Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下公園へ

<<   作成日時 : 2017/11/27 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 56

 ダリア
画像




                   ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園
                   赤い靴はいてた女の子像やインド水塔、アメリカ・サンディエゴ市寄贈の
                   水の守護神など海外との豊かな交流を感じさせるモニュメントも多い



画像





画像




画像




             ニューグランドの窓に写り込み
画像




                 横浜開港100周年の記念事業として1961年に建設された横浜のシンボル
                 マリンタワー
画像





画像


                   薔薇やダリアお花が沢山咲いていました
                   雲一つない青空でしたが風が強くお花を撮るのが大変でした

画像




画像




               ユリカモメたちのユーモラスな姿
画像




               飛鳥U
画像





               お決まりのコース ランチにしましょう
画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

山下公園、いいですね。
横浜のイチョウも見事に色づいて、綺麗ですね〜。
中華街、行きたいです〜。
トトパパ
2017/11/27 11:16
イチョウの黄葉がまぶしいくらいに綺麗ですね。
逆光を生かしたバラの写真も素敵です。
ストックが咲いていましたか。
長さん
2017/11/27 11:49
どれも素敵な写真ですねー。
イチョウ並木とガス灯とかホテルの窓とか、異国情緒も有りますねー。
ダリアやバラも今の時期でこんなに綺麗でしたか。
イッシー
2017/11/27 12:29
山下公園昔昔に行きましたがこの時期は素晴らしいですね
ガス灯、マリンタワー他表現の仕方が素晴らしく見惚れています
銀杏もバラも特にダリア綺麗ですね
ランチは中華街でしたか私もそうでした(笑)

2017/11/27 13:48
こんにちは。
山下公園、素敵ですね。私もこの辺りを
ゆっくり歩きました。でもこんなに綺麗に
写真撮れていません。やはり腕が〜
ユリカモメさん達の表情がとても可愛い
今回もいいお写真見させてもらって嬉しかったです。
ゴンマック
2017/11/27 13:59
異国情緒ただよう町並が
ステキですね〜(*^^*)
銀杏並木が鮮やかで
絵はがきを見ているようです☆
ふーう
2017/11/27 15:17
黄葉が綺麗ですね
ホテルの窓に写り込みロマンチックです
やはり素敵な街の公園の感じがして全てが素敵です
ユリカモメも可愛い表情だしお花も生き生きして本当に素晴らしいお写真にうっとりです
エミ
2017/11/27 17:01
こんばんは
イチョウ並木 美しいですね。
ユリカモメさん達 同じ方向を見てますね。
何を見ているのでしょう?
可愛いですね。
シナモン
2017/11/27 20:27
ジュンさん
こんばんは。
銀杏並木、綺麗です。歩いてみたい。
バラやダリアも美しいです。
秋も深まってきましたね。
ランチも楽しみですね。
kimie
2017/11/27 21:08
わ〜〜!どのお写真もみんな素敵です。ここのイチョウもとっても素晴らしいですね。黄色いイチョウにガス灯が素敵。ホテルの窓の映り込みもいい感じです。横浜しばらく行っていないのでまた行ってみたくなりました。
かるきち
2017/11/27 21:18
帯広も雲一つない一日で、十勝晴れの良い天気でした。
ゆりかもめ・・空中でホバーリングするように見えることがありますよね。

イチョウの葉のすごいこと・・きれいな色ですね。
夕焼け
2017/11/27 21:43
そのまま絵葉書にしても良さそうな写真ばかりですね。さすがです。
私が横浜に住んでいた頃は、中華街はもっと汚いような印象なのですが、
随分と雰囲気が違いますね。
降魔成道
2017/11/27 21:47
横浜の街は黄金色に変身しましたね。
カメラを持って歩く道々が楽しかったことでしょう。
中華街の門は赤かったように記憶していますが、青いんですね。
きっと記憶違いでしょう。
うふふ
2017/11/27 22:09
おはようございます
異国情緒豊かで朝から見とれて楽しませていただいています
素敵な街そして素敵なお写真1日素敵な日になりそうです
薔薇もダリアも綺麗ですね
トケイ
2017/11/28 05:25
トトパパさん

色々楽しめる公園で
銀杏並木も綺麗でした
中華料理美味しかったです
ジュン
2017/11/28 10:26
長さん

黄葉の綺麗な時に訪れて良かったです
公園のお花手入れをなさっていて
皆綺麗に咲いていました
ジュン
2017/11/28 10:27
イッシーさん

ありがとうございます
嬉しいです
異国を感じる街で
色々楽しかったです
大勢の方がお花の手入れを
なさっていて綺麗に咲いていました
ジュン
2017/11/28 10:29
麗さん

昔と変わらないと思いますが
如何でしょうかね
写真嬉しいです
ありがとうございます
やっぱり中華街に行きますよね
ジュン
2017/11/28 10:31
ゴンマックさん

いらしてたのですね
楽しい綺麗な公園で
写真は記念になりますね
ユリカモメも並んで
楽しんでいるようでした
楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/11/28 10:36
ふーうさん

異国を感じる街並みですね
銀杏並木の綺麗な時に
訪ねられて良かったです
ありがとうございます
ジュン
2017/11/28 10:38
エミさん

ホテルの窓がとても綺麗でした
港町の雰囲気がとてもいいですね
ありがとうございます
楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/11/28 10:40
シナモンさん

車が通らなければ
もっと美しい銀杏並木なんですが。
ユリカモメ
気持ちよさそうでした
ジュン
2017/11/28 10:44
kimie さん

とても綺麗な銀杏並木
黄葉が散って楽しかったです
ランチはやはり中華街へ
美味しく頂いて来ました
ジュン
2017/11/28 10:47
かるきちさん

ありがとうございます♪
この時期何処を
切り取っても素敵な街です
是非足を延ばしていらして下さい
ジュン
2017/11/28 10:49
夕焼けさん

十勝晴れ気持ちがいいでしょうね
私も横浜晴れで気持ちが良かったです
この大通りは銀杏がとても綺麗です
ジュン
2017/11/28 10:51
降魔成道 さん

ありがとうございます
嬉しいです
中華街は余り変わっていませんね
裏通りはちょっと怖いです
ジュン
2017/11/28 10:53
うふふさん

今横浜は真黄色です
銀杏のグラデーションが綺麗でした
この門は朝陽門(東)
赤門もあると思います
ジュン
2017/11/28 11:00
トケイさん

ありがとうございます♪
嬉しいです
素敵な1日を過ごせますように!
お花が綺麗な公園です
ジュン
2017/11/28 11:02
懐かしさを感じる街灯と イチョウ並木 とっても
美しい光景ですね。
ユリカモメが 風に抵抗して頑張っているように見え
それが またかわいいです。
中華街といえば 赤い門と 思っていましたが 青い門
も あるのですね。
フラバーバ
2017/11/28 15:32
こんにちは〜♪
懐かしい山下公園です。
こちらの公園はモニュメントが多くて見ていても楽しいですね。
この時期でもお花がたくさん咲いていて嬉しいです。
ユリカモメさん達の一列並びいいですね(^_-)
ミモザ
2017/11/28 15:52
こんにちは。
冒頭のダリアは、光と陰のある彫りの深いお写真で、とても素晴らしいと思います。
イチョウ並木も鮮やかな色に染まり、晩秋を感じさせる素敵な情景ですね。
ユリカモメも可愛い雰囲気で、こんなの撮ってみたいです。
飛鳥Uは、前景が効果的で、まるで巨大なビルに見えます。
写真は撮り方次第で面白いものに変化しますね!
トンキチ
2017/11/28 17:28
ダリアが日の光を受けて輝いていますね。
美しいものを美しく撮られて、花もさぞ喜んでいるでしょう。
大きな船、港はすばらしいです。
はるる
2017/11/28 19:38
噴水のお写真も素敵ですね。
並んだ水しぶきが樹氷の木立のように見えました。
黄葉にもウットリです。
包み込むような優しい黄色ですね。
中華街・・・久しぶりに行きたくなりました
クリム
2017/11/28 21:26
フラバーバさん

昔からか変わらない街ですね
凄い風のなかユリカモメ
可愛い姿で踏ん張っていました
中華街は赤門
こちらは東門で青でした
ジュン
2017/11/29 10:00
ミモザさん

山下公園は見ても楽しい公園です
お花も沢山の方々が
手入れをなさっていました
ユリカモメ
イカリ全部に並んでいて
見ていて楽しかったです
ジュン
2017/11/29 10:02
トンキチさん

このダリアとても綺麗で
銀杏並木も素敵でしたね
ユリカモメ
イカリにずら〜〜り並んだ
可愛い姿、楽しかったです
写真も沢山撮ると1枚ぐらい
気に入ったのがあると嬉しくなります
ジュン
2017/11/29 10:06
はるるさん

風が強く撮るのは大変でしたが
好きなお花が綺麗に撮れて良かったです
港は夢があります
ジュン
2017/11/29 10:07
クリムさん

ありがとうございます♪
是非お友達とお寄り下さい
中華街も待ってますぅ
ジュン
2017/11/29 10:09
イチョウの木々がとても美しく色づいていて、並木道を歩くのが楽しくなりますね。銀杏が落ちているとニオイがちょっと気になりますが(笑) 
来月、中華街に行く予定があります。それまでお花たちが咲いているかどうか分かりませんが腹ごなしに山下公園を散歩して帰ろうと思います(#^^#)
うずら
2017/11/29 21:17
ダリアやバラがまだきれいに咲いていますね
山下公園のイチョウきれいです
ユリカモメ、なぜか同じ向きに並んで不思議ですね
中華街混んでいませんでしたか
ラジオ
2017/11/29 23:59
うずらさん

車が多いのが残念ですが
とても綺麗な並木道です
ニオイ嫌ですよね
中華街にいらしてから
山下公園の散策
お花まだ綺麗に
咲いていると思います
ジュン
2017/11/30 11:30
ラジオさん

山下公園通りの銀杏並木
今年も綺麗でした
公園内のお花傷みもありますが
綺麗に咲いていました
友人のお店に行くのですが
何時も混雑していますね
ジュン
2017/11/30 11:33
山下公園へ入ったすぐにある噴水
今頃はこんな感じなのですね。
イチョウ並木も綺麗に黄葉して、
バラも未だ咲いているのですね。
大桟橋に停泊する豪華客船飛鳥Uも立派ですね!
ロコ
2017/11/30 15:43
ロコさん

水の守護神の周りは
綺麗なお花がいつも咲いています
黄葉が綺麗な時で良かったです
遠くから眺める飛鳥U
やはり豪華で大きですね

ジュン
2017/12/01 11:08
しばらくご無沙汰しました。
水の守護神の噴水が素敵ですね。紅葉と一緒にまだバラの花たちが綺麗に咲いていますね。
イチョウ並木が綺麗に黄葉になってなんと美しいのでしょう。
一列に並んだユリカモメたちの可愛らしいこと。
豪華客船飛鳥Uの雄姿も立派で素敵です。
横浜の中華街は行ったことがありませんが、神戸の中華街の美味しい食べ物を連想してしまいました。
eko
2017/12/01 17:56
イチョウ並木の黄葉の美しさとそれにガス灯やホテルの窓に映っている光景とても素敵ですね。異国情緒を感じました。
お天気が良かったのですね。抜けるような青空に豪華客船や真っ白のユリカモメも横浜ならではの景色ですね。
お写真がどれもとても綺麗で毎回うっとりしています。
みなみ
2017/12/01 21:09
山下公園前のイチョウ並木が
きれいに色づいてますね。
ホテルニューグランドの窓にも
黄葉が映って、とてもいい感じです。
横浜はどこも絵になりますね。
yasuhiko
2017/12/01 21:31
ジュンさんのお写真、
何時も光の写し方がとっても素敵です。
同じ銀杏でも薔薇でも光が透けて見えて
美しさが格別です。
横浜がいっそう美しく見えますよ。
あっこちゃん
2017/12/01 21:59
いつも写真が綺麗なので驚きです。2枚目3枚目がゴン太的には好きですね。カゴメの写真も面白いですね。山下公園しばらく行ってませんが、やはり絵になる街ですね。
ゴン太
2017/12/01 22:43
eko さん

もう落ち着かれましたか
山下公園はオブジェもあり
色々と楽しめます
銀杏並木は本当に綺麗です
きっと神戸の中華街と
同じ雰囲気なのでしょうね
私は神戸に行きたいです
ジュン
2017/12/02 13:56
みなみさん

ここは特に異国情緒を
感じられる場所ですね
久し振りの好天でスッキリ
色々な物が綺麗に見えました
楽しんでいただけて嬉しいです
ジュン
2017/12/02 13:58
yasuhiko さん

ニューグランド前の道の
銀杏並木今年も綺麗に色付いていました
綺麗な横浜をご紹介と
色々苦労しております


ジュン
2017/12/02 14:03
あっこちゃん

ありがとうございます♪
生まれ育った横浜
好きな横浜
美しく撮ることが
出来て嬉しいです
ジュン
2017/12/02 14:05
ゴン太さん

ありがとうございます
アップする写真も迷います
自分好みですが褒めて頂いて嬉しいです
是非横浜にいらして下さい
ジュン
2017/12/02 14:08
こんにちは。
鮮やかさが引き立つ色彩加工で、絵画のようです。
ブルーと黄色が強調されていますが、これはカメラによる設定?それとも撮影後の加工でしょうか。
カメラを新規購入したので、見栄え良くする為、今後の参考にしたいと思っています。
中華街の門は、ここを歩いたので思い出します。
アルクノ
2017/12/03 12:17
アルクノさん

EOS Kiss X9i購入されたのですね
私は撮る時にカメラの設定を
色々変えます
初めに感で撮ってからそれを見て
色、明るさetc・・・を
変えて数枚撮るので時間が掛かります
見栄え良くするのは大変で難しいです
購入されたお写真楽しみです
ジュン
2017/12/04 11:23
山下公園へ Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる