
2017/07/16 20:36
三重の塔に蓮の花、素敵な組み合わせですね
蓮も睡蓮も涼しげでとても気持ちの良い眺めです♪
はな♪
2017/07/16 20:55
ジュンさん
こんばんは。
素晴らしいお写真で暑さも吹っ飛びました。
お花の撮影はやっぱり朝の方がいいのですね。
kimie
2017/07/16 21:04
三溪園、懐かしいです!
私が行ったのも同じ時期だった気がします。
蓮の観蓮会が近々開催ですという時期だった気がします。
今年はとってもきれいに蓮が咲いたのですね。
素晴しい風景の中で見る蓮はひときわ高貴に見えます。
あっこちゃん
2017/07/16 21:05
見事な蓮の花ですね。とても美しいです。三重塔もとても美しいですね。紅葉の季節も素晴らしいようですね。また見てみたいです。
かるきち
2017/07/16 21:14
蓮が綺麗ですね〜♪
涼しさをもらえました。三溪園、また行きたいです。
近くにあるプールにも、よく遊びにいきました。
クリム
2017/07/16 21:50
いいですね、三溪園の蓮の花は。
三重塔を背景にした池の様子が、
何とも言えず味わい深いと思います。
昔々、夏の三溪園を訪ねた事が
ありますが、我が家からだと、どうしても
朝早くに到着するのは無理ですね。
yasuhiko
2017/07/16 22:00
こんばんは!
三溪園のハス、テレビで放送していました。
大きな花と葉は存在感たっぷりで見応えがありますね。
早朝観蓮会というのがあるのですか。
早朝のハスの花はどんなにかきれいだったことでしょう。
上野の不忍池のハスが気になってきました。
うふふ
2017/07/16 22:11
こんばんは。蓮の見ごろという事でニュースで見たばかりです。いいですね、綺麗ですね!私、三渓園には未だ入ったことが無かったりします。
achisi
2017/07/16 22:16
おはようございます
今日も暑くなりそうです綺麗な蓮のお花ご覧になれて
良かったです私も見事なお花の姿に感激です
美しいお写真にうっとりしています
トケイ
2017/07/17 07:04
こんにちは。

三溪園ですか。
今まで無料だったんですか。
綺麗な写真がいっぱいですね。
三重塔、いい感じですね。
行ってみたいです。
トトパパ
2017/07/17 11:35
こんにちは。
三溪園の蓮、見事に咲いてますね。とっても綺麗〜♪
三重塔ともマッチして、良いアングルですね。日本最古なんですね。
午前中に行けて良かったですね。
ハーモニー
2017/07/17 13:08
フラバーバさん

美しい光景楽しんで来ました
蓮のお花は花言葉通りな感じで
心が和みます
琵琶湖も上手に育たなかったのですね
三溪園で観ることが出来て良かったです
ジュン
2017/07/17 13:34
イータンさん

早朝でも9時でしたが
綺麗な蓮を観ることが
出来て良かったです
やはり早い時間が綺麗なんですね
早く行った甲斐がありました
ありがとうございます
ジュン
2017/07/17 13:37
長さん

私も蓮の時期ははじめてでしたが
綺麗な姿を見ることが出来
早く行って良かったです
ジュン
2017/07/17 13:38
麗さん

多分昔から咲いていたと思うのですが
私も最近行き出しましたので
またいらして下さい
とても綺麗に咲いていました
三重塔・・・うふふ。
ジュン
2017/07/17 13:40
eko さん

うだる暑さでしたが
とても綺麗な蓮や睡蓮を
観ることが出来て良かったです
パンフレット参考に
写真撮ってみたのです♪
ジュン
2017/07/17 13:43
ossan (さん)

睡蓮ほんの少しでしたが
凛とした姿が美しかったです
私も蓮の花のように
なりたいと思います
ジュン
2017/07/17 13:45
エミさん

体調如何ですか
暑いのでご無理なさらないで下さいね
蓮のお花ご覧いただけて嬉しいです
焦らないで・・・ネ
お大事になさって下さい
ブログはゆっくり更新で待ってます
ジュン
2017/07/17 13:48
トンキチさん

ありがとうございます
朝早く暑い中行った甲斐がありました
とても綺麗な蓮のお花でした
ジュン
2017/07/17 13:51
ゴンマックさん

ありがとうございます
うふふ・・・嬉しいです
素敵なお言葉頂き励みになります
ジュン
2017/07/17 13:52
ラジオさん

9時頃でしたが綺麗に咲いていました
私も今回初めてで
頑張って家をでて駐車場確保
思いのほか木陰が多く暑かったですが
気持のいい時間を過ごせました
ジュン
2017/07/17 13:55
はるるさん

ここは秋がいいでのすが
蓮の時期もこんなに
綺麗だと思いませんでした
頑張っていった甲斐がありました
ジュン
2017/07/17 13:57
はな♪さん

ありがとうございます
暑い中頑張った甲斐がありました
背景が素敵で
綺麗な写真が撮れますね
ジュン
2017/07/17 13:59
kimie さん

ありがとうございます
早朝がいいようですが
出掛けるのが大変で
頑張った甲斐がありましたかしら。
ジュン
2017/07/17 14:02
あっこちゃん

いらしてましたよね
はじめてこの時期訪れましたが
見事な蓮のお花で美しかったです
早くに出掛けて良かったです
ジュン
2017/07/17 14:04
かるきちさん

この時期はじめて訪れたのですが
見事な蓮の姿美しかったです
今度は紅葉の時に行きたいと思います
ジュン
2017/07/17 14:06
クリムさん

今年やっと美しい蓮の
お花に出会えました
是非お友達といらして下さい
プール根岸のですか
私もよく行ってましたわ
ジュン
2017/07/17 14:08
yasuhiko さん

長く住んんでいながら
蓮のお花を観に行くのは初めてで
お話通りとても綺麗な蓮のお花でした
電車ですと乗り換えがあり遠いです
私でも電車ですと時間が掛かります
ジュン
2017/07/17 14:13
うふふさん

テレビで放送されていましたか
早朝観蓮会が始まるからですね
6時の蓮のお花
もっと美しい姿のなのでしょう
9時でも美しく満足した私です
不忍池のハス気になります
行ってみたいです
ジュン
2017/07/17 14:17
achisi さん

本当に蓮の見頃で
とても美しい姿でした
是非是非三溪園にいらして下さい
紅葉の時もとても綺麗です
ジュン
2017/07/17 14:20
トケイさん

今日も暑いです
早朝に行って良かったです
美しい蓮を観ることが出来て。
写真嬉しいです
ありがとうございます
ジュン
2017/07/17 14:22
トトパパさん

無料は濱ともカードの人ですが
改正されました
ありがとうございます
是非いらして下さい
ジュン
2017/07/17 14:24
ハーモニーさん

とても見事に綺麗に
咲いていて嬉しくなりました
暑かったですが少し散策して来ました
早朝行った甲斐がありました
ジュン
2017/07/17 14:26
朝一番にお出かけされたのですね。
蓮のお花がいっそう鮮やかに輝いています。
蓮や睡蓮のお花の美しさは泥沼の中で育ち、あの輝く美しさはどこから、と思うほどです。その美しさをお上手に表現されて朝から癒されました。
みなみ
2017/07/18 06:40
どのハスも美しく咲き誇っていますね!
的確なカメラワークにより見ごたえのある写真となっていますね。
白い睡蓮も美しいですね。
イッシー
2017/07/18 10:16
三渓園行った事ありますよ 蓮の時期ではなかったけど 古代蓮ではないのかなー 三重塔登れたんですね 小高い所にありますよね そこに行く元気がその時はありませんでした
ゴン太
2017/07/18 17:20
今晩は。
見事な写真がいっぱいです。
蓮ですね。
朝早くいかないと閉じてしまう--と。
ピンクのお花は遠くからでも眼につきますね
行き当たりばったり
2017/07/18 22:45
みなみさん

この時は9時からですので頑張りました
とても綺麗な蓮のお花を
観ることが出来て良かったです
本当に美しいお花ですね
ジュン
2017/07/19 11:34
イッシーさん

ありがとうございます
早朝頑張った甲斐がありました
ジュン
2017/07/19 11:35
ゴン太さん

いらした事おありでしたか
木々に囲まれている道
三重塔まで登ることが出来ました
古代ハスなんですね調べてみます
ジュン
2017/07/19 11:39
行き当たりばったり さん

ありがとうございます
早朝、頑張って行って来ました
まだ閉じる前で良かったです
ピンクは遠くても
咲いているのがわかりますね
ジュン
2017/07/19 11:41
夏の日差しを浴びて咲くハスの花も素敵ですが
大きな葉の間にひっそりと咲くハスも素敵ですねぇ。
三重塔より蓮池が見ていたらタイムスリップをしたような気分になるかも(#^^#)
有名な観光地は朝一番で出かけないとあっという間に駐車場はいっぱい、人もいっぱいで写真を撮るのも大変になっちゃいますよね。
うずら
2017/07/19 15:47
三渓園、まだ行ったことないのです。
情緒があって素敵な所ですね。
ハス、見事ですね〜!
きれい〜
ハスって朝が勝負らしいですが
バッチリです(^^)v
とわ
2017/07/19 21:11
蓮の花がみずみずしいですね。
蓮の花は遠くでは見かけますが
なかなか近くで見かける機会がありません。
お寺がたくさんあるから、そこに行けばいいかもですが…
駐車場空いてたり、蓮が綺麗に咲いてたり
やっぱり早起きは得ですね♪
どら
2017/07/20 13:28
うずらさん

写真を撮るのは難しいですが
色々な角度からお花を撮るのが楽しいです
頂きに三重塔誰もいなく
不思議な感じがしました
早朝観蓮会が始まる前日で
まだ空いていたので良かったです
混雑がひどいと思う様に撮れませんよね
ジュン
2017/07/20 14:21
とわさん

蓮の時期私もはじめてでした
早朝に頑張った甲斐があり
美しい姿を観ることが出来ました
紅葉の時も綺麗です
是非いらしてみてください
ジュン
2017/07/20 14:23
どらさん

本当!
早起きは得でした
お寺さんに結構咲いています
近くでご覧になれる
機会があるといいですね
お忙しいのにコメント
ありがとうございました
ジュン
2017/07/20 14:27
三溪園へは昨年の梅雨の時
撮影会で行きましたが、
入ってすぐの池には花菖蒲が咲いてましたが、
今は大賀ハスが見事に咲いているのですね。
スイレンも涼しげで良いわね♪
ロコ
2017/07/20 15:31
こんばんは。
三重の塔と蓮、良いですね。
蓮も睡蓮も美しく咲いて綺麗ですね!
蓮を見ると有名なお寺の仏像が胡座して
いる姿を思い出すのですぅ。
綺麗な蓮のお花のお写真ステキ!です。
ぷりめいら
2017/07/20 17:55
関東最古の三重塔ですか。
ハスの花とのツーショットがいいですね。
奇麗に開いていますが、早朝の撮影ですか?
近くにあって、撮影出来るんですね。
羨ましいです。
特に、背景を黒くして撮ったハスのカップルが素晴しい
アルクノ
2017/07/20 20:31
ロコさん

撮影会覚えております
今は蓮のお花が咲いて
少し先に睡蓮が
ちょっとだけ咲いていました
ジュン
2017/07/21 06:31
ぷりめらさん

ありがとうございます
蓮のお花、お寺が浮かび
私は母を想い出すお花です
ジュン
2017/07/21 06:33
アルクノさん

最古の三重塔だそうです
ツーショットとても
難しく苦労しました
翌日からは6時開園ですが
前日の9時開園で行って来ました
蓮池の傍まで行かれます
蓮カップルありがとうございます
ジュン
2017/07/21 06:37
蓮の花は華麗さと優しさを兼ね備えていますね
さらに背景に三重塔
つい極楽を想像してしまいます
T&M
2017/07/21 15:35
T&M さん

蓮のお花は
お釈迦さまの台座になっていて
美しい世界に導かれていく感じがしますね
ジュン
2017/07/22 13:42
おはようございます〜♪
旅行から帰ってきましたが風邪を引いてしまい
治るまで長引きました(>_<)
三溪園は10年近く前に妹と行っています。
懐かしく拝見しています。
蓮の花が美しいですね。
蓮の花は仏様の花・・・の国へ行ってきました(*^。^*)
ミモザ
2017/07/28 08:30
ミモザさん

お帰りなさい
長引いた風邪
お大事になさって下さい
夏の三溪園初めてでしたが
綺麗な蓮を観ることが出来て良かったです
ジュン
2017/07/29 07:55
三溪園 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる