Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜港大さん橋

<<   作成日時 : 2017/11/22 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 62

 西洋風蝶草 (せいようふうちょうそう)
画像


                花の形が蝶が飛ぶようなところから命名
                別名 「風蝶草(ふうちょうそう)」 「クレオーメ」 「クレオメ」
                ここには皇帝ダリが毎年咲くのですが今年は台風で全滅状態
                木に包帯?を巻いて蕾がほんの数個痛々しい姿でした




               今日はハッキリ富士山が見られました
               これからは毎朝楽しみです
画像





          みなとみらい線日本大通りで下車
          神奈川県庁(キングの塔)を通り大さん橋へ
画像




          スカンディヤ (SCANDIA)
          北欧料理の老舗、若い頃よく行ったのに・・・。
画像






               21日(火)飛鳥II&ぱしふぃっくびいなすが同時入港

          飛鳥U(50,142t)乗客定員 872名
画像




画像




          ぱしふぃっくびいなす(26,594t)乗客定員 620名
画像




          大きさが全然違いました
画像




          大さん橋から富士山が見えます
          傍にいらした方がおっしゃいました
          あのクレーンで建物が出来もう見えなくなるそうです
画像




           遠くにスカイツリーも見えました
画像




                        豪華客船を眺めうっとり気分
                        これから山下公園に行ってみましょう









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 194
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
抜けるような青空ですね。
写真の色がとても素敵です。
豪華客船で東京湾一周でもいいからやってみたいです。
富士山もとても綺麗ですね。
夕焼け
2017/11/22 09:02
横浜も木々がかなり色づいてきましたね。快晴で富士山が綺麗に見えたのですね。
F値が明るいレンズをお使いのようで、色がとても綺麗です。うらやましい。
長さん
2017/11/22 10:24
こんにちは。

西洋風蝶草っていうんでうか。
知りませんでした。
綺麗ですね。
横浜からの富士山、綺麗ですね。
天気も快晴ですね。
気持ち良さそう〜。
トトパパ
2017/11/22 10:32
客船ターミナル素敵な雰囲気ですね
随分大きさが違う豪華船、飛鳥Uに乗船してみたいですね
富士山もスカイツリーも見えて快晴素晴らしいです
自宅からの富士山も素敵でこれから楽しみですね
皇帝ダリア残念でしたね山下公園散策楽しみで〜す

2017/11/22 11:06
西洋風蝶草、優雅な名前通りの姿ですね
皇帝ダリア、見たかったです、残念
横浜の風景、どの写真も“異国情緒”という言葉がピッタリ
でもきれいな富士山・・・やっぱり日本
T&M
2017/11/22 12:20
富士山に巨大客船どちらも大きくて立派ですね。
鮮やかでスカッとした青できれいな風景ですねー。
皇帝ダリアも駄目になっているのも有りますね。
イッシー
2017/11/22 12:49
横浜さんぽ、ステキですね。
豪華客船の悠々とした姿が
見られるのは、港町ならではの
風景ですね。気持ちの良い青空、
富士山、、素晴らしいです〜(*^▽^*)
ふーう
2017/11/22 13:55
皇帝ダリア、やっぱり台風にやられましたか。
包帯姿はちょっと痛々しいですね。
でも、風蝶草が目を楽しませてくれますね。
スカンディヤ 、建物が好きで、いつもメニューを
見るんですが、まだは行った事が無くて…。
yasuhiko
2017/11/22 15:19
西洋風蝶草、名の通り蝶がとまっているようですね
富士山、空気が澄んできれいに見えるようになりましたね
横浜も紅葉してきましたね
山下公園の銀杏も紅葉しているでしょうね
豪華客船、2隻も同時に停泊両方見れて良かったですね
ラジオ
2017/11/22 15:48
西洋風蝶草のお写真、光が散りばめられているようで素敵ですね。
今日もお写真を見ながら「わあ〜素敵!」を連発です。
青い海も清々しいですね。
ぱしふぃっくびいなすのお写真、きめ細やかな肌の美しいビーナスのようです。
スカイツリーが、可愛い雲を指差しているように見えました。
今日もうっとり・・・晩秋の寒さを忘れさせてもらえました
クリム
2017/11/22 18:31
ジュンさん
こんばんは。
西洋風蝶草、本当に蝶が飛んでいるようですね。
わが家の鉢植えの小さな皇帝ダリアも台風で折れてしまってダメでした。
綺麗な富士山ですね。スカイツリーも見えるんだ。空気が澄んでいるからでしょうね。
豪華客船、比べられるように見えるのはやっぱり横浜。
kimie
2017/11/22 19:32
富士山が美しく姿を見せてくれる季節になりましたね。
寒くて晴れた日、楽しみですね♪。
黄葉に彩られたキングの塔、凛と建つその姿、雄々しいですね。
海と空と富士山と豪華客船。。。
やっぱり横浜は素敵!
あっこちゃん
2017/11/22 19:45
憧れの富士山、豪華船全てが素晴らしいです
素晴らしい景色横浜やはり素敵な街ですね
素晴らしくて今夜夢を見そうです
エミ
2017/11/22 19:57
こんばんは!
青空をバックに雪をかぶった富士山の姿が本当に美しいですね。
ビルが建って、富士山が見える場所が一つ減るのですか。
もったいないですねぇ〜。
うふふ
2017/11/22 22:24
抜けるような青空!富士山がとっても大きく見えますね。すてきですね〜〜。富士山が見えると嬉しくなりますね。飛鳥Uとぱしふぃっくびいなす、白い美しい船ですね。こんな船で旅してみたいものですね^^
かるきち
2017/11/22 22:52
この辺りでも今年は皇帝ダリアをほとんど見かけないと思っていたら台風の影響だったのかもしれませんね。あの背高のっぽさんに強風は厳しかったでしょうねぇ。
薄っすら雪を被った富士山に紅葉、日本の秋ってイイです(*^^)v
飛鳥Uに乗って旅をしてみたいものです。
うずら
2017/11/23 00:39
おはようございます。
風蝶草 名前の通り
蝶が飛んでいるように綺麗ですね。
横浜からは富士山が
こんなに綺麗に見えるのですね。
新しい建物ができて 大さん橋から
富士山が見えなくなってしまったら残念ですね。
シナモン
2017/11/23 07:57
夕焼けさん

この日は雲一つなく
爽やかなお天気でしたが
風がちょっと強かったです
豪華船でハワイ
ちょっと時間が掛かり過ぎますね
これからの富士山楽しみです
ジュン
2017/11/23 10:58
長さん

もっと黄葉かと思いましたが
まだまだですね
家から富士山が見られたので
大さん橋が楽しみでした
快晴で写真も撮り易かったです
ジュン
2017/11/23 11:01
トトパパさん

可愛いお花ですね
やっと富士山も綺麗に
見える季節になりました
快晴で気持ちが良かったです
ジュン
2017/11/23 11:02
麗さん

客船ターミナル
風が強かったですが気持ちがいいです
快晴でスカイツリーや富士山が望め満足でした
豪華船も2隻素晴らしかったです
皇帝ダリア残念でした
ジュン
2017/11/23 11:05
T&M さん

風蝶草本当に
名前通りな感じでした
皇帝ダリア
楽しみだったのですが残念です
富士山に豪華客船
いっぱい楽しめて嬉しかったです
ジュン
2017/11/23 11:08
イッシーさん

富士山に豪華客船2隻
両方とも綺麗で素敵で
行って良かったです
快晴で本当に気持ちが良かったです
皇帝ダリア本当に残念です
ジュン
2017/11/23 11:10
ふーうさん

是非横浜にいらして下さい
大きな駐車場もあります
快晴のお天気に豪華客船2隻と
富士山とても素敵な景色でした
ジュン
2017/11/23 11:13
yasuhiko さん

皇帝ダリア台風で駄目になったそうです
風蝶草が咲いていて本当に良かったです
スカンディヤとドルフィン
若い頃は憧れてよく行きました
ジュン
2017/11/23 11:16
ラジオさん

西洋風蝶草
姿が本当に名前の通りで可愛いです
富士山が綺麗に見える季節になり
何処でも見られるようになり嬉しいです
豪華客船2隻
大きさが違いましたが豪華ですね
ジュン
2017/11/23 11:19
クリムさん

うふふ・・・
素敵な表現ありがとう♡
快晴で雲一つ無く気持ちが良かったです
雲無かったのよでも風がちょっとね
豪華客船2隻、スカイツリー
富士山・・・・満足な日でした
ジュン
2017/11/23 11:22
kimie さん

風蝶草可愛い姿ですね
お庭の皇帝ダリアも台風で
駄目でしたか残念ですね
今回は豪華客船2隻凄いものですね
富士山もスカイツリーも見えるのです
快晴で気持ちが良かったです
ジュン
2017/11/23 11:26
あっこちゃん

やっと富士山が綺麗に
見える季節になりました
そうでしょう♪
横浜っていいですよね
もっと沢山素敵な処
ご紹介したいと思うのですが
歳ですね若くなりたいです
ジュン
2017/11/23 11:29
エミさん

昨晩の夢は・・・
嬉しいお言葉ありがとうございます
今度は横浜にいらして下さい
ジュン
2017/11/23 11:30
うふふさん

大さん橋の楽しみが
1つ消えていくのですね
残念で仕方がありません
我が家からの富士山も心配です
ジュン
2017/11/23 11:33
かるきちさん

富士山が見えた朝は
やはり気分がうきうきします
豪華客船2隻
素晴らしい船で旅行がしてみたいですね
夢ばかりです
ジュン
2017/11/23 11:36
うずらさん

背の高い皇帝ダリア
台風の被害でしょうね
見ることが出来なく残念です
富士山が見える季節になりました
日本の秋は素晴らしいですね
豪華客船2隻
夢があります
ジュン
2017/11/23 11:38
シナモンさん

風蝶草名前の通りで
綺麗なお花ですね
1枚目は庭から見える富士山なんです
何時まで見られるか心配なんですが。
何処でも富士山が
見られなくなると困ります
ジュン
2017/11/23 11:42
西洋風蝶草 可愛い花ですね
富士山の綺麗な季節がやってきました
憧れの豪華客船も海に映えて素敵です
かもめの声が聞こえて来そうです(^^♪
はな♪
2017/11/23 13:41
台風の威力は凄くて、山では包帯を巻く余裕もなく^^、多くの樹木が倒れていました。
空気の透明度が増し、横浜からもズームアップで富士山がくっきり見えるようになりましたか。
飛鳥Uは、昔は大きなクルーズ船だと思っていましたが、今や中型船になってしまいました。
明るいニュースは、2015年を最後に中止されていた「飛鳥U」の世界一周クルーズが、2018年に復活するそうです。
老朽化した飛鳥Uの後継船、飛鳥Vも話題になっています。
でも、三菱重工の大型船建造失敗や世界一高額な日本の運賃などで、すんなりとはいかないようです。
バハマ船籍にして税金を安く、乗員を世界から集めて人件費を安く、大型船にして定員を2千人以上にしないと、世界とは太刀打ちできないそうです。
外国船状態で、飛鳥Vにしたら、魅力半減ですが^^;

スカイツリーは見えなくてもいいけど^^、
富士山がビル建設で見えなくなるのは残念な事ですね。
アルクノ
2017/11/23 14:53
クレオメを西洋風蝶草と言うのは
初めて知りました。
富士山にようやく冠雪しましたね。
大桟橋に停泊する豪華客船飛鳥U
以前撮影会で撮りましたが、
大きなホテルが動いているようで、
感動しました。
ロコ
2017/11/23 15:51
いつもながら写真がきれいで見とれてしまいます。
富士山がまたこれもすばらしいです。これからは雪で白い富士山の姿がいいですね。
そして大きな船、魅力的です。
どこかへ行ってみたいです。
はるる
2017/11/23 19:05
キングの塔の前のイチョウはちょうどいい具合に黄葉してますね。
富士山が真っ白できれいですね。お宅から見えるんですか?
私は高台へ5分ほど歩くと見える所がありますが、
そのつもりで見ないと見逃してしまいます。
そうそう、大桟橋からの富士山が見えなくなると以前聞いたことがあります。
今でも頭がやっと見える程度ですけど、残念ですね。
スカイツリーが見えますか。今度探してみましょう。
コスモス
2017/11/23 21:10
青空に そびえる キングの塔と黄葉 とても 素晴らしい
風景ですね。
富士山に 豪華客船 どちらも 憧れの的です。
お写真を見て 一層 その気持ちが強まりました。
いつか どちらも実現 させたいです。
フラバーバ
2017/11/24 10:23
綺麗なお写真にまた癒されています
富士山の素晴らしさ見事な豪華客船2隻
どれを拝見してもうっとりです
素敵なお写真ありがとうございました
トケイ
2017/11/24 10:57
風蝶草 綺麗ですね、名前も良いですね こんな別名は誰が付けるのかなー 皇帝ダリア残念でしたね 来年のお楽しみですね 大桟橋しばらく行っていないですね 大桟橋から見える富士山は結構有名ですよね しばらくすると見られなくなるんですね この写真 貴重な写真になりますよ
ゴン太
2017/11/24 11:25
はな♪さん

風蝶草
ちょっと変わって可愛いですね
富士山が見える季節になり嬉しいです
豪華客船2隻
とっても優雅で美しい姿でした
ジュン
2017/11/24 15:14
アルクノさん

色々教えて頂きありがとうございます
飛鳥Vですか
富士山が見えなくなるのは
本当に残念です
ジュン
2017/11/24 15:16
ロコさん

クレオメの方が
分かり易いですね
毎朝富士山が楽しみな
季節になりました
豪華客船はいつ見ても
写真に撮りたくなりますね
本当にホテルです
ジュン
2017/11/24 15:19
はるるさん

やっとすっきり綺麗な
富士山の季節になりました
真っ白になるのも近いでしょうね
豪華客船で旅に出たいですね
ジュン
2017/11/24 15:21
コスモスさん

大通りは黄葉が綺麗でした
庭から富士山を見ることが出来ます
いつまで見られるか心配ですが。
富士山・・・眺めたくなりますね
そうでしたか
大さん橋から本当に富士山が
見られなくなるのですね
残念です
スカイツリーは
みなとがみえる公園からも見られます
山下公園も綺麗に見えました
ジュン
2017/11/24 15:26
フラバーバさん

キングの塔が際立っていました
富士山、豪華客船
本当に憧れてしまいます
富士登山もしたいし
豪華客船で旅もしたいし
ため息ばかりです
ジュン
2017/11/24 15:29
トケイさん

ありがとうございます
同時に素晴らしい富士山
豪華客船2隻も見ることが出来て
素敵な日になりました
ジュン
2017/11/24 15:30
ゴン太さん

お花の名前はどなたがと
思う程素敵に付けられますね
皇帝ダリア本当に残念でした
大さん橋からの富士山が消えるのは
時代の流れでしょうがガッカリです
ジュン
2017/11/24 15:33
こんにちは〜♪
クレオメは愛らしいお花ですね。
その写真も素晴らしいです\(^o^)/
キング塔は懐かしいです。
豪華客船に乗ってみたいですね。
いつの日か乗ります(^_-)
ミモザ
2017/11/24 16:11
こんにちは。
今回は青が基調のお写真、素晴らしいです
空も富士山も船も綺麗に撮影されていますね。
やはりプロ?だと思います。
3年位前に横浜を訪れた時、神奈川県庁の建物の
素晴らしさに感動致しました
豪華客船に乗って高飛びしたいなあ(笑い)
ジュンさんのお写真はカレンダーとか絵葉書
とかされたらいいですね
ゴンマック
2017/11/24 17:12
こんばんは。
西洋風蝶草、ホントに蝶が飛んでいる風に見えます。
神奈川県庁周辺の黄葉がお見事です。
横浜港大桟橋が素敵な光景で、大型クルーズ船は見ごたえのある船体をしていますね。
富士山もスカイツリーも、これ以上ないという好天に恵まれ、きれいに見えましたね。
トンキチ
2017/11/25 00:04
お邪魔しています。

風蝶草。。。新種の蝶が群れてる感じで
名前の由来にピッタリのお花ですね〜( v^-゜)

此れは此れは見事な富士山ですね〜(*≧∀≦*)

飛鳥U 大きいですね〜 同時入港だと
大人と子供の差を感じてしますね( ̄∇ ̄*)ゞ

何時も構図がお洒落撮られているので
楽しみながら拝見させて頂いています。
麗菜
2017/11/25 07:03
西洋風蝶草、お花畑を舞っている様で美しいですね。
真っ青な空に富士山が綺麗ですね。
そして豪華客船が揃って拝見できるのも横浜港ですね。
こんな景色を眺めていたら夢が膨らみました。
美しい景色にうっとりです。
みなみ
2017/11/25 13:39
まるでハワイやグアム・サイパンのような南国の青空と言う感じですね。
こんな青空の下で豪華客船や富士山を撮影できたら楽しいでしょうね。
こちらは雨や雪がときどき降る曇り空が続いています。
日照時間が一番短い秋田県ですから(´・ω・`)
だから秋田の女性は日本で一番色白との説もありますが。
降魔成道
2017/11/25 18:47
ミモザさん

クレオメ名前もいいですよね
横浜の妹さんとご一緒に
今度は船の旅を・・・
すぐに実現なさるのでしょう
いいなぁ〜
ジュン
2017/11/26 09:34
ゴンマックさん

ありがとうございます
いつも優しいお言葉頂き
本当に励みになります
豪華客船で高飛び
うん〜〜わかります
一緒に高飛びしちゃいましょうか
ジュン
2017/11/26 09:37
トンキチさん

西洋風蝶草
遠くから眺めすと
飛んでいる蝶のようです
今銀杏がとても綺麗でした
雲一つないお天気で
富士山もスカイツリーも
はっきりと見ることが出来ました
豪華客船2隻素敵です
ジュン
2017/11/26 09:41
麗菜さん

風蝶草可愛いお花です
久し振りに快晴
富士山も
クッキリ綺麗に見えました
豪華客船2隻
立派で素晴らしく
憧れが大きくなります
ジュン
2017/11/26 09:44
みなみさん

蝶の様なでお花可愛いですね
久し振りに美しい
富士山を眺めることが出来ました
豪華客船2隻
同時に入港で目を見張りました
乗って行きたいですね
ジュン
2017/11/26 09:46
降魔成道さん

久し振りの快晴
雲一つなく気持ちが良かったです
富士山を撮る間わくわくしてしまいました
ハッキリ見える日は少ないのが残念です
秋田美人憧れますね
日本で1番の色白だと思います
ジュン
2017/11/26 09:49
横浜港大さん橋 Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる