Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の光

<<   作成日時 : 2017/11/13 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 58

 龍脳菊
画像



              緑の香りを想像していたがウッディな香りがした
              「野菊」の仲間リュウノウギクは晩秋に花をつけます
              名前にはそぐわない可愛らしいお花です
              神経痛や肩こりに効能があるとも言われ入浴剤に利用したりします
              花言葉は清爽

           
              竜胆(リンドウ)
              漢方では竜胆(りゅうたん)という生薬として利用されているそうです
              花言葉で「正義」「勝利」は 病気に打ち勝つという意味で
              敬老の日のプレゼントの定番だそうです

画像





画像



                  花木園に寄ることが出来た
                  数日前は近所の駐車場に空きが無く諦めたが今日は停められた
                  (ここは駐車場がありません)
                  入園してみると巨大レンズのカメラマンが2、3人
                  うん!もしかして
                  狙っていましたカワセミを
                  どこ、どこの私。親切に教えて下さいました
                  木にいましたがすぐに池に入り餌をくわえて岩に移動
                  私は午後にちょこっとなのに皆さまは午前中からの撮影
                  滅多に来ないからラッキーだったねと云われました


画像








画像





画像






画像






画像




            ハクセキレイでしょうか
            駐車場に
画像





画像






                                      
                     
                   
                   

                 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 236
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミさんにも出会えて、紅葉も凄くきれいですし、すばらしいですね!
太陽を画面に入れたりして工夫されてますね。温かみを感じます。
イッシー
2017/11/13 07:45
こんにちは。

龍脳菊っていうんですか。
野菊の仲間なんですね。
龍の脳って書くんですね。
なんでこんな漢字なんでしょうね。
リンドウ、綺麗な色ですね。
ススキもいいですね。
晩秋ですね〜。
トトパパ
2017/11/13 10:07
リュウノウギク、素敵な花だと思いました。
これで香りもいいんですか。
それに、太陽を入れた写真がいいですね。
小春日和の日差しが感じられます。
yasuhiko
2017/11/13 11:32
龍脳菊可愛い姿なのに凄い名前ですね
リンドウも紅葉も太陽の光を受けて生き生きした素敵なお写真です
おぉ・・・カワセミですね綺麗な色の鳥です出会えてラッキーでしたね
私も1度見たい鳥です

2017/11/13 13:14
こんにちは
皆さん 時間を掛けて
撮影されているのですね。
カワセミに出会えて良かったですね。
リンドウは生薬として
利用されているのですね。
初めて聞きましたが、
色鮮やかで 綺麗ですね。
シナモン
2017/11/13 14:23
龍脳菊ですか。可愛いお花が一杯咲いて香りもするのですね。
リンドウの青綺麗ですね。
カワセミも美しく撮れましたね。
鳥や蝶、中々撮れません。
根気に待たないといけませんね。
みなみ
2017/11/13 14:26
本当に素敵な写真ですね。
カワセミも凄い・・グッドタイミングですね。
待つのも辛いと思いますが、私は耐えられませんね〜
とにかくお見事です。
夕焼け
2017/11/13 14:32
ススキや紅葉の真っ盛りの中
カワセミに出会え嬉しかったでしょう♪
一度撮れると病み付きになりますよ(笑
ロコ
2017/11/13 15:20
龍脳菊凄い字ですが可愛いお花ですね
リンドウも綺麗な色ですね
カワセミ綺麗な鳥偶然でも出会えて良かったですね
普段の行ないがいいのかしら(笑)
秋の光を感じさせていただきました
エミ
2017/11/13 15:26
カワセミに出会えて良かったですね。
きれいに撮れていますね。
私も今月初めに出会ったのですが、望遠レンズがなく豆粒のようになりました。
紅葉もだいぶ進んでいますね。
コスモス
2017/11/13 15:45
どの写真も切り取り方が素晴らしいです。
リンドウの青さが目にしみます。
カワセミが捕れたとはラッキーでしたね。
長さん
2017/11/13 16:30
こんにちは。
写真の撮り方がとてもお上手ですね
色合いや角度や背景等々、いつも素晴らしいと
思います。どうしたらこんな風に撮れるんでしょう。
リンドウ綺麗ですね。
カワセミに会えたなんんて本当にラッキーですね。
一日頑張って撮影されている方もいますよね。
ジュンさんは幸運な人良かった
ですね。素敵な秋を感じる事が出来ました。
ありがとうございます。
ゴンマック
2017/11/13 18:04
ジュンさん
こんばんは。
可愛い、可愛いカワセミが素敵です。いいな。
何年か前、徳島公園の池のそばで朝から待機していたカメラマンに教えてもらってコンデジで必死に撮影したことがありました。
どのお写真も素敵です。
kimie
2017/11/13 19:33
龍脳菊、花言葉の清爽が良く似合います
りんどうの青が素晴らしいです
紅葉もきれいです
カワセミ見られてラッキーですね
きれいな写真楽しませていただきました
ありがとうございます

ラジオ
2017/11/13 19:39
竜胆の青、カワセミさんのブルーの羽・・・とても綺麗ですね。
ハクセキレイさん、優しい瞳をしていますね。
「秋の光」タイトルも素敵です
クリム
2017/11/13 21:37
リュウノウギク、素朴なお花ですがこうしてたくさん集まっていると華やかですね。カワセミさんばっちりですね!日向ぼっこしているみたいですね^^かわいいです。モミジもとてもきれいな色!すてきです。
かるきち
2017/11/13 22:23
カワセミに会えたのですね。
美しい姿を見ると幸せ気分になりますね。
仕草も可愛らしくて、本当に魅力のある鳥です。
カメラに納まってくれてラッキーでしたね。
うふふ
2017/11/13 22:55
こんばんは!
リュウノウギク、見事に咲いていますね。リンドウの花色も綺麗です。
カワセミに会えたのですか。良かったですね。まだ一度も出会ったことがありません。羨ましい〜です。
燃えるようなモミジも素晴らしいです。
eko
2017/11/13 23:24
おはようございます。
リュウノウギクにリンドウ、素敵ですね!
カワセミくん、グッドタイミングでドンピシャじゃないですか。
さすがジュンさんの腕前ですね!
ススキや紅葉もあり、季節感にあふれていました。
トンキチ
2017/11/14 08:53
カワセミの 美しく 愛らしい姿を
沢山 撮ることが出来て 本当に良かったですね。
青空に 陽の光を受けて キラキラしているような
ススキが とても 美しい風景です。素敵!
フラバーバ
2017/11/14 10:41
イッシーさん

偶然にカワセミに
出会えて嬉しかったです
真っ赤な紅葉と太陽
とても綺麗でしたので入れて撮りました
ジュン
2017/11/14 11:23
トトパパさん

野菊は
皆同じに見えてしまいます
名前がありましたので
凄い漢字でしすよね
公園は晩秋でした
ジュン
2017/11/14 11:25
yasuhiko さん

リュウノウギク
木の香りがしました
お天気が良かったので
太陽を入れました
ジュン
2017/11/14 11:26
麗さん

龍脳菊ホント凄い字書きますよね
光をちょっと意識しました(ウフフ)
昨年会った以来でしたので
カワセミに会えて嬉しかったです
会えるといいですね

ジュン
2017/11/14 11:29
シナモンさん

カワセミ
長い時間を掛けて撮っていらっしゃいます
お写真も見せていただいたりしました
素晴らしいお写真ばかりでした
リンドウは
生薬だそうで綺麗なお花ですね
ジュン
2017/11/14 11:32
みなみさん

龍脳菊も竜胆も綺麗でした
私はラッキーで
偶然寄ったらカワセミに出会いました
鳥は難しいですね
ジュン
2017/11/14 11:34
夕焼けさん

ありがとうございます
偶然にカワセミに出会えて
本当にラッキーでした
待って撮る・・・
私も出来ませんね
ジュン
2017/11/14 11:35
ロコさん

鳥撮り
私には無理です
いつも撮れるのは
偶然に出会った時なんです
ジュン
2017/11/14 11:37
エミさん

可愛いお花でした
龍脳菊でも字が凄いですね
うふふそうなんですなんてね!
カワセミに偶然出会えて良かったです
秋の光
ありがとうございます♪
ジュン
2017/11/14 11:39
コスモスさん

花木園に行っても
なかなか出会えませんが
月初めに出会えてたのですね
綺麗な鳥で眺めてしまいます
お花は少ないですが紅葉が綺麗でした
ジュン
2017/11/14 11:41
長さん

ありがとうございます
リンドウとても綺麗な色でした
カワセミに出会えて嬉しかったです
ジュン
2017/11/14 11:43
ゴンマックさん

嬉しいです
いつも褒めて頂いて
ありがとうございます
偶然にもカワセミに出会えて
本当にラッキーでした
でも葉書出しても当選しませんわ
ゴンマックさん素晴らしいですぅ
ジュン
2017/11/14 11:45
kimie さん

いいでしょう〜〜
カワセミに会えました♪
鳥撮りは難しく
私も必死で〜す
ジュン
2017/11/14 11:47
ラジオさん

いつもありがとうございます
咲いているお花は少なく
龍脳菊、リンドウが咲いていました
カワセミに偶然出会えて
ラッキーで嬉しかったです
ジュン
2017/11/14 11:49
クリムさん

今回はブルーで攻めました
 (゚c_,゚`。)プッ
偶然にも2種類に出会えました
タイトル私難しいです
飽きの日花里なんて・・・
クリムさんのように上手く出来ない
ジュン
2017/11/14 11:52
かるきちさん

龍脳菊
沢山咲いていますと綺麗ですね
皆さんジィー待っていらっしゃる
私が花撮りに移動したら
カワセミも移動焦りましたが
撮ることが出来嬉しかったです
ジュン
2017/11/14 11:56
うふふさん

カワセミに出会え
わくわくしました
魅力のある可愛い鳥です
ジュン
2017/11/14 11:58
eko さん

龍脳菊と竜胆ぐらいしか
咲いていませんでしたが綺麗でした
カワセミに出会えました
とても綺麗な鳥です
出会えるといいですね
モミジ真っ赤で綺麗でした
ジュン
2017/11/14 12:04
トンキチさん

数少ないお花しか
咲いていませんでいたが
龍脳菊と竜胆綺麗でした
偶然に出会えたカワセミ
撮ることが出来て嬉しかったです
秋も終わりそうですね
ジュン
2017/11/14 12:07
フラバーバさん

カワセミがいてくれて嬉しく
撮ることも出来ました
秋の光は眩しく素敵に感じました
ジュン
2017/11/14 12:09
こんにちは〜♪
タイトル通り(秋の光)が燦々と射していますね。
カワセミは美しい鳥
私は動くものを撮るのが苦手ですが・・・
どの写真も素晴らしいですね!(^^)!
ミモザ
2017/11/14 12:54
龍脳菊と竜胆綺麗で吸い込まれそうです
真っ赤なモミジも素敵です
カワセミに出会えたのですね私はまだ1度も見た事がないです
色が綺麗で出会えて良かったですねハクセキレイも綺麗な鳥ですね
いつもですが素敵なお写真で秋を感じさせていただきました
トケイ
2017/11/14 14:11
可愛いカワセミちゃんが、
上手く撮れましたね(*^▽^*)
鮮やかな羽色が美しいですね。
まさに‘青い宝石’ですね。
ふーう
2017/11/14 14:51
“秋の光“、ピッタリのタイトルですね
それぞれの写真から感じられます
龍脳菊はからは香りも・・・
小鳥を撮るのは忍耐と技術が要るでしょう
うまく瞬間を撮れてお見事
T&M
2017/11/14 15:40
花をまた美しく撮られてうっとりしています。
カワセミに出会われたようですね。
独特な色の姿、可愛いですね。
はるる
2017/11/14 19:36
秋の光!たっぷりと感じさせていただきましたぁ。。。
カワセミ君もそんな秋の光に誘われてきたのかもしれませんね。
あ〜、いいな!
まだこんなチャンスに遭遇したことありません。
逢いたいなぁ。。。
あっこちゃん
2017/11/14 20:09
リュウノウギクはその花言葉通り清楚なお花ですね。秋の日差しを浴びてとても美しいです。
竜胆の花言葉、そして敬老の日の定番プレゼントであると言う事を知りませんでした。来年の敬老の日は竜胆で決まりです(*^^)v
カワセミ、とても色鮮やかな綺麗な鳥ですね。こんな目立つ色で大きな鳥に狙われないのかしら。。。
うずら
2017/11/15 01:47
ミモザさん

お天気ですと
光が眩しいですね
鳥撮りは本当に難しいですが
楽しくも感じます

ジュン
2017/11/16 10:42
トケイさん

余り咲いていませんでしたが
綺麗なお花が咲いていて良かったです
ありがとうございます♪
カワセミに出会えるといいですね
綺麗な鳥です
ジュン
2017/11/16 10:44
ふーうさん

ありがとうございます
偶然に出会えてラッキーでした
本当に青い宝石でした
ジュン
2017/11/16 10:45
T&M さん

題名毎回苦労しています
ピッタリで嬉しいです
少ないお花でしたが
綺麗に咲いていました
鳥撮りは辛抱ですね
私ちょこっとの時間で
帰ってしまい辛抱なしでした
 (//∇//)
ジュン
2017/11/16 10:49
はるるさん

ありがとうございます
可愛いカワセミに
偶然出会う事が出来ました
ジュン
2017/11/16 10:51
あっこちゃん

ありがとう!
嬉しいです
駐車場も空いていましたし
カワセミにも会えましたし
良い1日でした
ジュン
2017/11/16 10:52
うずらさん

龍脳菊もリンドウも
綺麗に咲いていました
リンドウがプレゼントに
成程と思いました
私は受け取る側に
なってしまいました
カワセミは特別なんでしょうかね

ジュン
2017/11/16 10:56
カワセミ綺麗に撮れましたねー 素晴らしいです 私は撮れたこと無いですね。リンドウは敬老の日のプレゼントに良いんですか 知らなかったです。でも もらう方の歳になったんですよね
ゴン太
2017/11/16 14:11
ゴン太さん

偶然でしたがカワセミに出会えました
可愛い鳥でわくわくしますね
リンドウは頂く歳になってしまいました
ジュン
2017/11/18 14:00
龍脳菊ですか。名前に似合わずに可憐ですね。

カワセミが美しいですね。こんな写真が撮影出来れば幸せな気持ちになれますね。
降魔成道
2017/11/19 17:24
降魔成道 さん

龍脳菊
綺麗なお花でした
カワセミに偶然出会えて
嬉しくなりました

ジュン
2017/11/20 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の光 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる