Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行V

<<   作成日時 : 2017/09/22 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 54

 シマサルスベリ
画像




             海洋博公園
画像



                 沖縄美ら海水族館(3日目)8月23日


画像


              横浜の水族館の方がいいやぁ〜と
              思いちょっと興味が薄らいた
              海がやっぱりいい!! 

画像



              公園にはお花がいっぱい

画像




              キバナキョウチクトウ
画像




画像




             オガサワラタコノキ
             孫がパイナップルがぶら下がってると。
             パイナップルに似た形の果実は煮て食す事ができるとのこと
             生活用品の材料として利用されている(葉など)
画像




画像




              首里城
              首里城正殿 正面側の漆の塗り直し作業中で
              シートにより正殿の正面が見えませんでしたので
              お写真をお借りいたしました
画像




画像


画像




              今日も虹を見ることが出来3日連続です
              遠くに台風が来ている影響だと教えて頂きました
画像






画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 254
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄の海は やはり 美しい〜ですね。
以前 サッと 周ったことがありましたが 今度は
ゆっくり 青い海の風景を 楽しみたい!と お写真を
見て 一層 思いました。
水族館も 行ってみたいと思っていますが ジュンさんは
横浜の水族館の方が 良かったんですね。
でも 興味があります。
オガサワラタコノキ 南国ならではの 風景が面白いです。
フラバーバ
2017/09/22 10:33
サルスベリ、青空に映えてきれいです
首里城、修理中で残念でしたね
三日連続の虹、幸運ですね
ラジオ
2017/09/22 10:38
こんにちは
3日連続、虹を見たんですね〜
ミラクルミラクル!
幸運が舞い込んじゃって大忙しかもきっと(笑)

沖縄の海、吸い込まれそうです
ほんとにきれい〜♪
オガサワラタコノキ、パイナップルの一種なのかな
形が丸いけど似ていますね。
煮て食べる、想像がつきません(笑)
とわ
2017/09/22 11:38
広々とした南国特有の紺碧の空と海、手を広げて深呼吸したくなりました。
虹までもダイナミックで、海を眺めていると何もかも忘れてしまいそうです。
素敵なお写真で今日の曇り空を払拭してもらいました。
みなみ
2017/09/22 11:56
こんにちは。
沖縄は別世界のように美しい島ですね。
空、海、植物など夢のような光景です。
その上、3日続きで虹を見られたのですか。
羨ましいです!
トンキチ
2017/09/22 12:57
海、海、本当にに美しいですね
今も気温30度以上で暑そうですね
南国のお花に植物も綺麗ですね
凄いラッキーでしたね台風は来なかったし
虹を3日続けて観られるなんて素晴らしいです

2017/09/22 14:18
こんにちは。

沖縄にもサルスベリがあるんですね。
シマサルスベリっていうんですか。
海洋博公園の海、綺麗ですね。
20年くらい前までアクアポリスがありましたね。
昔行きましたわぁ。
トトパパ
2017/09/22 14:20
こんにちは
沖縄の空と海 美しいですね。
オガサワラタコノキ 初めて見ましたが
実がパイナップルにそっくりですね。
どんな味がするのでしょう?
シナモン
2017/09/22 14:20
美ら海水族館、懐かしいです。
あそこの大水槽の前で、
ジンベイザメ(でしたっけ)の悠々と
泳ぐ姿を見てると、嫌な事を忘れます。
海洋公園の海がまたきれいですね。
yasuhiko
2017/09/22 14:52
綺麗な色合いの写真ですねー。
空や海のブルーが鮮烈です。
そして首里城の赤も素敵です。
沖縄の水族館は有名ですが横浜の水族館も
いいんですね!それは一度行ってみなくちゃ。
イッシー
2017/09/22 15:07
夏の沖縄って感じで素敵です
水族館有名ですが横浜の方が良かったですか
海本当に綺麗ですね
アカギ凄い歴史を感じます
首里城修理で残念でしたね
虹本当に綺麗ですね
沖縄のお花色がとっても綺麗ですね
エミ
2017/09/22 15:36
沖縄は海の色と空の海がほんとうに同じように美しいのですねぇ。。。
ジュンさんのお写真、こころが晴れ晴れします。
台風の時はこの穏やかな海がどんない暴れて荒れ狂うのでしょうね。
ジュンさん、台風に遭わなくってよかったですね。
美ら海水族館のクラゲさん、とっても神秘的ですね。
きれい!
あっこちゃん
2017/09/22 20:29
ジュンさん
こんばんは。
沖縄の海と空、綺麗、絵になりますね。
それにしても気持ちよい青ですね。
私は沖縄のシンボルの首里城は行かなかったわ。
3日連続の虹に出合えたのですね。
海から立ち上がるように虹、綺麗。
kimie
2017/09/22 20:40
こんばんは!
青い空と青い海、南国の珍しい花々と沖縄の魅力満載の綺麗な写真ですね。
美ら海水族館は行ったことがありますが、横浜の水族館の方が良いですか?
首里城、修復工事で残念でしたね。
三日続けての虹、綺麗ですね。
eko
2017/09/22 21:22
おはようございます
シマサルスベリ青空に綺麗ですね
公園もお花も南国らしいお花ですね
沖縄の海ステキでハワイの海かと思うくらい綺麗で澄んでいますね
首里城残念でした鮮やかさがまだ記憶にあります
3ひ連続の虹本当に綺麗でラッキーでしたね
トケイ
2017/09/23 06:24
おはようございます。
海も空もとっても綺麗ですね。
どのお写真も絵葉書にしたい
ゆったりと時間が流れているようで
ステキな旅だったんですね。
虹を三日連続なんて素晴らしいです。
ゴンマック
2017/09/23 07:04
フラバーバさん

沖縄の海
本当に綺麗で美しかったです
暑いですが夏が良いと思います
余り興味が無いせいでしょうね
横浜の水族館がいいと思っちゃいました
でも水族館は面白かったです
実が付いた木がいっぱいあり
沖縄の雰囲気が良かったです
ジュン
2017/09/23 09:35
ラジオさん

サルスベリ綺麗でした
首里城暑いのに上ったのに
がっかり以前行ったので良しとしました
虹、3日連続ラッキーでした
ジュン
2017/09/23 09:37
とわさん

3日連続の虹
ホント!ミラクルですよね
海が綺麗で吸い込まれそうでした
オガサワラタコノキはパイナップルとは
関係ないみたいで面白い姿です
ジュン
2017/09/23 09:42
みなみさん

今日も横浜ぐずついたお天気です
沖縄のお天気思い出していま〜す
太陽が恋しいです!
ジュン
2017/09/23 09:44
トンキチさん

とても暑かったですが
美しい島ですね
お花や植物を見ていると
気持ちが和みホッと出来ました
ラッキーでした
連続して見ることが出来た虹
記憶に残ります
ジュン
2017/09/23 09:46
麗さん

海を見に行くだけでもいいと
思ってしまうくらい綺麗でした
台風心配でしたが
虹を見ることが出来
大きな虹初めてで嬉しかったです
ジュン
2017/09/23 09:48
トトパパさん

シマサルスベリと言うみたいですね
アクアポリスがあったのですか
沖縄も昔と随分変わってきていますね
海だけは変わらないで美しかったです
ジュン
2017/09/23 09:50
シナモンさん

驚く程に空と海が綺麗でした
オガサワラタコノキ
街路道にいっぱいぶら下がっていました
パイナップルだったら・・・嬉しいのに。
どんなお味なんでしょうね
食べてみれば良かったですね
ジュン
2017/09/23 09:53
yasuhiko さん

水族館サメが悠々と泳いでいました
色々と工夫された水族館で楽しめました
海洋公園の海美しく
海外にいるような錯覚がしました
ジュン
2017/09/23 09:58
イッシーさん

ありがとうございます
空、海とても綺麗で輝いていました
沖縄の水族館も良かったのですが
つい・・・・
横浜びいきしてしまいました
是非横浜いらして下さい
ジュン
2017/09/23 10:01
エミさん

暑かったですが
素敵な海を見ることが
出来ただけでも行って良かったです
アカギ驚きました
首里城は残念でした
沖縄のお花色が美しいですね
ジュン
2017/09/23 10:03
あっこちゃん

ありがとぅ〜〜〜
嬉しいお言葉♡
テレビで観る台風の画像
恐ろしいです
台風来なくて本当に良かったです
クラゲだけ目に付いてしまいました
ジュン
2017/09/23 10:06
kimie さん

台風が来ない沖縄
本当に空も海も美しかったです
首里城暑いのに歩きました
なのに修理・・・がっかりでした
虹が毎日見られて嬉しかったです
ジュン
2017/09/23 10:09
eko さん

沖縄の空、海そしてお花
南国を満喫できました
水族館うふふ・・・
沖縄もとても楽しかったです
首里城暑いのに行ったのに
残念でした
虹の3日連続は嬉しかったです
お孫さん
金賞を受賞おめでとうございます
楽しみですね
ジュン
2017/09/23 10:14
トケイさん

青空にお花が映え
公園のお花も陽に照らされても
綺麗に咲いていました
ここがハワイだったら最高なんですが
沖縄の美しい海で我慢です
首里城の赤横から眺めて来ました
虹ラッキーでした
3回も見られました
ジュン
2017/09/23 10:18
ゴンマックさん

ありがとうございます
孫と一緒でしたのでのんびりです
空、海、お花
南国気分を味わうことが出来ました
ジュン
2017/09/23 10:19
キラキラがあふれていて眩しいお写真、素敵です。
南国の熱い風を感じます。
キバナキョウチクトウ、初めて見ました。
3日連続の虹・・・嬉しいですね♪
クリム
2017/09/23 18:16
こんばんは!
青い空と青い海、沖縄は本当に美しい島ですね。
辛い歴史が今も続いているなんて…複雑な思いです。
三日連続の虹ですか。
すごい、すごい。
うふふ
2017/09/23 21:04
美しい海の色!やはり美ら海と呼ばれるだけありますね。^^水族館は横浜のほうが良かったですか^^それにしても3日間連続で虹がみられたなんて素敵ですね。台風の影響でも虹がみられていいですね。
かるきち
2017/09/23 21:54
沖縄の海、南国の海は美しいですね。
普段秋田で見ている日本海とはまるで違います。
降魔成道
2017/09/23 22:16
沖縄の花と海、首里城の朱色、色彩が鮮やかで綺麗
空気が澄んでるから余計?
オガサワラタコノキ、実が面白い形ですね
味わってみたいものです
水平線からの虹、壮大な眺めですね
3日連続とはラッキー
T&M
2017/09/24 12:11
クリムさん

ありがとうございます
南国満喫して来ました

3回も見ることが出来嬉しかったです
ジュン
2017/09/25 10:13
うふふさん

複雑な問題が多い島ですが
空に海そしてお花
全てが綺麗な島でした
私も驚きました
すごいでしょ!
3日連続の虹
綺麗でした
ジュン
2017/09/25 10:15
かるきちさん

水族館に悪いですね
横浜もいいですが
美ら海水族館とても楽しかったです
台風の影響で雨が降りその後に虹
雨が降った後すぐに虹を探して
空を眺めていました
ジュン
2017/09/25 10:19
降魔成道 さん

沖縄綺麗な海でした
秋田の海も眺めてみたいです
ジュン
2017/09/25 10:20
T&M さん

空気が澄んでいるのでしょうね
空も海もお花も色がとっても綺麗でした
パイナップル見たい実の
オガサワラタコノキ食べてみたいですね
横浜では滅多に見られない虹
3日連続で見られ本当にラッキーでした
ジュン
2017/09/25 10:24
本当に美しい島ですねぇ、沖縄は。
美しいお写真を見ながら勝手な想像が膨らんでいます。椰子の木陰で海風を感じながら本を読み、時折顔を上げて美しい海を眺めて疲れを癒す私。ちょっぴり行った気になりました(笑)
虹の向こう側が黒いのは台風のせいなのですか? 自然の見せる顔は美しいモノばかりではないですね。
うずら
2017/09/25 12:22
青い海、青い空が良いですねー 嫌なことなど何もかも忘れさせてくれそうですね。百日紅もこちらより咲くのが遅いんですね。オガサワラタコノキ は美味しいのかなー煮て食べるというのがちょっと気になるなー
ゴン太
2017/09/25 14:28
連続で虹ですか。すごいですね。
南国の景色は一味違ったものを感じます。
すばらしいの一言ですね。
はるる
2017/09/25 18:46
うずらさん

空と海が素晴らしいですね
うふふ
本当に優雅に海風を浴び海を眺め
読書・・・考えただけでも幸せです
真っ黒な雲スコール
その後に美しい虹が見えました
ジュン
2017/09/26 15:02
ゴン太さん

青い海に空
何も云う事なしで最高です
百日紅遅いのでしょうかね
綺麗に咲いていました
オガサワラタコノキ
食べてくれば良かったと思いました
ジュン
2017/09/26 15:06
はるるさん

暑いし台風が心配で
余り行く気が無かったのですが
行ってみると久し振りに
気持ちが華やぎました
虹は3回連続嬉しかったです
ジュン
2017/09/26 15:08
こんばんは。
沖縄の青い海、青い空いいですね。
ホント!に美しい島ですね!
3日間連続で虹が!現れてラッキーでしたね。
ぷりめいら
2017/09/26 23:29
こんにちは〜♪
沖縄から帰ってきました。
でも、どこも観光せずにいましたのでジュンさんの観光旅
を見ていると楽しさが伝わってきます。
南国の海は素晴らしいですね(^_-)
ミモザ
2017/09/27 10:00
ぷりめいら さん

暑いので
行きたくなかったのですが
行って良かったです
青い空、透き通る海
全てに満足でした
虹も3日連続で
見ることが出来ましたし。
ジュン
2017/09/27 14:14
ミモザさん

お帰りなさい
何処も観光
なさらなかったのですか
海は綺麗でしたね
ジュン
2017/09/27 14:15
綺麗な南国の景色ですね。
画像も綺麗に撮れていて素晴らしいです。

2017/09/29 21:19
温さん

ありがとうございます
沖縄楽しんで来ました
ジュン
2017/09/30 14:12
沖縄旅行V Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる