Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の夏休み

<<   作成日時 : 2017/08/05 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 66

  ユーコミス(パイナップルリリー)
画像




画像




  長く伸び花茎のまわりに星形のお花を
  多数付けその姿がパイナップルに似る
  つぼみは下から順に咲いていく種と
  上から下まで一斉に咲く種があります
  花茎の頂点には「苞葉」と呼ばれる
  葉っぱが放射状にたくさん付き
  この姿から「パイナップル・リリー」の
  別名があります
  ユーコミスも「美しい頭の毛」と言う意味
  




                       早朝、裏の草抜きに
                       そこに朝日に光っている蜘蛛の巣が
                       草抜きの前に・・・時間を使ってしまった
                       短時間で撮らないと雫が消えてしまう


            spider web
画像



                         

           
画像





画像




             spider silk (蜘蛛の巣の糸)が魅力 


          
画像





画像





画像





             円網(えんもう)の横糸は光ますね
             クモの網は面白い

画像





画像



                   はじめて息子孫がお泊りしたいと
                   遠いので年数回しか会えない
                   娘孫は赤ちゃんの時から一人で泊まっている(近いので)
                   一緒にお泊りしたいと・・・
                   小2と年中と小5(娘孫)年中の男の子は次回と云う事で
                   女の子2人お泊り決定
                   どうなることやら
                   まだ実家(お嫁さん)にも一人で泊まってないのに
                   気が重く心配な祖母であります







画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 246
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、
我が家に2人、隣町に3人、孫が育つと歳をとる爺です、頑張って下さい。
Yoshi
2017/08/05 09:21
こんにちは。

朝日に光っている蜘蛛の巣、綺麗ですね。
芸術作品のようですね。
お孫さんが泊まりに来られるんですか〜。
それは嬉しいじゃないですか。
でもちょっと不安なんですか。
きっと大丈夫ですよ〜。
トトパパ
2017/08/05 09:47
パイナップルリリーは上から咲くものとしたから咲くものがありますか。知りませんでした。
最近は矮性の園芸種が「アロハリリー」という商品名で売られています。
蜘蛛の巣について水滴、良いですね。日の光が当たると虹が見えたり済ますね。
長さん
2017/08/05 10:05
パイナップルリリー、本当に
ユニークな形で驚きます。皆さんの
ブログで見せて戴いて、へ〜、ほ〜と
思うのですが、実物にはお目にかかれなくて…。
お孫さんのお泊り、楽しみですね。
yasuhiko
2017/08/05 11:23
こんにちは!
パイナップルリリー今年もユニークな姿で咲きましたね。ほんとにパイナップルのようで面白い花です。
クモの巣の宝石アート綺麗に撮れていますね。楽しいです。
お孫さんお泊りなんですね。心配と楽しみ半分、頑張ってください!
eko
2017/08/05 11:51
蜘蛛の巣の滴 面白いですね 宇宙のようです 綺麗な蜘蛛の巣ってなかなか無いんですよね 自分で頭に引っかけて壊してますね お孫さんのお泊り賑やかになりそうですね ちょっと疲れますが楽しんでください。
ゴン太
2017/08/05 12:23
こんにちは。
先日、パイナップルリリーを初めて見てカッシャしました。
目面しいですよね。
蜘蛛の巣、綺麗に撮られましたね。
特に2枚目は、涼を呼びス・テ・キです。
風の色
2017/08/05 12:37
面白いお花ですね〜。背景もカラフルで素敵です。
蜘蛛の糸、いいところに目を付けましたね。黄金色の写真が素敵です。
お孫さんのお泊り、楽しみですねー。
イッシー
2017/08/05 13:19
こんにちは
暑いですがお元気そうですね
またまたジュンさんアート素晴らしい蜘蛛の網
雫がまん丸本当にアートです
パイナップルリリージュンのブログで知りました頭が可愛いです
お孫さんちょっとご心配ですが娘孫ちゃんがいらっしゃるので大丈夫でしょう
楽しみですね

2017/08/05 13:22
こんにちは〜

夏休みは爺婆族の出番ですよね。
我が家もこの夏 初めての孫一人 お泊まり会しました。
ジュンさん家族 賑やかなお泊まり会になりそうですね。
イータン
2017/08/05 15:39
パイナップルリリー可愛いお花ですね
蜘蛛の網・・・神秘的で美しいですね
流石ジュンさんです
お孫さん初お泊り楽しみなんでしょうね
おばあちゃまは気が重い何となくわかります
暑い中ですが頑張って楽しんでください
エミ
2017/08/05 15:52
こんにちは。
パイナップルリリーとても可愛いですね。
蜘蛛の糸も、ジュンさんが撮影すると
素敵なアートなんですね
見事です。
お孫さんとの楽しい時間を大切に、頑張って
ゴンマック
2017/08/05 16:30
パイナップルリリーユニークな花ですね。
蜘蛛の巣の水滴、きれいですね。
つい撮りたくなりますね。
ラジオ
2017/08/05 20:31
ジュンさん
こんばんは。
パイナップルリリー、ユニークで可愛いですね。
蜘蛛の巣、気持ち悪いと思ってしまうのですが、こんなに素敵な作品になるのですね。
朝露と蜘蛛の巣、本当に芸術作品ですね。どれも素敵です。
孫さんのお泊り、嬉しいけど、ちょっと心配ですか。
kimie
2017/08/05 20:54
こんばんは。
女の子のお孫ちゃん2名、お泊りに来られるんですね。
それはそれはとても楽しみなことでしょう。
蜘蛛の巣、雨あがりでしょうか。
朝日を浴びるとこんなに素敵な画像になるんですね。
トンキチ
2017/08/05 21:57
パイナップルリリー、本当にパイナップルみたいで可愛いですね^^クモの巣と雫の芸術。すてきですね〜〜。丸く付いた雫がとてもきれい。シャンデリアに光るクリスタルのようです。お孫さんの初めてのお泊まりですか。どんな事が起こるかちょっと心配ですね。
かるきち
2017/08/05 22:02
こんばんは!
パイナップルリリーは咲き方が違うものがあるのですか。
面白いですね。
蜘蛛の巣についた水滴、お日様が当たったらすぐに消えてしまう宝石!
急いで撮ってね…と言っているようです(笑)
お孫さんのお泊りは気が張りますね。
私も何度か預かったことがありましたが、楽しさと心配でへとへとになりました。
うふふ
2017/08/05 22:13
パイナップルリリー、初めて見ました。
spider web,とても素敵です。蜘蛛の糸が五線譜で・・・雫が音符のよう。光の音が聴こえてきそうですね
クリム
2017/08/05 22:48
朝日に光る クモの巣 美しい!
今にも パラパラっと 水晶玉が 落ちてきそうです。
お孫さんの お泊り 楽しみですね。
我が家も 今日 孫が 初めての一人でお泊り に
やってきます。さてどうしようかと 計画を練っている
ところです。
フラバーバ
2017/08/06 06:47
Yoshi さん

ご一緒にお住いなんですね
孫の成長、嬉しいですが
わが身は
歳とって来ているのですよね
頑張って面倒見ます
ジュン
2017/08/06 13:12
トトパパさん

朝日に輝いていたので
また撮りたくなってしまいました
娘孫は慣れていて大丈夫なんですが
息子孫は初めてなんで
嬉しいやら心配なんです
ありがとうございます
頑張ります
ジュン
2017/08/06 13:15
長さん

パイナップルリリー
咲き方も色々あるようですね
アロハリリー探して見たいです
つい輝いてい巣を見ますと
撮りたくなってしまいます
ジュン
2017/08/06 13:18
わぁ〜またまた素晴らしい雫
芸術ですねこんな様子なんですね楽しいですね
網も素敵です
パイナップルリリージュんさんで知ったお花です
今年も綺麗に咲きましたね
お孫さん楽しみですが一人でお泊りとなると
でも娘孫さんが一緒だから大丈夫でしょうね
お疲れにならないようにしてくださいね
トケイ
2017/08/06 13:21
yasuhiko さん

パイナップルリリー
昨年鉢を大きくしたので
咲くか心配でしたが
どの鉢も綺麗に咲いてくれました
孫・・・嬉しいやら気も重いです
ジュン
2017/08/06 13:23
eko さん

パイナップルリリー
昨年大きな鉢に植え替えたのですが
どの鉢も綺麗に
咲いてくれたので良かったです
ユニークなお花で可愛いです
息子孫結構マイペース
色々思うと大変そうですが
娘孫が一緒ですので頑張ります
ジュン
2017/08/06 13:27
ゴン太さん

今回は網を撮ってみました
蜘蛛の巣多くて本当は嫌なんですが
雨の後は綺麗ですぐに撮りたくなります
息子孫が心配ですが乗り越えないと
ありがとうございます
疲れない様に頑張りますね
ジュン
2017/08/06 13:30
風の色さん

毎年咲いてくれるパイナップルリリー
昨年鉢を大きくしたので
咲くか心配でしたが
どの鉢も咲いてくれました
ありがとうございます
つい輝いてる巣をみますと
撮りたくなってしまいます
ジュン
2017/08/06 13:34
イッシーさん

パイナップルリリー
はじての時は不思議と思いました
たくさんお花を付けると可愛い姿ですね
今回は糸で撮ってみました
短時間で撮るのが大変でした
孫のお泊りは大変ですが
たくさん遊びたいと思います
ジュン
2017/08/06 13:38
麗さん

暑いですね
何とか元気に過ごしております
麗さんもご自愛くださいね
又撮ってしまいました
巣をみると撮りたくなっちゃいます
パイナップルリリー可愛いお花ですね
孫のお泊り・・・
息子孫が大変そう
でも楽しみますね
ジュン
2017/08/06 13:41
イータンさん

とうとう出番が来ました
楽しいお泊り会にさせて上げたいです
色々今から計画しています
イータンさんのお泊り会は
終わったのですね
ジュン
2017/08/06 13:43
エミさん

今年も咲いてくれました♪
また撮ってしまいましたが
今回は網に挑戦してみました
流石ですか嬉しいです
孫のお泊り
楽しみにしているので
楽しく過ごせるようにしますね
ジュン
2017/08/06 14:03
ゴンマックさん

パイナップルリリー可愛いです
これが咲くと夏って感じます
また好きで撮ってしまった巣
ありがとうございます
今回は糸で頑張りました
孫と楽しい時間を
過ごしたいと思います
大変そう・・・・
頑張ります!!
ジュン
2017/08/06 14:06
ラジオさん

パイナップルリリー
毎年咲いてくれて夏を感じています
巣、つい撮りたくなってしまい
撮るたびに違うのが楽しいです
ジュン
2017/08/06 14:09
kimie さん

パイナップルリリー
可愛いお花です
蜘蛛の巣気持ち悪いですが
輝いていますと
つい撮りたくなってしまいます
娘孫は慣れているので大丈夫なんですが
息子孫マイペースだし初めてだし
扱いがわかりませんが
楽しみにしているので
楽しく過ごせるようにします
ジュン
2017/08/06 14:13
トンキチさん

孫2人泊まります
息子孫が初めてで心配です
楽しく過ごせるように
色々計画中です
雨上がりで蚊取り線香持参
草取りが巣撮りになってしまいました
とても綺麗な巣(糸)でした
ジュン
2017/08/06 14:16
かるきちさん

パイナップルリリー
毎年咲いてくれて可愛いお花です
また巣を撮ってしまいました
雫まん丸くいっぱい付いて輝いていました
娘孫は慣れているのですが
息子孫がはじめてですので心配です
楽しみにしているので
楽しく過ごせるようにしますね
今から疲れ感出まくりです
ジュン
2017/08/06 14:21
うふふさん

パイナップルリリー
咲き方が違うのがあるそうです
朝日を浴びて綺麗な巣でしたが
時間との勝負ちょっと焦りました
娘孫は慣れているのですが
息子孫が初めてでマイペースな子
心配ですが楽しみにしているので
楽しく過ごせるように頑張りますが
へとへとになると思います
ジュン
2017/08/06 14:26
クリムさん

パイナップルリリー
はじめてでしたか
毎年咲いてくれるので嬉しいのです
今お花の身長が伸びて大きくなっています
うふふ!
ありがとうございます
光の音
素敵な表現ですね
ジュン
2017/08/06 14:30
フラバーバさん

ありがとうございます
巣、輝いていたので
また撮ってしまいました
お孫さんお泊りにいらしてるのですね
どんな計画を練っていらっしゃるのかなぁ〜
我が家も色々計画中
孫達は楽しみにしていますから。
フラバーバさんも
お疲れにならないようにね
今から疲れ感で出てる私です
ジュン
2017/08/06 14:34
トケイさん

ありがとう♡
また撮ってしまいましたが
糸、網がとても綺麗でした
パイナップルリリー
今年も咲きました♪
孫達楽しみにしていますので
計画立てて楽しく
過ごせるようにしますね
疲れない様にします
ジュン
2017/08/06 14:38
クモの巣がspider webでクモの糸がspider silkですか。
silkを紡いでwebにする訳ですね。
webはnetにもつながるので、私達は大きなspider webの上に乗っている訳です。
水滴となって、web上をあっち行ったりこっち行ったり。
そんな事を考えました。
毎朝、蜘蛛の巣をホウキで払い落としますが、水滴がつくまで残しておきましょう。

お孫さんがマイペースなら、ジュンさんもマイペースで。
ジュンさんが気を使いすぎると、お孫さんも委縮するのでは?
でも気になると思います。
気楽に過ごせるといいですね。
アルクノ
2017/08/06 15:35
パイナップルリリー、今年も美しく咲きましたね。
蜘蛛の巣に霧が掛かった様子、きれいに撮影されて、涼しさを感じました。
家の庭にも蜘蛛の巣が一杯、うっかりすると顔にべたーって。
こうして写真に収めれば気持ちもゆとりができますね。
お孫ちゃんたちのお泊り楽しみですね。
でもお疲れも…ご自愛ください。
みなみ
2017/08/06 16:57
ジュンさんちのパイナップルリリーはとっても元気で立派です。
愛情たっぷりなんですねきっと!
蜘蛛の巣の滴、すてき!バカラよりも素敵です!!
あっこちゃん
2017/08/06 23:18
アルクノさん

うふふ
色々想像して下さって
ありがとうございます
今は蜘蛛の巣が多いです
雨上がりはちょっと巣で楽しめます
息子孫超マイペース付いて行かれませんが
楽しく過ごせるように私もマイペースで楽しみます
ジュン
2017/08/07 11:12
みなみさん

今年もパイナップルリリー
綺麗に咲いてくれました
今蜘蛛の巣多いですね
私は撮りたくなってしまうのです
雫は時間との勝負です
ありがとうございます
孫のお泊り
疲れない様にして楽しみますね
ジュン
2017/08/07 11:15
あっこちゃん

パイナップルリリー
昨年大きな鉢にしたので
心配でしたが綺麗に咲いてくれました
バカラより・・・
ありがとうございます
嬉しいです♪
ジュン
2017/08/07 11:17
こんにちは〜♪
パイナップルリリーは名前だけは知っていましたが
見るのは初めてです。
素敵なお花ですね♪
雫と蜘蛛に光良いですね。
写真がお上手です。
お孫さんが来てくれるのは楽しみでしょうが・・・
少し不安にもなりますでしょうね(*^。^*)
ミモザ
2017/08/07 13:51
こんにちは
パイナップルリリー パイナップルに似ていて
可愛いですね。
クモの巣と雫が本当に美しく素敵ですね。
クモの巣を素敵と思うことはあまりありませんが
ジュンさんの写真は特別ですね。
シナモン
2017/08/07 15:22
年に数回しか会えない孫が祖母宅に初めてのお泊り…
うれしい反面、不安や心配の方が大きくてこちらが緊張しそうです。頑張ってください。
蜘蛛自体は好きじゃないし乾いた巣は邪魔なだけですが、雨粒が付くと途端に美しく感じるんだから勝手なものです(笑) でもホント素敵なお写真です。自分でも撮ってみるのですが難しいです。
うずら
2017/08/08 16:20
パイナップルリリー、
皆さんのブログで見かけて
面白いな〜と思ってるんですけど
まだ実際に見たことないのです。
ほんと、パイナップルにそっくりで
可愛いです(*^^*)

お孫さんのお泊り、嬉しいけど
怪我させちゃいけないですとか
ホームシックで泣いちゃったりとか
お食事とか、いろいろと心配ですね。
蜘蛛の網、糸のお写真、絵になります!!
とわ
2017/08/09 08:17
ミモザさん

パイナップルリリー
可愛いお花でしょ♪
今年は立派に咲きました
写真嬉しいです
息子孫が初めてで
不安ですが楽しく過ごしますね
ジュン
2017/08/09 10:32
シナモンさん

パイナップルリリー
上から見ますと
パイナップルと思えますね
蜘蛛普段はダメなんですが
巣が輝いてると・・・つい。
ありがとうございま〜す
ジュン
2017/08/09 10:35
うずらさん

息子孫・・・
楽しませて頑張ります
蜘蛛の巣雨でキラキラ
撮りたくなってしまうのです
短時間で撮らないと
いけないので焦ります
ジュン
2017/08/09 10:38
とわさん

鉢を大きくしたので心配でしたが
綺麗に咲いて嬉しかったです
息子孫がはじめて
色々心配ですが
楽しかったと・・・
思う様にしたいです
蜘蛛の糸、網
苦労しましたが良かったです
ありがとうございます
ジュン
2017/08/09 10:42
朝露に濡れた蜘蛛の巣、とても綺麗ですね。
それにしてもジュンさんの腕はプロ並ですね。
ホント素晴らしいです。
降魔成道
2017/08/09 21:15
降魔成道 さん

ありがとうございます
嬉しいお言葉頂きました
ジュン
2017/08/10 10:14
パイナップルリリー
先日友達の家で見たばかりでした。
蜘蛛の巣の水滴、
芸術作品のようで素晴らしいわね!
お孫ちゃんお泊りですか?
お疲れ出ない程度に頑張って下さいね〜
ロコ
2017/08/10 15:24
こんにちは。
パイナップルリリーを初めて見ました。
愉快なお花なんですね。甘酸っぱい
香りがするのでしょうね!匂うなぁ〜^^
お孫さんお泊まり、楽しみですね!
ぷりめいら
2017/08/10 16:12
ロコさん

パイナップルリリー
今年も綺麗に咲いてくれました
蜘蛛の巣の雨が綺麗でしたので
また撮ってしまいました
息子孫が初めてお泊り
ありがとうございます
疲れない様に頑張ります!
お休みに入られたのに
コメントありがとうございます
ジュン
2017/08/10 17:26
ぷりめいらさん

はじめてでしたか
パイナップルの様な頭で
可愛いお花ですね
香り届きましたかぁ♪
孫のお泊り楽しみで
沢山遊びたいと思います
ジュン
2017/08/10 17:28
こんんばんは。
パイナップルリリー、真っ白い花が可愛いですね♪
本当に、パイナップルのような花姿ですね。
まだ出った事の無い花です・・。
蜘蛛の巣の芸術、素敵です♪
いつも綺麗に撮られていますね〜。
お孫ちゃん、お泊りですか・・。
大変ですが、可愛いですものね。
ジュンさん、頑張って(^^♪
我が家も、今夜はお泊りです。
楽しいですが、疲れます・・。

2017/08/10 21:59
心さん

パイナップルリリー
日に日に花芽が多くなり
可愛いお花です
出会えますように!
蜘蛛の巣また撮ってしまいました
ありがとうございます

お孫さんがいらっしゃるのですか
お若いおばあちゃまなんでしょうね
楽しいお時間を過ごされておられますね
私も頑張ります!!
ジュン
2017/08/11 14:52
こんばんは。
今年も可愛いパイナップルリリーに逢えることが出来、嬉しいです♪
蜘蛛の巣もとても素敵に捉えてらっしゃいますね。
まあるい水滴、宝石を見てるようです。

遠くにお住まいのお孫さんがお泊りですか?
ジュンさんのお持て成し、心待ちにされてることでしょうね。もうお見えになってるのかしら。。
我が孫娘も来週にはやって来る予定なんですよ。
お互いに頑張りましょうね〜。
ハーモニー
2017/08/11 19:14
ハーモニーさん

鉢を大きくしたので
心配したのですが
パイナップルリリー
綺麗に咲きました
水滴嬉しいです
ありがとうございます
明日からお泊り始まります
あやちゃんが
いらっしゃるの楽しみですね
はぁ〜〜い
お互いに疲れますが
頑張りましょうね
ジュン
2017/08/12 16:25
パイナップルリリー、見れば見るほど変わった花の付き方ですね
パイナップルという名がピッタリ
蜘蛛の巣、小さな虫にとって大事業、
出来栄えの見事さに感心します
水滴が更に美しさを加えていますね
お孫さんの初泊
子供は気を使わないしのびのび・・・うまくいくと思います
T&M
2017/08/14 12:07
T&Mさん

お返事遅くなりました
パイナップルリリー
本当に名前がぴったりと思いますね
蜘蛛にとって巣作り大変です
私は雨上がりが大好きですが
蜘蛛は苦手です
何とか孫のお泊り終わり
思ったより楽で楽しく過ごせました
ジュン
2017/08/19 10:05
孫の夏休み Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる