Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン

<<   作成日時 : 2017/10/18 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 64

 マユハケオモト(眉刷毛万年青)
画像



                長さ10〜20cmの太い花茎を伸ばしその先端に花が集まり
                径7cmほどの白い刷毛のように咲く葉の質は肉質で分厚い
                今年やっと咲きました(ハエマンサスとも云う)

                花言葉  純粋 、清い心、富裕、個性的
                

画像




画像




                  ハロウィンの由来は古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源がある
                  椅子が倒れて女の子の靴が・・・・ポルターガイスト現象だそうです
画像




画像




                  こんなとこにもクモが
画像




画像




                 楽譜チェストにも
画像




画像




画像




画像




画像



                  エリスマン邸の「Halloween "Trick or Treat"」装飾
                  1952年頃のアメリカをイメージされてます
                  ハロウィン・カラーが無い世界で驚きました

                  



                 窓から見えた「えの木てい本店」
                 白い壁に赤い窓枠と屋根の可愛らしい建物で
                 洋館の中もアンティークの家具や古い絨毯などで素敵です
画像









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 218
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
花びらがなくっていきなり蘂って言う感じの花ですね。
横浜西洋館、まだ本格的に散策したことがないんですよ!
素敵に撮られますね!
イッシー
2017/10/18 07:38
こんにちは。

マユハケオモっていうんですか。
面白い花ですね。
ハロウィンですね〜。
街はハロウィン一色ですね。
それが終わるとクリスマスかぁ。。。
トトパパ
2017/10/18 09:41
冒頭のお花、とても綺麗ですね。色もふんわり優しくて・・・デコレーションケーキみたいです♪
蜘蛛がのっている白いスプーン、たなびく白い雲のようにも見えました
ラストのお写真にもウットリ・・・(*´﹀`*)
マウスに手を置いたまま、しばらくじっと見入ってしまいました。
クリム
2017/10/18 12:57
こんにちは
マユハケオモ 綺麗ですね。
えの木てい本店 は洋菓子店ですか?
とても素敵ですね。
シナモン
2017/10/18 12:57
マユハケオモ
万年青なんですね初めて見るお花です
華やかで可愛いお花です
もうハロウィンなんですね
モノトーンのハロウィン西洋館ぽいく素敵です

2017/10/18 13:16
オモトの仲間ですか?
綺麗な花が咲くんですね。
お部屋に緑があるのは、いいものです。
ちょっと大人なハロウィンの飾りつけ、
素敵な洋館にピッタリですネ♪
ふーう
2017/10/18 14:04
マユハケオモっていうんですか
初めて見ました色々な種類があり拝見出来て嬉しいです
西洋館のハロウィン大人の感じで怖い感じがしました
えの木亭綺麗で外国のようで中に入ってお食事したいです
エミ
2017/10/18 15:40
こんにちは。
素敵なハロウィンですね
画像が綺麗で素晴らしいなといつも思います。
うっとりしますね。見ていて楽しいです。
マユハケオモト綺麗に咲いていますね。
花びらが笑っているようです。
最後のお写真は素敵過ぎて、次回はこちらを
訪問してみたいです
ゴンマック
2017/10/18 17:37
こんばんは。
ハロウィン、だんだん定着してきましたね。
前はなんだろっていう言葉の響きでしたが、もう普通に受け止めていますから。
マユハケオモト、可愛いお花が咲くんですね。
トンキチ
2017/10/18 18:24
マユハケオモトの咲き始めってこんな風になっているんですか。花弁はないと聞いていましたが、実際はあるみたいですね。
ハロウィーンの飾り付け、悪魔がやってきて荒らしていった跡を表現しているのですね。
長さん
2017/10/18 19:13
マユハケオモト(眉刷毛万年青)初めて知りました
花は名前の通り刷毛のようですね
洋館、季節や行事に合わせて飾りをしているんですね
12月はクリスマスの飾りになりますね
それも楽しそうです
ラジオ
2017/10/18 19:29
ジュンさん
こんばんは。
マユハケオモト、始めて見ました。いろんなお花がありますね。
ハロウィーンの飾り付けの洋館、いろいろ楽しめますね。
緑の中の「えの木てい」の可愛いお店、これもお伽話にでてきそうです。
kimie
2017/10/18 20:58
こんばんは!
マユハケオモトの咲き始め花弁があるんですね。シベが集まって咲く面白い花があるものです。
ハロウィンの飾りがあちこちで見られる季節ですね。日本にもすっかり定着したようです。
洋館のハロウィン飾りは大人の雰囲気、子どもには怖い感じがしますね。
eko
2017/10/18 21:20
わがやも咲きましたぁ。。。
でも一番上のお写真、さすがジュンさんのカメラワークで
まるで違うお花のよう!
とっても幻想的ですね。素敵!
洋館はどんなイベントも本当に素敵に見えます。
ハロウィンのデコレーション、恐くても何か楽しいですね。
あっこちゃん
2017/10/18 21:27
こんばんは。
冒頭のお花とても綺麗ですね。
初めて見ました。
洋館のハロウィンの飾りは
大人のムードが溢れていますね!
ぷりめいら
2017/10/18 21:50
マユハケオモ、面白い名前のお花ですね。アップで見るととても印象的です。エリスマン邸のハロウィン飾り、本格的ですね。行ってみたいと思いました^^
かるきち
2017/10/18 21:59
こんばんは♪
マユハケオモ、
名前も形も変わってる、面白いですね。
陽に当たってるところが
とても清楚な感じがします。
エリスマン邸のハロウイン装飾、
一度だけ行きましたがハロウインになると
随分雰囲気が違いますね(笑)
えの木てい、一度行ってみたいと思っています。
素敵ですね(^^)/
とわ
2017/10/18 22:43
マユハケオモト、どっしりと存在感のある草姿ですね
ハロウィンにポルターガイストですか、アメリカらしい
「えの木てい本店」は緑の中に可愛らしくあって
なんだかホッとしました(^^)

はな♪
2017/10/19 07:26
マユハケオモト 綺麗ですね。
そのまま ポンポンと ほほに当てたくなります。
エリスマン邸のハロウィン装飾は よく見かける飾り付けと
違って チョット 怖い雰囲気がしますね。
反対に えの木てい本店は お伽の国に 迷い込んだような
素敵な 風景でいいですね。
フラバーバ
2017/10/19 09:46
おはようございます〜♪
小さな花びらが密集したような可愛いオモトですね。
もうすぐハロウィン
街中はハロウィングッズで賑わっています。
どれも素敵に撮られていますね(*^_^*)
ミモザ
2017/10/19 10:12
イッシーさん

根の所から花が付き
だんだん伸びて来ました
西洋館
クリスマスの時に是非いらして下さい
ジュン
2017/10/19 10:44
トトパパさん

マユハケオモトといいます
沢山花が付くともっと綺麗なんです
もうハロウィン
すぐにクリスマスになりますね
ジュン
2017/10/19 10:46
クリムさん

咲き初めのマユハケオモト
葉の傍でケーキの様でした
ハロウィン装飾も色々楽しめました
えの木てい今度ご一緒に。
0型でしたか
私は何型だと思いますかぁ
ジュン
2017/10/19 10:49
シナモンさん

マユハケオモト
はじめて咲いて嬉しいですね
えの木てい
レストランも開いています
洋菓子はデパートでも売られています
ジュン
2017/10/19 10:51
麗さん

そうなんですって
万年青なんですよね
はじめて咲いて嬉しいです♪
白黒のハロウィン
怖くて面白かったです
ジュン
2017/10/19 10:52
ふーうさん

仲間だそうです
お花、はじめて咲いて嬉しいです
緑もついつい増えてしまいます
大人の感じの装飾でした
モノクロもいいですね
ジュン
2017/10/19 10:55
エミさん

マユハケオモト
名前すぐに珍しく覚えられました
珍しいお花での更新嬉しいです
ハロウィン大人の感じで面白かったです
えの木ていのフルーツタルトが大好きです
ジュン
2017/10/19 11:01
ゴンマックさん

ありがとうございます
楽しんでいただけてとても嬉しいです
マユハケオモト
はじめて咲いて嬉しいです
今度は横浜にいらして下さい
綺麗な所いっぱいあります
ジュン
2017/10/19 11:03
トンキチさん

ハロウィン
最近定着して来ましたね
私達の年代にも。
マユハケオモト
綺麗なお花でちょっと驚きました
ジュン
2017/10/19 11:04
長さん

マユハケオモト
花が根の傍から咲き出しました
花弁・・・あるのでしょうか
はじめてで良くわかりません
ハロウィン
面色いですね
ポルターガイスト現象だそうです
ジュン
2017/10/19 11:08
ラジオさん

やっと咲きました
マユハケオモト
珍しいですよね
種からもっと
増やしたいと思います
西洋館の
クリスマス装飾楽しみなんです
ジュン
2017/10/19 11:10
kimie さん

本当に色々なお花があります
マユハケオモト
やっとお花が咲き嬉しいです
ハロウィン装飾面白かったです
えの木てい
全体を撮るのは初めてでしたが
雰囲気いいですね外観
ジュン
2017/10/19 11:13
eko さん

マユハケオモト
初めてで良くわかりません
すみません勉強します
ハロウィン
私達の年齢層に定着して来ましたね
ポルターガイスト現象だそうで
面白いですね
ジュン
2017/10/19 11:16
あっこちゃん

わぁ〜
あっこちゃんの
お家も咲いているのですね
はじめて咲いてわくわくな私です
ハロウィンも色々工夫されて
ポルターガイスト現象ですって。
ジュン
2017/10/19 11:19
ぷりめいらさん

私もマユハケオモトの
お花はじめて咲き初めてみました
ハロウィン色々工夫があり楽しいです
ジュン
2017/10/19 11:20
かるきちさん

マユハケオモト
漢字ですと覚えやすいですね
変わったお花です
西洋館のハロウィン
21日からですと全館開催です
是非いらして下さい
ジュン
2017/10/19 11:23
とわさん

マユハケオモト
名前も変わっていて
咲くお花が楽しみでした
西洋館の装飾は
何処も綺麗で楽しいです
今度はクリスマスが楽しみです
えの木てい
帰りにお茶
とても雰囲気の良いお店です
ジュン
2017/10/19 11:27
はな♪さん

マユハケオモトのお花
初めて咲き見ましたが綺麗ですね
表現しましたね
ポルターガイスト現象だそうです
えの木てい
お店の雰囲気も素敵です
ジュン
2017/10/19 11:29
フラバーバさん

マユハケオモトのお花
本当にお化粧に使いたくなりますね
ポルターガイスト現象のハロウィンでした
怖い感じですよね
えの木てい
お店も素敵でケーキも美味しいです♪

ジュン
2017/10/19 11:32
ミモザさん

万年青も種類が多いですね
可愛いお花で楽しめます
ポルターガイスト現象のハロウィン
面白いですね
ジュン
2017/10/19 11:34
こんにちは。
寒くなりましたね
マユハケオモトのお花可愛いですね
初めて拝見しました
横浜西洋館のハロウィン綺麗で楽しそうです
西洋館のハロウィン1度は見たいものです
お化け凄いですね
えの木てい本店おとぎの国みたいです
お姫様になって入りたいです(笑)
トケイ
2017/10/19 12:46
ハロウィンの季節になりましたね なかなか凝った作りで面白そうです、田舎ではなかなか出会いないですね。えの木てい本店の写真 日本とは思えない景色で写真も素晴らしいです。
ゴン太
2017/10/19 17:00
ハロウィンの飾り物はいくつか持っているのでこの洋館のように飾りつけをしたいのですが、飾ると部屋が暗くなるとか邪魔とか問題大ありでいつの頃からか止めました。今はさけるチーズでホウキを作るくらいです(笑)
マユハケオモトというお花、アップで見るのと感じが違いますね。1枚目と2枚目で違うお花かと思いました。
うずら
2017/10/19 18:08
ご無沙汰していました。
マユハケオモト、オモトにも種類がたくさんありますね。
美しい花ですね。花言葉にも魅了です。
もうハロウィンでしたね。
すっかり忘れていました。
みなみ
2017/10/19 18:24
マユハケオモト、オモトの仲間なんでしょうか。
きれいですね。初めて見ました。
ハロウィンの季節がやってきました。
すっかり楽しませていただきました。
はるる
2017/10/19 18:59
マユハケオモトですか。何となく覚えやすい名前ですね。
ハロウィンの雰囲気が出てますね。とてもいい感じです。
降魔成道
2017/10/19 20:34
こんばんは!
昨日、偶然よそのお宅の玄関先でマユハケオモトの花を見ました。
雨に濡れて可哀想な姿でした。
ハロウィンの飾りつけは怖いのにどこかユーモラスですね。
面白がっています。
うふふ
2017/10/19 21:58
トケイさん

寒くなりましたね
雨も続くとうんざりです
私もマユハケオモトのお花はじめてなんです
来年はもっと増やしたいです
西洋館のハロウィンもいいです
えの木ていに寄りながら・・・
いらして下さい。お姫様になって!
ジュン
2017/10/20 10:25
ゴン太さん

ハロウィンも賑やかになって来ましたね
工夫が凝らされていて面白いです
えの木ていの外観は綺麗で好きです
ジュン
2017/10/20 10:27
うずらさん

お部屋を飾るのも素敵ですが
ミイラやデビルズエッグ
ほうき可愛いらしく微笑ましいです
マユハケオモトのお花
咲き初めと完全に咲いたお花なんです
ジュン
2017/10/20 10:30
みなみさん

お久し振りです
お忙しいのでしょうか
もうハロウィンになってしまいました
万年青も種類が多いのですね
ジュン
2017/10/20 10:32
はるるさん

マユハケオモト
ヒガンバナ科マユハケオモト属だそうです
万年青も種類が多いのですね
私もお花はじめて見ることが出来ました
ハロウィンですね
装飾を見るのは楽しいです
ジュン
2017/10/20 10:35
降魔成道 さん

漢字で書きますと
眉刷毛万年青覚えやすいです
ハロウィン
色々工夫が凝らされていて楽しかったです
ジュン
2017/10/20 10:38
うふふさん

玄関に万年青は
置くといいらしいですね
我が家は家に入れてあげました
ハロウィン装飾は色々あって
楽しめますね
ジュン
2017/10/20 10:40
花もさるこちながら、建物がハロウィン装飾されていて、面白いですね。
見ているだけで、何だか楽しめます。

2017/10/20 16:34
マユハケオモト、不思議な花ですね。
この前初めて実物(赤い花)を見ました。
山手西洋館のハロウィンが楽しそうです。
yasuhiko
2017/10/21 11:35
温さん

西洋館のハロウィンの装飾
色々楽しめるのが良いですね
ジュン
2017/10/21 16:05
yasuhiko さん

マユハケオモトのお花
赤いのもあるそうですね
見てみたいです
西洋館のハロウィンは
綺麗で工夫があり楽しいです
ジュン
2017/10/21 16:06
どの記事も美しいお写真ばかりですね
気持ちが和みます
拝見出来て良かったです
M
2017/10/22 14:05
こんにちは〜

ハロウィンの季節になって、秋の深まりを感じます。
パンパースにハロウィン良く似合いますね
夜になるとハロウィン仲間が動きだして賑やかに踊り出して楽しい宴になるのでしょうか。
イータン
2017/10/22 16:41
Mさん

読んでいただけて嬉しいです
ありがとうございます
ジュン
2017/10/23 13:13
イータンさん

もうハロウィンになりましたね
色々工夫があり楽しかったです
うふふ・・・
きっと夜の宴楽しいでしょうね
ジュン
2017/10/23 13:15
マユハケオモト立派に咲きましたね!
山手の西洋館のハロウィン一色で
楽しそうですね〜
本格的な秋になりましたね。
ロコ
2017/10/23 15:13
ロコさん

マユハケオモトのお花
初めて咲きました
西洋館のハロウィン
もっと見たいと思うのですが
日ごと寒くなってきますね
ジュン
2017/10/24 15:38
ハロウィン Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる