Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大黒緑地公園

<<   作成日時 : 2017/07/26 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 239 / トラックバック 0 / コメント 60

  向日葵
画像






          国道15号線大黒町
画像





          大黒ふ頭の先端へ向かいます何も無い道
画像




                            大黒緑地公園
              東京湾を一望できる絶景スポットで房総半島、東京湾さらに横浜港に出入りする
              大型客船と公園内の様々なオブジェなど海が与えてくれる癒しの空間を楽しめます
              モニュメント(巨大な風鈴)
                 
画像



                  大黒ふ頭の突端にある海づり施設に併設された緑地公園
                  起伏に富んだ緑地が広がり気持ちがいい(今はちょっと暑過ぎです)
                  アクセスは車かバス


画像





            シンボルタワー
              本牧埠頭D突堤の広大な緑地の中に昭和61年7月に完成
              情報や信号を送っています
              展示室花壇があります
              今はヒアリやゴケグモに注意だそうです
画像






          大黒海づり施設(大黒緑地公園から入ります)
画像





            お花も少し
画像





            アクアライン
画像





            みなとみらい方面
画像





画像





       
画像










画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 239
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

毎日暑いですね。
でも、大阪はあまりいい天気じゃないです。
めっちゃ蒸し暑いですが。
こんなところがあるんですね。
海辺はいいですね〜。
横浜の街が見えるんですね。
トトパパ
2017/07/26 11:01
暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続きますご自愛くださいね

大黒緑地公園 暑そうですが(笑)
とっても景色が良くて気持ちが良さそうです
清々しい気分に浸れました

2017/07/26 11:50
私が山猿だから物珍しいというのも有りますが、海辺の光景は面白いですねー!
最後の写真、なぜか心惹かれる一枚です。
イッシー
2017/07/26 12:23
暑いけれど海辺は潮風が心地よいでしょうね
ベイブリッジはいつ見ても絵になりますね
横浜にはたくさんの整備された見所の多い緑地があるので驚きます
T&M
2017/07/26 12:29
ひまわりダイナミックで素敵ジュンさんらしいですね
毎日暑くてうんざりですが海のお写真は気持ちがいいですね
埠頭の先端にあるのですか何も建物が無いですね
素敵なお写真で涼ませていただきました
私も最後のお写真気になりますステキ!
エミ
2017/07/26 13:07
ここは労組OBの後輩が撮影に行ったので見たことのある風景です。人工物も切り取り方によっては写真になるものですね。しかし、暑そう。
長さん
2017/07/26 13:38
こんにちは
大黒緑地公園 素敵ですね。
風鈴のモニュメント 大きいですね。
風が吹いたら涼しげな音がしそうですね。
シナモン
2017/07/26 14:39
ヒマワリの接写が、夏の空気を
感じさせていいですね。
海の青、空の青、どこを見ても、
夏真っ盛りの雰囲気でいっぱいです。
yasuhiko
2017/07/26 16:29
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですが、目の覚めるような青色が
素敵ですね
素敵なお写真でいつも和ませて頂いています。
何か夏って感じ、最後の写真いいなあです。
ゴンマック
2017/07/26 16:39
こんばんは。
このところずっと雨続きで今日はやっと晴れました。が!暑くて暑くてたまりません
向日葵、素敵に撮れています♪
そして夏らしい空と海、素敵です。
モニュメントは巨大風鈴ですか。面白いですね。
各地の港にはヒアリが発生しましたね。注意しないと。。
海無し県の私にはどのお写真も新鮮に見えます☆
ハーモニー
2017/07/26 19:53
大黒ふ頭の先端へ・・・何も無い道が、映画のワンシーンのように見えます♪
ヨコハマの空、いいですね。浜っ子ジュンさんの横浜愛を感じるお写真、素敵です
クリム
2017/07/26 20:15
ジュンさん
こんばんは。
大黒緑地公園、モニュメントは風鈴ですか。でっかいですね。
夏だ!夏だ!の風景ですが、涼を呼びますね。素敵です。
kimie
2017/07/26 20:40
ひまわりが燃える太陽のようですね。夏真っ盛りです。大黒緑地公園、楽しそうですね。
働く麒麟さんたちもたくさん。赤い麒麟がかっこいいです。船のお写真も夏!って感じで素敵です。
かるきち
2017/07/26 21:48
こんばんは!
太陽のようなヒマワリ、夏ですね。
大黒緑地公園、素敵な場所ですね。海が見える景色が最高です。
巨大風鈴のモニュメント、沢山並んだキリンたち、青一色のアクアラインとどこを見ても良いですね。
青空と青い海、夏がいっぱい、でも海からの涼しげな風が吹いているようです。
eko
2017/07/27 00:28
おはようございます
夏をいっぱい頂きましたひまわり、海
巨大な風鈴何れも素敵ですね暑い時に行くのがいいですよね
海の青さ爽快と癒しをいっぱい頂きまました
トケイ
2017/07/27 05:30
キラキラとした さざ波に 白い雲 夏真っ盛りの
風景ですが とても 爽やかに感じます。
巨大な 風鈴の合奏を 聞いてみたいです。
フラバーバ
2017/07/27 06:21
エッ、向日葵ってこんなでしたか?
いつもながらの清清しく美しい眺め、
堪能させていただきました
巨大な風鈴の音を聞いてみたいです♪
はな♪
2017/07/27 09:20
巨大モニュメント 風鈴 大きいですね これで風が吹けばなるんでしょうかー どんな音がするんだろうなー ちょっと心配になりました  風鈴はやっぱり チリン チリン が良いなー
ゴン太
2017/07/27 10:41
トトパパさん

暑いですがここ2、3日
曇りで少し暑さが和らいでいます
暑い日でしたが海を見に
景色が良く雄大な海
暑さを少し忘れました
ジュン
2017/07/27 14:02
麗さん

ありがとうございます
毎日暑いですね
暑いときの暑い場所でしたが
広い海を眺め潮風を浴び
気持ちが良かったです
景色がいいのも嬉しいですね
ジュン
2017/07/27 14:04
イッシーさん

イッシーさんは山猿
私は海猿で海大好きです
最後の写真
私も何でか自分で言うのも
変ですが惹かれたのです
ジュン
2017/07/27 14:07
T&M さん

暑かったですが景色と潮風
気持ちが良かったです
どんどん整備されて
綺麗な緑地になって来て嬉しいです
ジュン
2017/07/27 14:10
エミさん

ジュンらしいですか
ありがとうございます♪
本当に毎日うんざりです
暑かったですが海
気持ちが良かったです
海、好きですね
最後の写真私も
何となく気になるのです
ジュン
2017/07/27 14:15
長さん

そうでしたか
ちょっと不便ですが
気持ちのいい処です
暑かったですが
潮風が気持ち良かったです
ジュン
2017/07/27 14:18
シナモンさん

何時行っても人が少なく
のんびりできる処です
風鈴潮風にのってチリン!
爽やかな音色でした
ジュン
2017/07/27 14:23
yasuhiko さん

ありがとうございます
暑いのに行きましたが
暑いなりに夏を感じて来ました
ジュン
2017/07/27 14:25
ゴンマックさん

暑いですね
まだ続くと思うとゲンナリです
暑ければ海って行って来ました
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
自分の写真で変ですが
私も気になる写真で好きなんです
ジュン
2017/07/27 14:30
ハーモニーさん

お天気は気持ちがいいですよね
こちらはこの所曇りが多く暑いです
向日葵も種類が多いですね
ありがとうございます

巨大風鈴とても穏やかな音色でした
ヒアリも嫌になります
海を楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/07/27 14:52
クリムさん

この道・・・
公園に出るのかと毎回思います
うふふ・・・
横浜愛、嬉しいなぁ〜
妹にと思い一生懸命雲入れました
横浜の雲もいいでしょう♪
ジュン
2017/07/27 14:55
kimie さん

モニュメント風鈴と動物が
あったのですが動物失敗写真でした
暑かったですが夏を感じて来ました
ジュン
2017/07/27 14:58
かるきちさん

どうも私
夏=向日葵なんです
もう少涼しいと楽しい公園ですね
暑かったですが夏満喫しました
ありがとうございます
ジュン
2017/07/27 15:02
eko さん

向日葵の中心この様なんですね
海が見える公園で景色が楽しいので
好きな場所ですが夏は暑過ぎです
青空と潮風は最高でした
ジュン
2017/07/27 15:05
トケイさん

夏味わっていただけて嬉しいです
夏は夏の楽しみ方があっていいのですが
やはり暑過ぎでした
でも潮風気持ちがいいですね
ジュン
2017/07/27 15:07
フラバーバさん

ありがとうございます
大好きな海を感じて頂けて嬉しいです
風鈴、潮風と共に爽やかな音色でした
ジュン
2017/07/27 15:09
はな♪さん

向日葵も種類が多いですよね
これも緑地公園に咲いていた向日葵ですが
違う・・・・?
風鈴とても爽やかで
気持ちのいい音色でした
ジュン
2017/07/27 15:12
ゴン太さん

巨大モニュメントがいっぱいあり
風鈴は爽やかな音色で海と合って
とても気分が良かったです
ジュン
2017/07/27 15:14
大黒埠頭はベイブリッジへ行く途中ですか?
緑地公園へは行ったことがないですが、
夜の工業地帯の写真を撮るのに有名な場所は
この辺りかしらね?
一度行ってみたいと思ってます。
ロコ
2017/07/27 15:16
あ〜、まさに夏の横浜の海ですね!
横浜みなとみらいや喧騒の横浜の街を抜け、
潮の香りも
夏の草いきれや土臭い香りが香ってくるようです。
アクアラインは渡る方でこうして遠くから見ると
やはりすごいものを作ったんですね。
お蔭で千葉も大分栄えてきましたよ。(笑)
三溪園に行く途中、こんな風景が見えてきますよね。


あっこちゃん
2017/07/27 20:00
こんばんは。
冒頭のヒマワリの暑中見舞い、インパクトがありますね!
いかにもこの暑〜い季節の象徴です。
そして、青空を基調にした風景写真、最高です。
夏はやっぱりこの色ですね!
トンキチ
2017/07/27 20:36
夏本場と言う感じですね。
青い海、青い空、素晴らしいですね。
素材も素晴らしいけど、やはりジュンさんの腕が良いから写真がとても素敵です。
降魔成道
2017/07/27 21:36
こんばんは!
夏はやっぱり海ですね。
海好きの私にはたまらない景色です。
大黒緑地公園の海づり施設は知られていますね。
行ってみたいです〜☆
うふふ
2017/07/27 21:45
こんばんは。
大黒埠頭公園ですか。
海釣り施設もあるのですね。
巨大風鈴とキリンたち、雄大ですね!
先月かなキリンたちの作業がドキュメントで
紹介されてました。
ぷりめいら
2017/07/28 21:34
昨日一昨日とエアコンを点けずに過ごせたのですが、また暑くなってエアコン無しではワンコがハァハァしてました。
大黒緑地公園、知りませんでした。海を中心に色々な風景が見られる素敵な公園なんですね。今は陽を遮るモノが無くて暑そうですが、もう少し涼しかったら気持ちの良い時間が過ごせそうです。穏やかな海って見ていると癒されますね(#^^#)
うずっら
2017/07/28 23:24
ロコさん

ベイブリッチを通過してもっと先に行きます
工場地帯の写真はもっと
川崎寄りだと思います
違っていたらごめんなさい
涼しくなったら行ってみてください
ジュン
2017/07/29 07:32
あっこちゃん

色々な街の空気が漂って来て
楽しい風景です
千葉も栄えましたね
千葉からですとこの様な
景色をご覧になるのでしょうね
ジュン
2017/07/29 07:35
トンキチさん

インパクト強すぎました
私の性格が出ているのかも。
海が見たくなり出かけました
潮風が気持ち良かったです
ジュン
2017/07/29 07:37
降魔成道 さん

褒めて頂き嬉しいです
ありがとうございます♪
暑いですがやっぱり海が好きですね
ジュン
2017/07/29 07:38
うふふさん

そうですよね
暑いですがやっぱり夏は海です
海大好きで良かったです
私も大好きなんです
是非
涼しくなりましたら
いらしてみてください
ジュン
2017/07/29 07:41
ぷりめいらさん

海釣り施設があり結構
釣りの方がいらっしゃいました
風鈴の音色爽やかでした
キリンの作業放映
面白そうな番組ですね

ジュン
2017/07/29 07:44
うずらさん

ちょっと涼しい時があると
暑さが身に沁みます
ここは景色が楽しめますが夏は暑い!!
暑い中の海も良かったですが。
秋に行った時は孫も喜んでいました
ジュン
2017/07/29 07:48
暑いですね。
大黒緑地公園、知りませんでした。
車でないと大変ですね。
釣りをしながらのんびり過ごすのも良いですね。
ラジオ
2017/07/29 13:01
大黒ふ頭にガントリークレーンが沢山並んでいて、神戸港とダブります。
巨大なコンテナ船が停泊する埠頭であることがよく解ります。
ここに巨大なクルーズ船もたまにやって来るんですか?
大黒緑地公園にある、巨大な風鈴の音を聴きたいと思い、調べましたが出てきませんでした。
今はコンテナある所にヒアリが居ると考えて、あまり近付かない方が良いですね。
大黒海づり施設の写真は午前中でしょうか?
暑い日差しの中、何が釣れるのか気になりますね^^。
アルクノ
2017/07/29 14:12
ラジオさん

毎日暑いですね
バスから釣り人が降りて来ました
時間を計れば行き易いのかもしれません
涼しくなったら釣り施設に行きたいですね
ジュン
2017/07/30 15:00
アルクノさん

神戸と似ているのでしょうね
大桟橋に停泊できない大型客船は
こちらに停泊したのを
見に行った事があります
年に数回ですね
風鈴雄大な海と空気で
爽やかな音色に感じました
海釣り施設はお昼頃です
メジナ、イシモチが
釣れたそうでした
ヒアリは注意しないといけませんね
ジュン
2017/07/30 15:14
こんばんは

青い空と青い海、眩しい🎵
横浜の海に行った気分になりました。
キュ〜ンとしますね(^^)/
大黒緑地公園、知らなかったです。
巨大な風鈴にはびっくりしましたけど
見てみたいですね。
とわ
2017/07/30 22:41
とわさん

砂浜があれば最高なんですが
夏の海楽しんで来ました
巨大風鈴
爽やかな音色を響かせて
海とピッタリでした
ジュン
2017/08/01 11:12
お暑つうございます。
国道15号線大黒町の光景、大都会ですね。
港の風景は世界を結ぶ拠点で飽きませんね。
どこか遠くへいきたいな〜ってセンチメンタルになりそう。
アクアラインは木更津から海ほたるまで行きユータンして帰ってきたことを思い出しました。
みなみ
2017/08/02 11:35
こんにちは〜♪
知人が大黒ふ頭で勤めていて1度だけ倉庫群の所へ
行ったことがありますが、公園もあるのですね。
港からみた景色は素晴らしかったので・・・その光景を
思い出しています
ミモザ
2017/08/02 17:30
みなみさん

15号線は大型車が
多くちょっと怖い道です
港の風景は希望を感じます
ジュン
2017/08/03 14:13
ミモザさん

倉庫群とは景色や雰囲気が
違うでしょうかね
公園は広々で景色は最高ですね
ジュン
2017/08/03 14:19
大黒緑地公園 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる