Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 水飛沫

<<   作成日時 : 2017/10/24 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 66

 ハナセンナ(花旃那)
画像


                   流通名   「アンデスの乙女」
                   花言葉   乙女の祈 輝かしい未来




画像




               ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト(雪華草)
画像



画像


              It’s raining.
画像




画像



                 毎日毎日雨でしたが
                 水しぶきって面白いですね

画像





画像





画像




               メジロ
                庭にやって来るのが楽しみです
画像



                   2階の部屋から撮ることが出来ました


画像





              パンパスグラスとマリンタワー
画像









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 238
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
目の付け所がいい!
鬱陶しい雨続きでも楽しく感じますね!
ジュンさんさすが!!
我が家のアンデスの乙女、凄く根が張りすぎて
庭のコンクリートにヒビが入ってきたので泣く泣く切り倒しました。
あっこちゃん
2017/10/24 09:29
ハナセンナ、しべにマメ科の特徴が出ていますね。開催中の日比谷公園ガーデニングショーでも使われていましたが、好きな花なんです。
雨降りを逆手にとって、水しぶきにチャレンジですね。
メジロやシジュウカラが可愛い。
長さん
2017/10/24 10:11
こんにちは。

ハナセンナって花旃那て書くんですね。
知りませんでした。
水しぶきの写真、いいですね。
綺麗ですね。
トトパパ
2017/10/24 10:29
こんにちは。
今回も冒頭のお写真から「わぁ、素敵!」の連続で・・・ラストの写真でノックアウトです
パンパスグラスって、こんなに優しい表情をしているんですね。
背景も、まるでおとぎに国のようです。
好き好き大好きな、写真です〜。
ヽ(*´∇`)ノ
クリム
2017/10/24 11:08
昨日このお花眺めました名前ハナセンナなんですね覚えました
雪華草も好きなお花です
湯鬱な雨、楽しいお写真になりましたね水飛沫って面白いし驚きましたが可愛いです
メジロ久し振りですお庭にまた来てくれるのが楽しみですね

2017/10/24 11:25
雨粒の写真、ステキですね。
こんな写真が撮れたら
雨の日も楽しいでしょうね〜。
ふーう
2017/10/24 11:54
ハナセンナっていうのですか。
あまり見かけたことが無いように思いますが、どちらにありましたか?話せんな(ハナセンナ)なんちゃって。。(失礼しました〜)
鳥さんどうやったらこんなにクッキリスッキリ撮れるんだろう。
イッシー
2017/10/24 12:07
こんにちは
ハナセンナ 綺麗ですね。
雨には少しウンザリしていましたが、
ジュンさんの雨の写真 素敵ですね。
シナモン
2017/10/24 13:24
こんにちは。
冒頭3枚のハナセンナ等の写真がいいですね。
水しぶきもこうして見ると面白いものです。
何気ない野鳥の姿が可愛らしいなぁ。
マリンタワーとパンパスグラスのコラボがとても素敵でした!
トンキチ
2017/10/24 17:09
お花の写真どれも素晴らしいですねー ハナセンナよりも流通名「アンデスの乙女」が良いですね お花もハナセンナと呼ばれても困りますよね 雨の水しぶきも面白いです、シャッタースピードを相当上げて撮られたんでしょうね。
ゴン太
2017/10/24 17:51
こんばんは。
綺麗な爽やかなお花が揃い見入ってしまいました
水飛沫の姿まじまじ見た事がありませんが玉になってるのですね
凄い初めて拝見します流石ですね
鳥さんも可愛い姿ですね
マリンタワーとパンパスグラス
何だか〜すごっく素敵です

エミ
2017/10/24 19:38
こんばんは。
台風による被害はありませんでしたか?
此方は一晩暴風雨に見舞われ大変でしたが、被害はありません。

奇麗な花に癒されます♪
雨粒の落ちた後に出来る王冠が見事です!
高速シャッターでしょうけど、良く捉えられましたね。
傘をさしてのワンハンドショットですか?
雨降りに外へ出て、写真撮りたくなりました。
アルクノ
2017/10/24 21:04
ジュンさん
こんばんは。
こんなに素敵なお写真が撮れるなら、雨だって楽しいですね。凄いわ。
ハナセンナも綺麗ですが、野鳥に逃げられたばかりの私には、羨ましいお写真です。
最後の写真もホッと温かい気持ちになりました。
kimie
2017/10/24 21:12
惚れ惚れとするお写真ばかりですね。
やはりプロのカメラマンとしか思えませけど。
降魔成道
2017/10/24 21:31
すごい!素敵ですね。水たまりにはねる雨。こんな素晴らしいお写真になるのですね〜〜。嫌だと思う雨が好きになりそう。メジロさんたちもかわいいですね^^
かるきち
2017/10/24 21:42
こんばんは!
ハナセンナは(アンデスの乙女)の方が良いですね。
ペンタスとクロアゲハ(?)も素敵です。
お庭で鳥が見られるのが良いですね。メジロやシジュウカラが可愛いです。
水たまりにはねる雨の写真最高♪
パンパスグラスとマリンタワーも優しい感じで素晴らしいですね。
eko
2017/10/24 22:31
こんばんは。
ジュンさんが撮影されると全てアートですね。
どうしてこんなに美しく撮影出来るのでしょう
小鳥たちの表情がいいですね。
水しぶきもこんなに素敵に撮ってもらって
いいなあです。
パンパスグラスとタワー素晴らしいです。
額に入れて家に飾りたい
ゴンマック
2017/10/24 22:40
こんばんは!
雨の王冠がよく撮れましたね。
素晴らしいです。
こんな素敵な写真が撮れたら、雨の日も楽しいですね。
メジロやシジュウカラがもう来ていましたか。
こちらはヒヨドリの声がやけに多いのですよ。
小さな鳥たちは怖がって姿を見せないでしょう。
困ったものです。
うふふ
2017/10/24 22:40
ハナセンナ、明るくて可愛い花ですね
松本地方ではあまり見かけません
寒いですから・・・悲
鬱陶しい雨降りも見ようによっては楽しめますね♪
二階からバード・ウォッチングですか、良いですね〜
メジロに、ホウジロ、可愛いです(^^)
はな♪
2017/10/25 09:34
おはようございます
ハナセンナやペンタス、雪華草綺麗に咲いて蝶々も嬉しそうです
水飛沫こんな姿なんですね王冠みたいで可愛い雨も楽しくなります
今日もまた雨私も眺めてみます
可愛い鳥さんお庭にメジロ楽しみですね
マリンタワーにパンパスグラス素晴らしいです
トケイ
2017/10/25 10:37
あっこちゃん

ありがとうございます♪
 (o´ω`o)ぅふふ
又今日も雨です
アンデスの乙女ではなかったのですね
乙女なのに根が強く張るのですか
仕方がないですね
ジュン
2017/10/25 13:16
長さん

ハナセンナお好きなお花で良かったです
毎日雨うんざりでしたが
飛沫に挑戦してみました
鳥たち楽しそうに電線に止まってました
ジュン
2017/10/25 13:18
トトパパさん

漢字ですと読めないです
水飛沫の姿が面白かったです
ジュン
2017/10/25 13:20
クリムさん

ありがとうございます
ノックアウトさせてゴメンネ♡
妹がこんなに喜んで下さるなんて
姉嬉しいで〜〜〜す
ジュン
2017/10/25 13:22
麗さん

ご覧になりましたか
ハナセンナですぅ
雪華草も可愛いです
今日もまた雨嫌ですね
でも水飛沫で遊ぶことが出来ました
写真見て王冠で驚きました
メジロ来年が楽しみです
ジュン
2017/10/25 13:25
ふーうさん

ありがとうございます
水飛沫撮るのは楽しいのですが
ちょっと疲れました
ジュン
2017/10/25 13:27
イッシーさん

どちらに咲いていた・・・
ハナセンナですぅ
 (゚c_,゚`。)プッ
鳥の写真ありがとうございます
ジュン
2017/10/25 13:29
シナモンさん

ハナセンナ
沢山咲いていました綺麗ですね
今日もまた雨
本当にもううんざりです
でも飛沫撮れたので感謝ですね
ジュン
2017/10/25 13:30
トンキチさん

お花の写真嬉しいです
ありがとうございます
窓を見たらメジロが急いで撮りました
パンパスグラスと何かと探して
ラッキーな写真になりました
ジュン
2017/10/25 13:33
ゴン太さん

お花の写真嬉しいです
ありがとうございます
アンデスの乙女の方が
ピッタリしますね
水飛沫写真を撮りながら
調整しました
ジュン
2017/10/25 13:36
エミさん

嬉しい♪
ありがとうございます
水飛沫写真で見ると面白く
水玉や王冠なんですね
窓から鳥撮りです
立派なパンパスグラスでした
ジュン
2017/10/25 13:40
アルクノさん

台風大丈夫で
被害はありませんでしたが
凄い台風でしたね
お花の写真嬉しいです
雨粒
部屋から撮りました
ガレージの屋根や庭で
窓にもたれて頑張りました
ジュン
2017/10/25 13:45
kimie さん

ありがとうございます
2階から鳥撮り
焦りましたが撮ることが出来ました
ジュン
2017/10/25 13:47
降魔成道 さん

ありがとうございます
嬉しいです
私は写真好きのおばあさんですぅ
ジュン
2017/10/25 13:50
かるきちさん

水飛沫
写真になると面白いですね
自分でも驚いています
雨もまた楽しです
2階のマイルームから
鳥撮りが出来て嬉しかったです
ジュン
2017/10/25 13:52
ekoさん

アンデスの乙女の方が
ピッタリって感じがします
クロアゲハだと思います
2階のマイルームから
鳥撮りが出来て良かったです
飛沫も面白いですね
最後の写真嬉しいです
ジュン
2017/10/25 13:56
ゴンマックさん

ありがとうございます
嬉しいお言葉沢山頂戴しました
水飛沫、面白い写真になりました
額に入れて下さるなんて
超嬉しいです♪
ジュン
2017/10/25 13:59
うふふさん

王冠撮るの大変でしたが
面白い写真で良かったです
ありがとうございます
ヒヨドリが電線にいっぱい
ちょっと異常でした
翌日はメジロと
シジュウガラで良かったです
ジュン
2017/10/25 14:02
はな♪さん

寒いと咲かないのですね
こちらはいっぱい咲いています
今日もまた雨です
雨も楽しみました
メジロと多分シジュウガラだと思います
可愛いですね
ジュン
2017/10/25 14:06
トケイさん

綺麗なお花を見ると
撮りたくなります
今日も雨ですね
雨粒ご覧になって♪
2階から鳥撮り出来て
楽しかったです
最後の写真
ありがとうございます
ジュン
2017/10/25 14:09
雨の日もこうして水飛沫を楽しんで素敵なお写真に収められて素晴らしいですね。
雨も満更ではないようですね。
メジロやシジュウカラも綺麗な鳥ですね。
パンパスグラスのふさふさも綺麗ですね。
みなみ
2017/10/25 14:51
ハナセンナというのですね。名前は分からなかったのですが秋らしい色の綺麗なお花だなと気になっていました。
こんな風に飛び跳ねる雨粒を眺めると雨の日も楽しくなりますね。シャッタースピードを遅くすればこんな素敵な一瞬を撮る事が出来るのですか?
パンパグラスの写真は一瞬絵画かと思いました。これも素敵な写真ですね(#^^#)
うずら
2017/10/25 15:50
こんにちは〜♪
ハナセンナはどこかで見た事のある花です。
花言葉のアンデスの乙女・・・良いですね。
水しぶきもじっくり見ていませんが良い感じです。
パンパスグラスとマリンタワーはパソコンで描いた
絵のように見えますね(*^_^*)
ミモザ
2017/10/25 16:48
雨もこうして見てみると楽しいかもしれませんね。
ハナセンナといい、目をひく写真ばかり、すばらしいです。
小鳥さんも会いにきてくれたのでしょう。
はるる
2017/10/25 19:51
私にとっては 旅行延期にした 恨みの雨ですが
ジュンさんのような こんな素敵な 水飛沫が 
撮れれば 楽しくて もっと降れ!と思えたでしょうね。
本当に 素晴らしいです。
先日 お隣の木の茂みで チッツ チッツと(私には
聞こえますが)鳴く 可愛い小鳥がいました。
名前が解らずいましたが お写真と同じ鳥でした。
シジュウカラ です!また来てくれるといいな〜と
待っています。


フラバーバ
2017/10/25 21:25
「シジュウカラ」でしたね
ほっぺが白いのでホウジロと覚えてしまっていました
はな♪
2017/10/26 07:18
みなみさん

雨が続きうんざりでしたが
思い付きで撮ってみました
2階の部屋から
鳥撮りしてしまいました
見事なパンパスグラスで綺麗でした
ジュン
2017/10/26 11:57
うずらさん

ハナセンナこの頃
よく見掛けるようになりました
飛沫の撮り方ですが
画像を見ながら設定を変えていきました
多分スピード遅いのでしょう
調べてみますね
パンパスグラスの写真
ありがとうございます
ジュン
2017/10/26 12:01
ミモザさん

アンデスの乙女は流通名なんですぅ
こちらの名前が良いですね
水飛沫頑張りました
パソコンで描けたら楽しいでしょうね
ジュン
2017/10/26 12:04
はるるさん

ありがとうございます
湯鬱な雨ですが楽しんでみました
あれから鳥さん来てくれません
ジュン
2017/10/26 12:06
フラバーバさん

本当に恨めしい雨でしたね
延期ですものすぐにいらっしゃれます
私はちょっと楽しんでしまいました
シジュウカラに会えて良かったですね
ジュン
2017/10/26 12:10
はな♪さん

色々鳥ご存じですね
私調べて必死でした
ジュン
2017/10/26 12:11
ハナセンナ、ユーフォルビア、始めて見ました
日本の秋の花に仲間入りですね
アゲハチョウの色が鮮やか
ここでも蝶はサンタンカによく集まって来ます
理由があるのかな
水の表情多彩ですね
雨の日も飽きない
T&M
2017/10/26 12:28
鬱陶しい雨も視点を変えればこんなに美しい!
でもやっぱお天道様恋しかったです(笑)
秋の彩はこれからどんどん盛り上がっていくところですね。
ジュンさんの季節感のあるブログが楽しみです♪
どら
2017/10/26 16:33
ハナセンナというお花、素敵ですね。
後2枚のお花のお写真も
撮り方がプロですね、鮮やかで豪華な感じもします
鬱陶しい雨の日もこんな楽しみ方があるのですね。
パンパスグラス、こんなにフサフサ綺麗でしたか(笑)
可愛らしくて素敵です。

とわ
2017/10/26 20:35
ハナセンナきれいな花ですね
雨粒が落ちて王冠が出来てます
良いタイミングで撮れました
メジロも可愛いですね
ラジオ
2017/10/27 14:52
アンデスの乙女、珍しい花ですね。
名前からすると、南米原産の花でしょうか。
それとも、イメージからついた名前?
雨続きだった10月。写真も雨で遊ばないとね。
yasuhiko
2017/10/28 12:01
T&M さん

ハナセンナ
この頃よく見掛けるお花ですね
アゲハが全然動かなく
蜜を吸っていたのでしょうね
飛沫撮るの大変でしたが
楽しく時間を潰せました♪
ジュン
2017/10/28 15:02
どらさん

コメントありがとう
こどらちゃん大きくなって
水族館『うみたまご』
楽しんだようですね
雨も楽しまないとね
ジュン
2017/10/28 15:05
とわさん

ありがとうございます
お花の写真撮るの楽しいです
雨は嫌いですが
ちょっと楽しみました
パンパスグラス
もこもこが可愛い姿でした
ジュン
2017/10/28 15:08
ラジオさん

ハナセンナこの頃
よく見掛けるようになりました
何処に雨粒落ちるか難しいです
メジロ窓から撮れてラッキーでした
ジュン
2017/10/28 15:09
yasuhiko さん

ハナセンナこの頃
見かけるようになりました
原産地ブラジル〜アルゼンチンです
雨も楽しですよね
ジュン
2017/10/28 15:12
アンデスの乙女は
河川敷でも大きく育って
物凄いヤブ状態になってます。
ペンタスにアゲハをナイスッショット!
メジロやシジュウガラがお庭にやってきて
可愛いですね。
ロコ
2017/10/29 16:30
ロコさん

ハナセンナは
ヤブ状態になるのですね
アゲハの可愛い姿撮れて良かったです
メジロが庭にやって来るのが楽しみです
ジュン
2017/10/31 11:32
こんにちは。
冒頭のお写真素敵ですね!
アンデスの乙女に魅了されました
秋も深まりメジロの季節ですね。
今日から11月、今年もあと二月
もうすぐ歳が迫ってくるが逃げられない^^
ぷりめいら
2017/11/01 10:14
ぷりめいらさん

ありがとうございます
可愛いお花でした
1年が早くすぐに師走ですね
ジュン
2017/11/02 13:37
水飛沫 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる