Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行U

<<   作成日時 : 2017/09/06 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 253 / トラックバック 0 / コメント 60

  ブーゲンビレア
画像




              2日目は「ナゴパイナップルパーク」へ

画像

全自動運転のカート「パイナップル号」に乗って
パイナップル畑や亜熱帯植物の
トロピカルガーデンを走り抜ける







画像





画像



              「アナナス」を中心としたトロピカルガーデン
              アナナスとはスペイン語で「パイナップル」
              パイナップルは約2000種類ほど品種があるのだがそのうち
              食用パイナップルは200種 ほとんどが観賞用のパイナップル
                                         ↓

画像




画像




              サルオガセモドキ
               パイナップルの仲間、アナナス科の植物
               「エアプランツ」と総称され流通している
画像





              万座毛
画像




              万座毛より(透明感と色の美しさ)
画像




              ミフクラギ(目脹ら木) 街路樹
               梅雨の時期には鮮やかな純白の花を咲かせ花はキョウチクトウの花ににてます
               果実はパッションフルーツに似て美味しそう
               食べない用に樹液が皮膚や目に付着すると腫れあがったりする
画像







               孫は海水浴ははじめてで海に入りたくて仕方がなかったので
               見学もそこそこでホテルに戻りホテル前の海に飛び込んで行きました
               
画像





               すぐに深くなりちょっと怖い思いをしたようですが楽しそう♪
画像





               この日も虹を見ることが出来ました
画像










画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 253
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
最初は植物園でしょうか、沖縄ですと一年中温室の中みたいなものですね。
一枚目の映像綺麗です。
また、海の色がいいなー。こんな絵を見せられると行きたくなっちゃいますね。
イッシー
2017/09/06 07:48
こんにちは。

パイナップルパークですか〜。
私も行ったことあります。
万座毛、綺麗ですね。
また虹が見れたんですか!
しかもまた二重!
素晴らしい〜!
トトパパ
2017/09/06 09:44
おはようございます
パイナップル号お孫さん喜ばれたでしょうね
パイナップル一杯食べたのでしょうか
流石南国のお花が綺麗です
万座毛ここ写真で見ますが海が素晴らしく綺麗ですね
初めての海水浴綺麗な海で良かったですね楽しそうです
またまた二重虹本当にラッキーです

2017/09/06 10:48
こんにちは!
南国の花がいっぱいでとても華やか素敵ですね。ブーゲンビリア、綺麗ですね。
観賞用のパイナップルの赤い実初めて見ました。エアープランツのサルオガセモドキ面白い植物ですね。
万座毛、行ったことがありますが良い眺め、海の色が綺麗ですね。
お孫さん、沖縄の海水浴楽しまれましたね。
また虹が見られたとは素敵ですね。
eko
2017/09/06 11:38
パイナップルは、食べられない種類も
随分多いんですね。観賞用パイナップルは
初めてなので、ちょっと驚きました。
万座毛…なるほどゾウの鼻だと納得です。
お孫さんも、このきれいな海で思い切り
泳ぐのは楽しかったでしょう。
yasuhiko
2017/09/06 15:17
トロピカルガーデンいいですねバナナにパイン
観賞用のパイナップルの赤いのがあるのですね
サルオガセモドキ面白いですがパイナップル科なんですね
万座毛の海の綺麗なこと素晴らしいですね
赤い実オキナワキョウチクトウですね実が美味しそうですが駄目ね
お孫さん初海水浴が沖縄の海綺麗で良かったですね
虹またご覧になれたのですね本当にラッキーですね


エミ
2017/09/06 16:36
パイナップルの種類沢山あるんですね
初めて知りました
万座毛の海きれいですね
お孫さん泳ぎたくなるの分かります

ラジオ
2017/09/06 16:54
こんばんは。
青い海や、パイナップルや楽しそうなお孫さん
ラッキーな事に虹まで出て、ジュンさんの日頃の
行いがいいのでしょう。素敵な一日でしたね。
私が訪れた風景もあり見ていて楽しかったです。
ブーゲンビレア綺麗でした
ゴンマック
2017/09/06 18:21
ジュンさん
ブーゲンビリア、綺麗ですね。
トロピカルガーデンも楽しそう。
私はやっぱり海の青さに魅かれます。
孫ちゃんたち、気持ちよさそう。
また、素晴らしい虹が見られたのですね。
kimie
2017/09/06 20:30
パイナップル号の案内で 南国の花園を回って
ゾウの横顔そっくりな 万座毛 そして 透き通る青い海 
皆さんの 楽しそうな 笑顔が 浮かんできましたよ。
お孫さんも 初めての海水浴が こんな美しい海で 思いっきり
楽しまれて 素敵な思い出が 一つ増えましたね。


フラバーバ
2017/09/06 20:59
ナゴパイナップルパーク、万座毛、私も行きました^^パイナップルパーク、試食できましたよね。たくさんの種類のパイナップルがあるのに驚きました。万座毛も素晴らしい景色でした。お孫さん初めての海水浴、楽しい思い出になりましたね。虹もでて、いいなぁ。素晴らしい旅行ですね。
かるきち
2017/09/06 21:46
こんばんは!
自動運転のパイナップル号ですか。
屋根がパイナップルになっていて可愛らしい車ですね。
どこを見ても、どこへ行っても楽しそう〜♪
青く澄んだ海で泳ぐのは気持ちがよいでしょうね。
またまた虹がでましたか!
凄いなあ〜。
うふふ
2017/09/06 22:13
こんばんは。
沖縄の美しい空、海、堪能できましたね。
私沖縄に行ったことないのですが、こんなお写真を拝見して行ってみたくなりました。
トロピカルな世界ですね♪
トンキチ
2017/09/06 22:56
海の美しさに魅了されました。
虹もまた見られるなんて・・・
ミラクルです、びっくり〜
クリム
2017/09/07 00:18
おはようございます
植物園とパイナップル畑楽しめましたねバナナもお花も美しいのですね
そしてまた海の青さが素晴らしいです
お孫さんが泳ぎたくなりますジュンさんも泳ぎましたか
虹もまた素敵、二回もご覧になるなんて素敵ですね
トケイ
2017/09/07 05:35
おはようございます。
パイナップルは食用よりも観賞用の方が
多いのですね。
沖縄にはまだ行ったことがありませんが
海の色が綺麗ですね。
シナモン
2017/09/07 07:51
白い砂浜、あくまでも透き通った海 そしてお孫さん達とのひと時 天国ですね 万座毛も面白い海岸ですね 最後に虹も見られて 良い事がありそうですね。
ゴン太
2017/09/07 10:30
イッシーさん

はい!
植物園からですが
屋根が無くて本当に1年中温室ですね
写真ありがとうございます
綺麗な海で
何回も撮りたくなってしまいました
ジュン
2017/09/07 13:38
トトパパさん

パイナップル美味しかったです
万座毛の海がとても綺麗でした
今日も又虹を見ることが出来ました
ジュン
2017/09/07 13:40
eko さん

赤いブーゲンビレアは
街中に咲いていました
観賞用のパイン可愛い姿です
エアープランツもパイナップル科
本当に種類が多いのですね
万座毛眺めが良かったです
特に海が綺麗でしたね
湘南の海は泳がせられませんが
ここは綺麗で楽しんでいました
ラッキーで又虹が見られました
ジュン
2017/09/07 13:46
yasuhiko さん

パイナップル
食べられない方が多いそうで
観賞用は小さく可愛い姿ですね
万座毛からの海はとても綺麗でした
湘南で泳ぐのは出来なかったのですが
沖縄の海なら綺麗で安心
とても喜んでいました
ジュン
2017/09/07 13:50
エミさん

トロピカルガーデン
楽しかったです
パイナップルも色々な種類や
観賞用がなっていました
赤い実オキナワキョウチクトウ
と言うのですねお花が似ていました
綺麗な海で泳げて喜んでいました
虹また見ることが出来嬉しかったです
ジュン
2017/09/07 13:54
ラジオさん

パイナップルは種類が多いそうで
観賞用も可愛い姿でした
万座毛からの海綺麗でした
綺麗な海で泳ぐことが出来て
孫は大喜びしていました
ジュン
2017/09/07 13:56
ゴンマックさん

うふふ・・・
ありがとうございます
素敵な楽しい1日を
過ごすことが出来ました
日頃の行ない・・・
これからも頑張ります
ジュン
2017/09/07 13:58
kimie さん

赤いブーゲンビレアは
街中に咲いていました
ガーデン綺麗で楽しかったです
海・・・
私も1番素敵で綺麗だと
思い憧れです
孫も楽しんでいました
虹またまたラッキーでした
ジュン
2017/09/07 14:01
フラバーバさん

ありがとうございます
孫は初めての飛行機
美しい透き通る海、青空
そして大きな虹
海水浴
はじめてばかりで興奮して
喜んでいました
ジュン
2017/09/07 14:04
かるきちさん

定番観光コースですよね
パイナップルを頂き
透き通る海を眺められて良かったです
綺麗な海での海水浴そして虹
孫も私達も楽しんでいました
ジュン
2017/09/07 14:07
うふふさん

自動運転でしたが可愛いい
車に孫喜んでいました
海が好きな私
孫以上にわくわくしていました
虹また見ることが出来ラッキーです
ジュン
2017/09/07 14:10
トンキチさん

2日目でもう沖縄堪能です
憧れの海
綺麗で最高でした
写真
楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/09/07 14:12
クリムさん

大好きな海
見る度にわくわくな私です
ラッキーにもまた
大きな虹を見ることが出来ました
ジュン
2017/09/07 14:14
麗さん

ごめんなさい
順番遅くなってしまってすみません
パイナップル食べました流石美味しかったです
ガーデンのお花綺麗で
万座毛からの海も綺麗でした
孫綺麗な海で大喜びです
虹もまた見る事が出来ました
ラッキーです
(本当にお返事すみません)
ジュン
2017/09/07 14:19
トケイさん

流石南国パイナップルにバナナ
咲いているお花は蘭でした
海の綺麗さは最高ですね
ジュンですかぁ〜
水着持参でしたが入りませんでした
虹また見られて良かったです
ジュン
2017/09/07 14:22
シナモンさん

パイナップル
観賞用の方が多いそうです
澄んだ空、海綺麗ですね
又暑いですが夏に行きたいです
ジュン
2017/09/07 14:23
ゴン太さん

孫綺麗な海で泳げて大満足
見ている私達も嬉しくなります
万座毛からの海綺麗でした
また虹を見ることが出来嬉しかったです
ジュン
2017/09/07 14:26
こんにちは

サルオガセモドキが
普通に販売されているのが
沖縄らしいですよね
無門
2017/09/07 16:18
こんにちは〜♪
真っ赤なブーゲンビレアと違い
写真のブーゲンビリアはお上品で優しい雰囲気ですね。
サルオガセモドキがパイナップルの仲間とは?
別名(エアブラシ)はオーストラリアで見ましたけれど
向こうで見たエアブラシは真っ赤でしたね。
不思議な形です(*^_^*)
ミモザ
2017/09/07 17:53
沖縄で楽しんでいらっしゃる光景が浮かびました。
南国ですね。
パイナップルが2000種類もあるのですか。ハワイでもたくさんの種類を見たのですがほんの一部だったのですね。
お孫さん大きな海原を独り占めしているようです。
みなみ
2017/09/07 20:34
こんばんは。
パイナップルは多種あるのですね。
サルオガセモドキは、なんと個性的な植物なんでしょう!
万座毛の海のグラデーションが、不思議で印象的ですね。
行って見たくなりました。♪
風の色
2017/09/08 01:38
無門さん

流石南国だと感じることが
沢山ありました
本当に沖縄らしいです
ジュン
2017/09/08 09:49
ミモザさん

赤いブーゲンビレアは
街中で見かけました
白も素敵ですね
エアブラシ
オーストラリアで
ご覧になりましたか
赤いの見てみたいです
ジュン
2017/09/08 09:51
みなみさん

ハワイのパイナップル
見学に行きました
こちらも甘くて美味しいですね
ハワイには敵いませんが
綺麗な海を満喫できました
ジュン
2017/09/08 09:53
風の色 さん

知らなかったのですが
パイナップル種類が多いのですね
サルオガセモドキ
不思議な植物で帰宅後調べてみました
沖縄の植物ですね
万座毛からの海綺麗でした
私も又行きたいです
ジュン
2017/09/08 09:56
パイナップルはアナナスの2000もある仲間の一つだとは驚き
幹に実が成るというのも不思議です
ミフクラギ、ここにも生育してるようですが、まだ見たことがありません
ぜひ花も実も見たいので、これから気を付けて観察してみます
ホテル前の海もこんなに透明
水平線から虹・・・沖縄ならの雄大な光景ですね
前回のダブルコメ、そうなんです・・・
1回目が反映されなかったので2回目を送ってしまったら・・・
T&M
2017/09/08 13:24
パイナップルにそんな沢山の種類があるとは( ゚Д゚) しかも観賞用まであるとは知りませんでした。
こんな綺麗な海だったら泳ぎが得意でなくても入りたくなりますね。
色鮮やかな花々に海に掛かる虹、日常をすっかり忘れられそうです。
うずら
2017/09/08 13:40
こんにちは〜
やはり沖縄は本土と全然違いますよね。
イータンは一度だけ行きましたが、海の色が全然違うし 食べ物 地名の読めない事に驚きました。
パイナップルの種類が 200種もあるのですか 驚きです。

沖縄で虹に出合えるなんて幸せなジュンさんだな〜
と思いながらの拝読でした。
イータン
2017/09/09 17:20
南国ですね。異国みたいです。
パイナップルにそんなに種類があるなんて全く知りませんでした。
スーパーなどで売っているフィリピン産などのパイナップルや、
缶詰めのパイナップルはなんと言う種類なのだろう。
今まで気にもしてませんでしたが、調べてみたいです。
降魔成道
2017/09/09 22:00
う〜ん!(^^)!
やっぱり沖縄の海は色が違いますねぇ。
世界一綺麗な海の色といわれていますものね。
こんな海で泳げたらどんないたのしいでしょうね。
お孫達、お幸せ!!
虹の色もとってもはっきりと濃い気がしますね。
あっこちゃん
2017/09/10 09:24
南国のお花でいっぱいですね!♪
食用パイナップル、200種類もあるんですね。
青い海、綺麗すぎます〜。
初めての海水浴、お孫さんもお喜びだったでしょうね。
良い時を過ごされました。。
ハーモニー
2017/09/10 09:55
T&M さん

やっぱりそうでしたか
送信されない時が多いので困ります
パイナップルよーく考えますと
不思議な果物なんですね
ミフクラギきっと生育してるのでしょうね
発見なさったら教えて下さい
海も虹も今回はうっとりしっぱなしでした
ジュン
2017/09/10 10:04
うずらさん

パイナップル種類が多いのですね
観賞用可愛い姿でした
本当に綺麗な海
若かったら泳ぎたかったですね
海や虹
いつもと違う生活堪能出来ました
ジュン
2017/09/10 10:07
イータンさん

やはり空が透き通って海が綺麗で
本土とは違いますね
食べ物も美味しいし
地名ホント難しいですね
パイナップルも美味しいし
虹もこんなに見られるなんて
もう最後かもしれませんね
ジュン
2017/09/10 10:11
降魔成道 さん

沖縄の南国の雰囲気
沢山味わうことが出来楽しみました
パイナップル
わかりましたら教えて下さい
ジュン
2017/09/10 10:13
あっこちゃん

そうなの!そうなの!
本当に綺麗な海で吸い込まれそう
若かったら泳ぎたいですね
足だけ入れてみましたが気持ち良かった!!
孫もう湘南の海は無理かもです
虹大きくて綺麗で驚きました
ジュン
2017/09/10 10:17
ハーモニーさん

街中お花がいっぱい咲いていました
パイナップルも驚きました
海が綺麗なのは最高ですね
孫の初泳ぎが沖縄
良かったと思います
楽しい時間を過ごせました
ジュン
2017/09/10 10:21
こんばんは。
沖縄へご家族皆さんとご旅行ですか。
いいですね。トロピカルガーデンに
パイナップルが2000種もあるのですね!
鑑賞用が多いのですか。スゴイ!
海に虹が!ステキな光景ですね。
ぷりめいら
2017/09/10 22:45
こんばんは♪

パイナップルパーク、南国過ぎる(笑)
サルオガセモドキは驚きですね〜、どこらへんが
パイナップルなのかな(笑)
海もきれいですね〜!
お孫さんたちと一緒で
沢山、素敵な時間過ごしましたね〜(^^*
白いブーゲンビリア、うっとりです!
とわ
2017/09/10 22:51
すてきな景色、南国ならではのものです。
雰囲気伝わってきました。
虹が見られたとは幸運ですね。
はるる
2017/09/11 19:57
ぷりめいらさん

娘家族と夫と行って来ました
南国パイナップル美味しかったです
観賞用は可愛いですね
海と虹と・・・・
本当に最高で綺麗でした
ジュン
2017/09/12 13:34
とわさん

パイナップルパーク
もっと南国だったのですが
少々省略しちゃいました
本当に海が綺麗でした
孫と一緒は楽しいですね
赤のブーゲンビレアは多いのですが
白は余り咲いていませんでした

ジュン
2017/09/12 13:37
はるるさん

ありがとうございます
暑過ぎましたが
南国楽しんで来ました
大きな虹で感動しました
ジュン
2017/09/12 13:38
沖縄旅行U Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる