Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのミシン

<<   作成日時 : 2017/09/14 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 56

 ダリア
画像



                     ダリア2回目が咲きました
                     クロキシニアは何年も咲いて色が少しあせて来たかな


              クロキシニア
画像





              シオカラトンボを見ると秋〜〜。
画像





画像

                    写真を撮りに行く時はリユックを使いますが
                    カメラを入れると後はごちゃごちゃで取り出しにくいので
                    リュックインを作ってみました
                    PPシートを中に入れ両面使えるように
                    取り出す紐も付けて見ました
                    型紙が無いので適当ですがちょっと便利になりました♪


画像





画像




画像



                      ガリレオ・ガリレイが付けた名前がクレーター
                      ほとんどのものが38億年以上前に出来たもの
                      それを見られるなんてロマンです
                      そしてこれから何十億年も続いていくのでしょうね
                      月旅行が実現したらぜひ行ってみたいです


画像






画像




                       月は神秘的な魅力がありますね
                       満月の日に人の出生率が高くなり出血量も増えるのは
                       人間の血液や体液をも引っ張り神経が活性化するからではないか
                       と言われているそうです
                       満月の日は何を食べても「最も太りやすい日」で
                       満月を過ぎれば徐々に吸収しにくくなっていくので
                       ダイエットを始めるにはちょうど良い日になるそうです
                       満月撮って頑張らないと!


画像






                      次回は沖縄旅行の続きになりますのでよろしくお願いします





画像
                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 208
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんです、もって行く時は整然としているカメラバックの中身ですが、撮っている最中はぐちゃぐちゃで、キャップ類やフィルター、フードがばらばらに散乱しちゃいます。上手いアイデアですね。満月ってそんなパワーが有るんですか。
イッシー
2017/09/14 07:32
おはようございます。
ダリアにグロキシニア、素敵な花ですね。
トンボの姿がまた美しい!
リュックイン、とても機能的でナイスなグッズです。ミシンお得意なのですね!
それにしても月は神秘的…。
こういう月撮りをしてみたいものです!
トンキチ
2017/09/14 08:40
こんにちは。

ダリア、綺麗な色ですね〜。
シオカラトンボって最近見なくなったなぁ。
なんか夏って感じがするんですが、秋なんですね。
月、綺麗ですね〜。
素晴らしい〜。
トトパパ
2017/09/14 11:42
お花2度も咲いて綺麗な色ですね
トンボの羽とても繊細で綺麗に撮れていますね
リュックイン可愛いらしいご自分で作られると
自分好みに作れるのがいいですね
お月様のクレーターまで撮れるのですね
凄い神秘的で綺麗で見入ってしまいました

2017/09/14 11:55
リュックイン、アイディアですね。私はショルダー式のカメラバッグを使っていますが、女性は服のポケットが少ないから、こういうのは使いやすいでしょうね。
満月の日は「最も太りやすい日」ですか。朝晩体組成計に乗って全て記録していますから、満月の日に印を付けてみましょう。
長さん
2017/09/14 12:19
リュックは たくさん入って 便利ですが イザ 取り出すと
なると リュックに中を 手探りで ごそごそしないと
ダメなんですよね。このリュックインはポケットが 
沢山ついていて すぐに取り出せて いいですね。
お月さまは いつ見ても美しいですが 満月の夜は
特別の様ですね。ウミガメ サンゴ の産卵も 満月の
頃に 起こるのですよね。本当に 神秘的です。

フラバーバ
2017/09/14 14:24
普段見かけるシオカラトンボ、昆虫図鑑に載っているものより鮮明で、生態が良く分かるいい写真です。
私も一眼の時は重いのでリュックに入れて運びますが、取り出す時に他のものが一緒に飛び出たりします^^)
これいいですね。
でも、裁縫できないしなぁ^^;
最近はポッケの多いリュックを買って、分別収納してます

奇麗なお月様が並んでいます。
満月の日は何を食べても「最も太りやすい日」なんですか。
私も満月の日に勇気出して、ダイエット!
できるかなぁ^^)
アルクノ
2017/09/14 15:31
シオカラトンボ、目がブルーで綺麗ですね。
リュックインも素敵です♪
お月様、神秘的ですね。
ダイエットを始めるには満月を過ぎてから・・・
食欲の秋、私の顔はマ〜ルイお月様になりそうです。
クリム
2017/09/14 16:02
こんにちは
ダリア綺麗にまた咲いたのですねクロキシニアも綺麗ですね
リュックイン、作りましたかいいですね便利だと思います
簡単に作られて羨ましいです真似してみようかしら出来るかしらね
お月さまのクレーターって凄いですねそれにお写真で撮れるなんて
驚きました素晴らしく綺麗です
満月のお産は知っていましたがダイエットもなんですね
エミ
2017/09/14 16:24
ジュンさん、こんにちは。
ダリアとクロキシニアの花の色素晴らしい
吸い込まれそうに綺麗です。
ジュンさんは写真だけではなく、お裁縫も
されるんですね。羨ましいです。すごいなあ。
私は串団子10本食べたくらいしか人に
自慢する事がないです(自慢ではないですね)
お月様もみごとですね。
いい物をたくさん見せて頂き有り難うございます。
ゴンマック
2017/09/14 17:42
こんにちは!
ダリアもクロキシニアも鮮やかな花色で綺麗ですね。
リュックイン、良いですね。使い勝手が良くて便利に使えますね。

お月様の写真、綺麗ですね。38億年以上前に出来たクレーターが見られるのがロマンです。
満月にお産が多いとは聞いていましたが、ダイエットもこの日から始めるといいんですね。
eko
2017/09/14 17:42
こんばんは。
ダリア、クロキシニアの深い赤、素敵ですね。
リュックイン、使い勝手が良さそうです。こういうのがあるとごちゃごちゃしませんものね。
お月さま、綺麗です♪
クレーター、38億年以上前に出来たんですね。何だか気が遠くなりそうです〜。
ハーモニー
2017/09/14 19:35
ジュンさん
こんばんは。
リュックイン、とても便利そうですね。
何でも作ってしまうジュンさん、いいね。
そうか、満月の日は太り易いのですね、気を付けようと。
お月さま神秘的で綺麗です。
夜、パソコンをいじりながら窓から見える月を見るのが好きです。
kimie
2017/09/14 20:48
こんばんは!
ダリアは2度目の開花でしたか。
うれしいですよねぇ〜♪
グロキシニアのビロードのような花びらがきれい。
色が褪せたようには見えませんよ。
紐のついたリュックインはグッドアイディアですね。
リュックの中からすっと取り出し易くなりますものね。
お月さまのいろいろな表情を楽しみました。
地球からお月さまの裏側が見えないのが残念です。

うふふ
2017/09/14 22:15
おはようございます
ダリア、クロキシニア綺麗に咲きましたね
シオカラトンボこんなに綺麗なんですね驚きました
バックイン素敵ですね使い易そうです良いですね
お月様のお写真素晴らしい行ってみたくなります
本当に格好いいお月様
トケイ
2017/09/15 10:55
イッシーさん

リュックの中は仕切りが無いので
ごちゃごちゃ不便でしたが
今は少し整理されるようになりました
満月のお産は知っていましたが
凄いパワーがあるようです
ジュン
2017/09/15 13:32
トンキチさん

鉢植えですが綺麗に咲いて嬉しいです
トンボの羽美しいので驚きました
ミシン昔は色々作ったのですが
シニアアイに負けています
写真にした月
神秘的で自分ながら
見入ってしまいます
ジュン
2017/09/15 13:36
トトパパさん

シオカラトンボも季節が無くなったような。
お月様綺麗ですと撮りたくなります
満月も撮ってみたいです
ジュン
2017/09/15 13:37
麗さん

ダリア2度も咲きました
色に少し変化がある感じでした
リュックに合わせて作って
今は重宝しています
クレーターが凄いのですね
自分で撮って驚いています
ジュン
2017/09/15 13:40
長さん

カメラバックが1番いいのですが
重たくなるのでついリュックになります
重宝しています
満月の日・・・
本当なんでしょうかね
わかりましたら教えて下さい
ジュン
2017/09/15 13:43
フラバーバさん

リュックイン
今取り出しが楽になり助かります
満月
神秘的ですね
ジュン
2017/09/15 13:44
アルクノさん

シオカラトンボ
サルビアに止まっていたので
部屋から狙い撮り出来ました
ありがとうございます
うふふ・・・
お裁縫出来たら簡単なんですけれど。
ポッケの多いリュック便利でしょうね
満月、神秘的で不思議ですね
お互いにダイエットしてみましょかしらね
アルクノさんは
なさらなくっても大丈夫ですわ
ジュン
2017/09/15 13:49
クリムさん

シオカラトンボ
よく遊びに来てくれます
リュックの悩みも解決出来ました
満月見たら
ダイエットって・・・。
うん〜食欲の秋ですものね
ジュン
2017/09/15 13:53
エミさん

ダリアもクロキシニアも
又咲いてくれました
リュックイン簡単ですぅ
ただ布切って縫っただけなんです
真似して下さ〜〜い
クレーターって凄いですよね
自分で撮って眺めています
お月様って神秘的ですね
ジュン
2017/09/15 13:56
ゴンマックさん

お花やお月さま
ありがとうございます嬉しいです♪
昔は沢山縫いましたが
今は面倒で!
串団子10本
すご〜〜〜い自慢できますわ
ジュン
2017/09/15 13:59
eko さん

綺麗な色のお花が咲くと嬉しいですね
ちょっと不便でしたので
リュックイン作ってみました
お月さまにロマンを感じたり
月は神秘的で魅力がありますね
ジュン
2017/09/15 14:02
ハーモニー さん

好きな色のお花が咲き嬉しいです
色々なリュックインがあると思います
使ってもっと便利な物を作りたいです
お月さまはロマンがあり
神秘的で魅力があります
ジュン
2017/09/15 14:05
kimie さん

この頃ミシンご無沙汰でしたが
使い始めると楽しいですね
お月さま神秘的で魅力があります
窓からお月さま眺めながらパソコン
癒されますよねぇ〜〜ステキ!
ジュン
2017/09/15 14:08
うふふさん

好きなお花が咲いてくれると
気持もうきうき嬉しくなります
うふふさんに刺激され
頑張って縫ってみましたが
簡単作業で恥ずかしいです
詳しいお月さまはわかりませんが
楽しんでます
お月さまの裏側見てみたいですね
ジュン
2017/09/15 14:12
トケイさん

好きなお花2つ咲いて嬉しいです
シオカラトンボの羽根
私も綺麗で驚きました
リュックインですがバックインから
ヒントを得て作り重宝しています
お月さま神秘的で綺麗ですね
ジュン
2017/09/15 14:14
こんにちは〜

リュックイン 便利そうですね。
「シオカラトンボ」久々にUPで見ました
秋なのですね 

沖縄旅行の続き 楽しみにしています。
イータン
2017/09/15 14:41
イータンさん

リュックイン
重宝しています♪
朝夕涼しくて秋が近いですね
ジュン
2017/09/15 15:24
グロキシニア、ビロードのような
深い色が魅力的な花ですね。
リュックって肩が楽でいいんですが、
ものを取り出す時は不便で…。
リュックイン、素敵な工夫だと思います。
yasuhiko
2017/09/15 17:51
私もグロキシニアのいちごミルクのような
甘い香りが漂ってくるような花色が魅力的に感じます。
リュックは本当に楽ちんで、歩いたり旅行には欠かせませんね。
バックインもリュックインも重宝しますね。
それが手作りならなおさらですね。
これからな秋の夜長、お月さまが美しい時ですね。
私のカメラ技術ではあきらめムードですがうふふさんやジュンさんのブログで
拝見できてうれしいです。
あっこちゃん
2017/09/15 20:38
こんばんは
シオカラトンボの羽 とても綺麗ですね。
リュックイン 両面使えるのですね。
とっても便利そうですね。
シナモン
2017/09/15 22:00
クロキシニアは初めて聞く名ですが、可愛いし色が素敵なお花ですね。
私もたまにリュックを使いますが、普段のバッグで使っているバッグインを入れても背が低いから取り出しにくいし困っていました。こういうのがあると良いですね。真似っ子して作ってみても良いですか?(出来るかどうかは別問題で…)
狼や犬も満月の夜は遠吠えをすると聞きます。月の満ち欠けに影響を受けるのは人間だけではないんですね。満月の夜は食べ過ぎに注意しなくては!
うずら
2017/09/16 02:06
yasuhiko さん

グロキシニアはじめはもっと
ビロードが濃かったのです
リュックは使うとべんりですね
リュックインを作って
中が便利になりました
ジュン
2017/09/16 10:55
あっこちゃん

グロキシニア
いちごミルクのような香り〜
本当にそうですね素敵
リュックインを作って重宝しています
手作りって自慢できる代物じゃ〜ないのですが。
うふふさんはお月さまに詳しいですが
私は撮って眺めるだけなんですぅ
ジュン
2017/09/16 10:58
シナモンさん

私も驚きました
シオカラトンボの羽根が美しいので。
リュックイン
薄いので両面使用にしてみました
重宝しています
ジュン
2017/09/16 11:01
うずらさん

グロキシニア
ピンクもあったのですが
消えちゃいました
リュックイン
簡単です布を切って
挟んで縫うだけです
是非作って下さい
楽しみにしています
オオカミや犬の遠吠え
満月の時に起こるそうですね
不思議な現象ですね
ジュン
2017/09/16 11:05
こんにちは〜♪
使いやすくて機能的なリュックになりましたね。
ミシンが出来ると良いですね。
月は神秘的でロマンがあります。
私も月旅行行ってみたいです
ミモザ
2017/09/16 15:17
リュックインバッグですか。こんなのを自作できるなんて素晴らしいですね。
月が綺麗ですね。プロの写真にしか見えません。
降魔成道
2017/09/16 22:25
こんばんは。
冒頭のお写真、ステキ!ですね。
シオカラトンボを初めて見ました。
満月は太るのはお供えの食べ過ぎでは(^^)
ぷりめいら
2017/09/16 23:07
カメラリュック綺麗にまとまりましたねー いつも小物などの入れ場所で悩んでいます。お月様綺麗に撮られていますね 満月の日に食べると太るんですかー 知らなかったなー 甘いものを食べるのは月が欠けている時が良いんですね よーし 
ゴン太
2017/09/17 11:15
素晴らしいお月さまですね!こうしてクレーターが見えて、科学で月に生物がいないとわかっていてもお月さまにはウサギさんがいてお餅つきしていると思えるのもいいですね。ダイエットは満月後ですか^^私も10月の初めに健康診断があるのでおなか回りどうにかしたい!^^
かるきち
2017/09/17 21:51
ミモザさん

最近ミシンにご無沙汰でしたが
使ってみると楽しいです
月旅行
行かれるでしょうかね
行ってみたいですね
ジュン
2017/09/18 10:12
降魔成道 さん

リュックがごちゃごちゃ
買うより安いので作りました
お月さまの写真
ありがとうございます
ジュン
2017/09/18 10:14
ぷりめいらさん

ありがとうございます
シオカラトンボ
結構庭に飛んでくるのです
本当うふふ
お供えの食べ過ぎですよね
ジュン
2017/09/18 10:15
ゴン太さん

リュックイン
買うより安くできるので作りました
満月は色々な現象が起きるのですね
写真ありがとうございます
ジュン
2017/09/18 10:17
かるきちさん

お月さまは神秘的で綺麗です
たまにうさぎさん・・・が。
クレーターって凄いですね
健康診断いいです
でもドキドキしますね
ジュン
2017/09/18 10:19
トンボの透き通った羽が見事
月の変化、日毎でこんなに変化していくものなんですね
改めて実感し驚きました
リュックイン、使い勝手なら自作が一番でしょうね
T&M
2017/09/18 12:56
お月さま、大好きです。
生まれ変わったら、ぜひ行ってみたいと思っていますが、どうなるでしょう。
はるる
2017/09/18 18:50
T&M さん

トンボとっても綺麗でした
お月さま毎夜眺めるのですが
日によっての変化が面白いです
自分のリュックに合うので
便利で重宝しています
ジュン
2017/09/19 06:52
はるるさん

お月さまの変化
毎夜楽しみです
月旅行行ってみたいですね
ジュン
2017/09/19 06:53
シオカラトンボ、とても綺麗に撮れていますね。
こんなに鮮明にトンボ見たの初めてです。
それとお月様、どうしてこんなに神秘的に撮影できるのですか。
月旅行が手に届くようです。
海外行っても必ず月を見ます。
夫が海外勤務の時も同じ月を眺めているんだと気を落ち着かせていた若かりし頃を思い出すのです。
みなみ
2017/09/20 19:40
みなみさん

私もシオカラトンボの羽
とても綺麗で驚きました
お月さま
設定を検索して撮ってみました
本当に神秘的で綺麗です
お月さま眺めていると
その様な気持ちになります
真子さまに伝えた気持ちがわかりますね
ジュン
2017/09/21 06:35
久し振りのミシン Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる