Jun- Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議がいっぱい!

<<   作成日時 : 2017/12/05 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 52

 山茶花
画像




               風船唐綿 (ふうせんとうわた)の実
                とげとげをもつ丸い実の形がユニーク
               花言葉 「いっぱいの夢」
画像




              唐綿 (とうわた)
               種に白い綿毛がつくことから「外来の綿」→「唐綿」になった
画像




               彩雲でしょうか(15時頃)
画像




               不思議な空に
画像





画像





画像




              あっという間に沈んでしまいました
画像




                   12月4日はスーパームーン午前0時42分
                   私には無理な時間で見ることが出来ません
                   空のお財布を月光に当てる(3回振る)ことで
                   満月のパワーを注ぎ金運アップになるそうです
                   パワー欲しかった

                   この月は2日のお月さまです
                   「月に空洞50キロ」
                   マリウスの丘と呼ばれる場所にあり
                   幅100m前後地下十〜200メートルに走っている
                   火山活動が活動が活発だった地域もあった
                   溶岩の通り道が残ったと考えられる
                   空洞の中は放射線などの厳しい環境から
                   逃れられ月面基地にも使える
                   火山活動や(JAXA推定)基地に使える
                   不思議なことばかりです            

画像






画像













画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 210
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
山茶花、綺麗に咲いていますね。
薔薇のようで妖艶なお花ですね。
不思議な彩雲、珍しいお写真が
撮れましたね。 色んなパワーが
詰まっていそうです〜(*^^*)
ふーう
2017/12/05 09:00
こんにちは。

山茶花ですか。
綺麗に咲いてますね。
空、こんな色をしてたんですか。
夕焼けの富士山、いいですね。
綺麗です。
スーパームーン、こちらでも綺麗に見えましたよ。
トトパパ
2017/12/05 09:48
虹色の雲 美しい! 
夕焼けのの富士山も 素晴らしいですね。
スーパームーンの 御利益 いただきたかったですが
どっぷり 夢の中でした。
人間が 月に行く計画が ありますが ロマンティックな
月のままに しておいてほしい気がします。
フラバーバ
2017/12/05 10:03
風船唐綿の花言葉のように・・・ジュンさんのブログも「いっぱいの夢」を魅せてくれます♪
彩雲、きれいですね
夕日のオレンジ色に、ぬくもりを感じます。
クリム
2017/12/05 10:30
サザンカ薄ピンクが綺麗ですね
風船の様な実が可愛いです
彩雲ですか綺麗な虹の様で不思議ですね
夕日の富士山も素敵です
お月様不思議がいっぱい楽しいような怖いような
うさぎさんがいる夢物語がいいです

2017/12/05 13:38
こんにちは〜♪
あちこちで見かける山茶花ですが・・・
何て上品で美しい山茶花でしょう
自宅ベランダからぼ〜としてよく見る
空と雲の動きには癒されます。
素敵な画像です(^_-)
ミモザ
2017/12/05 15:27
こんにちは。
山茶花とても綺麗で、バラの花のようですね。
優しい色合いの山茶花、見ていて飽きませんね。
風船唐綿可愛い
スーパームーン綺麗だったでしょうね
夕陽が綺麗で神々しいです。オレンジ色の夕日は
優しく全てを包んでくれそうですね。
今回も素晴らしいお写真ばかり嬉しかったです。
ゴンマック
2017/12/05 16:06
ホント、不思議がいっぱいありますねぇ。
風船唐綿の実、唐綿の綿毛、なんて不思議な。
空の模様も月面も…
不思議だけどその不思議さがワクワクさせますね(^^)
うずら
2017/12/05 16:38
こんばんは
風船唐綿の実 風船みたいで
可愛いですね。
彩雲 綺麗ですが、
次の写真 不思議ですね。
夕焼けの写真もとても素敵ですね。
シナモン
2017/12/05 17:31
綺麗なサザンカ初めて見ますピンクが愛らしいですね
風船唐綿の実、唐綿も初めてです
彩雲まだ見た事が無いのですいつか見たいです
富士山に掛かる夕日素晴らしいです
不思議がいっぱい・・・・
私も色々思いますお月様も不思議だらけです
エミ
2017/12/05 17:49
山茶花、白にピンクが入ってきれいです。
彩雲見れてラッキーでしたね。
富士山と夕焼けもきれいです。
お月様まだまだ不思議がいっぱいですね。
今月面探査機、日本を含め世界で開発しています。
賞金が出るそうです。
ラジオ
2017/12/05 19:51
サザンカ綺麗ですね。

風船唐綿ですか。初めて知りました。
「いっぱいの夢」と言う花言葉がピッタシですね。

スーパームーンは、私も寝ていました。
降魔成道
2017/12/05 20:16
ジュンさん
こんばんは。
彩雲、空の不思議、ラッキーでしたね。素敵です。
真っ赤な夕焼けに富士山もいいですね。
こんなにはっきりお月様が撮れるのですね。
私、お月さま眺めるのって好きです。
kimie
2017/12/05 20:49
こんばんは!
八重のサザンカ綺麗ですね。我が家のとよく似ています。
彩雲見られましたね。なかなか見られないので良いことがありそうですね。
真っ赤な夕焼けと富士山素敵ですね。
お月様も不思議がいっぱい、綺麗に撮れましたね
eko
2017/12/05 23:41
おはようございます!
山茶花、美しいですね〜。
風船唐綿の丸い実の形がユニーク過ぎます。
不思議な雲!面白い雲!
富士山の夕景、素敵な色になっています。
月は神秘的な星…。
トンキチ
2017/12/06 05:13
ふーうさん

私も初めて出会えたサザンカ
薔薇のように綺麗で驚きました
彩雲綺麗でしたが
今回は何となく不思議な感じでした
ジュン
2017/12/06 10:53
トトパパさん

綺麗な山茶花でした
綺麗な空色していました
昼間と違った富士山も綺麗ですね
お月さま綺麗ですね
ジュン
2017/12/06 10:55
フラバーバさん

今回は何となく不思議な雲でしたが
明るい所は綺麗でした
私もご利益欲しかったのですが
ぐっすり夢の中でした
お月さまも色々解明されて来て
うざぎさんがいるのがいいですよね
ジュン
2017/12/06 10:58
クリムさん

「いっぱいの夢」
いいですよねぇ〜
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆
クリムさんも彩雲ご覧になりましたね
綺麗で嬉しくなります
夕日の富士山も綺麗でいいですね
ジュン
2017/12/06 11:01
麗さん

綺麗な山茶花に出会えました♪
風船の様で可愛い姿ですね
彩雲も不思議ですお月さまも不思議
両方綺麗だからいいのですが。
うさぎさんいるといいのにね
ジュン
2017/12/06 11:03
ミモザさん

初めて出会えた山茶花
とても綺麗でした
私も部屋からボ〜〜ッと
よく空を眺めていますが
楽しいですよね
嬉しいお言葉
ありがとうございます
ジュン
2017/12/06 11:10
ゴンマックさん

初めて出会えた山茶花で綺麗でした
風船の姿が可愛いですよね
昼間見えなかった富士山も
夕日に照らされてくっきり見え
ホッと癒されますね
楽しんでいただけて嬉しいです
ありがとう♡
ジュン
2017/12/06 11:14
うずらさん

気にし出すと
不思議がいっぱいです
本当にその不思議が魅力ですね
ジュン
2017/12/06 11:15
シナモンさん

風船唐綿の実
風船のように飛んで行き
何処でも芽を出すそうです
彩雲も色々な景色を見せてくれ
今回はちょっと不思議な感じがしました
夕焼け綺麗でした

ジュン
2017/12/06 11:18
エミさん

やはり初めての山茶花ですか
私も初めてで綺麗で驚きました
お初がいっぱいで楽しんでいただきました
夕日も綺麗でした
不思議な事が多過ぎますよね
ジュン
2017/12/06 11:20
ラジオさん

ピンクのフリルの山茶花
綺麗でした
今回は小さい彩雲でしたが
見られてラッキーです
賞金ですか
挑戦なさる方いるのでしょうね
ジュン
2017/12/06 11:23
降魔成道 さん

綺麗な山茶花でした
「いっぱいの夢」を
運ぶ風船唐綿みたいですね
スーパームーン
私も夢の中でした
ジュン
2017/12/06 11:25
kimie さん

空の不思議やお月さまの不思議
難しいですが
眺めて楽しむのはいいです
綺麗なお月様眺めてしまいますね
ジュン
2017/12/06 11:29
eko さん

お庭にも山茶花豪華で綺麗ですね
彩雲見られたので良い事あるかなぁ
昼間見えなかった富士山も
夕日に照らされてくっきり見え
ホッと癒されますね
お月さまも不思議がいっぱいですね
ジュン
2017/12/06 11:32
トンキチさん

ピンクのフリルの
山茶花綺麗でした
不思議なお花
実がありますね
毎日が不思議がいっぱいの
私です
ジュン
2017/12/06 11:34
山茶花綺麗ですねー 家にも山茶花3本ありますが こんなに綺麗じゃないなー 風船唐綿花言葉 「いっぱいの夢」が良いですね 彩雲私的には好きですね なんかハガキの写真に使えそうですね
ゴン太
2017/12/06 12:20
フウセントウワタ、面白い実ですよね。
本当に不思議な形をしてると思います。
見事な彩雲、茜色の空、影富士など、
どれも素晴らしくて印象的です。
yasuhiko
2017/12/06 15:29
こんにちは!
確か昨日コメント入れた気がしたのですが、寝ぼけてたのかなー(苦笑)
たまに、ポカをやって意味不明のコメントを入れたりしますので、そのときは遠慮なく削除してください。彩雲綺麗ですねー。ここまでの色合いのやつは、まだ目にしたことが無いです。富士山の夕景でしょうか。これからは夕日や遠景がいい被写体になりますね。
イッシー
2017/12/06 17:14
不思議な空をたくさん見せていただきました。
自然はすごいです。偉大ですね。
人の力ではどうにもできません。
大きなお月さま、すばらしいです。
はるる
2017/12/06 19:24
山茶花とてもきれいですね。彩雲、すごい!虹色なんですね。時々、お日様の周りに丸い虹を見たことがありますが、こんな雲の色、見たことないです。お月さまもきれいですね。日曜の夕方、オレンジ色のとても大きなお月さまも車の中で見ました。びっくりするほど大きくて。
かるきち
2017/12/06 21:28
こんばんは!
風船トウワタに風船が出来ましたね。
ホント!ユニークです。
なんて不思議な空。
なかなか巡り会えない自然現象を捉えられて、ハッピーな気持ちになったことでしょう。
富士山のシルエットも素敵〜♪
うふふ
2017/12/06 22:18
ゴン太さん

山茶花も種類が多いですが
ピンクのフリルとても綺麗でした
お庭に山茶花綺麗でいいですね
今回の彩雲綺麗でしたが
不思議な感じに変化して来ました
葉書の写真ですか
ありがとうございます
ジュン
2017/12/07 10:51
yasuhiko さん

風船唐綿の実
風船みたいで可愛いです
ありがとうございます
彩雲はラッキー
夕日の富士山は
いつみても美しいです

ジュン
2017/12/07 10:53
イッシーさん

お気遣いありがとうございます
いつも0:00の更新驚いています
夜は苦手な私です
彩雲今回は小さかったですが
綺麗な虹の様でした
昼間見えなかった富士山も
夕日に照らされてくっきり見え
嬉しくなります
ジュン
2017/12/07 10:56
はるるさん

不思議なこといっぱいあり
本当に自然は偉大ですね
お月さまも不思議がいっぱいです
ジュン
2017/12/07 11:00
かるきちさん

綺麗な山茶花でした
彩雲今回のは小さかったですが
とても綺麗でした
夜雲が無いと綺麗なまん丸の
お月さまみられ吸い込まれそうです
ジュン
2017/12/07 11:02
うふふさん

風船唐綿の実
風船みたいで可愛いです
ボォーと空を眺めていたら
彩雲綺麗でハッピーになれました
まだ今は夕日の
富士山の方が良くみえ綺麗ですね

ジュン
2017/12/07 11:05
山茶花とても綺麗でバラの花かと思いました
はじめて見る山茶花です
風船唐綿の実も可愛い姿で風船見たいですね
彩雲綺麗ですねもっと小さな彩雲しか見た事がありません虹みたいです
夕日の富士山ロマンチックで好きな景色です綺麗ですね
お月様は不思議だらけですがそれがいいのでしょうね
トケイ
2017/12/07 14:30
自然が織りなす奇跡的な美しい現象には心が動かされますね。
何か神々しさを感じさせます。
赤富士の美しさ・・・人を芸術家にさせるのでしょうね。
そんな素晴らしい瞬間を切り取られるジュンさんのカメラワークはすごいです。
あっこちゃん
2017/12/08 20:17
トケイさん

綺麗な山茶花でした
今回は綺麗で面白いお花で
楽しかったです
彩雲も綺麗でしたね虹の様です
富士山の夕景も綺麗でした
不思議はいっぱいありますね
本当にそれがいいのかもしれません
ジュン
2017/12/09 10:55
あっこちゃん

自然の奇跡に
偶然でも出会うと感動します
富士山は何時でも美しい姿です
ありがとうございます
偶然に出会えた時は感激ですね
ジュン
2017/12/09 10:57
夕焼けと彩雲が一緒になったような雲が素晴しいです。
時間の経過とともに、次々表情が変わるのが魅力的です。
でも、長い時間の撮影になりますね。
これも撮影してモニターで確認後、設定を変えて、気に入ったものを選出しているのでしょうか?
私の設定は、花、人物、風景、ストロボoffぐらいしかないので・・。
基本、構図しか考えていないので^^;
まずは、勉強で頑張りたいです
アルクノ
2017/12/11 09:30
私は12月3日の日曜日、カメラ教室が終わり、
車で帰る途中、眼前に不気味なほど大きく真ん丸なお月様が見え、
あっ、明日がスーパームーンだと気が付きました。
その後夕飯過ぎにウォーキング中に撮りましたが、
帰りに見た月より小さく見え、
どうやら低い位置での月の方が大きく見えるようですね。
次に日の4日は曇っていて全く顔を見せてくれませんでした。
トウワタの花、昔我家にもあってアスクレピアスと呼んでました。
ロコ
2017/12/11 15:29
赤身がかった美しい山茶花ですね。
家の山茶花も雪が被っているようにたくさん咲いています。
スーパームーン、夜9時ごろ見ました。
大きくてくっきりとそれは美しかったですね。
お写真、本当にお上手ですね。
夕焼けに浮かぶ富士山と沈む太陽、シルエットが素晴らしいですね。
うっとりしました。
みなみ
2017/12/11 17:33
アルクノさん

窓からボォ〜と空を眺めているのが好きです
色々な変化が綺麗で楽しいです
モニターを見ながらです
お気に入りはなかなかありませんが
選んで更新しています
構図は感なので上手くないですね
お教室に1度は行って
見たいと思いながら行かれません
進歩がありませんね
ジュン
2017/12/12 14:13
ロコさん

そうなんですか
やたらに大きくお月さまが
見える時があります
お月さまも決められた月日に
見るのは大変ですが
それが魅力なんですね
アスクレピアスと云うのですね
ジュン
2017/12/12 14:17
みなみさん

ピンクのフリルのは
初めて見る山茶花でした
スーパームーン綺麗でしたね
私も9時ごろ見ました
写真
ありがとうございます
ジュン
2017/12/12 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議がいっぱい! Jun- Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる